誕生日遠足ラン!

7月15日(祝)
この日は私の誕生日会で心斎橋で食事をし、京橋のホテルモントレ ラ・スール大阪に
いつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんとでお泊り。
朝8時に出発して石切駅を目指しました。

今年1月に膝を骨折し、靭帯も損傷してしまったTちゃんのためのリハビリラン(^^)/
本当は高野山の町石道を爆走したかったけど、まだ不安なのでのんびり行きましょう。
9:00出発\(^o^)/
20130715_085812.jpg

はじめは急な坂がず~っと続きます。
20130715_092533.jpg
何度も道を間違えてなかなか進みません・・・すまぬ。

雨がポツポツ降り出し、屋根のある所でしばし休憩!
この間に結構な降りになり動けず((+_+)) 20130715_093100.jpg

私は又もや気合のノースリーブ(笑)
20130715_094003_3.jpg

のんびり行きましょう!
20130715_095913.jpg

ホンマに出だしの登りはキツいな・・・ごめんね、コースミスかな?
20130715_100404.jpg

みんなハァ~ハァ~言ってて、私も疲れてきた。
20130715_101033.jpg

もう少しで少し楽になるし、終わったようなもんや!頑張れ!
20130715_101124.jpg
マイナスイオンいっぱいやでぇ~

ようやく、あじさい園の少し先の所に出て来たので、灯篭ゲートまで走ろう!
って感じでゆっくりゆっくり走りながら。

11時ちょい過ぎに阪奈のコンビニ到着。少し早いけどお昼ご飯を食べよう。
20130715_111429.jpg
後の男の人男前やな?

ビール美味しいよ~
20130715_111819(0).jpg
大好物のファミチキともやしラーメン

十分休憩して室池を目指す途中で事件が起きた!
雨上がりのトレイルを駆けあがってると?足元に蚊のような黒い集団がまとわりついてた?
その瞬間「イタッ」って感じでチクチクしてきた。
20130715_113911.jpg
でも振り返って写真を撮ってたら?

私の足の膝下に大群・・・ふくらはぎにはカーフをはいてたにも関らず、飛びかかって来る?
みんなで逃げろ~!って走る足元に飛びかかるような大群・・・

しばらく走ってその大群は消えたけど、猛烈に痒くなってきた。
それも私だけすんごい噛まれた?刺された?よーわからんけど痒い(>_<)
エアーサロンパスかけて出発。しかし、ノースリーブの上半身は全くなにもない・・・?
気持ち悪ぅ~~~。

ここまで来たら大丈夫!あとは飯盛霊園方面に行けば終わったようなもん!
(これ言い過ぎて怒られたわ・・・)

結構下りばっかりになって来たから走って行く。
飯盛霊園で少し迷って、タイムロスしたけど、ここまでは順調なんやけど?
私が立てたコースの予定距離は15~16km・・・。もうすでに15km・・・。
激しいブーイング(-_-;) ここからバスで帰る方法もあるけど・・・。言わんとこ!
確かこの間飯盛霊園から星のブランコまで3kmくらいやったし・・・orz

20kmは超えてしまうな・・・ヤバッ。
20130715_120059.jpg


星のブランコまでの道が大好きで駆け下りて行くが、全く着いて来てもらえず(笑)
おまけに「スイーパーするわ!」って意味不明のショッカーが遅い(>_<)
どんなスイーパーやねん(笑)
<20130715_131658.jpg

星のブランコ到着!イエ~イ\(^o^)/
1373944590818.jpg

はよ渡ろうや・・・ここで休憩かいな?
20130715_133757.jpg

前から来たファミリー連れに撮ってもらった写真!
20130715_134209.jpg
この写真撮ってくれた女の人・・・
写真撮りながら?「あれ???お姉ちゃん??もしかして?」
って言うから、最近流行ってる「ブログ見てます!」ってやつかな??って期待したら?

門真の「どど」の・・・って言って、「わぁぁwwwwww!」って叫んでビックリしたら、
門真に住んでた時にしょっちゅう行ってた居酒屋の娘やった\(◎o◎)/!
こんな吊り橋の真ん中で再会するなんて~「変わってませんね~」って10年以上会ってないのにね。

そんなこんなで星のブランコ過ぎたら終わったようなもん(笑)
20130715_140442.jpg

ここからゴールまでが結構コタえたようでした。
20130715_143057.jpg
時間は予定通り15:00に私市駅着!お疲れ様でした。
きっちり20kmあってキツかったと思います。

私はこのチームだとごっつい速い素晴らしいトレイルランナーになった気分になる(笑)
ホラポスの練習会では一番遅くてキツくてついて行けないのにね~・・・

京橋戻って、ホテルのスパでスッキリして、和民へ~
20130715_170315.jpg

お疲れ様!よー頑張りはったね~。距離とかコースとか間違ってごめんよ・・・。
20130715_170329.jpg

でも私は足が痒くて痒くてどーにもならんかったのよ。。。
20130715_173018.jpg

一日経って、腫れてきたし熱持って大変。多分「蚊」じゃなくて「ブヨ」か「ダニ・ノミ」?
ではないかと・・・(涙)寝れんかったわ!
どーよ・・・?
20130716_091044.jpg20130716_091245.jpg
ミツバチに刺された時用の抗ヒスタミン剤とステロイド飲んでます(T_T)

走ったとこはこんなん。ちょうど20kmでした。
20130715.jpg クリック拡大

201307152.jpg


PS.飯盛霊園から星のブランコまでの道でおっちゃんに
「アンタは男か?女か?」って突然聞かれた・・・「どっちでもえ~」と言ってやった。
ホテルのスパのフロントで、男子用のブルーのロッカーキーが出てきて素早く赤に変えられた。
何やねん(ー_ー)!!


おわり。

関連記事

コメント

亀オヤジ

わろた・・・
①~ショッカーのスイパー宣言
②~最後の4行(ほっとけ!やん)
③~一人虫に刺されまくる(美味しいんやで、きっと。)
④~ごっつい速いランナー

お疲れ様でした。

  • 2013/07/16 (Tue) 22:23
  • no name #27Yb112I
  • URL
亀オヤジさんへ

①ショッカーのスイーパー宣言最高でしょ?
 前行っても後ろ行っても遅いからポジション悩みます(>_<)

②慣れてるけどムカつきます・・・。

③あんまり山の知識ないんですが、コレはやっぱりブヨなんですかね?
 大群で襲いかかって来ましたよ?ボコボコに腫れるし・・・。

④今日も私だけ筋肉痛がないのです(^^)v 他の2人は不自由な生活してるようです。
 ごっつい走力付いたように錯覚させてくれるので、貴重な時間です(笑)

  • 2013/07/16 (Tue) 23:06
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
お誕生日おめでとうございます!

 それにしても今回出てきた地名、四条畷(しじょうなわて)・交野(かたの)・私市(きさいち)、地元の人でないと読めないと思われる難読地名ばかりですね。

  • 2013/07/17 (Wed) 00:54
  • マラソン応援隊 #3iqiSaG6
  • URL
がははは

お疲れさんでした
石切りから登ったことないけど
きつやろうね 

虫よけしてたの?
夏の山には必須ですよ
ええ匂いしたんやろうね
それか淡麗の匂いちゃいますか?


もう終わったようなもん
は連発したらあかんよ
ここぞって時に使わないと(笑)

今度、教えてあげよう!

  • 2013/07/17 (Wed) 14:17
  • ryuji1962 #iWfHidvU
  • URL
マラソン応援隊さんへ

ありがとうございます。
ホント読み難い地名ばっかり走ってましたね(笑)

  • 2013/07/17 (Wed) 15:08
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
監督へ

石切はかなりキツかったです。
どこでもそうですが、駅から住宅地を抜け
登り口までが解りにくいですね?迷子もんでした。

虫は多分淡麗のニオイかと・・・。私だけですからね~
虫よけの事すっかり忘れてました。以後気を付けます。

>ここぞって時に使わないと(笑)
違う!監督のマネして使いまくっただけやもん(-_-;)

  • 2013/07/17 (Wed) 15:13
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する