和歌山終了~!

6月8日(土)
この日は和歌山へ最終の仕入れ!
みかん蜜から山蜜(主にハゼ)が終わり、北海道へ移動されるのでその前に
商品をいただきに行きます。みかん蜜は前回いただいたので、少しの残りと
山蜜を予定していましたが、いいお天気が続き蜜もよく入ったようで、
約束していた本数よりそれぞれの養蜂家さんがオーバー(T_T)/~~~
嬉しい悲鳴ですが、車に乗りきらん・・・。今回は三代目が京都まで積んで走るので
あまり多くを積むと危ないので仕方なく途中の運送会社で30缶を降ろして送ってもらう事に。

運賃の交渉で1件目のF通運とは決裂!しばらく走ったK物流との交渉成立でした。
運送会社によってかなり運賃も扱いも違います。
蜂蜜の缶は1缶25kgもあるので結構高くつきます。
Y運輸なんて論外!ネコには重すぎて持てません。ほとんどどこの県に行っても
S運輸が安くて安心、三代目の会社もうちの会社も契約をしているので地方でも大丈夫。
どうしても・・・と言う時はS急便で出しますが、飛脚は荷物の扱いが悪いので避けたい。

と、言う事で和歌山も今年はいい感じで終了しました。
何度食べてもおいしい和歌山ラーメンで〆ました!\(^o^)/


途中、地震でドン!!って座ってたら倉庫揺れてビックリしてんけど、養蜂家さんは
「あ、地震や!」って言うだけで知らん顔してたんで、大した事ないんやな?って思いました。
震度4やったけどな・・・コワっ!


おわり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する