有森さんその通りですm(__)m

NCM_0588.jpg 2012.3.20淀川国際ハーフマラソンにて

私はQちゃんも有森さんも大好きです。有森さんの記事にこんなんあった・・・

★メダリスト有森裕子の「やめたくなったら、こう考える」


【マラソンは、一度リタイアしたら癖がついてしまう。
そう、やめるという行為は癖になるんですね。いったん走ることをやめてしまうと、
それ以降、意外とラクにやめられるようになる。
1回やってしまうと、同じ地点で毎回リタイアしてしまう人もいるくらい。
心の中では「今回だけ……」と思っていても、身体が反応してしまうようです。

とくにマラソンの場合、30キロ地点でダメになり、フラフラとやめてしまう人は、
次のレースでもだいたい30キロあたりでリタイアしてしまう。
だからこそ、マラソンは途中でやめることは御法度なのです。

試合という極限の精神状態にいると、そこで断行した“やめる”という究極の選択は、
ずっと自分のなかに残ってしまう……。

途中でやめるくらいなら、最初から辞退したほうがいい。
一度やると決めたことを途中でやめるよりは、
最初からかかわらないと決心したほうがまだいいとわたしは思うのです。】


こんな癖・・・早めに治そう!


おわり。



関連記事

コメント

ヌデレバ、その通りですm(__)m

僕はヌデレバさんが好きなのですが、彼女が言ってます。
「マラソンとは恐怖心の克服」
「もう限界、と思う“弱い心”に打ち勝つこと」




  • 2012/12/12 (Wed) 11:16
  • oc #jQ8oLdBQ
  • URL
No title

そんな日もありますよ。あまり気にしないほうがいいですよ。
大阪マラソンの疲れもまだ抜けきらないうちでしたし。
でも、自分に負けないで頑張ってくださいね。私は遠くからですが応援してます。次はきっと大丈夫ですよ。

  • 2012/12/12 (Wed) 14:45
  • REIKO #-
  • URL
ヌデレバさんすごっ!

一流選手の言葉はスゴ過ぎます・・・。
ほんで、カッコ良すぎます!

  • 2012/12/12 (Wed) 18:20
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL
REIKOちゃん~

この間ショッカーに九州での写真見せてもらったよ!
REIKOちゃんの顔もしっかり拝見いたしました(^_^)/

ありがとうね~自分に負けないように頑張るので、
いつも応援して下さい!

  • 2012/12/12 (Wed) 18:25
  • 走る!はちみつ屋 #uaIRrcRw
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する