大阪試走&金剛山

10月13日(日)
初めて大阪マラソンを走る弟を連れて、ショッカーと義妹と4人で半分ほど試走する事に。
9:00にショッカーと天満橋の駅集合!
9:20大阪城スタート。弟以外は走った事があるが今日は超ゆっくり走る約束。
fc2_2013-10-15_11-53-45-098.jpg
私はもうここは5回目・・・。(試走3回、本番2回)

お天気も良く、暑くなりそうやったけど、日陰は丁度いい涼しさ。
大阪城から鶴橋を抜け、第一応援ポイントビックカメラ前を確認して、
大賑わいの難波を抜ける。淀屋橋から北浜へ
20131013_105236.jpg
10キロくらい、まだまだ余裕かな?

昼ごはんは大国町のつるとんたんに行くと決めていたが、それまでにお腹がもたないので
道頓堀のマクドで休憩がてら・・・
20131013_122442.jpg
18キロ、お腹も膨れてガンガン行こう!

21キロ、京セラドーム前。ちょっとバテてきた・・・ショッカーが・・・(笑)
20131013_131440.jpg

難波に戻り、いよいよお待ちかねのつるとんたん到着!
1381759034792.jpg

着いた時は暑くて冷たいうどんにしたら、出て来るまで時間があり
汗がひいて寒くなって来て、温かいうどんをたのんだ義妹の出汁取りまくり!
20131013_145002.jpg

この後、大国町から恵比須で折り返し芦原方面から26号線に帰って来て、天下茶屋でゴール。
私の膝も25キロくらいから痛みだし、結局この試走は33kmで終了。
6時間40分もかけて遠足ランでした(笑)

弟も初の30キロ超えでよく頑張りました(^_^)v
そのまま飲みに行って、夜はしゃぶしゃぶでショッカーお泊りの爆睡zzz


10月14日(祝)
昨日33キロ走ったのに2人共な~んのダメージもなく、いざ!金剛山へ~


8:22浅香山から電車に乗り8:42に河内長野着
9:00初のバスはいっぱいで乗れず、急遽出た臨時便で登山口を目指す。

9:38登山口到着、座れない山道にちょっと酔った・・・
20131014_093838.jpg

この人は車酔いとか絶対ない人・・・。
20131014_094609.jpg
さわやかトイレから出発。

え~天気過ぎ!幸せ。
20131014_095151.jpg

前回はロープウェイ側から登ったので、今回はどんな道やろか?
20131014_103034.jpg
すでに険しくなってきた。

張り切ってドンドン行ってたら?まわりに人おらんようになってた・・・
この間の台風で通行止めとか迂回とか看板立ってるけど正規のルート知らんし・・・

そしたら行き止まりになってもた((+_+))
うしろから来たカップルと協議した結果、私達は引き返す事に・・・
カップルは獣道みたいな細い道に消えて行った・・・どこ行ったかは知らん!


途中二又に分かれてた道でコースロストしたようで戻ってみると人がいっぱいおった!
ホッとした~
でも何か岩場登り?これで合ってるの?
前の人を見失うと途端に不安になる。

あちこち台風の爪痕か?
20131014_103152.jpg

わかりにくい岩場にはスプレーで赤丸してくれてた。
20131014_103227.jpg

マイナスイオンまみれになりながら沢を登る登る!
fc2_2013-10-15_12-35-03-589.jpg

この人、この後ペットボトルのお茶500mlを落下させる・・・(*_*;
20131014_104909.jpg

見事にキャッチ出来ず・・・下の人もビックリしてキャッチ出来ず・・・
1381804044097.jpg
危ないので気をつけましょう!

11:20 そんなこんなで山頂到着!
20131014_112454.jpg

そのまま大好きな香楠荘でお蕎麦タイム~
20131014_125130.jpg

食後はバーナーでお湯を沸かしてコーヒーを飲む!
20131014_132625.jpg
幸せなのダ!

でもやっぱり、私の膝が山を下れないので、申し訳ないがロープウェイで降りる事に・・・
ごめんね・・・ってショッカー大喜びや(笑)
ま!無理にガンガン走ると今度から着いて来てくれへんから優しくのんびり~♪
しかし、膝アカンわぁ~・・・。

金剛山は8.5km。

そのまま14:00のロープウェイで下山!5分で降りた(ーー;)
15:08の急行で浅香山にもどり歩いて家にゴール。
デポに行って色々買い物して、夕方からは親孝行シリーズ!


うちの母と三人で電車に乗り、ショッカーの家まで行き、ショッカーのお母さんと合流し
お寿司屋さんへ行きました。松茸の土瓶蒸しやお刺身、鯛のあら煮など食べ
お寿司もたらくふ食べ喜んでました。
20131014_195237.jpg

楽しい連休でした。
大阪マラソンまで2週間!仮装も決まり、家でショッカーと2人で着てたら弟に
「頼むからやめてくれ!!」って言われた。
甥っ子は・・・笑ってた~イエ~イ\(^o^)/


おわり。
関連記事

コメント

興味しんしん

仮想ですか!
何するんですか?
頼むから応援しかけて止める程恥ずかしいのはやめてくれる。
知り合いやって思われるのも恥ずかしい…(^^
でも仮装の女王に名乗りを上げてほしいし、テレビに映ってほしいなぁ。

  • 2013/10/15 (Tue) 19:31
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさんへ

そら、知り合いって自慢出きるような
美しい美脚をむき出しにして走りますよ\(^^)/
乞うご期待!イエーイ

  • 2013/10/15 (Tue) 20:55
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

仮装、メチャメチャ楽しみにしてます!☆☆期待を裏切らないと信じています(笑)今からワクワクo(^o^)o

  • 2013/10/16 (Wed) 20:46
  • とみたまさよ #-
  • URL
とみたまさよさんへ

かなり楽しみに応援よろしく\(^^)/

  • 2013/10/17 (Thu) 07:47
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する