大阪はちみつ品評会

10月22日(火)
今日は大阪養蜂組合の25年度消費者交流会に行って来た。
毎年お邪魔して、組合長にご挨拶をします。

組合員によるはちみつの品評会もあります。
fc2_2013-10-22_17-32-44-589.jpg


一般の消費者の方々に6種類の番号で並べてある蜂蜜の味見をして
花の名前を当ててもらうと言う企画もありました。
これはずしたら、はちみつ屋辞めなアカンやん・・・
みなさん喜んで答え合わせしてはりました。

もちろんちゃんと当たりましたよ!当たり前か?

その後は梅田ミツバチプロジェクトのお話。
fc2_2013-10-22_17-33-20-354.jpg
梅田のビルの屋上でミツバチを飼っていると。

今年は500kgも採れたんやって!すごいね~梅田の街もなかなかやります。

新しい養蜂家さんともご挨拶。
堺ではちみつを採ってるらしいです! 少しでも分けて頂ければ初の「堺産」が出るかも!
楽しみです。


おわり。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する