京都で朝ラン

8月9日(金)
昨日京都で三代目の会社の会議があり、そのまま飲み会になったのでお泊り。

三代目のお姉ちゃんが子供を産んだのでお祝いを兼ねて抱っこ(^^)/
20130808_164332.jpg
まだ生まれて9日目でした!私のように元気に育ちましょう~


今朝は出張と同じく6時に三代目と集合して朝ラン!
20130809_061030.jpg
三代目が色々案内してくれるって\(^o^)/

南座
20130809_061106.jpg

着物の祇園界隈~お茶屋通り、さすがに三代目もこっちには高くて来れないらしい。
20130809_061513.jpg
洋服のお姉ちゃんの祇園はよく行くそうです。

安井金比羅宮
20130809_062052.jpg

20130809_062243.jpg
金毘羅信仰に加えて、崇徳天皇の御神徳で良縁結びとともに悪縁切りでもご利益で名高い。
悪縁は婚姻・恋愛だけでなく、人間関係全般に加えて、病気や不慮の事故、災難、悪運、悪習癖
(過度の飲酒・喫煙・ギャンブル・悪癖など)、借金、犯罪なども包含しており、
広く悪からの縁切りに霊験があるとして信仰を集めている。

形代と呼ばれるお札に願い事を書き、境内にある「縁切り縁結び碑(いし)」を

表から裏へとくぐって悪縁を切り、
20130809_062339.jpg

次に裏から表にくぐって良縁を願う。
20130809_062355.jpg
お札にはすごいリアルの〇〇〇子と縁が切れますように・・・××〇男とか書いてる。こわっ!


いらない縁が切れて、いい縁が結べたかな?

アカン、お賽銭もお参りもせんとくぐって来てもた(ーー;)
まーえーか。。。

高台寺(こうだいじ)は豊臣秀吉没後、その菩提を弔うために秀吉夫人の北政所ねねが
慶長11年開創した寺でその横にある「ねねの道」
20130809_063122.jpg
ダッシュで駆け上がって、ダッシュで降りてきた~

静かな街並みやけど段々坂が多くなってきた・・・。
20130809_063533.jpg

と?思ったら清水寺に着いた。バックには京都タワーも見えて景色最高!
20130809_064813.jpg
朝6時から夜6時半まで参拝できるんやて~よー儲かるなぁ~

ご存じ清水の舞台!
20130809_064934.jpg
に?私おるねんけど、小さすぎてわからん(>_<)バンザイしてるやろ?

なっ?見えた?
20130809_0649342.jpg
お~~!最強の48歳や!


音羽の瀧
20130809_065608.jpg
いつもすごい行列で水を汲んだ事なかったけど、今日は貸切でお水をいただきました。

佛光寺
20130809_072232.jpg
よし、すき家の朝定食まで急げ!

走ったコースはこんな感じ。
20130809.jpg
やっぱ、ジィモティーは色んな事知ってるから楽しかったわ。

昨日よ~飲んだのに2人共頑張りました(^^)/
北海道マラソンまで後16日・・・さて、どーなる?


おわり。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する