北海道のまとめ!(仕事編)

仕入れの旅が先週の北海道でやっと終わりました。
4月の鹿児島から始まり宮崎、5月の長崎、和歌山、岐阜、6月の奈良、秋田、青森、
7月は仙台、山形、北海道、8月2回目の北海道などなどを駆け抜け、今季無事終了。

今回の北海道は19日に帯広に入り、絶対名物のぶた丼を食べた。
20130819_120122.jpg
何てことないのに、かなり美味しい。でも高い!大阪では流行らんやろな・・・

夜は駅前のお店でホタテのバター焼きや地元の食材を満喫。
20130819_200427.jpg
流行ってる店で、回転率や客単価など三代目と食事をしてても常に商売の事ばかり話す。

なぜ流行ってるのか?何にこだわってるのか?どれくらいの利益があるのか?
毎回どこへ行っても計算する。そして最後に自分のお店と比べて何が足りないのか
どうすれば儲かるのか?いい仕事が出来るのかと考え、答えが出ぬまま酔っ払う(笑)

そして朝を迎えれば「走る!はちみつ屋」に2人共変身する。
20130820_061832.jpg
本番を想定して、帽子もかぶり、ウエストポーチを着けて走って見る。

ばんえい競馬場のまわりを走ると、練習してる馬が見えた。
20130820_062448.jpg
重いんやろうな~

って?眠いんかよ(ー_ー)!!
20130820_064020.jpg
そんな大きなアクビして・・・。

私も撮ってもらったら?
20130820_064034.jpg
「腕の筋めっちゃ出てますよ!」って言われた・・・。




拡大して見た・・・


ホンマや(+_+)
20130820_064034s.jpg
カッケー!自画自賛。

8月20日は中標津まで移動・・・お天気が悪く、霧で前が見えない。
20130820_110746.jpg

3軒の養蜂家さんをまわり、夜は飲み会~
992399_215404261952189_2046643412_n.jpg
よ~飲んだ・・・。ほんでもってよ~食べるメンバー・・・。

中標津から北見、遠軽と養蜂家さんと会い、ロングドライブの途中でジャガイモ!
20130821_102754.jpg

疲れた運転にはジャンボ串(別名おみや)とビールがしみる・・・。
20130821_195238.jpg
真剣な打ち合わせをしながらやったんで、ビールのペースも遅い。

ほんでもって、次の日・・・今回最大のチョンボでミツバチに刺されて病院送り。
20130822_125724s.jpg
採蜜がないからって、うっかりエピペン忘れてしまった・・・。超反省m(__)m

点滴で治まったけど、3日間くらい指腫れてました。
20130822_185224.jpg

まっ、次の日は元気に朝ランしたから大丈夫。
20130824_062507.jpg

名寄で3日間の朝ラン後、毎日食べたすき家の豚汁たまごかけ朝定食!280円なり。
20130824_070213.jpg
ホテルの1050円の朝バイキング食べる意味がわかりませーん。(去年不味かったし)

最終日のお昼はホタテ天ぷら丼(^^)/
20130824_122307.jpg

札幌に着き、レンタカーのトラックを返却!
20130824_141546.jpg

この後仕事を終え、プライベートに変身して北海道マラソンを走ったのでした!
そして、プライベートに戻ったにも関わらず?
夜は養蜂家さんと8人で飲み会でした(>_<) 42キロ走ってフラフラでしたが
楽しいひと時でした。ご馳走して頂きありがとうございます。

北海シマエビ生きてた!コワッ。
20130825_182309.jpg

私達は疲れているやろう!と早めに撤収させていただきましたが?
20130825_182737.jpg
すすきのの夜は長そうでした(笑)

最後の〆はスープカレー
20130826_120945.jpg
おいしゅーございました。

そんなこんなの2013年の蜂労記でしたが、いい1年でした。
れんげは不作でしたが、その他はいい蜜がたくさん採れ、価格もたいぶ落ち着いて来ました。

これから仕入れたものを整理してしっかり販売して行きますね\(^o^)/


食べ物の記事と、走った記事が多いのは仕方ないです。すいません~


おわり。

関連記事

コメント

他の大会と比べると、随分北海道はお行儀が悪いんですね( ̄∇ ̄*)
へ~!!と感心しながら読ませていただきました♪

私と会ったとき、そんな状況だったんですか!?
少し休ませてあげれば良かった…(((((((・・;)
実ははちみつ屋さん用に、タウリン3000のドリンクを、冷やして用意していたのですが、雨が降って寒いと言い出した次男が、ご丁寧にクーラーボックスを持って車に戻ってしまったんです( ̄▽ ̄;)
あのときあれがあれば、リフレッシュタイムになったんですね(´;ω;`)

とにもかくにも、突然のゲリラ豪雨のせいでかなりリタイアされたと言う話ですが、無事にゴールされたことは素晴らしい!!
また機会があったらゆっくりお会いしたいです(^-^)

  • 2013/08/31 (Sat) 08:31
  • 毛糸 #-
  • URL
毛糸さんへ

先日は応援ありがとうございました。
タウリン3000のドリンク飲みたかった(笑)
クマモンにも会いたかった~残念!

北海道がお行儀が悪いんじゃなくて、ゴミ箱の数が足らなかったんだと思います。
お行儀の悪い大阪でも3万人走りますが、紙コップを踏み散らかして走る事はないです。
給水場過ぎてもしばらくゴミ箱だけはありますからね・・・
走ってる人もルールを知らない訳ではなく、どうしようもなかったのでしょう。

ホント、知り合いがいなく寂しい応援のはずが、
毛糸さんのお蔭ですごい励みになり頑張れました。
本当にありがとう~今度はマラソン抜きで札幌で飲みに行きましょう(^^)/

  • 2013/08/31 (Sat) 15:58
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する