北海道1回目のモロモロ

前回の続きやけど、今年の北海道の蜂蜜は今のところ?順調かも!


と、言っても今回は札幌から旭川以北の

この辺だけまわっただけやけど、いつもよりいい感じ。

これでも1000km弱は走ってるんよ(^^;


他の地域も電話で話すけど、一部を除きなかなかテンション高いので嬉しいです。


あかしあがない分頑張らねば(  ̄▽ ̄)


これは蜂蜜をしぼる分離器って機械を動かすバッテリーです。

毎日充電して山の中で使うのです。


今回はリフトも三代目が運転してくれて楽チン!



上手になってきましたよ。何でも経験です。

しかし、降ろすのは疲れます。


積み込みも私はトラックの上で並べて行く係りやけど
何百本も積み降ろししてたら腰と背中が痛い(ToT)

右の肩甲骨まわりの筋肉痛がヤバい。
嬉しい悲鳴なんやけどね(笑)


初日は4人の養蜂家さんと飲み会!

よー飲んでよー食べたけど、みんな次の日の朝、採蜜あったので早めの解散。


助かった~(笑) いつもはもう1軒やけど、東京から来たので疲れ果ててるし
私たちも次の朝5時半にホテルを出て養蜂家さんの所へ出発やから。。。

まあ、三代目が5時39分に電話してやっと起きたのは内緒!(爆)


朝ラン!寒いしえらい霧



お決まりコース

虫いっぱいで大変。

話しても話しても尽きない仕事の話しをする。



気が付けば10キロも走ってた。




スタートとゴールの位置が違うのはこれ!

お決まりの「朝ランすき家のたまごかけ定食豚汁変更。」


帰りは新千歳空港でお疲れさん会!


松尾ジンギスカン

ご機嫌な社長さん


美味しかったので毎年の定番にしよう!


次は盆明けです!



おわり。



関連記事

北海道です!

7月28日から30日まで北海道です。

そぉー東京からそのまま北海道インしました。
ハードやな・・・52歳


ザ、北海道


で、激務




ま、ブラック企業!


蜂蜜集まれば楽しいね!

インドカレーのカツカレー

今回はカレーが多い


出張ラーメン17杯目はミニカレーのセット


最後はスープカレー


ソフトクリームは2回



とりあえず、おわり。


関連記事

ハニーアクション発表!

7月25日から27日まで東京ビックサイトで行われている


スポルティック2017内のウェルネスフードジャパンコーナーにて
ハニーアクションシリーズを紹介させてもらってます。



たくさんの業者さんに扱ってもらえるように頑張ります\(^o^)/




イエーイ(  ̄▽ ̄)♪



おわり。

関連記事

誕生日ゴルフでした!

7月16.17日の連休に恒例の誕生日会をしてもらいました。

メンバーはお決まりの
カリスマ美容師Tちゃん
ショッカー
プロゴルファー
私の4人。

今回は6月2日が誕生日のプロゴルファーと7月5日の私の合同パーティー!
場所はいつもの心斎橋イタリアンダイニングDISH。

近くのホテルに荷物を置いて出陣。


相変わらず美味しい料理にお酒も進む進む。。。

もうここに通い始めて10年になるね。ほんといいお店です。

誰に紹介してもみんな喜んでくれます。

バースデーアイスも堪能


ハッピバースデーツーユー歌ってます。

酔っぱらってるから異常に楽しそうです(笑)


7月17日(祝)

朝、9時半にホテル出て和歌山の岬カントリーへ行きました。
ここ結構気に入ってます。この日は午後スルーなので18ホールぶっ通し、体力心配やったけどいけたわ。

しかし、私・・・太いな(゜o゜)

どー見ても太いな・・・(ー_ー)!!



この日は個人戦で総当たり。


ハンディがなかなかいい感じでした。


まぁ~私は辛うじてサブ100はできましたけどね・・・。
なかなか上手くなりませんわ!練習してないから当たり前やけど。

ここんところ、休みなしでず~っと働いてきたので、ホンマ生き返った楽しいひと時でした。
走る方は全然で、お休みモードやけど、ゴルフはそれなりに楽しいのでいい感じ。


終わってから、風呂入って焼肉食べに行きました。
うちの近くやったので飲めるのは私だけ。みんな車やから飲めない分食べる食べる。。。


ご飯も食べて、肉もこの後追加して、最後に又クッパ食べるとか信じられへんくらい食べた。
なので私もつられて食べて、なんと!3杯目のビールを残すと言うありえないくらいお腹一杯・・・。


楽しい2日間でした。

次回は9月17.18日のカリスマ美容師Tちゃんのパーティー。
今度もゴルフセットのお泊り企画で準備するね~!!



おわり。



関連記事

長居ウィンド103 アホか?

7月13日(木)


おとといは岐阜で仕事してました。
泊まって、京都に戻り蜂蜜の整理とミーティング。

その後飲みに行き午前様の京都泊まり。


今日は朝から倉庫で蜂蜜の確認と移動。




昼前に大阪に戻り、必死で仕事する。


「今日の長居ウィンドは無理かな?」

って思ってて、一緒に行く近所のFさんへの連絡はギリギリまででけへんなぁーと。

でも、先週の長居から1ミリも走ってないから頑張って行くことに。

仕事全然進んでないけどまぁーえーか?


「今日は何があっても3周行きたいなぁー」
なんて宣言して、KIAIシャツで挑む!



結果!


毎度毎度のチーン!(  ̄▽ ̄)/

それも?

たったの?

ご?

5キロ・・・



あっついわぁー。
吐きそうやったわー。



心拍が180を越えだして、それみたらよけいアウト。


2周の5.6キロまでも行けず。



疲れはててトボトボ歩いてると、Mテツ師匠が後ろから来て

「こんなん、走ったらアカンわ!30℃超えてるで!」

って言って一緒に歩きながら励ましてくれた。

「北海道マラソン出るんやったらまだしも、こんな暑いのに走るもんちゃう!」


・・・・・・・・・・。



「私ね?北海道マラソン出るんです!」


「何?!Σ( ̄□ ̄;)そら練習せな!」


もーいーんです。とか言いながら戻ってきました。

ペーサーの方完璧やったのに・・・


Fさんも、今日は8キロでおわり。
この間ジオパーク10キロのトレランで3位になって夫婦で表彰台あがったお祝いを近所で!


そしたら悪友が揃ってしまい、出張と長居ウィンドで疲れはててたのに?

飲みに来た!


悪友ひとり加わり、気が付けば朝の2時・・・
汗まみれの体では寝れずにシャワーして今なのです(^^;


ダブルで(  ̄▽ ̄)/チーン!


アホか?




おわり。






関連記事

東北番外編!ハーフマラソン(笑)

7月2日(日)


東北の仕事を全て終えた最終日の朝です。

飛行機は仙台空港16時40分発





前に?


なんと?


ハーフマラソンの大会に出ました(爆)

福島県の[「東和ロードレース」と言う大会
去年は青森の「平川たけのこマラソン」走りましたが、今回は三代目が見つけたこのレースにしました。

何か大会を目指さないと、朝ランも気合入らないので・・・・。

でね?郡山のホテルを出て会場付近に着いたけど、駐車場ってのがなくてね?
すべて道路の半分に早い者勝ちで停めて行くの・・・

1時間以上かけて頑張って来たけど、私たちはかなり遅い方で

こんなん・・・

見ながら

ここも通過で


ず~っと行って・・・



なんと?2kmも上って行った所しか空いてなかった・・・
受付は9時50分まで・・・
現在9時40分・・・

「2km下って行って、間に合うわけないやん!」

「もーTシャツもらって帰ろ~~~!」って感じで用意して行くと、10時過ぎてたのに全然OK(笑)



男子トイレは長蛇の列。女子はガラガラ。女子の横に誰も並んでない多目的トイレがあったので、
限界を通り越しそうな三代目に伝えて事なきを得る。

ゼッケンと一緒に色々もらったけど、これを2km戻って車に置きに行く時間も根性もないし、

「このままもう帰ろう!」

って訴えても三代目がやめる理由ないし・・・って言って聞いてくれないので仕方なく
係の人に処分お願いして、


泣く泣くスタート位置に整列

すでに10:16スタート4分前でした。

始まったからには頑張らねば。。。



スタートまでだいぶん疲れたので、充実エイドを満喫!

スイカもメロンも美味しくて、1kmごとに食べまくり。

応援団の前でも声援を送る。



しかし、上りが辛い・・・

迷わず歩く。。。先は長い、頑張ろう!


地獄坂前に赤羽さん登場!!

テンション上がるぅ~

張り切って「大阪から来たよ~♪」って言ってビックリしてもらいました。


暑く暑くて、各エイドに置いてあるスポンジが嬉しかった。


10分後にスタートした10kmの部にガンガン抜かれてしまう(笑)

アジサイが満開です。

スイカ食べるの必死か( `ー´)ノ



あと3kmで折り返しやから頑張ろう~!



コースはこんな感じ

前半ず~っと上りで、折り返して後半ず~っと下り

下りの激走に備えて水分を蓄え、気合を入れなおす!!







が?

折り返しのコーンが道路わきにあって?


なぜか?みんな1列に並んでバスに乗ってるよ?

な~んで?


どうやら、私たちは関門に引っかかったようだ・・・マジかっ(ー_ー)!!

すでに3台のバスが行ったそうな・・・


周りの人の会話を聞くと1時間15分が折り返しの関門だとか・・・

「知ってた?」  「知らんし・・・」 爆笑!

えぇ~~~!もっと走りたかった~

これから下りやのに~~

何しに来たんやろ~~~



バス来たから乗ろ!



戻って計測チップと引き換えたTシャツには

「地獄坂」



コースも制限時間もな~んにも調べずに、たけのこマラソンみたいなゆる~い田舎の大会って思ってた。
すいません・・・。

終わって、見て見たら?



書いてたわ・・・
ちゃんと調べてても、あの状況で10分縮めるのは無理なような・・・


知らんけど。


そんな東北の仕入れを締めくくるハーフマラソンは、クゥォーターマラソンで終了しました。


ゴールして、お腹空いてたけど結構時間経ってて、帰りの飛行機に間に合いそうもなくなってて
サービスエリアでパンと唐揚げ買って食べながら走る始末・・・

仙台空港にできたランナーズポートでシャワーを浴びる予定やったけどムリ・・・

何とか着替えて必死でビール飲んで大阪に戻ってきましたとさ



おわり。


関連記事

長居ウィンド102 わかった!

7月6日(木)


先週行けなかったので張り切って参加!
仕事超忙しいのに、そそくさ退社(^^; ゴメンネ!

今日も暑い!
3kmアップしただけで滝汗
そして、前回撃沈したのに、懲りずに5分30秒に名前を書く。


元気にスタート


もちろん、ペーサーしたいけど無理なので中程のやめにくい場所をあえて選択。

前回は喉が渇いて給水するうちにサボってやめたので、
今日はボトルポーチ着けて気合い満開!

1周目、しんどいながらも着いて行けた。前回をクリア!

2周目、やや呼吸苦しくなったけど給水しながら頑張る!

3周目、後ろに人がいなくなって最後尾。
急にしんどくもないのにやめたくなったので、やめた。

いつもなら、何で頑張れんかったんやろ?とか後悔するのに、何も思わんと「暑いからえーわ!」

みたいな・・・

でも、仲間が頑張ってるから気を取り直して逆走ジョグ。
でも、1周でやーめた!チーン( ̄^ ̄)





でね?

考えた


なんでこんなに

走るのが

嫌なのか?


そしたらあることに気がついた(  ̄▽ ̄)


サブ4が出来るようになってから、まともに夏は走ってないからやと・・・


去年、お店を移転して8月にオープンする準備に追われて全く走ってなかった。

2015年は7月に大腸ガン手術をして走れなかった。

2014年は6月に十二指腸に穴あいて腹膜炎で手術をした。

2013年は長居ウィンドに来てなかった。

だから、仕事柄夏女と呼ばれるほど夏に強い私ですが、マラソンに関しては?

ほぼ夏には走ってないと言うことに気がついた。

今年がはじめてくらいこれでも頑張ってるんやと気がついた。


「何でかわからんけと、走るのがイヤで仕方がない」と漏らしたけど、これが理由でした。

そーだとわかれば大丈夫!少しずつ頑張ろう。先週より多く着いて行けたんやから。


来週は3周着いて行けるよ!


知らんけど。


ん、


頑張ろう♪

これも楽しい仲間に会いに行きたいからやし、
今年は近所のFさん一緒に行ってくれてるから頑張れてる。
もし、一緒じゃなかったら「展示会前で忙しいから!」とか

「不作で対応に追われてる」とかって勝手に理由付けて行ってない、絶対!

よかった、よかった!
ありがとう~



おわり。



関連記事

秋田、青森完結編

6月29日(木)

朝ランは昨日の余韻を楽しむ。


バックスクリーンと岩木山


わっさ、わっさ・・・

栗の花が満開です!




青森の弘前から反対側の下北半島へ。

まずは、上北へ行きます。

「何も出すものないよ!」

って言われても行きました。そしたら出してくれました!
すいません、強引な三代目で・・・(笑)


ちょうどお昼になり、ガソリンスタンドで食べる所ありますか?
って聞いたら、「その先にラーメン屋があります」って・・・

ダイエットしたくて、ラーメンやめてるのに~

「ほかにないですか?」って聞いても「ない」というので、仕方なく?ラーメン屋へ。

赤からラーメン

出張ラーメン16杯目!

旨い!(笑)

その上

痩せたいのに・・・


八戸へ急ごう!

喉から手が出るアカシアを無事ゲット!


その上?

見事なさくらんぼゲット!


二人で食べまくり!


ホテルに入って洗濯!


夕食は変な店に入ってしまい最悪(>_<)

せんべい汁

すべてがブー((( ̄へ ̄井)



⚫6月30日(金)


朝ラン八戸

どこ行くねん?



八戸根城跡



入ったらアカンとこ入って、センサーから警報鳴って、警備員に怒られた(笑)









さて、秋田、青森を終わらせ新幹線に乗って仙台へ!

ひと仕事終えて


?????



又か?



今日は私たちの中では日曜日なのです。

やっと時間を取ってゆっくりできるのです。

ひょうたん揚げ




首位攻防戦VSホークス
チケット取られへんけど取ってる(笑)


そして、又勝った!勝利の女神

興奮した三代目がハイボールぶちまけてビショビショ(^^;

そのまま夜の街へ繰り出し



ベロベロ酔っぱらい!記憶喪失

どっちがお金払ったのか?いくらやったのかも覚えてなかった。



⚫7月1日(土)

朝ラン


koboスタまで、昨日の余韻を・・・

楽しめない。。。二日酔い(>_<)
走れない、気持ち悪い。
なので、ほぼウォーキング


さて、東北最後の仕事~
こちらも不作らしいが、秋田ほどでもなく予定していた本数を頂けた。

ここに来てアカシアを大量に頂くとテンション上がる!
後日送ってもらう約束をして帰りました。ありがとうございます。

それでも、今期は去年の半分とちょっとの量のアカシアの仕入れ。
北海道で採れた分が最後の頼み。

大阪へ戻って、今期販売予定数を三代目と作戦会議せなな。


戻って岐阜へ、そして月末は北海道へ!


とりあえず、東北シリーズは


おわり。



今年は疲れた!




関連記事

HappyBirthdayわたし!

7月5日(水)

めでたく52歳になりました(* ̄∇ ̄)ノ

嬉しいやら悲しいやら・・・


とりあえずはありがとう!

これからもよろしく!

えーツボ押さえてる!

オリオン最高!


九州の養蜂家さんからも



何で送られてきたかわからんかって、連絡したら
「明日、誕生日でしょ?」って
ビックリしてかなり嬉しかった!


そんなこんなでまだまだ頑張るよ\(^o^)/


最強やからね。



おわり。



関連記事

秋田、青森3回目!その1

6月26日から7月2日まで(長い!)

今期最終の東北シリーズです。


もともと27日に行く予定してましたが、養蜂家さんの都合で27日の朝イチになり、
26日の夜の飛行機で青森入り。

寝るだけ。

飛行機から見た槍ヶ岳

すごいな、あんなところ登ってる仲間がいるなんて・・・。

黒部ダム

神秘的やね

立山連峰と黒部ダム

パイロットが解説してくれる。

やっぱり、ANAやJALはいいね。
今までピーチ大好きやったけど、最近アカンは・・・
たいして安くないし不便やし送れるし、サービス悪いね。

今年はほとんど乗ってないなぁ~
ん?1回も乗ってないな??

今回の仙台からの帰り便が初めてかな?
知らんけど。

今度は鳥海山ですって・・・パイロット



右側に座ってる人は色々見えるけど、左の人は損やし、寝てるのにうるさいだけかも(笑)




●6月27日(火)

朝一番に出発して養蜂家さんの家へ
たくさんアカシア蜜積んでくれてホンマ感謝!

一緒に飲んで文句言い合ってもビシッと決めてくれる素晴らしい人です。


コンテナに降ろすのも楽しいね。



そのまま次の養蜂家さんの所へ。
ちょうどお昼にかかるので、昼過ぎに行った方がいいか確認したら大丈夫って言われたのでGO!

こちらでも超満車にしてもらい感謝。

さっきの養蜂家さんと何でか知らんけど合流してお昼ご飯を食べに行くことに。

ご馳走になった冷やしカレーつけ麺

出張ラーメン14杯目!

2段積みの時は運転も慎重に

一応ロープはしてるけど、滑るしバランス悪いしね。


降ろすときにこんなカンカン照りは今回が初めてかも!!


夕方まで近くの養蜂家さんの所をウロウロ
みんな北海道へ移動の準備で忙しそう。



●6月28日(水)

朝ラン

私は昔走った事のあるコース。三代目は初めて。

早めに曲がってしまい、ケモノ道へ。。。熊怖い(笑)


餅田神社へ続く階段

三代目VS バーチカル対決(笑)


ハンデもらってスタートしたけどあえなく撃沈・・・(;^ω^)



勝者の短足ドヤ顔!


もう1回行こう言うたけど断られました。


その後はパイプの滑り台


朝からアホな2人ですけど、なにか?




大館はこれで終了!ホテルのスタッフにもお別れをして、コンテナの出荷準備です。


去年に比べて半分以下やけど、大凶作の今年にしては優秀かと・・・。


いつも素晴らしいアカシア蜜を採る養蜂家さんの所へ
今年は厳しいよ・・・って連絡しあってたのに?

まさかの満車(笑)

コンテナ追加するのを迷う・・・
弘前でも満車になれば可能やけど、戻ってくるロスを考えると運送会社の方がいいと三代目の判断

急ぎの出荷とかあって、何回運送会社から送ったかな?
これ入れて300缶くらい送ったんちゃう?秋田から・・・



私たちより早く着くね?この蜂蜜。



私が先を急ぎ過ぎて国道に出ず、次の養蜂家さん家向かって行ったら三代目に怒られた。
お昼ご飯食べるとこないやん!!って・・・忘れてた(>_<)

りんご畑ばっかりやし・・・
ちなみに今日はよく見えたりんご畑と岩木山

ブラボー!!

やっと見つけたアップル食堂で食べた??

青森名物、「味噌カレー牛乳ラーメン」 出張ラーメン15杯目!

これがなんと、ごっつい美味しかったのだ~

その上?青森でも・・・

まさかの満車(笑)
もう1回運送会社へ行く・・・うれしい悲鳴。。。ちょっと急いでる・・・この後の予定が。。。


何とかすべて予定通り終わらせ、いざ!弘前はるか夢球場へ!
この日は29年ぶりに青森でプロ野球が開催されるとあって大変な賑わい。
チケットなんて取れるはずないのに、取ってる私たち(爆)


ちゃっかりユニフォーム買ってる私


プロ野球が開催できるように改装工事をした球場。


13000人くらいしか入らないから応援に迫力を感じない阪神ファンの私ですが

すっかり楽天のファンになりましたよ!



楽天が勝って、楽しいお酒も飲めました。



つづく・・・



関連記事

秋田、青森2回目!その2

秋田のつづき!って、かなり過ぎてるけど~


6月20日(火)の事です。
ちなみに、きょうは7月2日(笑)


朝から養蜂家さんの家まで朝ラン!
片道5キロあった~。

早朝から走って登場した私らに養蜂家さんア然(笑)

おまけに、いつも仲良くしてくれてる近所のおばちゃん出てきて、
三代目が挨拶してもポカーン( ゚□゚) とわからず。

私の顔見て(; ゚ ロ゚)!

「あれ~しさしぶりじゃのぉ~!」

「走ってきたべか?」

「おめぇ~しかし、太っだなぁ~!」


太りすぎですわ!なにか?







ここの養蜂家さんも全くアカシアが採れてなくて仕事にならなくて時間をもてあそんでた。

30分くらいしゃべって、バナナとメロン食べて帰ってきた。


町中を走ってたら、走ってる車の中からいきなり声をかけられた。

「お疲れさまでーす!さっきも大茂内走ってましたねぇー!」

って・・・・・・・・・・・・・・。


二人ともワケわからず笑う。
楽しい町です大館は。

   

昼前に約束してた養蜂家さんの所に行き、何とかアカシアをゲット!


ご褒美の黒胡麻担々麺

出張ラーメン13杯目!

ごはんと、餃子食べるから太るねんな?
まーえーか。


青森の弘前行きます。

きょねん走った「たけのこマラソン」

今年はタイミング合わず!



夜はイタリアンで豪遊!
アルコール1杯100円の日。
ビールもワインも飲みすぎたったわ。


ピザの写真しかないけど。


⚫6月21日(水)

朝ラン


東の方へ

この花何やろ?

ミツバチよー来てたわ。


レトロな駅、浜寺公園駅みたい。





一応JRね。






駅前のバス停


のどかです。
でも私は・・・生きていけないかも(笑)


短足イキり



この花なんやろ?

すごいいい香りにミツバチいっぱい来てた。

帰り道オカマ





昨日降ろせなかった蜂蜜を降ろして

コンテナの整理やらで午前中に仕事を終えて、のんびり大阪戻りました。


その前に?


次回は6月26日から秋田です。


おわり。


関連記事

わかちゃん練習会

6月24日(土)

去年に引き続きオリンピアンの中村友梨香さんの練習会に参加しました。


前でハニーアクションの説明させてもらいました。

近所のFさんも参加


いい天気でバテました。



でも、楽しかったからよしとする!

みたいな



毎回7~8キロでギブアップ(笑)
痩せよ・・・



おわり。



関連記事