名古屋ウィメンズマラソン応援その②

3月14日(火)

応援のつづき、3月12日日曜日の朝です。

何気に二日酔いっぽくてどんよりした目覚め・・・
師匠を見送るため、7時前にホテルのロビーへ。

名古屋は荷物預けの場所に行くまでも駅からすぐ選手以外は通れないので、私たちは一緒に行かず
応援場所へ直接行くことにしました。
ホテルに荷物を置いて行くと帰りが面倒なので地下鉄の駅構内のコインロッカーに
ショッカーの荷物を入れる。←どこに行くんか知らんけどショッカーだけ大荷物。


スタートから2キロ地点の今池まで移動!
ここで入ったコンビニで長居ウィンドで仲良くしてもらってるT井さんと合ってビックリ!
思わず「応援ですか?」って聞いたけど男の人やから当たり前やったわ。


そんなこんなでスタート時間が過ぎ、先頭集団がやって来た。


第2第3集団で知り合いを探す!やっぱ、女子は爽やかやわぁ~



知った仲間が何人か通り過ぎてだんだん集団が大きくなってきたところでかおるん登場!

これが初めての名古屋ウィメンズ!と言っていいかも?って感じで普通に走ってる!

これまでず~っと仮装で走り続けてたからね。


そこから2分ほどでのぞみちゃん登場!ヘラヘラしてます(笑)

頑張って~~!


そっからだいぶんして師匠登場!

近いねん( `ー´)ノ!寄って来すぎやて!!

この人昨日あんなに飲んだのに大丈夫かいな・・・


のんびり1駅歩きながらランナーを応援して次のポイントへ移動します。

13キロ地点


え~天気過ぎて暑い暑い。

先頭集団には間に合わなかったけど、続々と爽やかな女子が折り返して走っていく。

反対車線は道路を埋め尽くす爽やかで色とりどりの女子、ほんまえ~わぁ~

かおるん登場~マジ走りっぽい(笑)


のぞみちゃんも登場!


色々仮装してる人おるけど、それが全部女子がしてると思ったらなんかわらけてくる。

師匠登場!


いつも私が途中で止まって話したら「はよ行きや!時間もったいない・・・」って言うくせに



しっかり止まってショッカーと話し込んでますわ・・・

はよ行きなさい!


私も一度は走ったといえども全くコース覚えてないので応援移動も結構大変。
次は25キロの予定やけど着いたところは多分26キロくらいやったんかな?

かおるんを見逃してしまったし、のぞみちゃんには声かけてもらってやっと気付いたし・・・
ちゃんと約束した距離のところに行かないとわかりにくかったね~すいません。

師匠通過で「62歳頑張れ~~!」
っていうと周りから「すご~い」って言われてた←心の中で「まだ61歳や!」言うてたらしい(笑)

3回応援できる交差点


ここから35キロ地点に移動し、他の応援団にも会いながらラスト7キロ~!
って、ここから写真なしで応援してました。

師匠の35キロ通過を見届けてゴール地点へダッシュ!
また大声で「62歳頑張れ~あと40分しか走られへんねんで~!」って叫ぶ。
また周りも「すご~い!」って聞こえる。

そう、ホンマすごいねんて、師匠は(^O^)/


そこから地下鉄乗り換えて移動してかなり遠い・・・。かおるんにものぞみちゃんにも間に合わず、
辛うじて師匠通過の5分前くらいで駅からキロ5の猛ダッシュ!

最後のドームへの進入路付近


なんとか師匠に間に合って最後の休憩しようとするから
「はよ行け!!」って突っ込む。

そこでも
「62歳頑張って~~!」  「すご~!」


やれやれ・・・
応援終了です。かなり疲れました・・・

向かいのイオンへ行って腹ごしらえ。


ショッカーに
「応援って、しんどいな・・・いつもありがとうな!」って。

感謝感謝です。


師匠と合流して帰るけど、電車満員すぎて師匠気分悪くなって途中下車。

「昨日飲みすぎるからや!」

って何回も怒られる師匠でした(笑)

帰りは新幹線に乗り、私とショッカーはビールを飲み、師匠はカツサンドを食べ、
新大阪でお疲れさん会!

お疲れ様でした!

61歳やけど前の日あんだけ飲んだのに、4時間22分でゴールしたのがすごいわ!

ショッカーもお疲れさん!

どんだけ飲んでも飲み足らんなが~い夜でした。



名古屋走ったみなさんお疲れ様でした。
あまりにも爽やかで女子ばかり2万人に

「一度は出てみたい!」

とショッカーが言い出したので、来年のエントリーが待ち遠しいです(*^▽^*)



おわり。


関連記事