いよいよ村岡88kmです!

9月25日(水)
お店は無事に新装オープンしました(^^)/
はちみつ屋が8周年に88kmを走りますが、何か?
fc2_2013-09-25_08-25-01-323.jpg

少し前に村岡の大会事務局から案内書が届きました。
その中に毎年応援メッセージが入っています。
それが今回ビックリする内容でした。
fc2_2013-09-25_10-28-23-489.jpg

ね?ビックリするでしょ?死んでくださいって・・・

それでこれを大会事務局に送ったらすぐに私を調べてお電話をくれました。
私は全然怒ってないし、この子に罪はないと思うけどやっぱり送る前に一度
チェックした方がいいよって言いました。
書いたのは高校2年生の男の子、フルネームを書いてるのに凄い奴や!って思ってました。

事務局には大げさにせずに、こんな事があるってわかってくれればいいと言ったんですが
昨日村岡高校から分厚い封書が届きました。

中を開けてみると?
学年主任の先生からのお詫びと頑張って下さいの文章。
fc2_2013-09-25_08-08-24-491.jpg

担任の先生から学年集会を開いてこの事について生徒と話し合った内容と
最後の1行の筆跡が違い本人は書いていないと行った事、みんながこの事について
どう思っているかを書いてくれていました。
fc2_2013-09-25_08-08-02-188.jpg

例えば、
「1年間練習を頑張って来た人にそんなメッセージが届いてしまったと思うと悲しいし
怒りを覚える。走っているときにその言葉を思い出してしまうと思う、やった人はどうかしてる。
自分なら許せない」とかたくさんの意見を書いてくれていました。

そしてもう一度、クラス全員からの暖かいメッセージ。
fc2_2013-09-25_10-28-43-843.jpg

胸が熱くなりました。

最後に先生が
「ほとんどの生徒がランナーの方に悪い事をしたとショックを受けていました。
最後の1行を書いた本人も、事の重大さに気づいてくれているのではないかと思っています。
名乗り出る勇気がないだけで、反省していると思います。本人に謝罪させれず申し訳ありません」

あ~あ・・・これで何としてでも完走せなアカンようになってもた・・・(T_T)
村岡高校のみんな、私は頑張ります(^^)/


それと、大阪マラソンの参加案内が来た!
スタートブロックもJ→G→Dとステップアップ!


村岡まで後4日・・・・・


おわり。
関連記事

コメント

これで、死ぬほど側張らないと駄目になりましたね
DNS.DNF絶対に出来ませんね
カッコ良く、ゴールして下さい

  • 2013/09/25 (Wed) 11:23
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

( ̄□ ̄;)!! そうなんですよ!どーしましょ?
未知のキョリやけど、這ってでもゴールせなあきませんな。

頑張ります((T_T))

  • 2013/09/25 (Wed) 11:31
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
みんなの声援が力に。

大丈夫ですよ。きっと後押ししてくれますよ。
プレッシャーと思わず、リラックスして楽しんでください。

最近思います

何気なく遣った言葉が
人を支える杖となったり
人を傷つけるナイフとなったり・・・・

さぁ
88km!
我が地チームからも参戦しております
44、66、あと男性で88もかな??

わぁお!大遠足大会!!

  • 2013/09/26 (Thu) 08:02
  • Rie #-
  • URL
サンちゃんへ

頑張るよ!
人生最長距離やけど楽しみながら14時間以内に帰って来るよ。

  • 2013/09/26 (Thu) 18:18
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
Rieさんへ

うちの甥っ子くらいの歳の子なので何とも複雑でした。
傷付かない私で良かったですよ(笑)

うちのチームもワゴン車2台、乗用車1台の大遠足大会です。
なんせ、前日の飲み会が凄くて二日酔いでスタートって感じですよ。
でも楽しんで未知の距離走れたら感動するやろなぁ~
頑張ってきます。

  • 2013/09/26 (Thu) 18:25
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジ

学年集会までって、えらい大ごとで恐縮しますねえ。
これが薬になって、少しは周りを思いやれる気持ちになってくれたら言うことなしやねぇ。
それにしても学年主任のセンセ、達筆やわ。

  • 2013/09/26 (Thu) 21:43
  • no name #TY.N/4k.
  • URL
亀オヤジさんへ

ホント恐縮します。
新しく応援メッセージ書いてくれた子達は
「〇〇君はそんな事書く子ではありません、信じて下さい」とか
「嫌な思いをさせてしまってすいません」とかでした。
生徒には私の名前がわからないと思いますが、何とか這ってでも
ゴールしないとあきません・・・。
最後は100キロの和尚さんと、とおたんにに連れられ、
すでにゴールしてるであろう監督とで騎馬戦にみたいにゴールしますね\(^o^)/

  • 2013/09/27 (Fri) 11:55
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する