11月のまとめ!

11月はアカンね!

太ももの肉離れで出だしから休養をしてしまい、な~んか中途半端・・・。
後半頑張ったものの、いつ再発するか?ってちょっとおびえて消化不良~
短い距離をチョコチョコ走っただけでした。
まぁ~えーわ!次頑張ろう(^_^)v

fc2_2013-12-03_17-18-33-220.jpg

★11月累計    115.7km 
★走った日数    13日
★1回平均     8.9km
★年間走行距離   2300.4km
★生涯累計     6591.7km




でも、もう一つ不安材料があがってきた・・・。
去年の大阪マラソンで痛めた(捻挫した)右足首がいよいよアカン・・・。
もう1年もテーピングしながら走ってたけど、最近やけに腫れて来てる。
走る分には何の痛みもないけど、立ったり座ったりや、左右の動きに痛くて耐えられなくなって来た。

9月に病院行った時はストレス撮影で靭帯は大丈夫やから安静にしてたら治るって言われたけど、
昨日はもう一回同じ病院に行って、スポーツ整形を受診してみた。
ほんだら、先生が前のレントゲン見て踵骨棘には驚いて、モートン病にも驚いて・・・
触診で滑液包炎の水溜まってるって言われて・・・なんかゴリゴリしてるなぁ~と思ってた。

足底筋膜炎の疑いもかなりあるって。これはわかってるしインソールで改善されてるから
足底筋膜炎とモートン病何の問題もないと思っていたら、足の骨の隙間がおかしくて、
変形してきてるっぽい(>_<) マジで?って感~じ!

確かにスリッパ履かな、どこもまともに歩かれへん右足やから変形は考えられるわ!

でも「走っても痛くない」って必死で訴えたら、走ってもいいって!
私はちゃんと日常生活のすべての靴にオーダーメイドのインソールを着けています。
それを入れないと大げさではなく、1歩も歩けない人ですよ。

ただし来週MRIでちゃんと診て、今後の方針を決めようと・・・
前診てくれた先生は一体何やねん(ー_ー)!! 

で、来週の月曜日はMRIを撮ります。
fc2_2013-12-03_17-08-09-262.jpg


ほんでもって、去年長居公園を10周する事が苦痛で苦痛で仕方なく途中棄権したレース
30Kロードレースのゼッケンが届いた。
去年の借りを返さねば・・・。最近長居公園と相性いいし!

でもね?
fc2_2013-12-03_17-05-23-044.jpg
ゼッケン番号が何だかなぁ~(笑)

弟とゆっくり同じペースで走る練習をしてきます。
去年ヨッパライさんに教えてもらったように、キロ何分って時計を見ずに
1周何分って見ながら10周ガンバロ!1周16分くらい、5分45秒/kmで行くわ(^_^)v


って感じの11月でした!

おわり。
関連記事

コメント

休憩が大事かと

そら走りすぎやわ~~~
痛みがあったら安静でないとあかんで~~
経験者談 (苦笑!!)

  • 2013/12/04 (Wed) 11:30
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさん

そんなに走ってないってぇ~~~~!
でも、走るのは痛くないから助かってます。

  • 2013/12/04 (Wed) 17:56
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
休足と東山~~

そうなんだ~~ でも 完全休足して治したほうがええで~~~
日曜日東山応援いきます はちみつもって クラッカーに乗せてサービス予定です
宣伝の紙とか幟とかないん?

  • 2013/12/05 (Thu) 11:48
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

右足エライ事になってますやん!
キチンと治さんとって人の事、言えんけど
長居頑張って下さい
単発の大当りやけど

  • 2013/12/05 (Thu) 19:25
  • ヨッパライです #-
  • URL
たけしたさんへ

宣伝のんありますが、ランナーに渡したらジャマですやん?
一応、送りますね。

  • 2013/12/05 (Thu) 22:21
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

そうなんですよ・・・1年たって段々悪くなってる感じ(>_<)

長居頑張ります、確変ちゃうけど(笑)

  • 2013/12/05 (Thu) 22:23
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お名前だけでも~~

お店のお名前だけでも 覚えてもらえれば 見てもらえればと思っています。
味見時に使うクラッカーも準備できました~~。

  • 2013/12/06 (Fri) 09:06
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する