大阪ハーフマラソンでした!

1月29日(日)

ショッカーお誕生日おめでとう!



うちのお店の近所の飲み仲間のオヤジ達に何度説明しても意味がわかってもらえません。
この日も酔っ払い達は呑みながらテレビに釘付けで
「はちみつ映らんなぁ~ゼッケン何番や?」
と、言いながらうちのお店に乱入し、スタッフに
「誰かはちみつのゼッケンわからんのか?」
って聞きに来て、スタッフを困らせたようです。

何度説明しても毎年同じなので、もうめんどくさくて実は私、大阪国際女子マラソン走ってるんですけど、なにか?



ってことで、大阪ハーフマラソンです。

早めにイカレたまつみちゃんと待ち合わせして、ゼッケン引き換えました。


今回windガールズからの参加は
イカレたまつみちゃん
のぞみちゃん
こにたん
私の4名。

自らエントリーして走る気満々ののぞみちゃんと、抽選枠で運に任せた3人・・・
NさんもハニーアクションTシャツを着てくれてます。

イカレたまつみちゃんは、イカレTシャツデビューの裏切り者(ー_ー)!!

ん?こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。。。

応援に来られてた、鴨川走友会のたかっちさんと久し振りにお会いできました。


今年はお天気もまぁまぁであまり寒く無くて良かった!
この大会は整列時間も早いし、寒かったらトイレも心配なんやけど、防寒のビニールいらんくらい
Tシャツの下に長袖着てる私に「絶対暑いって!」って言われてたけど、私仕事がら暑いの得意なんです~

そんなこんなで、陸連の恩恵でAブロックへのぞみちゃんと向かいます。
イカれたまつみちゃんとNさんとお別れ!

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか。

今年からスタートから8キロ過ぎまでのコースが変わって走りやすくなった。
スタート位置も去年まで違って反対側の車線。かなりの距離をみんなで大移動。

12:10スタート!

以前のスタート位置付近にいたショッカーを見つけて叫ぶ!

コース変更のお陰でスタートダッシュのもみくちゃがなくなり、肘鉄も押されることもなくすぐに自分のペースになれた!

!Σ( ̄□ ̄;)と思ったけど、キロ5分ちょっとやで?大丈夫か、私。

のぞみちゃんもういなくなった(笑)

森ノ宮でぐっさんの大応援団!ぐっさん年末に手術してお腹切ったけど、元気な顔見れて良かった。

舟橋南で折り返して大阪城へ戻る。たくさんの応援をいただく。
まだ余裕があるので元気に答える!

スタート~5km
26:09(5分13秒)

スタート地点に戻ってショッカーに手を振る\(^-^)/

大阪城公園駅付近

元気いっぱい!

2回目の玉造筋南下。郷田先生が後ろから追い越し声を掛けてくれました。

振り返ってはいポーズ(笑)

また、ヘラヘラしてる( ̄▽ ̄;)

コラッ(*`Д´)ノ!!!

5km~10km
26:25 (5分17秒)

そして本日のヒーロー!

快走!

イカれてるけどそれが活力になって、去年からぐんぐんパワーアップの同級生
ベスト更新37分台にあっぱれ!

イカれててもスゴいからもうイカれてるって言うのはやめます。

それに比べて、どんどんペース落ち始めてる国際ランナー(笑)

あっちゃん撮影!手をあげるので精一杯。

10km~15km
26:36 (5分19秒)
キロ5分10秒台をキープしてたけどもーアカン!
それでも必死のパッチで頑張ってるからゴールは出来そう!

長居公園はまだか?
そればっかり考える。しんどいけど残りの力振り絞る。

ショッカーと4回目の対面!
なんと!師匠もおった!嬉しいなぁ~

15km~20km
26:47 (5分21秒)


公園に入ってからが長い!

20km~ゴール
5:55 (5分23秒)

1時間51分39秒

とにかく今出来る走りはしたつもり。後悔ないよ~

よく頑張りました!


先にゴールしたのぞみちゃんとヨッパライさんとで、記念撮影。

のぞみちゃん、ヘラヘラしてなかったら40分切ってたのに( ̄▽ ̄;)

ダッシュで着替えて本物の国際ランナーの応援。


残り2キロ地点を通過した知り合いランナーをこにたんがラインしてくれる!

???

こにたんどこ行ったんや?
まーえーか?

って、走ってないやないかーい(*`Д´)ノ!!!モー!


知り合いの国際ランナーさんはみんな感動のゴールやった。
大声で声援送り続けた。いっぱい力もらった。

応援しながらやっぱり今年も涙がいっぱい出てきた。
それぞれの努力や苦労を知ってる人が帰ってくると、それだけで泣けてきて写真すら撮れずに叫び続けてしまう。
みんなありがとう!


そっから食事して、解散~♪

と?思いきや、ショッカーと天下茶屋で二次会

お誕生日おめでとう!

よー飲んだ!

誕生日プレゼントに、この日のために用意した、誕生日がプリントされたTシャツを贈る!

喜んでた(笑)


長い1日やったなぁー。
頑張れて良かった!

必死で走りすぎて、沿道で応援してくれる人にも気づかずすいません!
また、声掛けてもらったのにうなづくだげですいません。
後悔せんように頑張りました。

たくさんの応援をありがとうございました。


いつも応援してくれる友達に感謝!
私をいつも頑張る気にさせてくれる仲間に感謝!


泉州マラソンまで後20日( ̄▽ ̄;)


おわり。
関連記事

長居ウィンド90 ムリムリ!

1月26日(木)

大阪国際女子マラソンまで後3日・・・


と、言うことは?
大阪ハーフまで、後3日?

今さら頑張ってもどーしよーもないのにね?


お店もスタッフに任せて、早めに駐車場に到着。
アップしてたイカれたまつみちゃんが見つけてくれて一緒にアップ。


2度の手術をする前、私がもっとも脂の乗ってたいい時期に大阪ハーフを走った記憶がよみがえる。

5km    25:52 (キロ5:10)
10km   25:24 (キロ5:04)
15km   25:50 (キロ5:10)
20km   25:34 (キロ5:06)
ゴール  1:48:13(キロ5:07)

今の私はこんなタイムで走れるわけないけど、「走りたい」って気持ちはすごくある。

なので、KIAI着てますねん(笑)



そんなあま~い夢を抱いて、本番3日前!

キロ5分のクラスに行きましたが、なにか?

結果から言うと?

3kmでやめた! ( ̄▽ ̄;)

やっぱ、無理やわ~。気持ちが着いて行かへん。
それでも粘って粘って着いて行けばいいんやろうけど、後3日やしえーわ。



ん?このペース遅くない?って感じでスタートしてんけど、だんだん口呼吸になってきて、
そーなると痰が絡んできてエヘンムシ出てきてヤバイ。
気管支炎の抗生物質は昨日で終わったけど、少しはマシになってると思う。

とにかく、何度も言うけど
自分に甘い!

当日は甘やかさずに、咳が出ないことを祈るのみ。

でも、心拍数もそんなに上がってないし、

平均ストライドが1メートル越えたのが嬉しいかな?

今まで身長のわりにストライドが狭かったんやけど、
少しだけ広く走れてるからよしとします。

2年前のように

こんな楽しそうに(実際は苦しかったけど)走りたいな~。


頑張ろう!


おわり。
関連記事

堺市民駅伝

1月22日(日)のことです!


私自身3年連続3回目の堺市民駅伝です!

いつもは男女混合で、男子の部で走ってましたが、今年は女子だけで結成の一般女子の部。

ここで、「入賞狙いで果敢に攻めよう\(^-^)/」

とイカれたまつみちゃんの提案。

1.3.5区が3.05km
2.4区が1.68km

もちろん私は立候補して2区(笑) 3km無理(T_T)

メンバーは

1区 のぞみちゃん
2区 私
3区 かおちゃん
4区 こにたん
5区 イカれたまつみちゃん


チーム名はHoneyAction B


何ともうれしい!

大泉仲間でもう1チームHoneyAction Aもあり、賑やかでした。

中学生、高校生も同時にスタートで驚きの早さ!Σ( ̄□ ̄;)

そんな中、早くものぞみちゃん帰ってきた!

「206」とゼッケン読み上げられて緊張MAX

いざ!

本日、何を隠そう時計を忘れた!
えーのか悪いのか?

激走❗(笑)

前におるAチームをかわす!
その前におる6位をかわす!
5位に浮上!


と?書けば格好いいね(笑)


酸欠一歩手前!


後半はスローモーション(笑)

7分55秒!区間6位(笑)
1.68kmで割るとキロ4分42秒 普通(^_^;)

5人の中で誰よりも遅いけど気にしな~い。


でもね?

ジャーン!

4位入賞なのだ!

なぜか、私が表彰してもらう(笑)


雨がひどかったので、テントの中で表彰式。

でね?

イカれたまつみちゃんが?

区間2位の快挙!

ただの「買い物帰りのおばはん」らしい(本人談)

あんど?

こにたんも!

区間3位!

海女さんか(・_・?)、


全員揃えば?

ゴレンジャー!

そんな楽しい1日でした。

午後から男子の部あったけど、雨がすごくなってきたので、応援もせずに帰りました!

やっぱ、駅伝最高\(^-^)/


おわり。


関連記事

1年半検診

1月23日(月)

22日(日)に堺市民駅伝走ったんですが、ちょっと前後しますが23日のことです。

この日は父の7回目の命日でした。
朝からお寺さんに来てもらって、午後からは先日造影剤を入れて撮ったCTの結果を聞きに行きました。

そうなんです、大腸ガンの手術から1年半です。

実は去年の12月中頃から咳がよく出て、痰に血が混じってたりで、微熱が出る日が多く体調不良が続いてました。

特に咳はずーっと続いてて、常に喉がイガイガしてむせてました。

走っても心拍上がりすぎてしんどかったり・・・

大腸ガンは肝臓と肺に転移しやすく、もしかしたら肺に転移してるんかな?
ってちょっとだけ考えたけど、結果は転移なしの術後は順調なようです。

ただ、CTで肺に炎症反応出てるし、痰も気管にはりついてるようで、慢性の気管支炎と診断されました。
しばらく抗生物質と薬で様子を見るようです。

風邪やと思って病院行ったり、市販の風邪薬もたくさん買って飲んでたけどね~

なんやかんや言うてもまぁ、無事に1年半経過してよかったよ!
後3年半何事もなく過ぎてくれればいいなぁ~


気管支炎で大阪ハーフ走るのはかなり恐ろしいんやけど・・・( ̄▽ ̄;)


おわり。
関連記事

阪神高速大和川線開通記念

1月21日(土)

阪神高速大和川線開通記念クォーターマラソン走ってきました!


メンバーは

イカれたまつみちゃん
またまたイノシシあっちゃん
のぞみちゃん
こにたん
義妹
スタッフゆっちやん
とみやん



ハニーアクション配布係り
ショッカー
同級生きょんちん




超地元の大会やし、町内会としても張り切って協賛しました!


来週には三宝と鉄砲のインターが開通のようです。
松原までつながれば益々便利になります。

スタート地点まで歩いて5分もかからないうちのお店に8時前に集合。

貴重品はお店に置いて、手荷物もハニーアクションブースに置くので余裕。


地元の太鼓


スタート地点に向かいます



1000人の大会なのでスタートも和やかなむーど。




イノシシあっちゃんが
「今日はみんなマジ走りか?」
って聞くから
「ちゃうよ~今日はみんなで楽しく走ろうよ❗」

って言ってスマホ持って走るのに、スタートの合図と共に?
あっちゃん、猛ダッシュして消えましたが、なにか?

それを必死で追いかける図


えー加減にせなアカンわほんま・・・

なのでここからは写真ありません(笑)














折り返しのイノシシあっちゃん探す図



でも、相変わらず無視して走り去る図

楽し過ぎる(笑)

無理やりエントリーしたうちのスタッフも楽しそうです。













知り合いたくさんおってこれ又楽しい!

たくさんのラン友さんが参加していました!






もうすぐゴールです。


前を走ってるこの二人を差しましょう!

行けぇ~



なんとか、スタッフより先にゴールできた(笑)


こんなに遊んで走ったクォーターマラソンやけど?

ワースト記録の10キロ71分11秒のショッカーと走った彦根を塗り替えることが出来なかった(笑)

イノシシあっちゃんは私に呼ばれて振り返った分遅くなったの悔しがっていた(爆)

知らんがな!

テレビのインタビュー受けたけどカットされてた(T_T)


終わってからは、イカれたまつみちゃんの号令で補習の大和川ラン(T_T)

7.5kmをしっかり走りました。

お店に戻って記念写真。


たこ焼き屋でプチお疲れさん会


楽しい1日でした。


こんな大会もいいね!


おわり。
関連記事

長居ウィンド 89 ひっさしぶり!

1月19日(木)

去年の12月29日に年末の挨拶に、遅れながら逆回りして帰ったのがあり、
書き忘れてたので、それが長居ウィンド88。今回が89回目~


今日は昼から大腸がんの1年半検診で、造影剤を入れてCTを撮りました。

結果は23日なので、又、報告しますね~

で、本日の大人の部活動!
目標:14km
結果:14km (^^)v

お店をスタッフに任せて6時に家に帰り、着替えて出発。
久しぶりで嬉しい半面、走れるか不安。

年明けてから、指宿走ったけどそれ以来練習は数回・・・
ましてや、おそ~いジョギングやし・・・

駐車場から1キロほどアップで走ると、時計ではキロ6分20秒ほどで息上がる。

大丈夫か?私!

スタート地点で遅ればせながら今年初めての方にご挨拶。

皆が次々に集まり、不安な気持ちもふっ飛んで楽しいムードに変身。ありがたい!

5分30秒に名前を書く。

19時23分スタート!

スタート直後まさかのキロ5分で先頭の人走る・・・!Σ( ̄□ ̄;) ムリムリ~

列を離れて着いて行かず自分のペースを守る。(着いて行けずではないのよ!)

~1km 5分18秒 速いね・・・。

先頭の人がペースを落としたのか、集団がみるみるぺースダウンして来たので追い付いた。
反対に~2kmは5分36秒 安定しない。

と、思ったら?先頭の人チェンジして?素晴らしく安定して走っていただき、
気が付けば9kmの表示。あと5kmや!頑張れそう(^^)v

と、思ったら?10km越えたら脚が重たくなってきた。
苦手なタイツのせいか脚が上がらん・・・。
今日は絶対頑張らないと!

大阪ハーフマラソンまであと10日。ハッキリ言って怖い。
あざいお市でハーフを2時間5分で走れたから、関門に引っかからずに競技場に入れる予定・・・
何が何でも競技場に入らないと、その後にゴールしてくる国際ランナーの応援に間に合わん!
バスに乗せられたら大変やから、必死のパッチで走り切らないとね!

それにはどうしてもキロ5分30秒で走らなければ・・・
自信を付けるためにも何としてでも14kmを走るwwwwwwww!

前の人のお尻だけ見て、何も考えずに時計も見ずに・・・スタート地点を通過11.2km、あと1周!

頭の中でマラソン以外の事考えながらただただ前に進む・・・
たかが14kmで大げさかも知れんけど、今の私には大変な事やねん。

私がラスト13kmくらいでキロ4分45秒で走ってた仲間が17km目指して追い抜いて行く。
大声でエールを送る!こっちも気合入る!

私が14kmでゴールしてしばらくするとキロ5分で走ってた仲間が17km目指してスタート地点前を猛ダッシュ!
ラストスパート!こちらも大声でエールを送る!ラスト、頑張れ!!

その後はキロ5分15秒で走ってた仲間が15km走り終えてスタート地点に戻ってくる。
お互いの頑張りをたたえあう・・・ガッツポーズ!

みんな頑張って走ったから終わってからも楽しい、こんな仲間がいる事がありがたい。



2年前のベストな状態ではないけど、大阪ハーフはみんなと一緒にゴールしたいから。

練習時間が取れずに仕事に追われる日々・・・
お店を移転して、スタッフも増え色々大変です。
でも今頑張って蒔いてる種は、少しずつ芽が出て、葉っぱが伸びて、必ず大きな花が咲くと信じてる。

その大切な時期なんです・・・今年は。。。しっかり仕事頑張りながら趣味も充実させたいな・・・。

練習時間が減っても楽しい仲間が増えてくれているので、うれしい限り。


大阪ハーフで弾みをつけて、何とか泉州でサブ4に復活したい・・・出来んでも精一杯走りたいね!


久しぶりに気持ちいい夜でした。




おわり。
関連記事

いぶすき菜の花マラソン アフター編

1月9日(祝)のことです。

あれからもう1週間過ぎてしまいました。

それぞれのレースを振り返りながら、深い眠りについたと思う。

この日は2部屋に分かれて寝た。
1部屋目が「チームいびき」 私が寝るのは2部屋目の「チーム静か」
でも疲れ果ててたので、秒殺で寝てしまい、どっちでも良かったみたい(笑)


さて、筋肉痛も少なく本日は鹿児島の富士山、開聞岳に登ります。
朝ごはんは6時15分からバイキングをしっかり食べて、8時25分に出発!

ホテル前で、タクシーのおじさんに写真撮ってもらったけど、ピンボケでした~


開聞岳は上空から見たら美しい円すい形。
34-4-thumb-640xauto-17328.jpg


コンビニで食料調達して(ビールも密かに購入)9時10分アタック開始



行くぞ!開聞岳~~~!

登山道に入っていきます。




しばらくはダラダラのぼりが続いて、何気にしんどい。

何でか知らんけどイキって先頭歩いてる私・・・
ごっついしんどい・・・

滝のように汗が出て、息も絶え絶え・・・
スイーパーのイカれたまつみちゃんが「ゆっくりでえ~から!」って言ってくれた。

4合目ですでに疲労困憊


5合目を過ぎると景色がどんどん良くなってくる


ほ~ら!

と言いつつ罰ゲームのように、うなだれる私の図


海がキラキラ光って眩しいけど美しい!


少しずつ岩が多くなり、足元が悪くなってくる。







8合目まで来たけど、勾配がキツくなってきてなかなかこの残り0.8kmが長い・・・


登山道は1本しかないので、降りてくる人とすれ違いながら,または追い越した人が降りてきて
「もうちょっとですか?」とか聞いたりしながら最後の力を振り絞って急な勾配の岩を登る




もうすぐで山頂です!

やった~(^O^)/

素晴らし過ぎる!感動の瞬間やね。


目の前には池田湖が広がってた。


あーやこーや指差しながら

昨日走ったコースを振り返った。


山頂はマイナス2℃ さぶぅ~
ジャンバー来て、コンビニで買い込んだ食料と、
朝マイポットに入れたあったかいコーヒーを飲む。さすがに持ってきたビールを飲む気にはならんかった。

なんやプープーかおるんスッキリした顔してんな?

一番高い岩の上に乗ってみた!

怖くて立てませんでした(笑) やっぱ、スッキリした顔やなぁー?

まーえーか(笑)

そこからみんなを見下ろす!


下りましょか!


何か知らんけど、岩場の下りが楽しくて猿飛えっちゃんみたいにトントン下りれる。
走るのも登るのも遅いのに下りの岩場だけ早い私・・・


みんな慎重にゆっくり下ります。

何やかんや言うても結構脚は疲れてるので、ズルズル滑って、あっちこっちから
「うわぁぁぁ~」とか「キャァァァ~」とか聞こえる。


へらへらしてます(爆)


一番若いレディースこにたんの筋肉痛が誰よりも早く始まり下りが辛そう・・・


ロープも下りでは怖そうです。プープーかおるんバランス崩してクルっと回ってた(笑)

それを見てるへらへらのぞみちゃんがビックリした顔してるのわかるかな?(笑)

階段も下りは怖いけど、したからお尻を眺めてるのもおもしろい。


もーいっちょ!

変態のオッサンか!(笑)

上りはお天気イマイチやったけど、下りは晴れてきて又違う景色に感動してました。


スイーパーご苦労様です!


最高(*^▽^*)/


マニュアル通り往復5時間(山頂滞在約20分)で無事下山しました。
最後の方は私もズルズル滑って尻もちつきっぱなし・・・。
も~みんな何や言うても脚に力入らんようになってきて笑えた。


登山証明書をもらいました。(買いました)



ここは登山ルートが1本しかないので、来年はもういいかなぁ~・・・って、走るんかい(´▽`*)?

ここでやっとこさリュックに忍ばせてたビールを飲む!
サイコー!サイコー!

悪いけど、ここからはイカれたまつみちゃん、運転してね(;^ω^)

楽しかった開聞岳をあとにし、湯めぐりクーポンを使って、指宿フェニックスホテルの温泉へ。
お風呂はシーサイドホテルより、フェニックスホテルの方がよかったなぁ~

スタート地点までそんなに遠くないし、来年は考えておこう!・・・って、走るんかい(´▽`*)?


お風呂でゆっくり汗を流して温まり、3日間共に過ごしたレンタカーと記念写真!

ありがとさん!

大阪組は19:10のJAL、羽田のプープーかおるんは19:40のANAに乗るため鹿児島空港へ走る。
レンタカーを返し、荷物を預けてお土産&食事タイム

ラーメンチームと皿うどんチーで、餃子を食べてご機嫌さん。

空港内でプープーかおるんとお別れして、大阪組が移動したけど飛行機の到着30分遅れて来るし
大阪上空で着陸待ちするはで、21:00頃到着したのでした。

そこからそれぞれ解散し、楽しかった鹿児島の合宿が終了しました。

あ~楽しかった!又来年~~~~~


って、走るんかい(´▽`*)?


おわり。
関連記事

いぶすき菜の花マラソン レース編

1月8日(日)


レース当日の朝です。雨が降ってます。

食事は6時15分からなので5時過ぎに起きて、出発の準備をして荷物を車に積み込み完了!


みんなご飯おかわりしてた(笑)


枕崎方面からは渋滞なしでスイスイ行けて予定通り7時30分にはこの日泊まる指宿シーサイドホテルに到着。

貴重品を預けたりトイレ行ったりで歩いて15分程体育館へ向かう。

雨は結構降っててテンション下がるけど、スタート前にはやみそう!


体育館に着替えを置いて

スタート地点に向かいます!

この時点で、イノシシあっちゃんは先に整列しに行きました(笑)

どーやら、必死のようです。
参加表明一番最後で、「応援だけする」言うてたのに・・・

それがイノシシあっちゃんなのです(^^)v

ゼッケンの色毎にブロック分けされててそれぞれのブロックに入ります。

前から白、緑、ピンクで、その後は「その他(青、黄)全員」みたいな分け方です。

白、緑、ピンクまでは柵があって入場確認されますが、それ以外は並んだ順番。

ここでヘラヘラのぞみちゃんまさかの青ゼッケン(その他の女子扱い)
申告タイム何分にしたんやろか?

私はピンクでレディースこにたんとイノシシあっちゃんと一緒!


しかし、先に整列しに体育館で別れた同じブロックのイノシシあっちゃんとはゴールまで会えず(爆)

9時スタート


しばらく指宿の中心街を走ります。
あれだけ降ってた雨もあがり、暑い暑い。

手袋もいらんし、アームカバーも下げて汗がゴーゴーに出てくる。

上りが始まり、呼吸も乱れてしんどいけど、上りでも絶対に歩かない!と決め頑張った!

スタート~5km 30分11秒 キロ6分02秒

何とかキロ6分をキープ。
どれくらいのペースで走ろうか考えてて、アップダウンを考えて、キロ6分で4時間15分。

エイドの充実など考えてゴールを「4時間45分にするよ!」

って、レディースこにたんと約束してたので、いいペースやと思う。

市街地を抜けると上りが続き、山の中に入ってきて、今度は日陰が寒くなる。
アームカバーを引き上げる。


5km~10km 30分30秒 キロ6分06秒
ずーっと上りでも何とかキロ6分ちょっとを維持。

山道を抜けやっとこさ応援が増えてきて、菜の花の前で写真を撮ってもらう。

まだまだ元気です。

10km~15km 30分32秒 キロ6分06秒

左手に池田湖を見ながら、昔の観光地っぽいお土産屋街を走る。
応援が増えてきてちょっと嬉しい。

池田湖に別れを告げ、次の日登る開聞岳を正面に見ながら走る。

15km~20km 30分43秒 キロ6分08秒

お天気が良くなってきて開聞岳の緑が美しい!


18km付近に師匠のご主人が応援してると聞いたのに見当たらない(*_*)

そう、師匠もこの大会エントリーしてたのです!
直接対決にお互い火花散ってました!

後で聞いたら、応援慣れしてないご主人は勝手に場所を変えたらしい(笑)
そら、わからんわ、顔知らんのに・・・
師匠が先に通過したか、まだなのか聞きたかったのに残念。

日差しが強くなると暑く、影に入ると寒い。アームカバーが重宝する。

激しい上りが続く。走れなくなってきた。
でも、歩いたらアカン!と頑張ってきたけどもうそろそろヤバいね?

20km~25km 32分08秒 キロ6分25秒


何とか目標時間内で走ってはいたけど、もう上りが走れなくなってしまった。

スペシャル私設エイドで立ち止まってしまう。
完全に脚が止まってしまった。


かつおの刺身


かつおのタタキ


焼酎


何やったっけ?その場で揚げてた


スナックえんどう


足湯(笑)

豚汁食べた~



その他ビックリするくらいの私設エイド!

エイドを堪能してるフリして休憩し、再度頑張ってみるが、脚が言うこときかない(T_T)

25km~30km 41分14秒 キロ8分15秒。

終わった・・・。


イノシシあっちゃんはゴールしたやろうか?
イカれたまつみちゃんは歩かず走ってるんやろうか?

って考えたら申し訳なくてラインをした。



そーしたら、トイレに行きたくなって仮設トイレに入る。

一旦座ると、益々膝もハムも痛くなって下りでさえ走りたくなくなる。

そんな時、なぜか?後ろから横浜からかおるん改め、プープーかおるんが来た!

「はちみつさーん、追い付いた~♪」

って!?ビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
何やらトイレ渋滞でかなり出遅れた上に、エイド満喫して走ってるらしい!

「もー私アカンねん、歩きっぱなしやねん・・・涙」

って言うと、「エイド楽しもう!」って励ましてくれた。
同い年のプープーかおるんが、

「先に行くけど、エイドで追い付いておいで!」って走って行った。


景色も良くなり、残り10km。

30km~35km 35分22秒 キロ7分4秒

そこからほぼ全部のエイドに寄り、お礼を言いながら走る。

プープーかおるんも、ゴールまで一緒にサポートしてくれる!って言ってくれて楽しみながら頑張った。

どーしても歩きたくなる事が多く、
「あの信号まで歩いてえーか?」
「あの車まで歩いてえーか?」の繰り返しやったけど、二人やから心強い。

途中の私設エイドで私の大好物のパイナップルとコーラを頂いた。
あまりにもおいしくて感激したので思わずパチリ!

生き返りましたありがとう!

35km~40km 38分21秒 キロ7分40秒


長かったレースも後2km、自然に足どりが軽くなる。

競技場のトラックに入る前から仲間の姿が見えた!

「おーい!おーい!」何度も叫ぶ。待っててくれてありがとう。

トラックでラストスパートするって言うプープーかおるんに着いて最後の力を振り絞ってダッシュ!

ゴール前は手をつないで仲良くゴール!
・・・と?思いきや、私が1歩前に出てて1秒勝った(笑)

年代別で私が勝った(笑)
ごめんね、そして引っ張ってくれてありがとう!
プープーの件は内緒にしておくね。

40km~ゴール 19分27秒 キロ8分51秒


お疲れさま!

待たせてしまってごめんね!

同い年のイカれたまつみちゃんは年代別で8位!アップダウンをものともせず、3時間48分。

誰よりも先にスタート地点に向かったイノシシあっちゃんも3時間に44分。

ゴールしたらみんな最高の笑顔やな!

お疲れさん!


うどん、焼き芋、ぜんざい、おにぎりの引換券でまたまた最高の笑顔!

ホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って、打ち上げの夕食!

なっ?みんなで浴衣着たらえーやろ?

部屋に戻っても突っ込み所満載のレースを振り返り二次会!


明日は開聞岳に登るけど、みんな筋肉痛大丈夫かな?
って言いながら、ゆっくりそしてしっかり熟睡したのでした!





頑張ったけどアカンかった。でも本当に楽しかったし、悔しかった。

いつも励ましてくれる仲間に感謝!
ヤル気にさせてくる仲間に感謝!

私をライバルと言ってくれる師匠に感謝!
直接対決は私の勝利\(^o^)/



レース編 おわり。



関連記事

いぶすき菜の花マラソン 前日編

1月7日から9日まで、いぶすき菜の花マラソンを走るため、鹿児島へ行きました。

長居ウィンド仲間のwindガールズでの2泊3日のマラソンツアーです!

参加メンバーは

横浜からかおるん
イカれたまつみちゃん
へらへらのぞみちゃん
イノシシあっちゃん
レディースこにたん
私の6名

1月7日(土)

出発前にコロコロ間違われてなくなるわ、チケットゴミに捨てるわのドタバタなスタートでした。


証拠写真!

ゴミを回収してるこにたんの袋の中には航空券入ってました(笑)


鹿児島空港で横浜から来たかおるんと無事合流


レンタカーは7人乗りのセレナでした。

荷物満タン


まずは桜島を目指します!行きは垂水経由の陸から。

私服しか写ってない┐(´д`)┌

黒神埋没鳥居




おいしい「こみかん」を頂く。



そこから、展望台へ

有村溶岩展望所


帰って調べたら、私は「湯の平展望所」へ行きたかったんやった。
そこへ向かってると思ってた(笑)

そして


時間をかけて、ギャーギャー言いながら
テイク10くらいかけて、疲れてしまった結果の写真がコレ\(^o^)/


今回のお気に入りの1枚

そこから長渕剛が8万人オールナイトコンサートした

赤水展望広場・叫びの肖像


叫んでみた。



次は袴腰烏島溶岩探勝路の足湯




桜島大根のパスタ?、やったっけ?





かーらーのー


ソフトクリーム


近くにある神社へ6人で初詣!



おみくじ引いて~


結んで帰ってきました。

楽しみすぎて、次に行く知覧特攻平和会館へ行く時間が微妙になってきた。

指宿へゼッケン引き換えに行って、枕崎近くの旅館に6時までに着くかな?

ってことで、知覧特攻平和会館はさっさと急いで見学する所ではないので諦めました。

来年?行こう(笑)

ってことで、桜島フェリーで鹿児島市内へ

さよーなら桜島~


たった15分くらいやけど、船はいいね。



鹿児島市内からは連休初日とマラソンの受付の影響か大渋滞。

やっとこさ駐車場に停めて指宿総合体育館に向かいます。

ゼッケンもらって


菜の花の前でパチリ

お天気微妙になってきてるけど晴れ女の方が多いから大丈夫。

えー時間になってきたので、本日のオヤド「伊勢えび荘」へ向かいます。

18時前に着き、温泉でさっぱりして名物の伊勢えび料理を堪能!


伊勢えび動いてた!Σ( ̄□ ̄;)




楽しい楽しい前日の食事です。

ほんま、明日走るんかいな?
くらい楽しい1日でした。


1日目 おわり。
関連記事

2017年です!

2017年1月3日(火)


みなさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します\(^o^)/



今年の年賀状です!
あまり走らなかった1年ですが、やっぱり写真は走ってるのが多いと・・・
自分好きですから~♥

昨日くらいから、しっかり歯みがきとうがいが出来るようになりました。
恐るべし口内炎❗


年末はゴルフ三昧

30日は岬カントリー




後半49!前半は知らん( ̄^ ̄)






31日は愛宕原

グリーンカチカチ!

スケートリンクみたいに真っ白




後半43 前半は知らん( ̄^ ̄)


初日の出は大和川



2日は家族みんなで焼肉

初めての店やけどまぁまぁ。

その後、三山ひろしを歌いまくる母(T_T)




そして、下の甥っ子と仲良くGReeeeNを歌う\(^o^)/

あー幸せ😃💕

そんな、正月!

お店は5日からですが、私は仕込みがあるので3日スタート!


では、こんなブログですが、本年も暇な時に覗いてやって下さいね。



おわり。
関連記事