大泉カインド行ったよ!

3月25日(土)


ひっっっさしぶりに走りました!

泉州前にふくらはぎとお尻痛めて、その後はスネが痛くなってシンスプリント。

このシンスプリントが良くならず

「押さえても痛くなくなるまで!」

ってのが、なかなかやったけど何もレースないのでしっかり休んだお陰で
今日から走る事ができました。

仕事を上手く終わらせることが出来ずに、夜ランも厳しいので
今日は楽しく走れました。

15キロほど軽く走って帰ろうと思ってたけど、まつみちゃんが無理せずに3周でやめとき!
って言うので素直にやめて帰りました。

久し振りに気持ちのいい汗をかきました。

あほか!


しかしながら、坐骨神経痛がアカンよ?
ババアか私は・・・情けない。

またボチボチ頑張らないとね!


お風呂に入って、11時からお店に出勤しましたとさ。

おわり。


関連記事

誕生日会

3月19日の日曜日にショッカーの誕生日パーティーをしました。


前から知ってる人はわかってるやろうけど、ショッカーの誕生日は1月
でもカリスマ美容師Tちゃんの休みが取れる月曜日の祝日がある連休の夜から
泊まりがけのパーティーと決まってる。

1月の連休は成人の日で着付けとかあって無理なので、3月まで持ち越し。

私の7月は海の日の連休、Tちゃんの9月は敬老の日と決まってる。
最近プロゴルファーも仲間入りやけど、6月やから私と合同(((^^;)


カニが食べたいとのリクエストでカンパーイ!



昔はよくかに道楽に行ったり、日本海にかに旅行したけど、
ある日Tちゃんが甲殻類アレルギーを発症してしまい、なかなか行けなかった。

今回は、他の料理もある蟹の店と言うことで心斎橋の店を予約したけどこれが又最悪!

かには不味いし、他のもん売り切れとか多くてやる気ゼロの店でキレた!Σ( ̄□ ̄;)

外国人相手で適当な事してたらアカンよ?

「蟹しぐれ別館 彩り個室・葉隠 心斎橋店」

2度と行くことないけど、ホンマ腹立って書く気にもならんわ。


だらか料理の写真もない!

デザートの写真だけ~

お誕生日おめでとう~(笑)


で!

早々に出たのでカラオケボックスへ!

気をとりなおして歌いまくり。


飲みまくり~


って、私16日からずーっと飲みまくってて、飲み過ぎなのか?弱くなったのか?
次の日強烈に二日酔いになってばかり・・・

4時間歌って22000円も払って、夜中の2時( TДT)


プロゴルファー次の日から宮崎やのに寝たと思ったら起きた。

私は猛烈に二日酔い!
5時半に起きて用意してたプロゴルファーが6時半からご飯食べて7時過ぎに出ていく間
ひたすら味噌汁とオレンジジュース飲んでました。

みんなでお見送りして、10時まで又死んだように寝ました。


そして、心斎橋からうちの店までウォーキング!

結局朝ごはんも食べれずフラフラ(笑)



アメリカ村や裏道通ったりしながらのんびりミナミを歩く。






大国町まで来たのでうどんを食べる。
すでにお腹ペコペコでした。

つるとんたん


私は肉うどんにあげさんトッピング

二日酔いにはうどんのダシが最高!

肉とゴボウを甘く煮ててたまらなく美味しい

Tちゃんは明太子のあんかけ卵とじ

私は明太子苦手やけど、Tちゃん絶賛の美味しさやったみたい。

ショッカーは肉ととろろのぶっかけみたいなん。

名前忘れた


あったか~いうどん食べて生き返りました。
でも、まだ少し気分が悪くてグラスビールしか飲めませんでした(ToT)飲むんかい(・・?


のんびり歩きます!


私はお腹の調子が悪くなり、コンビニへ3回も入ったよ~スンマセン


2時から仕事な私が間に合いそうになくなったので途中で走ったりで約12キロ

イオンが見えてきた


私が6時まで仕事する間二人は堺浜まで歩いて4キロ、祥福の湯へ

マッサージや仮眠やらでゆっくり過ごして、再び合流

しゃぶしゃぶを食べに行きました\(^o^)/


ここでもたらふく飲んでしまい、電車で解散して家帰って爆睡(-_-)zzz

二人が無事に着いたライン見たのは夜中の3時でした、( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ

今週はなるべく肝臓を休めたいと思います。


そろそろ走ろうと思ってみたりして?
脚も大分良くなってきたけどテンションあがらん(^_^;)

今週も仕事で長居ウィンド行けません。


まっ、いっかぁー!


おわり。



関連記事

三代目が社長です!

3月17日の金曜日に、三代目の社長就任パーティーがありました。



私が彼と出会ったのは12年ほど前かな?
まだ大学生でした。

そんな彼が33歳になり、この度社長になったのです!
まぁー昔からこのブログでは三代目やから何も変わらんけどねっ。



たくさんの方が祝福してました。

私のテーブル!と三代目夫婦


養蜂家さんも、代表で来ていただきました。
忙しい時期に遠くからありがとうございます!

お料理



終わってから二次会!
まぁーやかましいの何のって、養蜂家は元気がいい!
前日に引き続き、夜中2時まで飲みました。

ツラいです・・・。


そして、私はいつになったら走るのでしょうか?



おわり。
関連記事

名古屋ウィメンズマラソン応援その②

3月14日(火)

応援のつづき、3月12日日曜日の朝です。

何気に二日酔いっぽくてどんよりした目覚め・・・
師匠を見送るため、7時前にホテルのロビーへ。

名古屋は荷物預けの場所に行くまでも駅からすぐ選手以外は通れないので、私たちは一緒に行かず
応援場所へ直接行くことにしました。
ホテルに荷物を置いて行くと帰りが面倒なので地下鉄の駅構内のコインロッカーに
ショッカーの荷物を入れる。←どこに行くんか知らんけどショッカーだけ大荷物。


スタートから2キロ地点の今池まで移動!
ここで入ったコンビニで長居ウィンドで仲良くしてもらってるT井さんと合ってビックリ!
思わず「応援ですか?」って聞いたけど男の人やから当たり前やったわ。


そんなこんなでスタート時間が過ぎ、先頭集団がやって来た。


第2第3集団で知り合いを探す!やっぱ、女子は爽やかやわぁ~



知った仲間が何人か通り過ぎてだんだん集団が大きくなってきたところでかおるん登場!

これが初めての名古屋ウィメンズ!と言っていいかも?って感じで普通に走ってる!

これまでず~っと仮装で走り続けてたからね。


そこから2分ほどでのぞみちゃん登場!ヘラヘラしてます(笑)

頑張って~~!


そっからだいぶんして師匠登場!

近いねん( `ー´)ノ!寄って来すぎやて!!

この人昨日あんなに飲んだのに大丈夫かいな・・・


のんびり1駅歩きながらランナーを応援して次のポイントへ移動します。

13キロ地点


え~天気過ぎて暑い暑い。

先頭集団には間に合わなかったけど、続々と爽やかな女子が折り返して走っていく。

反対車線は道路を埋め尽くす爽やかで色とりどりの女子、ほんまえ~わぁ~

かおるん登場~マジ走りっぽい(笑)


のぞみちゃんも登場!


色々仮装してる人おるけど、それが全部女子がしてると思ったらなんかわらけてくる。

師匠登場!


いつも私が途中で止まって話したら「はよ行きや!時間もったいない・・・」って言うくせに



しっかり止まってショッカーと話し込んでますわ・・・

はよ行きなさい!


私も一度は走ったといえども全くコース覚えてないので応援移動も結構大変。
次は25キロの予定やけど着いたところは多分26キロくらいやったんかな?

かおるんを見逃してしまったし、のぞみちゃんには声かけてもらってやっと気付いたし・・・
ちゃんと約束した距離のところに行かないとわかりにくかったね~すいません。

師匠通過で「62歳頑張れ~~!」
っていうと周りから「すご~い」って言われてた←心の中で「まだ61歳や!」言うてたらしい(笑)

3回応援できる交差点


ここから35キロ地点に移動し、他の応援団にも会いながらラスト7キロ~!
って、ここから写真なしで応援してました。

師匠の35キロ通過を見届けてゴール地点へダッシュ!
また大声で「62歳頑張れ~あと40分しか走られへんねんで~!」って叫ぶ。
また周りも「すご~い!」って聞こえる。

そう、ホンマすごいねんて、師匠は(^O^)/


そこから地下鉄乗り換えて移動してかなり遠い・・・。かおるんにものぞみちゃんにも間に合わず、
辛うじて師匠通過の5分前くらいで駅からキロ5の猛ダッシュ!

最後のドームへの進入路付近


なんとか師匠に間に合って最後の休憩しようとするから
「はよ行け!!」って突っ込む。

そこでも
「62歳頑張って~~!」  「すご~!」


やれやれ・・・
応援終了です。かなり疲れました・・・

向かいのイオンへ行って腹ごしらえ。


ショッカーに
「応援って、しんどいな・・・いつもありがとうな!」って。

感謝感謝です。


師匠と合流して帰るけど、電車満員すぎて師匠気分悪くなって途中下車。

「昨日飲みすぎるからや!」

って何回も怒られる師匠でした(笑)

帰りは新幹線に乗り、私とショッカーはビールを飲み、師匠はカツサンドを食べ、
新大阪でお疲れさん会!

お疲れ様でした!

61歳やけど前の日あんだけ飲んだのに、4時間22分でゴールしたのがすごいわ!

ショッカーもお疲れさん!

どんだけ飲んでも飲み足らんなが~い夜でした。



名古屋走ったみなさんお疲れ様でした。
あまりにも爽やかで女子ばかり2万人に

「一度は出てみたい!」

とショッカーが言い出したので、来年のエントリーが待ち遠しいです(*^▽^*)



おわり。


関連記事

名古屋ウィメンズマラソン応援その①

3月11日.12日と名古屋へ行きました。


行きは近鉄特急で私が8:30の難波発→師匠が上六から→ショッカーが鶴橋からと便利なのですが・・・

遠い!どんだけ時間かかるねん・・・って感じでした。

名古屋に着いてまずはホテルに荷物を預けて、ブラブラ~


ハニーアクションでお世話になっている名古屋の「Run Up」さんへご挨拶に行くのに1駅を歩きました。

テレビ塔でパチリ なんか北海道の大通り公園と似てるね?


で、到着!

大阪ハーフにも来られていたオーナーさんと色々おしゃべりしてきました。

そのオーナーさんに教えていただいた味噌煮込みうどん屋さん

かどまるうどん

超満員

注文したのは みそ煮込 梅(玉子・かしわ入り)

グツグツ沸騰して出てきた。

正直言って味噌煮込みうどんはあまり好きではありません。
岐阜に住んでた時も、味噌カツと味噌煮込みうどんはほぼ食べず避けてましたからね。
でも、名古屋に来たなら食べねば!

だから感想としては?

「喉が渇きそうなお味でした」

って感じでした。

そこから地下鉄に乗り、ナゴヤドームへ向かいます。

まぁ~すごい人でした。

相変わらずエキスポは導線がなくグチャグチャの激混み。

何を見るのも人人人で疲れたので早めにズラかりました。

自分の名前を見つけてご満悦(笑)



宴会をするには早すぎるので金のシャチホコを見学に!

なかなかおもしろかった。

お城の中の一番上まで吹き抜け

階段で上り、いい運動になりました。

昔の人は石を運ぶの大変やったんやね・・・


4時半の閉館までしっかり遊んで帰りました。

一旦栄のホテルに戻り、少し休憩して晩ご飯へ。

近くのお寿司屋さん!←私が苦手とする分野

でも師匠が喜べばそれでいいので、いなり寿司食べてました。

ちなみに、知ってると思うけど私は生のお魚が苦手です。
お寿司屋さんに行ったら食べるものと言えば・・・

えび←ボイルしたもの
ホタテ←炙ったもの
うなぎ
たまご
これをサビ抜きで繰り返します(笑)

巻物はうなきゅうとエビマヨ

なのにこの店うなぎがなくて穴子やしホタテは入荷してないとかで私は唐揚げ食べてました(+_+)
まぁ~え~か。

マラソンの前日やのに焼酎のボトル1本空けるし、飲み足らんからコンビニで又焼酎買って飲むし・・・

それでも師匠は元気で自作のハニーアクションウェア!


転写プリントしてアイロンして作ってくれました!すごぉ~(^O^)/


そんなこんなで朝の早くからよー遊んでよー飲みました!
とりあえず応援ってのはたくさん飲めるからいいね(笑)


つづく。

関連記事

名古屋行ってきます!

3月11日(土)


朝から張り切って名古屋へ行きます。

午前中にいつもハニーアクションでお世話になっているランステにご挨拶をしに行き、
その後はウィメンズマラソンのエキスポへ!


明日の名古屋ウィメンズマラソン!師匠が走るので、ショッカーと応援です。
いや・・・ホンマはショッカーと美味しいもん食べて呑みに行くだけ(笑)

他にもwindガールズからかおるんとのぞみちゃん走るし、その他の仲間も応援出来て嬉しいよ~!

目印は青いポンポンね!


思い起こせば・・・2014年は私も走りました。
泉州で初めてサブ4して、その勢いそのままベスト更新した大会・・・

その後はクジ運が悪く落選続き・・・
又走りたいぞ!!
20151016_161225-1s.jpg

名古屋ウィメンズ完走記


では行ってきます!
おわり。


関連記事

やっぱり走らん!

3月9日(木)


なので、長居ウィンドでしたが、やっぱり行かず。

朝から行く気満々で、ランニングタイツも作業着の下にはき、すべて用意してたけど?

お店がホワイトデー前で夕方から仕事終わりのサラリーマンの方が来てくれて
プチギフトがたくさん売れて、スタッフの横でオロオロしながら助手してましたが、なにか?

そんなこんなで気が付けば7時でした。
あきらめた・・・って事にしといて~。

でも、なんやかんやしてたら店出たのは9時まわってた。
最近は毎日こんな感じです。明日は朝ランでもしたい!

と?心にもない事ゆーてみる(((^^;)






明日はラッピングやギフト包装出来ない高校生のアルバイトと二人でラストまでやから、ギフト来たら困る~

ん?私の腕の見せどころか?
ちゃうな!

ヤバい(>_<)


おわり。

関連記事

燃え尽きすぎ!

3月8日(水)のミツバチの日


寒いね、また。

思い起こせば先月の23日から走ってない(笑)

いつまで燃え尽きてるのか?

そろそろ脚も痛くなくなってきたので走りたいのだか、
仕事がダラダラ~。

考える事が多すぎて、テンションあがらん(>_<)


明日は長居ウィンド行けるかな?



成田で食べた中華そば!


また体重ヤバい・・・




おわり。



関連記事

展示会でお勉強!

3月7日(火)

またまた朝6時21分の電車に乗って関空に行き、7時40分のジェットスターで成田へ行きました!

玄関から関空まで40分、ホンマ便利です。
これが東京なら移動が面倒やけど、幕張メッセやディズニーランドなら最高!


本日は富士山がちょっと遠く感じたなぁ~?



で、お目当ては

これ!





すごいなぁ~って感心しながら色々勉強になりました。

海外の蜂蜜もすごい出展してて楽しめました。

あれ?楽しそうな顔(笑)

ってか?社長!カバンのヒモ長くないか?
写真見て思いましたよ!


こんなん見つけた(笑)

今年はこれにチャレンジしてみようかと?


うまくいくかどーか?

そんなこんなで今日は日帰りで幕張メッセを4時35分のバスで成田へ戻り、
6時55分のピーチで戻ったけど、かなり遅れて飛んだので疲れました。

隣に座った5歳位の男の子・・・
お行儀が悪くてこれ又疲れました。
横にいる母親の行儀の悪さがそのままなので仕方ないですね。


週末は名古屋です(^^)v
もちろん、仕事を含めた名古屋ウィメンズマラソンの応援です。

走られるみなさま!頑張りましょうね\(^o^)/


おわり。


関連記事

フロッグハンドトレーニング

3月6日(月)


私の右足は故障の総合商社

ブロック注射は数えきれず、作成したオーダーメイドインソールも両手両足では足らないくらい。

で?モートン神経腫と、腓骨筋腱炎の原因と思われる横アーチの復活を目指す❗

こんな記事を見た瞬間


横アーチのない開帳足が治るらしいとの噂を聞き、


ポチっとしましたが、なにか?

痛いのはイヤやから、ソフトタイプ


イエーイ\(^o^)/
三日坊主かも知れんけど、やってみよー!



おわり。
関連記事

お祝いしてもろた!

3月5日(日)


日曜日やけど、店で何やかんや仕事してました。

夜は復活サブ4のお祝い←ちょっと恥ずかしいけど
をしてもらいました!


いつもの心斎橋イタリアンダイニングDISH

興奮して料理の写真はパスタだけ(笑)


いつもあたたかく見守ってくれるカリスマ美容師Tとゃんと、ショッカーがご馳走してくれました。

こんな素敵なデザートまで!


サブ4くらいで大げさやなぁーって思われるかも知れんけど、私には大変な道のりやったからね。


いつもいつもありがとう!



どーでもえーけど、あーた達ももう一回頑張りませんか?
そもそも私がマラソンをしたのはカリスマ美容師Tちゃんがホノルル行こう言うたからやん?
dc051.jpg
こんなに充実した顔してるのに!

ほんでショッカーも楽しく走ったくせに、最近はウォーキングの鬼やし(笑)



まぁ、私もボチボチ頑張るよ(^^)v
ハニーアクション売るためには55歳まではサブ4せなアカンらしい。
後4年か?

とにかく頑張るよ。

ほんま今日はありがとう!


おわり。
関連記事

ここが痛いのダ!

3月3日(金)


お母さんが早く雛人形をしまってくれなかったから、今がある( TДT)


しかし、脚が痛くてアカン

朝は歩いても痛い。
早く走らないと又太るね?

ここよ、ここ!

着地すると痛い。


まぁ~言い訳と言うことで・・・


寝よう。



関連記事

2月のまとめ

3月2日(木)


今日は木曜日
長居ウィンドの日
でも私はシーズンオフ
脚も痛い
仕事終わらん
テンション上がらん

けど、行ってみんなに会いたい

夕方のバイトが休みの日なので帰るタイミングも失い

スタッフも、残業して色々考えてくれてるので、嬉しくなって?
誘って飲みに行きました\(^o^)/


シーズンオフって、いいなぁ~


って、事で2月のまとめ!

やっぱり、全然走ってないね?

今回もアタックチャンスでパリ挑戦権獲得してもわからん感じ。

いつになったらコンスタントに200キロ越えるのかな?

距離だけじゃないけど、あまりにも少ないね・・・


おわり。
関連記事

バタバタしてます!

3月1日(水)


2月か28日しかないのは働いているときは凄く得した気分やったけど、
自分で商売しだしたら損した気分です(笑)


2月26日の日曜日はプロゴルファーの知り合いで愛知県一宮のステーキハウスを経営されてる方のお店へ招待されました。

少し前にプロゴルファーが台湾の試合で2位になったお祝いに加えて
私の復活のお祝いしてくれるとのことです。


その前に木曽川で走ろう‼と気合いを入れましたが、私の脚の調子が良くなく無理。

どーもふくらはぎの痛みはスネに移動して歩くのも痛い。
症状からしてシンスプリントみたいな?感じです。

なので、のんびり岐阜城へ登りました。


岐阜に住んでた時も2回位しか登ってない!
と言っても、ロープウェイでやけどね?








何か楽しかったけど、脚は痛いわ。


1時間で到着!って、2.2キロくらい(笑)

プロゴルファーは冬の間しっかり鍛えた体を試したくて、どうしても走りたかったみたいやけどね~


懐かしい岐阜の町を眺めて楽しかった\(^o^)/


そしてご馳走です!


好きなだけ飲んで下さいと言われても・・・気をつかって飲めませんでした。

お肉は

おいしゅーございました。


ありがとうございました!


シャッターのタイミング悪く火事か?


次の日は三代目の会社の工場が、移転して大きくなったので稼働に向けてのお手伝い。
なかなか思うように工事が進んでなくてドタバタしてるけど、きっといい思い出になるのです!

何たって社長に就任したのですからね、大変なのです。
疲れてて晩ごはん中も寝てはりました(笑)


そのまはま京都に泊まり、28日は京都産業大学の研究会でした。



色々お話し聞いて、高橋先生のDNAの研究には興味津々でした。


終了後は又三代目の工場に戻り、引っ越しの手伝いと、機械の稼働準備や確認など

新しいっていいね!

で、家に戻ったのはもう夜中でした。

17日には社長就任パーティーもあります。

とっても忙しくなりそうな3月がスタートです。

しばらく走れないので真面目に仕事しときます。



おわり。


関連記事