雨はいつ降る?

6月15日(土)
久し振りに大阪です。ついでに全く走ってません(>_<)
朝は早いし、夜は疲れてバタンキューやし・・・シューズは持って行ってたけど
出す事はありませんでした・・・。


岐阜ではソヨゴの花を中心とした百花蜜の最盛期でした。
ジャマにならんようにお手伝いに乱入!

いきなり・・・熊の捕獲するのんあってビビった(*_*;
fc2_2013-06-15_09-11-07-132.jpg
入ってみたかったけどゲート閉まっても誰も助けてくれそうにないのでやめとく・・・

ご無沙汰の採蜜です!ここ2.3年は焼肉食べに来てばかりやったし(笑)
20130612_074400.jpg
しかし、暑い(>_<) お日様が出たらもーアカンわ・・・。

とりあえず、はいチーズ(^^)/
20130612_105939.jpg

頑張れるのか?最強の47歳の私・・・
P6120835.jpg

ここで他の養蜂家さんから三代目に電話が入り、蜂蜜を入れる缶がなくなった・・・と
ん、今年はよく採れてるのでみんな缶が足らんようや。
岐阜にいてたのがラッキーでここからなら180kmくらいの場所なので本日の採蜜終了後
お手伝いしてる養蜂家さんから缶を借りてトラックで走ります。
1000046_542955739104086_14833516_n2.jpg

その前に腹ごしらえ。
20130612_125029.jpg
あまりの暑さに普通なら絶対に飲まないノンアルビールを飲んだ!
始めのひと口だけでえーわ・・・やっぱ本物飲みたかった(涙)

岐阜から100kmの所のひるがの高原SAで待ち合わせて缶を渡したら?
20130612_153736.jpg
採れたてのキハダの蜜を分けてくれたのです\(^o^)/

そして又岐阜へ戻り、みんなで焼肉!
20130612_184957.jpg
もちろん藤太です。

どえらい厚いタン・・・
20130612_190445.jpg

霜降り過ぎるロース・ハラミ・カルビ・・・・・・・・。
20130612_191301.jpg
明日もパワー全開だがね(^_^)v

翌日、13日も快晴。この日は朝5時から始めました。
20130613_055303.jpg

おまけに群数も多い!
20130613_055446.jpg

スズメバチが来たのでシバかれたら?死んだ。
20130613_083607.jpg
手前にミツバチ置いてみたけどこの大きさの違い。

ほんでもって、この日は急遽ここの養蜂家さんにテレビの取材が来た!
20130613_084609.jpg
私の美貌もしっかり夕方のニュースで流れてたそうです。

クタクタになったけど、パシャ(^_^)v
20130613_114136.jpg

この後しっかり蜂蜜を頂いて無事に2日間のお手伝いを終了したのでした。
いつまでたっても暑くてたまらんのでガリガリ君登場~!
20130613_141649.jpg

運転ご苦労様!
20130613_141636.jpg


そのまま京都に泊まり、次の日は朝から奈良の養蜂家さんの所へ行き
桜やソヨゴの蜜をお腹いっぱい頂きました。(写真撮るの忘れた・・・)
まぁ、みんなこのお天気で忙し過ぎて疲れ果ててる顔やね・・・。
北海道で会おう!と約束したけど、「北海道ではもう蜜採らん!」って笑ってた。


さて、・・・来週からは恐怖の東北ロードです。
秋田のあかしあも順調そうでこれまた忙しくなるんやろうなぁ~(>_<)
とりあえず、時間を作って走りたいんですが・・・お願いします。


おわり。





関連記事

コメント

お疲れ様です

お疲れ様です。
皆さんのご苦労があって、そのおかげで、僕らは美味しいハチミツを食べられるんですね。

改めて感謝感激です。
熱中症荷はくれぐれもお気をつけて!

蜂蜜もいいが、壇蜜もイイデスネェ~(^o^)v

  • 2013/06/16 (Sun) 09:25
  • oc #aIcUnOeo
  • URL
お疲れ様です

本当に暑いですね~これって、飛騨牛ですか?
おいしそう~~!

  • 2013/06/17 (Mon) 07:24
  • 京都人です #-
  • URL
ocさんへ

ミツバチもよく頑張りますが、養蜂家さんも凄いですよ!
魂のこもったはちみつですので最高です。

熱中症対策=道マラ対策(笑)

しかし・・・壇蜜って?オヤジも好きでんなぁ~(-_-;)

  • 2013/06/17 (Mon) 12:42
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
京都人さんへ

これは残念ながら宮崎牛です。
抜群においしいです。

  • 2013/06/17 (Mon) 12:43
  • はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する