なんちゃってペース走・・・みたいな・・・?

11月29日(金)

寒い寒い寒い・・・・・(>_<)
昨日の長居公園は6.5℃やった~ そやのにすんごい人((+_+))
夜のマイコース大和川なんて、大阪・神戸マラソンが終わったとたん無人ロード(笑)

で、なんちゃってペース走?と言うか、一定のペースで走る練習~


今、マラソンのパーソナルメニューを組んでもらって、その指令通り走ってるけど、
この日の指令は「10~14kmを5:45/キロで、足の状態に合わせて距離を決定、
追い込まずに終わるように」って内容やったけど、
周回コースの半分が向かい風が強くて・・・

の?言い訳通り、てんでバランバラン(T_T)
20131128.jpg

自分の設定ペースは5分45秒やのに、5秒以内の誤差で走れたのは4kmだけ・・・。
恐るべし私の体感速度!!

しかしサブ4の条件5分40秒で42km走れる自信が全くない!
最後の3kmなんでお腹が空いたようでヘロヘロでした(泣)修行が足らんねぇ~

でもあんなに寒いと途中でトイレに行きたくなっていつも困るのに
下っ腹に貼るカイロを付けたところ、全くもよおさなかった\(^o^)/
これからこの方法で走ってみよう。自己ベストの4時間3分8秒はここから2分縮めれるかも?
私にとって冬のレースはトイレロスとの戦いなので・・・。

師匠にはいつもトイレで迷惑かけるので、日曜日の練習会もこれでやってみよう!イエ~イ。

みなさん、風邪など引かないように用心して下さいね!


おわり。
関連記事

コメント

トイレロスが無くなったら、余裕でサブ4やん!ファイト!!

  • 2013/11/30 (Sat) 19:51
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

余裕ではないです・・・
今年の泉州の時期が自分では最高にいい感じやったんで、
今はまだ練習も体もそこまで行ってません。
頑張らねば\(^o^)/

  • 2013/12/02 (Mon) 11:15
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する