車買った\(^o^)/

7月9日(火)
先週の土曜日にふと?車を買い替えたい絶頂に達して噴火した!

思い起こせば大好きなエリシオンを手放してから・・・後悔の日々。
7936e858edb043e3397092a787c538c5.jpg 17eba7b6692267811c0444d38e7093b8.jpg

こんなかっこいい顔した車はまーおらん。

あれから1年半・・・次に買い換える車の事ばかり考えてた。
しかしながら、今走ってる車の中には私をときめかす物がない・・・。
出張に行って高速を走っても、いつでもどこでも目を光らせ好みの車を探してた。
ファミリーもいないのにファミリーカーが欲しかったり(笑)
正面の顔が良くても後ろ姿が最悪の車とか、後ろ姿がカッコよくても前がクサかったり・・・。
選択肢はレクサス・日産・トヨタ・ホンダのみ。私の辞書にマツダと三菱はない!

そして、今回張り切ってスズキのエブリーワゴンを買って後悔したので?
6d7a6e1e13a41cbdc68e462ce9ace051.jpg
今回は軽四も選択肢にない!6000kmしか走ってない、ごめんよエブリー。

そのうちファミリーカーよりも若い頃に戻って走りを楽しむ車にしよう!とか思いだしてきた。

ってことで、6日の土曜日に配達に行った帰りに、近所のホンダに行ってみた。
色々見たけど、何かしっくりいかずにストリームのカタログをもらい、見積もりも取った。
stream.jpg
この車にしよう!と7割がた決めてた。

でも何かときめかへん・・・嬉しくも何ともない(-_-;) 
こんなんちゃうねん・・・私が車欲しい時は毎日カタログ見てワクワクして、
同じカタログ何冊ももらって来て眺めてみたり、色々調べたり、同じ車探したり
一日中その車の事考えて嬉しくなるねんなぁ~今回それがない!!
カタログももらってきて、机の上置きっぱなし。

そんな時テレビのCMでサザンが出てるあの車を思い出し、早速ネットで調べた!
フォルクスワーゲンNew Golf
polo1.jpg

カッケー\(^o^)/
polo1-1.jpg
え~やないの、え~やないの~

仕事を終えて、近所のフォルクスワーゲンまで猛ダッシュ!
そこで実物を見て、果てしなく気に入った。しかし、少し大きいかな~って思った。
予算はあんまり考えへん!欲しい物は欲しい!又その分仕事頑張るし・・・
でもあんまり高いのはムリなので(>_<)

ワンランク下げて隣の車を見た・・・POLO
polo0.jpg
ん~・・・まぁまぁかな~って思いながらお店の人と色々お話。

テーブルに座ってカタログを見てた。
パラパラめくってって同じ車でも色んなランクの違いを見てた時?
私の目に飛び込んできた強烈な車・・・






一目惚れやった・・・
polo2.jpg
CROSS POLO マグマオレンジ!

polo3.jpg
polo5.jpg

私は店員の人に・・・
「すいませ~ん!コレ下さwwwい!」って叫んでしまった。衝動買いとはこの事や!
polo5_20130709174350.jpg

土曜日からず~っとカタログ見てるし、友達にも必死でしゃべってるし、
嬉しくて嬉しくてたまらん!久しぶりの興奮やね。これなら長く乗れそうかな~?


いくら私がオレンジが大好きで何もかもオレンジやからって、車までオレンジにするとは
自分でも思ってなかったけど、これは衝撃な出会いなので仕方がない。

でもね・・・納車が11月後半って言うねん・・・信じれん(-_-;)
そこまでテンション維持でけへんって担当の人に言ったら、早くなるよう努力してくれるらしい。
期待しよう・・・。って多分ムリやろなぁ~。
・・・と?嘆いていたら、担当のセールスマンからお盆に間に合うかも?
と、連絡を受け慌ただしく手続きが進むことになりました!イエーイ(^o^)v

今の時代、車なんか必要ないって若い子たち言うけど、私は車大好き世代やねんなぁ~
若い頃から今日の晩ごはん代がなくても車改造したり、走りに行ったりで
毎日ピカピカに磨いて、給料をみ~んな車につぎ込んでた世代?やねん。
だから、幾つになっても好きな車が欲しいってのは大切な気持ちなんです。
それで日々のモチベーションが上がるので不思議です。

あ~あ、地元で有名なはちみつ屋のオレンジババアがとうとう車もオレンジにしたぜ(^_^)v
何か?


おわり。
関連記事

コメント

オレンジババア?

オヤジでは・・・?

(失礼しました。)

  • 2013/07/09 (Tue) 23:59
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL

カッケー!!
カワイー!!

ドライブ&ラン、連れてって~ン(^-^)

  • 2013/07/10 (Wed) 10:48
  • oc #fGas0pZY
  • URL
ええやんええやん~~

ええやん~~~~ええやん~~~
車と結婚は出会いがしらでないとでけへんわ~~~~(苦笑!!)

  • 2013/07/10 (Wed) 11:24
  • たけちゃん #zQHIT1rU
  • URL
ほしい・・・

僕もゴルフほしいねん。
でもMC直後やし、今は待ちやわ。
しかし納車の時期が11月がお盆のころに変ってなんやねん!
在庫ちゃう?って疑いたくなりますが。

  • 2013/07/10 (Wed) 12:24
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
サンちゃんへ

オヤジでも親方でもこの際何でもかかってこい!

  • 2013/07/10 (Wed) 14:28
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
ocさんへ

ドライブなんか行かずにランしましょ!(笑)

  • 2013/07/10 (Wed) 14:29
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
たけしたさんへ

結婚は出会いがしらのありませんでしたが、
車は常にそんな感じです。

  • 2013/07/10 (Wed) 14:30
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
亀オヤジさんへ

え~んです!在庫でも展示品でも何でも~
すぐに手に入れへんかったらイラン!ってダダこねましたから(笑)
でもニューゴルフはいいですよ!カッコいいです。

  • 2013/07/10 (Wed) 14:33
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
いいねーーー

GOLFは中国でもめっちゃ走ってます。

でも今は86でしょ!86!
おらもほしなってきた!!!!!!!!!!!!

  • 2013/07/10 (Wed) 19:03
  • とりさん #-
  • URL
とりさんへ

ん!ん!86やよ絶対~
でもね?ちょっと86乗り回すオーラがもうない(-_-;)!

  • 2013/07/11 (Thu) 10:31
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する