れんげの種まき!

10月9日・10日と岐阜へ行って来ました。
いつもお世話になっている養蜂家さんと焼肉を食べに\(^o^)/

ついでに仕事をしに~

って感じで車で行きました。

メインのお仕事は、11月のイベントで使用する蜜巣をいただきに。
fc2_2013-10-10_14-49-56-520.jpg
これをみんなに食べてもらおうと思います(^_^)v

夏の間にお願いしてました。

その次にれんげの種を三代目の会社が九州の養蜂家さんに毎年送っていますが
それを買っていただいてたので引き取りに行きました。
そのまま岐阜にも蒔かせてもらいました。

20kg入りの大きな袋の中に1kgずつ分かれて入っています。
fc2_2013-10-10_14-52-32-538.jpg


それを種蒔きの機械に入れて~(のんちゃん、顔怖い)
20131010_091239.jpg

よっっ、
20131010_092737.jpg

こい、
20131010_092739.jpg

しょ~!で担いで
20131010_092741.jpg

蒔く蒔く!
20131010_092842.jpg

あっちゅー間にカラッポ!
20131010_092903.jpg


いっこも走ってないから体がひと回りワイルドになってるので動くのが辛かった~

ちなみに3日前に蒔いた種はこんな感じ~
20131010_092122.jpg
ね?少し芽が出て来てるでしょ?

これが来年の4月に一面のれんげ畑になる事を期待して・・・。


おわり。

関連記事

コメント

なるへそ~~

なるほど~~~
これにいてはってんね~~~~

  • 2013/10/10 (Thu) 17:05
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
たけしたさんへ

すいません、せっかくお店に来て頂いたのに留守にしてて。
わざわざ走って来て頂いたのに、タイミング悪く岐阜でした。
今度は前もってご連絡下さい。

  • 2013/10/10 (Thu) 21:44
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
私もあなたも~~

いやいや~~~ いてはるかど~~か??なほうが楽しみでいけるヘンコな私で~~す(苦笑!!)

  • 2013/10/10 (Thu) 23:06
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
ほ〜ぅ。

こういうご苦労があって、私たちは美味しい蜂蜜がいただけるのですね!
れんげの蜂蜜、美味しかったです☆

  • 2013/10/13 (Sun) 17:30
  • のり姉 #a2H6GHBU
  • URL
のりちゃんへ

そうなのダ!今ではれんげは大変なのダ!
それでも虫に食われたりでなかなか花が咲きません。
美味しいれんげも少なくなって来ました。
採れる量が異常に少ないので大変です。

  • 2013/10/15 (Tue) 10:56
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する