一定のペース・・・

最近、飲み会が多く激しくブタになって行き、思うように快適に走れなくなって
膝や足首が痛くなりそうな危険を感じながら走ってますが、何か?

前回DNFした長居でもペースがバラバラって指摘を受けたので、
大和川の2.2kmの周回コースに出向き、自分が快適且つある程度頑張って
ハァーハァー言わない程度の強度で10km走ってみた!
途中時計を一切見ずに同じペースだと信じて走ってみた~
(アップで約1.5km、ラスト1㎞だけちょっと頑張った)

結果・・・

んん~?安定してる?アップのぞいたら5′50″くらいになるかな~?

快適且つしんどくないペースが10kmではこれくらいだと。。。
これを40km走り切る力を付けないと、本番のアドレナリンでマイナス10秒/kmを使って
サブ4にはたどり着けない・・・後2ヶ月やけど、このペースで距離を踏もう(^_^)v

で、同居の母親の食事がワイルドで太って来たせいもあるので、昨日の朝
「悪いけど、後2ヶ月間だけダイエットに協力してくれへんかなぁ~」って言った。
そしたら、夜はあっさりしたメニューやったけど、テーブルの上に?

NCM_0122.jpg
こんな料理本が置いてあった!
「おとうさんが元気になるヘルシーメニュー」って、私はお父さんかゞ( ̄∇ ̄;)/

そんな毎日です!


12月累計 117km・・・


おわり。



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コメント

No title

すみません 申し分けない せっかく決意されたのに~~
ダイエット食はお勧めしません~ 4時間なら~
それよりもそのペースでええから走りこむのと 走った後すぐに栄養補給を~ たんぱく質を お肉を~~

今まで通りの食事で 走りこみ 筋肉造りを~そうした

らひと月過ぎた辺りで体重へりますので~~

なるほど・・・

たけしたさん、私も実はそう思ってたんです(笑)
4時間ですもんね・・・?3.5~3.25ならともかく、4時間ですから・・・。

わかりました!この2ヶ月しっかり走り込みます!
と言っても忙しい季節で全くで~す(苦笑)

  • 2012/12/20 (Thu) 19:27
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
No title

忙しい 走り時間のないときはかんたんやで~~~
最初100mほどダッシュするねん~~ その後ジョグね~~

あと なるべく栄養取らない スポドリもなまないで走って
終わってから補給ね~~

No title

時間のない時は、インターバル代わりに坂の登り下り繰り返しも良さそうですよ。

  • 2012/12/20 (Thu) 21:42
  • oc #Q/E6t7Ws
  • URL
No title

をを~なかなかええ感じですやん。
その調子で続けてくださいよ。
しかし、ペース走せなあかんし、ゼイゼイハーハーもせないかんし、ロング走もせなあかんし、坂道ダッシュもやし・・・あれやこれや・・・ああ~しんど。

しっかり走ったら自然に痩せますよ。(でも頑張り過ぎたらあかん)

  • 2012/12/20 (Thu) 21:55
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
ocさん

坂道ダッシュ…了解です。
29日よろしくです。前日京都で忘年会があり、
そのまま四条に泊まる予定でーす!

起きれるかな?(^o^;

  • 2012/12/21 (Fri) 04:01
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
亀オヤジさん

マラソンってやる事いっぱいですね?(>_<)
でも、頑張った分だけ成果が出るのも嬉しいし!

亀オヤジさんも、加古川頑張って下さいね。
膝お大事に!転けて痛い方がマシでーす(笑)

  • 2012/12/21 (Fri) 04:10
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

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