山形へ行きました!

7月19日・20日と仙台空港から山形へ行きました。
いつもお世話になっている養蜂家さんの所へ送って頂く蜂蜜の確認とコンテナへの手配を
お願いしに行きました。やっぱ、山形も豊作でした\(^o^)/

まずは腹ごしらえ(笑)
20130719_125132.jpg
ヘルシーで美味しくて腹持ち良くて・・・。ダイエットも忘れるわ!

今回は乗用車を借りて走ったけど初めてハイブリッドのトヨタ「アクア」に乗った。
いやぁ~凄いね?ハイブリッドって・・・静かはもちろんパワーもあって
今の車の凄さにただただ驚いて感動してました。結構高速で負荷かけたのに
最後にガソリン入れたら481km走って22L入ったので燃費は約22km/L となりますね~
街じゅうにハイブリッド走り出したらガソリンスタンドも大変・・・。

思ったより仕事が早く終わり遊びに行っても仕方がないので三代目を道連れに旅ラン♪
朝5時の電車で空港へ行ったので結構二人とも疲れてたけどね?前日三代目と呑んだら
うちの弟と、「本番までに20kmとか一回走らなアカンで?」で盛り上がってるのを聞いたので
願いを叶えてあげようと思ったのです\(^o^)/はい、鬼です。

鬼とでも何とでも言っとくれ!
20130719_145332.jpg

私も同じようにしんどいのよ~
20130719_145554.jpg

とお天気も味方してくれて涼しくて17㎞走りました。
大阪とちょうど10℃違うよね?
20130719_225821.jpg


走り終わった瞬間から筋肉痛の様でしたが軽く無視しました(笑)


で1日目が終わろうとしていたら悪魔のささやき・・・晩ごはんを食べたのもかかわらず・・・
「お腹減った~」ってもう一人の私が言うから?
20130719_225032.jpg
寝る前にこんなん食べてしまったみたい・・・
ま~えーか・・・。でも夜中の地震はビビった・・・ごっつい揺れた(>_<)

次の日も朝から走るのか確認したら走ると言うので6時集合で仙台空港へ
20130720_070001.jpg
でも思ったより遠く、写真の後ろでクルクルまわってるレーダーみたいなん見て終わり。

地図みたら?
20130720.jpg
ほんま近くまで行ってたんやなぁ~・・・川があって渡れなかったのであきらめた。

仙台空港周辺はまだまだ震災の跡形が残ってて、整地はされているが何も立ってなく
草だらけで・・・それでも新しい家ばかりがたくさん建ってる横には今だなお
仮設住宅がたくさんありました。
20130720_072402.jpg

20130720_072806.jpg
私達が送った義援金は正しく使われているのでしょうか?

仮設住宅にはお年寄りの方々の姿が多く見られました・・・。
3年前に訪れた時の恐ろしい光景からは普通の何もなかった街並みなんですが・・・。


そんなこんなを感じながら、結局11㎞も走ってしまい、朝ごはん前にしてはハードやった。
2日で28kmも走ったから三代目にはいい練習になったでしょう!


この後もう1軒の養蜂家さんの所へ行き、こちらも豊作で予定より本数が多く?
ちょっと困ったけど、価格が折り合ったのでめでたしめでたし\(^o^)/

帰りの飛行機から富士山が綺麗に見えました
20130720_182747.jpg

夕方関西空港に着いたら夕日も美しかった
20130720_191817.jpg


これで本州の仕入れはすべて終わりました。この後の夏蜜(百花系)は送ってもらえるとして
残りは北海道となりました!
予定では北海道第一弾は27日からです。北海道マラソンの下見する時間すらないけど
仕事をしっかりしてきます(当たり前か?)
あかしあ・シコロ・あざみ・クローバーなどが採れたかな?


おわり。
関連記事

コメント

仙台ってそんなに、涼しいんや!
牛タン食べてぇ~

でも、最後のカップラーメンはいらんやろ~

  • 2013/07/23 (Tue) 02:39
  • ヨッパライです #-
  • URL
ヨッパライさんへ

ホンマ・・・最後のカップラーメンの残骸を朝起きて見てビックリ!
何で覚えてないねん(笑)

少しずつ道マラに向けて体重調整していきますね~

  • 2013/07/23 (Tue) 08:51
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する