宮崎へ旅行に行きました。

走るはちみつ屋にとって、1年で一番忙しい時期が訪れます。

その前に、束の間の休息で1週間前に仕事で行った宮崎県に旅行に行きました。


4月29日~5月1日まで


★4月29日
2月に早割で取ったJALは7800円安っすぅ~!
伊丹空港に集合したメンバーは

ショッカー
カリスマ美容師
プロゴルファー


11時半に宮崎空港についてまず向かったのは有名な【黒木さん宅の芝桜】

「失明した奥様がふさぎ込んでしまったのを見かねて、庭に芝桜を植え、それを見に来た人が
奥様の話し相手になってくれればいいなぁ~」


って事で植え始めて30年。テレビとかでも取り上げられ、市が駐車場を作ってくれるほど観光スポットになった。
残念ながら、今年で一般開放はなくなるそうです。高齢になられて管理も大変そうです・・・。




そこから目指すはサンメッセ日南へ

モアイに会いに行ったのです!

なんせ、いい天気過ぎて海はキレイし最高の気分になりました。

写真の確認しながらfacebookにアップする画像の加工で指導されてます・・・(+_+)


それがこの写真↓↓↓


一応やっとこか?このポーズ

わかる人にはわかる

ここは日本なのか?と思うほど美しい!
何度も「宮崎最高!」ってみんなで叫ぶ



そしたら?突然亡くなったうちのお父ちゃんそっくりの像に遭遇

並んでみた(笑)←お母ちゃんに見せたら「お父さんはもっと男前やったわ!」言うてた・・・


あまりにも楽し過ぎたので???

飛んでみた!

バカな平均年齢51.5歳です。。。

そこから、この日泊まる青島へ移動します。
鬼の洗濯板や青島神社をブラブラ



願い事が叶うと言う、天の平瓮(あまのひらか)投げ もしました。


ハニーアクションは売れるようにお願いもして、砂浜に落書き!

どや!!

お待ちかねの夕食は予約しておいた「網元」さんへ

新鮮なお魚が絶品!

だって、私はお魚苦手やけどみんな喜んでくれたらうれしいのダ!

見て見て!これでも一番安い「青島御膳」

な~んと2160円なり!

美味しい美味しい言うてくれて幸せ!!

ん?私?

そーよ、刺身苦手やから別メニューの?


ハンバーグ御膳ですが、なにか?

ホンマ・・・青島でも長居ウィンドでも別メニューってどーよ・・・(;^ω^)

ビールが飲めて楽しけりゃえーのよ。

カリスマ美容師おニューのスマホの自撮り!

でもね?ご飯食べてても仕事の電話なるので・・・

オチオチ遊んでられないね~



★4月30日 まずは朝ランします。
私とプロゴルファーがジョギング、ショッカーとカリスマ美容師はウォーキング。

海はサーフィンしてる人いっぱい!ラブラドール可愛すぎる!

朝食食べてこの日はホテルから車で3分の青島ゴルフ倶楽部!


雨女のカリスマ美容師のパワーも落ちてきたのか?晴れ女の私が勝ったのか超快晴!

スコアは大変悪うございました・・・

いつもの自撮りシーン



撮れた写真


まぁ~よく遊びました。
楽しくゴルフした後は移動して、この日泊まる宮崎観光ホテルに到着。



温泉にゆっくり浸かってタクシーで地鶏の美味しい丸万さんへ
かなり長い時間並びました。

メニューはモモ焼きとタタキとご飯(お茶漬け)しかないの・・・


でね?
何か耳が痛くて痛くて見てもらったらね?

酷い日焼けで水膨れになってました・・・

恐るべし太陽光線(ー_ー)!!
ここ5年ほど紫外線?日光?にアレルギー反応を起こすんです・・・
2.3回日光に当たれば後は平気なんですが、蜜しぼりの移動で太陽に当たると手の甲にブツブツ出来てたけど
今回は顔にも首にも手の甲にもすさまじく反応してしもた。

耳の赤さヤバい(笑)


部屋に帰って焼酎飲みながら腕相撲対決したり、体力測定大会したり・・・
柔軟性を調べたり・・・

ハニーアクションの服の人ヤバいですね・・・




★5月1日 この日もゴルフ!宮崎国際空港カントリークラブ

もう、2日(ふっか)連続のゴルフは体にこたえます・・・


スコアも皆ボロボロ過ぎてプロゴルファー困ってました・・・スイマセン


あまりにも必死すぎて写真もない・・・

次の旅行はゴルフ1回にしよな(笑)

そんなこんなな3日間!楽し過ぎて現実に戻って悲しくなりそうやけど頑張ろう!

4日は奈良、6日は和歌山、9日は東京、そして11日からは鹿児島です!
今年は豊作なんかなぁ~・・・



おわり。



関連記事