横浜に行きました!

4月27日(木)


ハニーアクションをバージョンアップするために、横浜の工場で試作をしました。

今まで岐阜の工場で作っていましたが、形状を変えるためその工場の視察です。

こんな形

これで使いやすくなりますね。

まだあんまり売れてなくて変更はかなり厳しいのですが、初回を右も左もわからず製造メーカーに頼りきり、
自分の知識と余裕をもって仕事をしなかった自分の甘さが招いた結果です。

今までの工場で作ってもらうのが一番安心なのですが、新しいパッケージで詰めれるのがここしかなく、

メーカーさんと視察って訳です。

まだ試作段階ですが、何とか7月までに完成させて行く予定です。


問題点も多く、前途多難ですが頑張ります。


3時からの打ち合わせで5時には終わり、横浜へ転勤で戻ってしまったかおるん夫妻とランドマークタワーに上る予定が仕事が押してしまって終わったのが6時過ぎてしまい断念。

予約してもらってた中華街を満喫!


ここのお店に行きました。「菜香新館」


かおるん、ありがとうね。


メニューは

本日のおすすめ前菜
海老のウエハース巻き揚げ
季節の蒸し餃子(季節替わり)
肉汁あふれるショウロンポウ
スペアリブ黒豆みそ蒸し
具だくさん春巻
季節の健康スープ (季節替わり)
福建風あんかけチャーハン
フルーツとタピオカ入りココナッツミルク



仲良し夫婦に夜の大桟橋を案内してもらって楽しい夜はあっと言う間に終わった。



翌朝、かおるんが用意してくれた朝ランマップを握りしめて出発!


朝と夜は顔が違う・・・

ゴミとカラスがいっぱい。

どこでも繁華街の朝はこんな風景やね。

昨日のお店もこんな感じで雰囲気が違います。


港の見える丘公園から


山下公園へ


前日ラブラブで座ってくれたベンチも?


誰もいねぇ~!

座って自撮りする勇気もなかった。

氷川丸を見て


赤い靴を履いてた女の子の像の前に行きました


若い頃、還暦のお祝いに赤いシューズをプレゼントされたおばさんに仲間の人が

「アンタ~そんなん履いてたら異~人さんに連れていかれるで!」
って爆笑した思い出がある・・・
赤い靴履いてたら異人さんに連れられて行ってしまう・・・。


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



セ~~~~~フ(笑)

ピンクやった。


しかしおしゃれやなぁ~・・・


赤レンガ倉庫も朝は静かですね。


イベントの準備をしてるみたいやったけど、「世界のビール」みたいな感じで色々なビールのポスター貼ってた。



行けなかったランドマークタワー




約12kmをブラ~っと走ってホテルに戻ろうと思たら?
横浜スタジアム解放してるやん!

大人も子供もキャッチボールやサッカーなど楽しく遊んでる!

ええ球団やね!

少しだけベイスターズのファンになりました。

ベイスターズ大好きな三代目にLINEの位置情報とこの写真を送ったら?

「セコい!!横浜市民になりたい」

って返されて優越感(笑) ワァッハッハ!


新幹線は行きも帰りも富士山が見えずにテンション下がった!



おわり。


関連記事

鹿児島3、4日目

4月23日(日)


鹿屋の朝ランはいつもの川沿い。



日曜日なので自衛隊の飛行機も飛んでなくて静かです。

前日も飲みすぎたので、暫く走ると?

案の定三代目のお腹がヤバくなる。

大変やね?ホンマ・・・トイレあるから良かった。


お天気も最高!

8km弱やけどやっぱり朝ごはんがおいしい!

自分だけでは朝ランできないけど、なんでか知らんけどしっかり起きれて走れる不思議な出張ランです。



今回は初めて大隅半島の根占からフェリーに乗り、薩摩半島の指宿へ渡りました。
フェリー

青い線がいつもの陸路。赤い線が今回初めて使ったフェリーでの道。

待ち時間に道の駅で



なかなか近くて楽しかった。料金は車1台と大人2名で4000円

車は20台ほどしか乗れない感じかな?

乗船時間は50分。座ってテレビ見てました。



だんだん薩摩半島に近づいて来ると今年登った開聞岳が見えてくる、かなりテンションあがる。


この人もテンション上がってるのかな?謎・・・



この日のお昼はラーメンにせず、あっさりお蕎麦と唐揚げ(←あっさりか?)



知覧の養蜂家さんとの待ち合わせが夜で、久しぶりに知覧に泊まる予定で行ったのでゆっくりご馳走なりました。

80歳だけど現役バリバリです。とてもお世話になっています。

楽しい時間でした。



ビールも飲んで代行運転(1500円)でホテルに帰りました。


4月24日(月)

知覧での朝ランです!
今年は珍しくずーっとお天気で3日間走れました。


知覧特攻平和会館へ向かいます。


土俵がありました・・・


最近流行りなので・・・って撮ってもらいました!

どすこい!

朝が早いので記念会館には入れませんでしたが、戦闘機の前で。





「今度時間を作って中に入った方がいいよ・・・」

って三代目に言いました。(私は昔行って号泣したけどね・・・)


くるっと回ってこんどは反対側です。


有料なので無料のところを見て回りました。



裏山を登って亀甲城跡へ


竹藪の中は清々しくて気持ちいい


三代目の脚より長いタケノコ発見(笑)


スッピンのぶさいくババア・・・

どすこい

初めて走る所は楽しいね~


そこから薩摩川内市へ向かって次の養蜂家さんの所へ行き、今回の3泊4日の挨拶回りと仕入れは終了。
やっぱり今年はれんげが美しい!


GW明けまでにたくさん採れるといいなぁ~(^O^)/


今週は横浜です!

どすこい!


おわり。

関連記事

鹿児島&宮崎

4月21日(金)


朝9時45分伊丹空港発の飛行機で鹿児島に来ました。

こちらではまだれんげをしぼる前の段階でした。


とりあえず、着いてからはお昼に?

和風ラーメンってなってましたけど、とりあえず出張ラーメン1杯目(笑)


今日は気温が低く、れんげより菜の花がミツバチのお好みのようです。



なかぬかジーっとしてくれないので難しい。


でも、ジーっとしてる人間は撮りやすい(爆)


夜は宮崎へ移動して飲み会。


宮崎の地鶏屋さんへ












宮崎と言えば霧島!
今回は白霧島を飲み干しました~。




なーんと!この宮崎の46歳の真面目な養蜂家さんが、結婚するってことで3人で大盛り上がり。

おめでとう!ほんまに良かった\(^o^)/

で?

で?

本日2杯目?

昨日から3杯目になるけど?

豚骨ラーメン!

出張ラーメン2杯目!

朝ラン起きれるかな?



どすこい。



おわり。
関連記事

長居ウィンド96

4月20日(木)


またまた久しぶりの長居ウィンド。
それでもお店を出たのが19時過ぎ!
ダッシュで行って値段の高い方の駐車場に停めたらすでに速いチームが走ってた。

何とかギリギリセーフやったけど、アップもしてないし、やむを得ず別メニュー。


ウソつきはっちゃん謝罪してあっという間にスタート。





日中、ゴッドハンドの鍼灸院の先生に体の歪みを治してもらった。
なーんか、高かったけど良かったわぁ~

なのでしっかりフォームを意識して



サクッと走ってのぞみちゃん、まつみちゃんが終わるのを少し待って

仲良く?帰っていただきました(笑)

ダッシュでお店に戻って少しだけ仕事をして帰りました。



では、鹿児島行ってきます!


どすこい


おわり。
関連記事

青森たけのこマラソン

4月19日(水)


二日酔いです。

地元のお友達とはしご酒(^^;



ところで、去年出た青森たけのこマラソンからパンフレットが送られてきた。




今年はどうしても三代目の日程が合わず出れないから捨てようと思ったら?

何か入ってた。


親切に写真を送って頂いた。(三代目はなかったらしい)


ふ、太い!太すぎる( ̄O ̄)

こんな体で入賞目指してよー走ったもんや(笑)

まぁ、今もそー変わらんけどな。


どすこい!


おわり。


関連記事

どすこい!

4月16日(日)


第5回国際女子相撲選抜堺大会ではちみつ販売しました!

相撲の聖地堺大浜相撲場



ここで柚子からりんさんとトラとウサギの茶飯事さんと仲良く出店。


日曜日やし、お店も営業日という事で販売のメンバーがいないので?



私と、強力助っ人の今年二十歳になる下の甥っ子(爆)



いやいや私は超叔母バカなのでこれは幸せの絵図(^^)/


あ?ザブングルちゃうよ?

甥っ子やで?甥っ子!


どすこい!



何やかんや言う事聞いてくれるまだまだ可愛い19歳


本日限定「どすこいはちみつ」

まぁ~全然売れませんでしたけどね(笑)

相撲ガールでCMとかに出てる野崎舞夏星ちゃん

脱臼中でした・・・


堺市副市長と本日優勝の山口さん!

ウソです(;^ω^) いつもお世話になっています堺市議会議員の山口典子先生。←スイマセン(汗)


どすこい!



見学してたらかなりハマります。


迫力満点で、けが人も続出、鼻血ブーで見ごたえありました。



色々な方とご挨拶出来て、いい機会を与えて頂いた先生に感謝です!


どすこい!

どすこい!


おわり。


関連記事

地元の花見

4月15日(土)

ちょっと前に、隣のお店の常連さんと七道の桜を見学。

私は仕事を抜け出してほんの少し同行。


七道駅を降りて、うちの店の前を通過したらすぐにとっても美しい景色が広がります。
そこへブラブラ・・・・

女子以外は酔っ払いです。

一応内川緑地と言う名前がついてて、遊歩道にしてくれています。


七道とは思えないくらいきれいでしょ??



楽しいのでみんなに

「はちみつ!何かせぇ~!」

と言われたので?
DSC_0087.jpg
細い車止めのコンクリート棒の上に立ってみました。

でもカメラマン悪いから、高いところに登るアホが表現できてません(-_-;)

でも酔っ払いも楽しそうです。


あいにくの曇り空に小雨がパラついてましたが、いい目の保養。

そー言えば、この間の健康診断で視力上がってた!(コレステロールも体脂肪も・・・)


そろそろ帰らないとお店から捜索願がでる。



そーしたら、又

「はちみつ!、何か可愛い顔してみ!」

と言われたので?

何か?


そんな楽しいひと時でした!。



おわり。


関連記事

嫌な夢で目が覚めた

4月13日(木)


今さっき変な夢を見た。

家の近くで飛行機がかなり低い位置で頭上を通過した。

「大きいなぁ~」

と思ったけどエンジンは2つやったのでジャンボ機ではなかった。

その瞬間、左側に90度傾いた

「あっ!」

って思った瞬間、機体は真っ直ぐ持ち直した。

「よかった~」

と思った瞬間、真上に一回転して墜落した。。。


とても上手に墜落した、と言うか?
爆発も炎もなく、裏返った感じ。

でも、爆発すると思った私は猛ダッシュで逃げた。

普段の夢は走っても走っても遅くて進まない事が多いけど、今回は速かった。
周りを引き連れてる先頭で逃げてた。

家に電話してお母さんに事情を説明。何とか家まで逃げ帰る
その家は今のマンションでなく、昔の実家でした。


爆発した感じもなく、気になって現場へ戻ろうと外に出たら、飲み仲間のオッサンがおり、
同じように逃げてきたと。私もだと伝えて戻ると?

川でみんながバケツリレーをしている。

墜落した飛行機に水をかけてるみたい。
私も参加しようと、川幅2メートル程の中の石を飛んで渡ったら?

滑ってしまい、「転ける!」と思った瞬間

これまた近所の飲み仲間のオッサンが手を掴んでくれて助かった。

川向こうにあるお店の中にいた店の隣のたこ焼きやの友人に

「大丈夫やった?」
など話していたが、墜落した飛行機がどーなったのかとかは一切わからなかった。

おまりにリアルに覚えてるので、早速夢占いサイトをみると?



あんまりいいこと書いてなくて凹む。


その中でもまだマシなのを探す。





他には

【今しようとしてる事が準備不足で失敗に終わるから、立ち止まって考えろ】

【周囲の状況が急変する時です。自分自身は冷静に対処しましょう!
大型飛行機が墜落するのを見ている夢は、急な計画の変化や周囲の状況の急変を暗示することがあります。
ここでバタバタすると問題に巻き込まれてしまいます。冷静に対処しましょう。】


とか、実際にそんな状態の仕事があるのでかなりビビっている。


そんなこんなですでに外は明るくなり、かれこれ2時間は調べたりこれ書いたりしてる。


はぁ~っ


何か疲れた。


もう1回寝ましょう。←走りに行こうとは思わないのね?


おわり。

関連記事

光明池ふれ愛3時間走

4月10日(月)

最近これで盛り上がってます!

バランスボード

夜中にAmazonポチってしまった!

なかなかバランス取れませんが、店でみんなで盛り上がってます(^^)v



4/9の日曜日はチャレンジダイトレの登山の部でのんびり行こうと思ってたけど
連日の雨で滑って捻挫するのが怖くてやめました。

なので?前日はカラオケで午前様やったけど、お店が休みの日曜日なのに早起きしてしまう・・・

応援に行く用意はしていた光明池ふれ愛3時間走。

毎年走るジム仲間からのラインの写真!

ワオッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは何がなんでも応援に行かなければ!

ってことで、用意していた300本弱のハニーアクションを持って光明池へ。

ちょうど1時間くらいたったところでした。

知り合いもいっぱい走ってました。

スタッフの方にご挨拶して、ハニーアクションを渡してエイドで少しお手伝い。


ミツバチ達も頑張ってます!



みなさんお疲れさまでした‼

私も2周走りました。そして

お弁当も頂きました~


1.8キロのコースを2周して約4キロ
今日の夜はイヤイヤやけど、大和川4キロ

木曜日は長居ウィンド行けないので3日間で26キロ!
今の私には上出来(^^)v


桜が咲くと仕事が忙しくなってくるので焦る今日この頃です!


おわり。

関連記事

大泉緑地の桜と就職祝い

4月8日(土)


今日は休みを取りました。
あまり土曜日は休まないんやけど、大泉カインドのお花見練習会に参加したかったのでスタッフに任せてゆっくりさせてもらいました。

朝7時40分に近所の喫茶店ラックのサンドイッチを取りに行きました(笑)

あっ?


私の手作りサンドイッチと信じてくれた皆さんありがとう!
私そんなに女子力高くないです(笑)

むかーしから我が家では欠かせなかった高須神社駅前の喫茶店ラック!

ここのサンドイッチがたまらなく美味しい!

これで1人前450円


これを3人前、6パック持って行ったのでした(((^^;)


走りの方は6周、18キロちょいを走りました。
お天気イマイチやったけど、雨もミストシャワーみたいで気持ちよかった。

桜は満開!



桜のトンネル


お気に入りの1枚(カメラマンが良かったらしい)







そして、男子力のないメンバー




やっと焼き上がってきた

美味しそう!


でも、走った後にみんなで食べたり飲んだりは楽しいね





そんな楽しい後に、甥っ子の就職祝いで焼き肉!



伯母バカ!


下の甥っ子も今年は20歳(左はハゲちらかしてきた弟)

そこからカラオケ行ってなかなか歌の上手い甥っ子二人にビックリ( ̄O ̄)

まっ、点数勝負では私が勝ちましたけどね!


土日休みっていいね。

そんな経験が、岐阜にいた4年間しか経験ないけど、当たり前の人が大半やもんね?


頑張って走って、家族のイベントも楽しくて、充実した1日でした。


おわり。



関連記事

雨でした!

4月6日(木)


せっかく長居ウィンドに行く準備して行ったし、ローテーションも上手く組んだのに?

雨なので走りませんでした(^o^)/

どーしよーか悩んでる時は雨雲レーダーばっかり見て雨を願ってるみたい。

それでもみんなが走るなら走らないと置いていかれるから必死やけど?
仲間の誰かが「今日は休みます!」って連絡入った瞬間、

「御意(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」

となり、一緒に休んでしまう。
でも、今日はいのししあっちゃん以外全員休んだけどね。

そのまま、居酒屋で3杯程飲んで帰ったのでした~


アカン子やね・・・


おわり。

関連記事

久しぶりに大和川

4月5日(水)


いやぁー春になったね?
ポカポカ陽気にご機嫌さんで、珍しく走りに出た。

大和川は2月8日以来(笑)

HOKAでテクテク!

なーんか、靴大きいかも?
インソール入れて調整しなければ・・・

何で走ったか?他にも理由あるかも?


実は、昨日の健康診断で体脂肪が何と?

29以上やった( ̄□ ̄;)!!

だから必死で寝る前は?




これも登場~

明日は長居ウィンド
自信ないけど5分30秒行くべきか?別メニューでしっかり調整すべきか?


悩む


ショボい悩みに、少しばかり心の平和を取り戻せてきたのかな?

それとも、春の陽気が背中をたたいてくれてるのかな?

どっちにしても、真面目に走れ!っちゅ~ことです!


おわり。


関連記事

クリック合戦と健康診断

4月4日(火)


今日は会社の健康診断。
胃カメラもあるので昨日の夜10時からは絶食。

なのに?

大阪マラソンの市民アスリートの申し込み日!Σ( ̄□ ̄;)

12時からの健康診断を事前に電話で13時に変更してもらい準備。(場所は隣の駅)

去年は10分程で勝負が着いたので12時26分の電車なら間に合う。

スタッフには私のマイページにログインしてもらい、3台のスマホと3台のパソコンで準備。


電話の時報をスピーカーで流しながらカウントダウン!

「ピッ、ピッ、ピッ、ピィーン!」


行け~~~~~‼

と、頑張るも?いつものクリック合戦のごとくなかなか繋がらない。

本来なら誰かのスマホが「いけました!」となり、それ1台に祈りを込めるのだか・・・

時間だけが過ぎる・・・・・・・・・・


その時私のパソコンが繋がった!
入力する手が震える←これには自分もビックリ!

記録を出した大会名を選ぶところで、「泉州国際市民マラソン」が見つからない

落ち着け落ち着け・・・

マウスを持つ手が震えまくり。

全部入力して記録証もアップロードして

「次へ」

進まんやん!

何度も戻って送信し直すも・・・

突然画面どっか行った・・・



チーン


もう、どーせ無理。こんな時間。
一緒に健康診断を受ける母親と慌てて電車に乗る。

疲れた
今年は走れん

たった2分の電車の中で悲しさ色々

チャリティーで走ろうか?
何かコネないか?
グループエントリーは後ろからやからイヤやし?


そしたら、財布を机の上にほったらかして来たことに気付く((((;゜Д゜)))


会社に電話して、その後のエントリーどうか聞きながら、財布を届けてくれと頼む。


血圧を測ったら?140位でビックリ!
いつもは110~120くらいやのに。

「しんどくないですか?」
って聞かれてしもたわ(笑) 興奮しててスイマセン。

仲間のエントリーも心配でグループラインを覗くと、まつみちゃんゲット( ゚ロ゚)!!の報告!

しかし1時を過ぎて疲れてきて他の2人諦めて仕事モード、私は祈るのみ。


身長、体重、血圧、視力、と進んだところで、お店のスタッフが財布を届けに来てくれた。
お世話かけましたm(__)m ビールご馳走させていただきます!


レントゲンや心電図、待ち合いに戻る度にHP確認するも、まだ終ってないのでチャレンジ!

スタッフにもラインで確認するも、まだとのこと。


「さっきエントリーできた人おるから頑張って!」と返す。

でも、繋がらんけど?サクサク動きやすくなってきたんちゃう?

隣の母親もわけわからんのにうるさいから腹立ってきてた。

マンモと子宮がんの婦人科系健診後の待ち合いで胃カメラまでの待機中、その時は訪れた。






もっと興奮してしもた(笑)


今イケたこと仲間にラインする。
そしたら何と?みんないけたよ!?
どーなってんの?


後でわかったことやけど、

まつみちゃん→12:47で44番目
私→13:58で666番目
かおるん→14:07で1639番目
その他のラン仲間もほぼ14時以降



その他みんな2時間以上かかってエントリーできたので、きっとサーバーダウンしてたんやわ。

この人のブログも怒ってる→ウルトラランナーへの道

何にしろ、良かった。
そして、疲れた。


ホッとして胃カメラ終わると、何かアゴがおかしい。

ん?ハズレたか?とか触ってると「大丈夫ですか?」と聞かれたが、
エヅキ過ぎてアゴがハズレたみたいな感じですがハズレてません。

と答えて、着替えて終了!と思いきや?
アゴがおかしい。

鏡をみたら耳の後ろからアゴまでごっつい腫れてる!Σ( ̄□ ̄;)

すぐに受付で事情を話すと看護師さん来て見てくれて、診察するから待ってくれと。

聞けば、胃カメラを口からした人にたまにあるんやけど耳管が詰まったと?

いや、私鼻からでしたけど?と言うと、そんな人もおると。


先生の診察では、一時的なものなので2~30分で治まるらしい。

それまで待機させられ、走れる余韻に浸ってるうちに腫れが引いた。

何やったんやろ?口も開きにくいくらい腫れたのに。
ネットで調べても出てけーへんし。

まーえーか?


とにかく疲れた1日でした。


出走権ゲットした方々頑張りましょう♪




おわり。







関連記事

3月のまとめ!

4月2日(日)


今日は仕事でした。
まぁ~、今日はお店が暇すぎてつぶれそうでした(ToT)

でも、暇なときに出来る色々が、いっぱいできてある意味よかった。
シブいアイデアも浮かんできて、今期は楽しみです(^^)v




2月の泉州マラソンが終わって、テンション下がってて、故障もしてたのでゆっくり休養。


の?結果・・・



20kmですが、何か?


又明日から頑張ります\(^o^)/ タブン


の前に?昨日は前日の雨ゴルフで頑張ってくれたクラブをキレイにして、靴も干した。



そろそろキャディーバックも欲しいところやけど、えーのんなかったから我慢!
月末のゴルフ旅行でえースコア出ますよーに(^o^)/

かーらーのー?

気分を変えて散髪😃✂💈
いや、カットです。


五十肩で身動き取れないカリスマ美容師にパーマは可愛そうやからカットと白髪染めだけ。

何でか知らんけどショッカーも合流して?
晩ごはんはお好み焼き。




大盛り頼んだら食べれんかった。

デザートは練乳イチゴパフェ

お陰で、今朝は下痢!


まーえーか。


おわり。

関連記事

そして本番のコンペ

3月31日(金)

レディースコンペです。

朝6時過ぎに家を出て、7時前に到着。
コンビニで買ったサンドイッチ食べながら待機。



スタートは7時53分 約180名のコンペ
みーんな女子で爽やか\(^o^)/


お天気怪しいけどなんとかもちそう。




とても調子がいい(笑)
何年ぶりか?20年以上か?

こんなん出ましたけど?

5オーバー(パー35)

一緒に回ったしゃぶしゃぶのママは1オーバー!上手すぎる。


嬉しすぎてビールを控える←これがアカンかった。

まさかの後半チョロスタートからスタボロ(ToT)


そして・・・雨!


OB×2発


チーン


終わってみればいつもと変わらず98点
ありえんし!Σ( ̄□ ̄;)
何やねん!ホンマーー。どしゃ降りやし。

だから反省会は盛り上がりました。



113位ですけど、何か?


おわり。

関連記事