富山のまとめ!

6月3日(月)~6月5日(水)
富山県にとちの採蜜に行きました。

3日の夕方に富山市内で地元の養蜂家さんも交え飲み会!
楽しい夜を過ごし翌朝5時起床で五箇山へ移動。

奥に見える山には残雪・・・。
20130604_164701.jpg
あの山は白山?知らん。

とちの木は山奥に多く、大自然を満喫です。これがとちの花。
923122_315219435275140_1261641557_n.jpg
あまり都会で見かける事はありません。

緑が濃い!
20130604_164422.jpg

鹿児島から移動してきた養蜂家さん親子(^_^)v
20130604_112852.jpg

に?混じって働くオバサン・・・私!
20130604_114148.jpg
暑すぎて・・・な~んか?自分の汗が昆虫の臭いした(笑)

これがとちの蜜!
20130604_085155.jpg
けっこう綺麗な色でした。味も?あかしあが混じってるようなあっさり感。

とちonlyではないような・・・ん~~・・・やっぱ、百花蜜?って事か(爆)

今年は5月中旬からお天気が良すぎて、色々な花がいっぱい同時に咲いてるので
ミツバチ目線で見てみないとよくわかりません(>_<)

三代目と一緒にお手伝いしたので、予定より早く終わったようで良かった!
20130604_135747.jpg
お昼ご飯をがっつりご馳走していただきました。


全国旅する中で一番高級な?国民宿舎五箇山荘(^^)/
20130604_161432.jpg
ってか?ここしかないのです。

世界遺産の地域なので全部高いし、まわりもな~んにもない!
もちろんコンビニもない!
ちなみに朝ランしたGPS時計の画像を見ても?
20130605.jpg
山と川しかないのダ!

こんな場所やからいい蜜が採れるんやね~もうすぐお店で販売しますね(^_^)v

って事で久しぶりの出張ラン!
山越えコースをいきなり朝から走ったもんやからしんどいやん・・・
でも村岡の練習と思えばかなり屁ぇ~の部類・・・
20130605_063004.jpg
なので村岡のTシャツで「かかってこんかい!」

「俺は村岡とか走りませんし!!!怒」
20130605_062951.jpg
と?半ギレな三代目~まぁ~え~やん、ガンバロ(謎)

約11キロの山登りでした。
20130605_064845.jpg


私達はほんの一瞬のお邪魔ととお手伝いやけど、養蜂家さん達は毎日まだまだ続きます。
皆さん、これだけお天気続いて大変ですが、お体に気を付けて頑張って下さい。


私たちもどんどん北上して行きます(^_^)v
20130605_134525.jpg



おわり。






関連記事

コメント

ええとこですなぁ

お疲れ様です。
ちゃんと仕事してますやん。

住んで生活するには?的な場所ですが、素晴らしい場所ですね。
きっとご飯も美味しいんやろし、はちみつも美味しいんでしょう。
合宿します?ランコースも良い感じやし。

  • 2013/06/06 (Thu) 22:56
  • 亀オヤジ #27Yb112I
  • URL
次は新潟かいな?

新潟も行きますか? 松が峰とか(ジモティ)。

  • 2013/06/06 (Thu) 23:01
  • サントーシー #mYUJNsqU
  • URL
亀オヤジさんへ

ちゃんと仕事してますよ!一応ね・・・。
そうなんですよ、住むとかなり不便な所だと思います。
雪深いでしょうしね~

合宿???
リタイヤのワープコースないのでかなり過酷かと・・・。
私は不参加でお願いしま(笑)

  • 2013/06/07 (Fri) 07:50
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL
サンちゃんへ

松が峰とかジモティすぎやで?

って、昔は行ってたな・・・私。
今はね、新井とか上越におった養蜂家おらんし、
新潟行っても村上とか北の方やねん。
あ?柏崎にお世話になってる養蜂家さんおるけど
まだ行った事ない!

  • 2013/06/07 (Fri) 07:54
  • 走る!はちみつ屋 #/5lgbLzc
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する