大阪マラソン2013

10月27日(日)
初の仮装レースとなった大阪マラソン・・・

結果 完走 5時間38分17秒

いやぁ~楽しかった!この言葉に尽きる!
応援がハンパない(^^)/ クセになりそうな感じです。

で?衣装は前回載せたように、
20131027_081751.jpg
名付けて「AKB48歳!」

朝6時過ぎの電車で大阪城公園に向い、更衣室で着替えたいけど並んでたので
その辺で着替えました~(笑) 初めは恥ずかしくてオドオドしてたけど
段々開き直って来て反対に嬉しくなってきてテンション上がりっぱなし!

弟と弟の先輩とで準備完了!
20131027_074254_1.jpg
この先輩痛風になってしまい練習を始めたのがつい最近・・・どーなるのか?


背中にはお手製の「はちみつ屋」ゼッケンをつけたお蔭で色々な人から声を掛けられる。
「ブログ見てますよ!」ってたくさんの方々に声援を頂く。ほんとうにありがたい。
しかし、「頑張って下さいよ!村岡みたいになったらあきませんよ!」には笑えた。

そして、走ってる最中もいっぱい声掛けてもらえた。

沿道の応援の方には「ショッカーさぁ~ん!」もあって、ショッカーノリノリ(^^)/
20131027_084233.jpg

とにかく、すごかった!
「AKB~!」
「あっちゃ~ん!」
「キンタロー!」
って言われるたびに「ありがとう~!」って手を振って、歌も歌って、
「フライングゲット」のポーズも30回以上した。
「写真撮ってもいいですか?」ってのもあり~の。

仮装の女王ぐっさんの気持ちがよくわかった。
P1020309.jpg
そしてその仮装の女王「暴れん坊太郎」の待つ道頓堀川へ

「次は南港大橋におるで~」って、又そこまでの楽しみが増えた。

初フルマラソンの弟も先輩と順調に走ってるようで、淀屋橋の折り返しですれ違い
スタートロスの20分くらいの差を縮めて来てる感じ。

嬉しい事に大学1年の甥っ子が応援に来てくれてて、ハッスルしてまう(笑)
いつも大移動の応援団の家族にも感謝(^^)/
冨やんも松山もありがとう!義妹、スタッフM、ショッカー家族もありがとう。

ホラポスのとおたんもいた、深ちゃんもいた、末パパもいた。そしてちゃんぐと平ちゃんも!
師匠であるスーパーサイヤ人も、ショッカーの会社の方も。
ocさんはランナーより速く距離も多く走ってたので会えず(笑)
朝からたくさんの応援電波もガンガン気合入りましたよ!
本当に皆さんありがとうございます。


29km地点で同級生も毎年待機してくれてる。
1382895905619.jpg
Eちゃんありがとう~

しかし、今年は暑かったので毎回の給水。
その上、ず~っと声を張り上げて走ってるので、喉がよけいに渇く。
ちょっと真面目な顔して走ってたら
「アイドルはず~っと笑顔でおらなアカンで~」
って言われたり、携帯が鳴ったら西成のおっちゃんに
「電話鳴ってんで~!」って言われたり。

高校生の男の子に「キンタロー!」って声掛けられて可愛く手を振ったら
「あんまり似てへんで!」って言われて「コラぁwww!」って叫んだり。
半端ないくらい楽しかった。

気が付いたら30kmも超え、南港大橋に向っている。

今日何度も移動して声を掛けてくれたとおたんとやっと写真を撮った。
1382895933338.jpg
ホンマありがとう~! でも一旦目~開けよ!

南港大橋!再び暴れん坊太郎にパワーをもらう!
DSC_0149.jpg

練習不測のショッカーも全く歩く事なく、痛いともしんどいとも言わず元気元気。
それが一番嬉しかった(^_^)v ず~っと楽しく走れた。

42km走って来てゴール前でもこの笑顔!
1382895936762.jpg
2人共本当に楽しく走ってますね?ゴールするのが勿体なかったです。

弟は?と言うと、22kmくらいで脚の痛みを訴え、歩きが増えた先輩に別れを告げ
猛ダッシュで私達を追いかけて来た。・・・らしい?
ゴール1㎞手前で電話が鳴って、「お前どこにおんねん?」って・・・
「後1㎞~」って言うと「はぁ~??」やて!
必死過ぎてあんなに目立ってたAKBを追い抜いた事にも気づかず1人でゴールしたみたい(笑)
でも、初フルで最後までダッシュ出来るだけ立派でした。
これからどんどんツライ思いして走る事になるのに・・・まぁー頑張れ(^_^)v

で、改めてゴールで
20131027_145739.jpg

置いて来た先輩はと言うと?
絶対棄権して収容者に乗っていると思っていたら、「もうすぐゴールや!」って連絡。

慌ててゴールゲート前で待っていると、脚を引きずって必死で走ってる先輩発見!
制限時間10分前の事でした。
私は感動して大声で名前を叫んだ(前におるおばちゃんにうるさいなぁ~と言われた)
そして、ゴール出来たなら、何で一緒に最後まで走れへんかったんや!!
と、みんなに大ブーイングを受ける弟(笑)
絶対ゴールなんかでけへん!とみんなから言われてた先輩は凄いです。
そして、なかなか大人になってこんなに全力で何かする事から遠ざかっていた人が
達成感と言う強烈な筋肉痛と戦いながら、余韻に浸っているのです。

やっぱりマラソンって素晴らしい!

家に帰って、応援してくれた近所のメンバーでうちの家で大宴会\(^o^)/
話題は終始、先輩を放って走り去った弟の薄情攻撃。
よ~飲んで騒ぎました。

まだまだ話し足りない様子の弟・・・。1㎞毎に42話の話がありそうで楽しみです。

応援して下さったみなさん本当にありがとうございました。
ちゃんとお礼が言えてない方もいますが、この場をお借りしてありがとうございました。

又、色々な人から写真等送ってきたらアップしますね!

さっ、今度は泉州マラソンに向けて必死のパッチで練習しないとなぁ~・・・。



おわり。




関連記事

コメント

おめでとう!

仮装完走おめでとう!
素直にえーなーーーーって感じで中国から日本TVで大阪マラソン見てました。
写真見てると結構いけるでー!

おらは2014年2月16日の走れもしない京都まらそんに申込み、これから香港マラソンリベンジで申込むつもり・・
どちらにしてもバースデーランですねん!

  • 2013/10/28 (Mon) 18:41
  • 鳥さん #-
  • URL
発見できず

残念ながら 発見できず~~~(涙;;;)
楽しみにしててんけどなぁ~~

  • 2013/10/28 (Mon) 18:52
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL

昨日は本当にお疲れさまでした。走っているお二人の姿もとても綺麗でした。また、一緒に走って下さいね。

  • 2013/10/28 (Mon) 19:11
  • 松山です。 #-
  • URL

お疲れさまでした。
あっ!僕も見逃した一人です
仮装は一度やったら、止められへんらしいよぉ~麻薬みたいに
来年も仮装で行きましょ

  • 2013/10/28 (Mon) 20:07
  • ヨッパライです #-
  • URL
発見できず2

お疲れ様です。
お2人とも完走素晴らしい!おめでとうございます。

しかし、
僕がランナーより速く走ったってのは違います~!
数カ所で歩いたり止まったり行きつ戻りつ、さらにまた戻るを繰り返し。
それでも見つけられんかった!
きっとお2人の仮装が似過ぎていて違和感感じなくて、見逃したのでしょう。
ガハハはは

  • 2013/10/28 (Mon) 20:30
  • oc #Jlv6/qFE
  • URL
楽しそう!

めっちゃ楽しそう!!
沿道の反応もさすが大阪ですね~!(^o^)
私も次に東京マラソンが当たったら仮装しようと思ってるんですが、当たりませんね~(>_<)
大阪もまだ当たったことないし…。
来年は当たりたいなぁ~(^-^)

昨日は私も走っていましたが、終わってから「AKBのお2人はどうしたかな~?」って思ってたんですよ!
楽しい42キロ、お疲れさまでした!!
ちなみに今回のそのタイム、私の初フルより速いですよ(^^;

  • 2013/10/28 (Mon) 20:59
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
とりさんへ

いけてるでしょ?何かまだ気分はAKBやねん(((^_^;)
カツラの事すっかり忘れてしまうくらいなりきってました(笑)

バースデーラン頑張って(^^)v
ってか?いつ戻って来るの~?

  • 2013/10/28 (Mon) 22:07
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけしたさんへ

それは損しましたねぇー?
又機会があればやってみたいです(^^)v

  • 2013/10/28 (Mon) 22:09
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
松山さんへ

応援ありがとう!凄いパワーになりました。
今度は松山さんの番です、頑張って走りましょう\(^^)/

  • 2013/10/28 (Mon) 22:10
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ヨッパライさんへ

何であんな可愛い二人を見落とすの( ̄^ ̄)
お友達が気付いてくれなかったら一生後悔してましたよ!
でも、モートン具合悪そうですね?
何とかならんのかなぁ~…

  • 2013/10/28 (Mon) 22:12
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ocさんへ

見逃したのは残念ですが、前田敦子と大島優子と
どっちが見たかったかは重要です(笑)
でも、本当に会いたかった会いたかった会いたかった~♪
君にWwwー!
でした!又お披露目しますね(^^)v

  • 2013/10/28 (Mon) 22:16
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
のりちゃんへ

応援電波ガンガンありがとう!
一緒に走ってる気でがんばったよ!
仮装は絶対癖になるわ。面白いし、頑張れる。
実際にAちゃんは沿道の声援のお陰で走りきれた!って言ってたし。
名古屋で仮装でサブ4でもやってみる?(爆)

  • 2013/10/28 (Mon) 22:20
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
滋賀のリエです

最高の仮装ランでしたね!!
めっちゃ似合ってますよ。まじで!!

土山マラソンの翌週にある地元のレースは
ファンランにするので
これいいなぁ・・・・
可愛いなぁ・・・・・

入手しようかな・・・・

  • 2013/10/29 (Tue) 07:57
  • no name #-
  • URL
しばらくは

しばらくは その衣装で 通勤および 店舗接客よろしく~~~

  • 2013/10/29 (Tue) 08:46
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
お疲れ様でした!

ブログ いつも 楽しく読ませてもらってます!
ゴール1km出前で声をかけさせてもらいました者です!( 〃▽〃)
北浜あたりの11kmぐらいでも声をかけたのですが、遠すぎて声が届かなかったみたいでした。その時はショッカーさんいなかったので別々なんだと思ってました。が ゴール出前でツーショットがみれて感動でした!
いつか走ってる姿がみたいと思ってまして
応援できてめちゃめちゃ嬉しいです!
次の目標は、会ってお話しする事です!
その時は、宜しくお願いしますね!
\(^o^)/

  • 2013/10/29 (Tue) 09:02
  • 北ちゃん #3/Cu/1as
  • URL
滋賀のリエさんへ

ホンマに楽しいよ!仮装のファンランは(^^)/
「こんな楽しみ方もあるのかぁ~」
って益々マラソンが好きになりました。
筋肉痛もないし(笑)
是非チャレンジして下さい!

  • 2013/10/29 (Tue) 10:23
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
北ちゃんへ

コメントして頂きありがとうございます。
ゴール前の大声援ありがとうございます。
ショッカーも大喜びでしたよ(^^)/
北浜わからずにすいません、ショッカーとはず~っと並走してましたが、
あの地点はすごい混雑で、ちょっと離れていたのかもしれませんね?

これからも大阪マラソンに当選した時以外は
ショッカーとのツーショットはないと思いますので
最強のクジ運でペア当選しようと思っています。
又声を掛けて下さいね!
本当にありがとうございました。

  • 2013/10/29 (Tue) 10:28
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
忘年会

今年のホラポス忘年会は仮装カラオケ大会にしましょう

  • 2013/10/29 (Tue) 18:32
  • oc #30oZwGqo
  • URL
お疲れさま~

全然疲れてませんな
元気にゴールできて何よりです
仮装も(私の場合は正装ですが)ええでしょ(笑)
最終目標は ウルトラで仮装ですよ(^-^)
今、帰国しました (^-^)/

  • 2013/10/29 (Tue) 18:51
  • 王子@ち~ピン #-
  • URL
王子さんへ

お帰りなさい!
楽しんで来られましたか?
ウルトラで仮装はねぇー(^o^;) 正装でもまともに走れんのに・・・
でも、楽しく走るのはえー事です。
レースでは毎回どこかで、「やめたい!」って思う瞬間があるけど、
今回は全くなかった!え?もー終わり?くらいでした。
たまにはいいですよね!

  • 2013/10/30 (Wed) 02:45
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ocさんへ

面白いかもね(笑)
みんなどんな仮装するのか興味津々です!

  • 2013/10/30 (Wed) 03:15
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お疲れ様でした!!

楽しのが一番ですね
お二人さんが楽しそうだったので応援も楽しかったですよイエ~イ

最初直視できませんでしたが
何回か見てるうちに慣れてきましたよ(^□^*)がははは…

目~開けてるところ見た事ないでしょ
いつの日かお見せしますよ

お疲れ様でした!!

  • 2013/10/30 (Wed) 13:32
  • とおたん #t5k9YYEY
  • URL
とおたんへ

めっちゃ応援してくれてありがとう~ホンマ嬉しかったわ!
でも、ドームの帰りに歩道橋から「はちみつ屋さ~~~ん!}
って呼んだやろ?あん時もうすでに自分は「あっちゃん」か「AKB」にしか
反応でけへんようになっててん(笑)


>最初直視できませんでしたが
って、最初に写真一緒に撮ろう!って言ったら拒否したもんな?
みんな同じように何か最後は慣れてきたって言ってくれたわ!

  • 2013/10/30 (Wed) 18:23
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お疲れ様でした。

はじめまして♪

41キロ手前で『はちみつ屋さん〜』をかみながら応援した者です。お二人とも振り返って応えて頂きありがとうございました。お二人見てパワー頂きました。嬉しかったです。
ショッカーさんとのコンビも好きで笑いながらいつもブログ読んでます。今後もコンビネタに期待してます(*^^*)
また大会で声掛けさせてもらいます。その時は握手とサイン会を(笑)

  • 2013/10/31 (Thu) 23:18
  • まや #-
  • URL
まやさんへ

コメントありがとうございます!
噛みながらって・・・(笑)
お疲れ様でした!パワー注入できてよかったです(^^)v
ショッカーとは中学校からの同級生で家族付き合いです。
マラソン引退宣言してるからコンビネタは減りそうですが
又いつでも見かけたら声掛けてください!
サイン練習しときます(笑)

  • 2013/11/01 (Fri) 18:52
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する