兵庫県産のはちみつ!

10月30日(水)
昨日、兵庫県でミツバチを飼っている方がはちみつを持って来てくれました。
会社役員を引退しミツバチを飼い始めて6年だとか・・・。

弟がゴルフに行った時に知り合いからはちみつを頂いた。
もちろん私がはちみつ屋って事は知らずに。
でうちのお姉ちゃんははちみつ屋なんですよ~から話がはずみ、今年採れた蜜を
買ってもらえないか?って言われました。

とりあえず刑事のような取調べ的質問攻撃をして色々確認。。。
飼育届もちゃんと出してるし、器具などは地元の方から買ってるし


とりあえずサンプルを送ってもらう事に。
fc2_2013-10-25_17-51-25-898.jpg
花の名前当てれたからよかったぁ~(笑)


私が仕入れる基準と条件をクリアしたので昨日持って来ていただきました。
関西のはちみつと言えば、奈良と和歌山のしか取り扱いがなかったけど、これで兵庫も仲間入り。
ソヨゴ系やモチ系のはちみつですが、店頭の量り売りを中心に随時販売しますね(^^)/


今月の量り売りは「くり」の花のはちみつです!青森県産です~

おわり。




関連記事

コメント

ご縁ですね

ひょんなことからご縁が生まれるんですね~(^-^)
その方も、まさかお姉さんがはちみつ屋さんだとは思いもよらなかったでしょうね。
栗の花のはちみつって、どんな味がするんですか?
ほんのり栗の風味とか…??

  • 2013/10/30 (Wed) 21:33
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
のりちゃんへ

不思議な縁やろ?
でもいい人でよかったわ。
栗の花の蜜は、色が濃く香りが強いけど美味しいよ!
焼き栗のようなホッコリした味かな?
マニアックの人に人気やで!

  • 2013/10/31 (Thu) 12:42
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する