長居ウィンド 101 無理!

6月22日、木曜日の長居ウィンドの事です。




何を考えたんか?イキって5分30秒のクラスに行った(笑)

でね?


3.7キロで死んだ(* ̄∇ ̄)ノ


アホかσ(^_^;)?


くそ暑いのに速く走れるわけない。



こんな心拍で大丈夫か?私。
情けない。


気を取り直して、ひとりで走る。




ジョグしかできませんでした。


チーン。



もーいや、ダイエットする。


おわり。





関連記事

秋田、青森2回目!その1

6月18日(日)~21日(水)まで秋田と青森へ行きました。


いつもなら6月初旬に行くのに、花が遅れ、気温上がらず雨にやられ・・・
一向に「採れたよ」コールがなく、限界を感じて出動。


今回は三代目が東京で仕事のため、私が先に青森入りして、夕方に合流予定。

お天気が悪くて、富士山の近くを飛んでくれなかった。

なので佐渡島!

Googleマップと比べてみた!



なかなかいい感じ。


ひとりでレンタカーへ行き、2トントラックに乗り込む。

ちょうどお昼前なのでひとりで食べてみた!

出張ラーメン11杯目

イキって普段食べない味噌ラーメンにしたらやっぱりテンション下がった。


三代目が来るまで張り切ってまわってみるものの、トラックの荷台には?

リンゴジュースだけ(笑)

仕方がないので、養蜂家さんの誘いにのって晩ごはん!

不作の年は盛り上がらんけど、開き直った養蜂家さんは熱い!Σ( ̄□ ̄;)


気がつけば日が変わっていた(>_<)
4人で呑んだけど、血液型A・B・AB・Oの集まり(爆)
ちなみに、私はA、三代目はB


6月19日(月)

二日酔いで朝ラン無理無理!

秋田より少なからずとも採れている山形へ行く方がいいと判断し、朝から向かう。


おなじ東北やからと近くに感じたけど片道5時間かかったよ(涙)

ソフトクリーム

あきたびじん!

ちゃうよ?あきたびじょんやねん(笑)
ちっちやい「ょ」見えへんな?

東西南北どこにいても見える鳥海山、

2236m 富士山みたいで癒された。

山形はすいかの町


そして、小野小町の町

似合うな!


知らんけど。


やっとこさの昼は2時半!

鳥だししょうゆラーメン、出張ラーメン12杯目!

足らんからミニカレー追加

まぁー太るの仕方ないな!


無事にたくさん蜂蜜頂きました\(^o^)/
大量過ぎてコンテナで別送りですけどね。

1日でこんなにトラックで走りました。

12時間中、10時間以上トラックの中。

たくさん蜂蜜もらえたら、何の苦もない!
ホテルの中の食堂で、ビール1杯、焼酎1杯だけだけ飲んで寝た!


つづく



関連記事

初任給で豪遊(笑)

6月17日(土)


兼ねてから上の甥っ子が就職し、給料をもらうようになって、
食事をご馳走してくれる約束をしてたのが本日実現\(^o^)/

嬉しいやら恐ろしいやら。

焼き肉に連れていってくれると言うので、財布も心配。

お店について、下の甥っ子と

「ビビンバでえーわ!」

「ほな、姉ちゃん冷麺でいいわ!」

とかギャグかましながら食べまくる。


ありがとう!乾杯~


高い高いユッケ(笑)





ここからはおしゃべり必死で撮るの忘れました(^_^;)))


お決まりの二次会

手震えてるヤツに撮ってもらったらボケた( ̄^ ̄)


ありかとう!とても嬉しい記念日でした。
次は冬のボーナスでよろしく(* ̄∇ ̄)ノ


おわり。


関連記事

3年経ちました

6月17日(土)


↓↓↓ここからは去年の文章のコピー+今年の画像!


あの恐ろしかった十二指腸に穴が空いて腹膜炎になって、緊急オペしてはや3年!


ほんま痛くて辛くてたまらんかったわ。


傷口は当時

こんなんで、

だんだん

こんなんやったけど、

去年は?

こんなんやったけど、


今年は?
傷口2017年バージョン!

太くなっててさ、体が・・・


まぁーえーか、元気なら。

おわり。


関連記事

記念すべき!100

6月15日(木)


うぇーいうぇーい(* ̄∇ ̄)ノ

2013年10月30日から通算100回目の長居ウィンドでした!

2年連続手術したから4年もかかってる(笑)
平均年25回?月2回?

走れない時期引いたら真面目に行ってる方やな?知らんけど。


今日も近所のFさんと仲良く参加。もちろん私は5分45秒Fさん5分やけどね。


5分45秒チーム(笑)





残酷優勝したみこちゃんも元気やったし、あっちゃんも元気!残酷メンバーいっぱいいてて来年はチームハニーアクションで出ようか?
って、盛り上がってたのは私とあっちゃんだけやったかな?

この時期絶対忙しいけど、前から決めてたら何とかなるよ!知らんけど・・・。

今日も暑かったー。
人に厳しく自分に甘い私なので、アップで3キロ走っただけで優秀!
だから、15キロ走るで!って決めても3周でやめてしまうアカンたれ。

心拍170キープしてたけど、疲れて終了、チーン( ̄^ ̄)


Fさんの旦那さんもスタートから応援してくれてたけど、どうせなら、走れば?

と、偉そうに思ってみる。


最後にまつみちゃんと300メートルくらいバトルしてみた(笑)

あの人異常やわ・・・ついていけん!
よー頑張る同級生が誇りなのだ\(^o^)/


でも、大阪マラソンまでにサブ4に戻らなくては!Σ( ̄□ ̄;)
Fさんも当選なので、一緒に頑張りましょう~。


でも今年は、商売始めて最高にあかしあ蜜の採れが悪すぎるので
まずは、そっちに集中!


日曜日から青森と秋田です!


終わって撮ったけど

やっぱり私、太過ぎる(^_^;)))


ちょっと斜めに構えたらマシに見えるな(笑)


本日の心拍



5分45秒ばっちり!



おわり。


関連記事

ハニーアクション生まれ変わります!

6月14日(水)


2014年から商品開発のために試行錯誤しながら、たくさんのランナーにアンケートを取って
みなさんの大切な意見を参考にして出来上がったハニーアクション

日頃お世話になっている長居ウィンドでのアンケートお願い時を思い出す。

あの時はまだ悪夢の手術明けで今から8㎏も少ない50㎏の弱々しい体で行ったのが遠い昔のようです。

こんな風なデザインで
hako.jpg


こんな商品出来上がって
20151027_163538s.jpg

色々改良点も見つかってきて、2017年7月中旬新しく生まれ変わります。

その名も「ハニーアクションエナジー」

まだイラストでしかないけど・・・


商品完成が7月初旬予定なのです。

今回はマグネシウムもプラスして、より体の中でエネルギーを作り出すことが出来ます!


そして大豆ペプチドを中心にBCAAも加えてアミノ酸豊富な
「ハニーアクションスーパーリカバリー」
こちらも新発売!!



これはまだ試験的に販売しますので、外箱は作成中ですが、当分中身はこのシルバーのスティックで!
個包装の包材が高いのでしばらく辛抱です!

でもテストしていただいたら、なかなか効き目がいいらしく、褒めてもらってうれしいですよ。


●ハニーアクションスーパーリカバリー

【特徴】

大豆ペプチド(アルギニン・グルタミン)を中心に、オルニチン、BCAA、のアミノ酸を配合し、はちみつ・ローヤルゼリー・にんにく・ビタミンを加えて細胞の酸化を防ぎ、スポーツ後の脳と筋肉のダメージを軽減し、疲労回復の効果を高めるサプリメントである。


★大豆ペプチドは、体内において分解されて、複数のアミノ酸を一気に吸収できる特性があることからスポーツ分野において、短時間でたんぱく質を補給したい時などに活用されています。
大豆から生成されるペプチドは、ほかのアミノ酸と比べて腸からの吸収が速いという特性があり、しかも、運動の前後に大豆ペプチドを摂取することで筋肉の向上や修復作用があることがわかっています。

★アルギニンは、成長ホルモンの分泌を促し、筋肉や骨格の成長、疲労回復などを促進します。

★グルタミンは、筋肉の強化や、筋肉疲労を回復効果など、運動をする方にとって必要な効果が期待でき、胃腸の働きをサポートする機能もあります。
主に肝臓と筋肉にグリコーゲンが蓄えられているのですが、これが消費されるとエネルギー不足となり体が動かせなくなる(疲労)ということです。このグリコーゲンの回復・再合成を助けるのがグルタミンです。グルタミンを十分量摂取することで、疲労回復が早まると考えられています。

★オルニチンは、摂取されると腸内で吸収され、肝臓・腎臓・筋肉などに運ばれ、そこで細胞を修復し、回復するのですが、肝臓に運ばれた時はアンモニアの解毒に使用され体や脳を動かすために必要なエネルギーを効率よく作れるようになります。

★BCAAは、バリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸総称です。この3つのアミノ酸はヒトが体内で作ることが出来ない必須アミノ酸です。必須アミノ酸BCAAは持久系スポーツ時に筋肉のエネルギー源となってコンディションをサポートしてくれる持久系スポーツにとって大切な栄養素です。


そして、スポーツする体に「はちみつ」をってことで
「ハニーアクションスポーツハニー」


こちらは使いやすいスパウト容器で新登場です。
水に溶かしてもOKやし、国産のレモンピールが入ったはちみつレモンと、あっさりして食べやすく冬でも結晶しにくいハンガリー産のアカシア蜂蜜です!

何で、ハンガリー産にしたかと言うと??
国産なんてもう手軽に使えるハチミツではなくなりましたよ?
国内では自信があるほど全国の蜂蜜を三代目と仕入れてるけど、採れてないわ、高いわで、も~無理!

それよりも私がしっかり選んで「いける!」と思った海外産を喜んで使って欲しいです。

国産蜂蜜を手に入れることに疲れてきた今日この頃です。。。
あっ、でも今年は西日本がよく採れてるので、大阪産いっぱいあるよ!
これはイベントで売り出す予定です~


ランナーだけでなく、すべてのスポーツする体には「はちみつ」が最高のエネルギー源です。
又商品が出来てきたらどんどんアップしますね!
お楽しみに~~~


おわり。




関連記事

足の矯正

6月12日(月)


涼しすぎて、東北のアカシアの花が咲かずに散ってしまいそうです。

気温も上がらず、雨ばかりで私達の業界では大変がおこりそうです。

いつもなら、秋田にいるこの時期の大阪でこんなんしてます!


私の足は幅が細すぎて、ハイアーチ。
指の隙間もなくて、故障ばっかりやから矯正グッズで広げてます。

この差です






素材は凄く柔らかくて、ビヨーンって伸びて気持ちいいけど、


1時間もしてると痛くて痛くて。。。

我慢して寝るけど、夜中に取ってるわ。

いっこも走らんとウダウダしてるけど?
秘密の大会まで後20日やねんけど大丈夫かな?

まぁーえーか。


おわり。


関連記事

なーんもない日曜日

6月11日(日)


昨日はお母さんのリクエストで焼き肉から酔っぱらい!


お店も第2日曜で休みの日やったので、本来ならガッツリ練習したかったけど、
こっちで採蜜の予定が入るかも知れないので、先週から動けなかった(^_^;)

でも、その予定も狂ってしまい仕事なし!
突然現れた全く何にもない日をどー過ごしていいかわからず?

13時までゴロゴロしてた。

そこからお店に行って事務仕事。
普段出来ない事が無人のお店で進みます。


今日は涼しかったねぇー。

大和川に走りに出た。


風が強く空気が澄んでいたのか?明石海峡大橋が見えた。

わかるかな?奥の方に見えるの・・・

拡大してみると?

すこしわかるかな?

振り返ると?

葛城山と金剛山丸見え!


全くおもしろくない1日で走れた事だけが合格。


おわり。



関連記事

長居ウィンド 99 ぼっちラン!

6月8日(木)


お店のお客さんで、近所のFさんと一緒に参加しました。

初参加のFさんは終始緊張してましたけど、アップしてるときからマリオさんが優しくフォローしてくれ
無事にデビューすることができました。これから一緒に頑張りましょう!

・・・と?言ってもFさんキロ5分のクラス行くから・・・置いて行かないで~~~~(;^ω^)

なので、まつみちゃんにお任せして、私はいつも通りほぼ別メニューのキロ5分45秒に名前書いたけど??
5分30秒のクラスがバァ~~っと行ったら???





私だけ残りましたけど、何か?(太い・・・太過ぎる・・・私)

寂しすぎる私に別メニューの方が参加しての記念撮影(笑)

いいのいいの、マイペースで。

遅いのに心拍よー上がってるからこれでも今の私には速いペースなんやな。

デブはアカン。(グラフ途切れてるところはI野夫妻と立ち話)


こんなんでしばらく頑張るべ!


今月は後2回は参加できそう!
何とかキロ5分30秒に戻らねば・・・。

Fさんも11km頑張って走りました。
集団で走るとラクやったって~「それが長居ウィンドのえーとこやねん!」って遅い私が偉そうに言いました。

ご主人さんが仕事帰りに長居公園に寄ってくれてました。
Fさんと車で仲良く帰って、ご主人も家の前で何度も何度もお礼言ってくれて・・・。

礼儀正しい若者に出会うとうれしくなります(^O^)/
これからも私が行く日で都合の合う日は一緒に頑張りましょう~!



おわり。



関連記事

日曜日の練習

6月4日(日)


朝から友人を関空まで見送りに行きました。

別に見送りに行かなくても良かったんやけど、仕事(採蜜)の予定がなくなったので、
「それなら走らねば!」
と、言う訳のわからん理由で、リュックを背負ってお見送り~

関空から電車に乗ってどこで降りて何キロ走るか考える・・・・
電車が動き出した・・・

りんくうタウンから家→27キロ

通過

泉佐野から家→26キロ

通過

貝塚から家→22キロ

通過

いつなったら走るねん(*`Д´)ノ!!!


岸和田から家→18キロ

降りた(笑)



諦めてここから走り出すことに。



走り出すと諦めもついて、「走り足らんかったら浜寺公園1周追加しよ!」とか考えてる。

競輪場も過ぎ忠岡町消防本部のわらべの消防士。



泉大津にさしかかろうとした瞬間、前からジム仲間だたったくにちゃん登場!Σ( ̄□ ̄;)

聞けば隠岐の島100キロ走るねんて!

それで最近走ってないから不安で家から岸和田折り返しの40キロ走るって!

マジで?

くにちゃんと言えば、師匠と同い年で、私より10歳上。

よく頑張るけど、どうしてもミネラル不足になって、脚がつる。
それだけならいいけど、極度の脱水症状でぶっ倒れる!

真冬のレースでも脱水で倒れて頭打って意識なくなって入院とか・・・

だから、水飲め水飲め!言いながら走ったりしてた。

なのに、ひとりでこのくそ暑い国道を走ってるなんて心配で~・・・

思わず「ほな、私も一緒に岸和田まで戻って走るわ!」

言うてしもた(笑)


久し振りで色々話ながら楽しく走れて、私は8キロプラスされて~。

途中のコンビニでおにぎり食べて順調に来てたけど、くにちゃん30キロ(私20キロ)過ぎたあたりからスピード落ちだして、喉が乾きだした。

信号とかでこまめに給水してるけど、明らかに飲む量が増えてきた。

コンビニで私がトイレに行き、くにちゃん水買って、走り出すと?

ピクピクし出したらしい。

堺駅を過ぎてペースを落として走るけど、どーもヤバそう。
水を飲む量が益々増える。

私はあんまり水分とらん方やけど、走ってる途中で脚がツルこともない。
この間、泉州マラソンで更衣室で悶絶したのが初めてやったし。


そして、ついにに(笑)

動けなくなる!


何とかかんとか、約1.5キロを30分以上かけてうちのお店まで到着して止まった瞬間?

恐ろしいほど痙攣しだした。

店頭で「痛い痛いΣ(>Д<)」と叫びながら動けない。

初めてそんな光景をみたスタッフはビックリして大慌てしてる横で爆笑する私。

だって、笑うしかないもん。


汗がボタボタ落ちて、「み、水ちょーだい!」とか細い声。


伸ばしてあげたら~とか言うけどなかなか触られへんで?そやし、自分が痙攣したときも触られたくなかったし。

お店のまんまん中で絶叫するから何とか引っ張り込んで座らす




そんなこんなが20分以上続き、少しずつ楽になってきたところでふくらはぎを伸ばしてあげた。

30分後、やっと歩けるようになったところで大和川まで一緒に歩いて解散。


そのまま風呂入って仕事しようかと思ったけど、ビール飲んで551食べて寝たわ。


はよ寝なこの日うちの母親が、三山ひろしの新歌舞伎座公演見に行ってて
超良かったらしく激烈に喋り出すので避難したのです。


結局私は行ったり来たり送ったりで28キロ(笑)
えー練習になりました。


おわり。



関連記事

和歌山&奈良へ!

6月1日(木)に和歌山と奈良へ行きました。


三代目は京都からトラックに乗り、ここ堺に寄って私を積んでから和歌山に向かいます。
社長にお迎え来てもらってなかなかえ~気分(笑)


みかん蜜が採れてないのでアポがキャンセルになったりして少し時間がややこしくなってきたので
記念すべく2017年出張ラーメン10杯目は・・・

バターラーメン!

何でか知らんけど、和歌山でどさん子ラーメン。

体に悪そうな味でした。


和歌山はみなべ町なので結構遠いのです。
そこから、有田へ向かう予定でしたがこちらも延期・・・


なので早めに奈良へ向かいます。予定より2時間早く着きました。


まだ元気にミツバチが仕事してたので私が危険と判断した養蜂家さんに着せられた防護服!


私のメッシュのと同じ構造です。でも暑いよ・・・。


奈良はソヨゴの花が咲き乱れています。
こんな花
138419350.jpg

実が付いたらこんなん
img56531211.jpg

小さいけど咲いてる花の数がハンパないのでたくさん採れるし、私の大好きな蜜です。

今度はしぼるのお手伝い来るから待ってて~~!


ここ奈良では今年お天気にも恵まれ、上質のあかしあ蜜が採れました。
この前師匠と奈良走った時も凄かったもんな~

よかったよかった(^O^)/


なのでトラックも満車になりました。

ありがとうございます~!


予定より早く仕事が終わりましたので。。。
(早朝から働いているんやから早く帰ってゆっくりすればいいのに)

「木曜なので長居ウィンド!」に切り替えた。

三代目は奈良から高速に乗ると早いし、私も奈良から電車で帰れるので、
生駒の駅でトラックを降りて帰ることに。

しかーーーし!

和歌山で買った夏みかん9個入ったビニール袋もって電車乗るのは恥ずかしかったよ。


さて、今度は6日に到着する秋田からのコンテナのりんご蜜を降ろして整理しに京都へ行きます。
秋田のお天気どうなのかなぁ~?

あかしあ蜜の事を考えると、胃が痛い私と三代目なのです。



おわり。



関連記事

長居ウィンド98 暑い!

6月1日(木)


朝から和歌山へ行き、その足で奈良へ行きました。


思ったより早く仕事が終わったので、4/21振りの長居ウィンドへ!

お店に帰ってスタッフに長居ウィンド行きまーす!宣言して6時40分着。

駐車場から走り出すとビックリするくらいしんどい。
出張ランだけではアカンよな、やっぱり。


別メニューと言う名のキロ6分でスタート。
同じく久し振りに参加のコニタンともう一人の3人でスタート


1キロで息上がってきた(ToT)
でも段々楽になってきた所でペースが上がってしまう。

コニタンが「ちょっと速いですよ!」って言うので時計みたら5分45秒くらいやった。

久々にイキってしもた。
のぞみちゃんやったら、「はちみつさん、イキり過ぎですよ!」って言うね(笑)


何せ、体重が59キロになってしまい、とにかく重い( ̄^ ̄)

何周走るか3人で話しながら。。。


「3周は走りたいね」


5キロくらいでしんどくなってきたけどペース落ちてもいいから3周頑張ろう!と。

一緒に走った人も初めて6分切って走ってるらしく、「しんどいけど頑張ります!」って。

そーなると、俄然張り切ってしまうイキりの体育会系の私ですので~(笑)

コニタンが遅れだし、荒い呼吸だけが聞こえる。
もう一人の人と並走。神戸から来てるんやって、ビックリ!

まだ4時間半は切れてないけどって。
ラスト2キロくらいを一緒に走って仲良くゴール!

3人やから頑張れたね!
1人やと、しんどくなるとやめるし、歩くもん。
たった3周やけど今の私には必死やからね。
楽しかったわー!やっぱり仲間は素晴らしい!



長居公園は栗の花が咲き出していました。


おわり。




関連記事