ひな人形

12月26日(水)
クリスマス・・・終わってもた~

で?なんで、ひな人形かと言うと?
46年前に父が買ってくれたひな人形
NCM_0144.jpg
ちょっとピンボケしてしもたのが残念やけど・・・

亡くなった父は私が生まれた時、「女の子」やった事にショックを受け病院に来なかった。
でも退院してからは異常に溺愛され、【わたし命】の父になっていました。
7月に生まれ翌年の3月の節句に突然電車でマッチャ町に行き、大きなガラスケースに入った
このひな人形を持って帰って来たらしい・・・。

実家を引き揚げた際に押入れに大切に保管してあったが、今回お別れする事にしました。
愛着もあるし、大切な物だったので人形供養をしていただきました。
ちゃんと供養してもらえたので、何だかホッとしました。

しかし、寒い(泣)
ほんでもってする事多すぎて時間足らん!!
仕事はあと2日・・・終わるのかなぁ~


おわり。



関連記事

コメント

No title

こんにちは。楽しいクリスマスを過ごせたようで何よりです。
もう年末ですね。年々お正月らしいさがない感じがするのは
気のせいでしょうかね?それとも私も取り残されてる?
何はともあれ一年間楽しいブログを読ませて頂きありがとうございました。また来年も楽しませて下さい。

  • 2012/12/27 (Thu) 11:41
  • REIKO #-
  • URL
No title

ひな人形いいですね~
立派なものですね。

僕自身は男兄弟なので、ひな人形はありませんでしたが、妻の実家に人形があります。
義母と妻と娘と一緒にひな祭りを祝い、ちらしずしを食べるのが毎年の楽しみです。

  • 2012/12/27 (Thu) 12:00
  • oc #WVb5vgCk
  • URL
REIKOちゃん

お正月らしさ・・・ないですよね?
私が子供の頃は、年末には母が大掃除をして
おせちの準備をしている間、父と私と弟は車を洗車して
ワックスを掛ける父の後ろから拭き取って行くと言う作業でした。
最後にはしめ縄をを付けて終了って感じでしたね・・・。

又来年もいい記事が書けるよう、毎日楽しい事をして
命一杯遊ぶことに徹します(^^)/

来年もよろしくお願い致します。

  • 2012/12/27 (Thu) 12:53
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
ocさん

当時は多分こんなガラスケース入りでも高かったはずなのに、
「どこにそんなお金があったのかなぁ~」って母が言ってました。

ひな祭りは・・・長い間してないような気がしますが?
いつの頃にしなくなったのかは記憶にありません。
それを不思議にも寂しくも思わなかったんですね~

ちぃ~ちゃんもいつまで楽しみにしてくれるかな~?(笑)

  • 2012/12/27 (Thu) 12:59
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

雛人形 残念ですね~~~
でも コレをてばなしたからこそ 来年はそれ以上の大事あ物 良いものが手元にくるはずです~~

チャンスの女神の前髪を逃さないようにね~~~

たけしたさんへ

ありがとうございます!
来年大切な、いいものに出会える事を楽しみにしています。

  • 2012/12/30 (Sun) 12:30
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

楽しみにしてたらあかん~~~
自ら動いて 自らがつかみとるんやで~~~~


神は自らを助けるものを助ける~~

たけしたさん

わかりました!必死でつかまえます!

  • 2013/01/01 (Tue) 01:11
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

一回や二回失敗しても気にしたらあかんで~~
バッターでも 3割打ったら強打者やからね~~~

たけしたさん

ラジャー(^^)/

  • 2013/01/05 (Sat) 09:03
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する