夜ラン

11月29日(火)


なんやかんやバタバタして仕事が忙しい!
ありがたいねー。

でもね?

そーなると走る時間を確保するのがかなり厳しい。

朝に変更しようかと心の中では思うものの、実現の可能性なし。
どーも朝は起きてても行く気にならん。
又シャワーせなアカンし、風邪引きそうやし。

なので何もかもほったらかしてとりあえず、夜8時くらいから出る‼
「後の事は知らん」みたいな勢いで。


次の日朝から大変やけど、朝走れんくせに、仕事なら諦めつくからね。


お腹も減るし、時間もないので効果的な練習を!なーんて思いながら
スピード練習や、ビルドアップしたりして内容重視。

スピード練習でもキロ4分40秒くらいしか出んのは内緒(爆)

友達の速いランナーを想像して
「こんなスピードより1分も速く走ってるんか?」
とか思いながら笑えてくる。

大和川から帰って来たらイオンが迎えてくれる。




なかなか癒されるよ。


もーすぐ、NAHAマラソンですね。
去年より2kg軽い体重で頑張ってきます\(^o^)/


おわり。
関連記事

長居ウィンド86 上へ!

11月24日(木)


ゴールキーパーですが、何か?


長袖、七分の半パン、軍手で走ったらそんな事言われました(>_<)

今日は何と!!

2015年5月以来の5分15秒のクラスで走りました。1年半振りやねー。

もちろんペーサーは無理。
私の今日のミッションは、5分15秒で2周!

そして、又元気にペーサーしたいから、今日はオートラップをオフにして、
公園の表示でラップ取る練習もした。

結果、走る方は大丈夫!だって2周やから。

ラップ取りの方は全然だめ!

距離の目印とか風景をすっかり忘れてしまってて、表示がわからん!

そろそろ・・・ってのが全く忘れててアカンわ~!



平均心拍160

私の時計では5分18秒ペースになってるけど、ペーサーの方のラップの読み上げはほぼ15秒。


いまいちこのガーミンの使い方がわからんのか、走りにくい!

前のスントならよかったのになぁ~
バッテリーがダメになっしまってて、修理代に18000円かかるのであきらめてたけど
修理出そうかな~?

それとも諦めてオートラップ機能に頼って多少の誤差を許すのか。

悩む!


ってか、その前に余裕で20キロ行けるまではいらんこと考えやんとしっかり走ろう。


ちょっとずつね。


おわり。


関連記事

福知山の応援行ってきました!

11月23日(祝)

急に寒くなった朝でした。

福知山の応援は初めて!(笑)
なのでぐっさんに連れて行ってもらう。8時に梅田に集合して車2台で出発。

応援場所は19kmと30kmのところ。スタート時間前に着いたので途中で買ったマクドのハンバーガー食べながら待つ。

1時間もすれば先頭ランナーが来たのでスタンバイ!

寒くて寒くて応援も心底冷えました。

続々と速いランナーが通過して行きます。


ナイトランRCのみんなは速いけど、うちの師匠はどーやろか?


ランナーズアップデートで確認するとキロ6分で走ってる様子。(あくまでも打倒私・・・なのです)
大阪マラソンで楽しそうに走ってるくせに4時間20分切ったから又ライバル心に火を付けてしまった(笑)

まぁ~昔は3時間30分やったのも知ってるからいつも10歳年上の師匠を尊敬してるのですよ!
も走り始めて35年やもんね(*_*)

予定通りやってきました~服の色も何もわからんかったけど、きっちりハニーアクションTシャツでした(^^)/

シューズは私とショッカーが還暦のお祝いにプレゼントしたものでした~

そうこうしてたら折り返しのランナーが続々来て、残り12kmでキツイところ・・・
コーラが人気でした。


私からもらえたあなたはラッキーです・・・

知らんけど・・・。


ハニーアクションを持ってる方が「手がかじかんで開けれないから・・・」って差し出された時
やっぱりパッケージの変更はするべきだと思った。

「ハニーアクション持ってますよ~!」って叫んでいただいた方や、
「はちみつ屋さん~ブログ見てますよ~~!」って叫んでいただいてありがとうございます。
とっても嬉しかったです!

それぞれの想いでこのレースに賭けてるランナーもいてて、応援にも力が入るけど、
この往路の30km地点では少なからずとも結果が見えてる・・・時計を見ながら辛い・・・
でも走ってるみんなホンマにかっこえ~もんなぁ~。

で、ハッキリ言って飛ばしすぎちゃう?って思うくらい大きく手を振って師匠が戻ってきた!

師匠は応援される事に慣れてなくて、応援されるとついオーバーペースになってしまうから応援はいらんらしい(笑)
ちょっと一緒に走る!「寒い~」言うてはりました。

私、巨人に見えますが、ジャンバーが風で膨らんでるだけですから・・・。

そうして師匠は私の大阪より3分ほど・・・

遅かったのでした(*^_^*)

寒い中、私の知り合いまで待って応援してくれたぐっさん達に感謝します!


そこからは解散して、私たちは打ちっ放しへ行きました。
なんせ、25日に「レディースコンペ」に初参加するのです・・・私・・・



長いことゴルフしてるけど、レディースコンペは多分初めてと思う・・・
なので緊張するわ・・・寒いゴルフ嫌やなっ・・・。

で、ショッカーも一緒に練習~



後は飲んで食べて解散!

その後私は近所の悪友に禁断の夜中ラーメンに誘われて行ったのでした(泣)


【おまけ】

この間の彦根シティマラソンの写真できてきました~


おわり。
関連記事

柚のはちみつ漬けできまきたよ!

11月22日(火)


いい夫婦の日!

何の関係もない私ですが、お待たせしていました「柚のはちみつ漬け」ができました。


今年は新しいスタッフが中心となって、全員で作りました。


















本日22日から販売開始です!
すでに予約で半分くらいはなくなってますが、今年は多目に作りましたよ。

560g 1480円です!

お待ちしてま~す\(^o^)/


おわり。
関連記事

『PUMA THE MISSION ― Run The Night』

11月19日(土)

長居スタジアムで音楽と融合したナイトランイベント

『PUMA THE MISSION ― Run The Night』

に参加しました。

イカれたまつみちゃんの呼び掛けで参加したのは
あっちゃんとのぞみちゃん、私の4名!

4人1組でそれぞれの目標タイムを決めて約4km×4人の駅伝。

コースは長居公園のヤンマースタジアム前をスタートして、公園内を1周

スタジアムの2階に上るスロープを上りスタンド内の通路を1周

再びスロープを下り、ランナーの聖地スタジアム内のトラックに入り、4分の3を走りまた外に出てバトンタッチ!

と言うそれぞれの時計でも約4.2km

参加賞のTシャツで走るのもミッション!

4人並んだら「P.U.M.A」

おしゃれ!


何か、ミュージシャン来ててその人らも走るみたいで(ごっつい速かった)若い子がいっぱい!


完全に場違いのアウェー感バリバリ!


なんせね?半パンとかおらんし、ランニング時計してる子もおらん!
そのミュージシャンのファンか、FM802のイベントとして参加した若い子の集まりやってん(笑)

とりあえず体操して


なんでか知らんけど、ゼッケン2番!

申し込みは遅かったのに数字が若い!

申請したタイムが速いのか?
年齢が高いのか?




で、トップバッターは入金忘れであざいお市走れなかったあっちゃん!


これが何と!
女子トップで帰ってきた!Σ( ̄□ ̄;)

4kmほどやから、ランナーじゃない若者も速い速い!ビックリ。

そんなん襷もらって走るん必死の2番手私!


これが又他の2番手で速い子があんまりおらんかったのか?

ドンドン抜いていくのよ(笑)

まだ1キロくらいでゼーゼー言うてる女の子とかを調子よくパスしていく。
もちろん抜かれる事もあったけど、速いチームは速いし、まだ2番目って事もあり?

ずーっと一人旅(ToT)
前にも後ろにもランナーおらんようになって、しんどいしんどい!もー限界!

スタジアムに入るよ~


おまけにランナーの聖地スタジアムのトラックをなんと、独り占め!前にも後ろにも誰もおらん!スタッフだけ。

だから大阪国際女子マラソンで1位で帰ってきたイメージで爆走したい所やけど、酸欠!
心拍計200(笑) 死ぬやん!もー無理。

そのくせ、もっと速く走れると思ったけど、結局キロ5分切るのが精一杯(*_*) ダサい!

これが、4kmのタイムかよ((( ̄へ ̄井)

3番手ののぞみちゃんに襷をつなぐ!

いつも笑いながら走る!
笑わんと走ったら速いのに・・・

「笑うな!ヘラヘラすな!」って激を飛ばす。

アンカーはミーハーでこのミュージシャンに会いたいからエントリーした?

イカれたまつみちゃん!福士加代子ちゃうで?

激走やったわ!ホンマ。

でもね?

51歳コンビが駅伝で爆走するとね?











こーなるの((爆))(^_^;)


完走証

110組で22位!

女子4人チームでは1位やと思う。

知らんけど・・・




お疲れさまでした!

えー記念写真\(^o^)/


死ぬかと思ったけど終わってみれは自分の遅さに悔しさが込み上げ、
勝負の泉州マラソンまでの練習にも気合いが入るよ、ほんま。

でも、みんなで襷をつなぐって素晴らしい!楽し過ぎる!





「もし、病気せんかったら今ごろどれくらいの速さで走ってるんやろ?」

とか考えて悔しくなるけど、元気になったんやから頑張らなしゃーない!


またまた私をヤル気にさせてくれた仲間に感謝!
居場所を作ってくれる仲間に感謝!


おわり。

関連記事

今夜もフラフラ

11月18日(金)


昨日、何気に頑張ってたみたいで朝起きたら筋肉痛( ̄^ ̄)


仕事も忙がしくバタバタしながらも、毎週金曜日はパーソナルトレーニング!

今宵も鬼コーチが待っていた・・・

店を閉めて、片付けてトレーニング場には約2キロを走って行きます!
 
毎回涙出るくらいシゴかれるんやけど、ドMな私には快感(笑)

本日も用意されてたグッズ!


と?

どーやって痛め付けるか考えてるトレーナー(((^^;)


いつも通り自転車こぎから始まり1時間みっちりシゴかれます。

私はジャンプ系とリズム系が苦手なのですが、今日はそれでした。

硬い硬い体をねじりながら色んなステップでマスの中を移動して、太ももパンパン!

年内はトレーニング続きます。

来年は・・・自分でできるかな?って思ってるけど、サボってしまうので考え中。
トレーナーが引越しするからね(((^^;)

2011年2月からパーソナルトレーニングを受け、2012年9月から今のトレーナー。
途中私の2度の手術で休んだけど、約4年は体を見てもらってメンテもしてくれてたから寂しいなぁ~

これを機に自立して自分でやってみるか?新しいトレーナー探すか、奈良まで通うか?

悩む・・・


おわり。
関連記事

長居ウィンド85 気持ちいいー!

11月17日(木)

関係ないけど~


パーマあててん(笑)

もーいっちょ関係ないけど30年ぶりに後輩が会いに来てくれた\(^o^)/

3つ下の後輩です!

嬉しかったなぁ~ありがとう!又来てね♪


今日は仕事が忙しくて長居公園の駐車場に着いたのが7時5分。
そこからダッシュでスタート地点にに行ったけど、ハイペースの人が走り出してた(ToT)


いつもの様に5分30秒のクラス。
彦根シティマラソンから全く走ってなかったので後方に並ぶ。

ペーサーの方が絶妙で走ってても気持ちがいい!
ひょんな事から2周過ぎた頃から先頭になり、絶妙なペーサーの方の隣になった。

相変わらずいいペースで今日はイケるで!
みたいな楽しさが出てきて思わず

「何キロ走られますか?」

って聞いたら。。。

「10キロの予定です!」

って言われてしまい、残念すぎたので

「10キロですか・・・(;_;)」とため息混じりに呟くと?

「う~ん・・・もうちょっと行きますか!」

って言ってくれたので

「よろしくお願いします!」って51歳のオバハン小躍り(笑)

お連れの方がいたようで、4周目が終わったときに

「15まで行くから!」

って声掛けてはったので、

「すいませんねぇー」と言うと

「いや、僕も体が気持ちいいって言うてます!」

って言ってくれて超いい人!

しっかり15キロまでは着いて行きたい!って思って頑張れました!



できれば17キロまで走りたかったけど、ドクターXが見れなくなるのでペーサーの方と一緒に終わりました。

日曜日に神流トレイル走ったコニタンも一緒に終わった・・・って、スゴッ!Σ( ̄□ ̄;)

でも久し振りにしっかり走れました。
あぁー、私もあんなペースで先頭走りたい!

とかなんとか言わずに、年内には5分15秒行かないとね!


さて、19日はプーマ駅伝!がんばろ!


おわり。


#長居ウィンド
#キロ5分30秒
#はちみつ屋
#ハニーアクション
関連記事

第30回彦根シティマラソン

11月13日(日)

毎年恒例の彦根シティマラソン10キロ!

彦にゃんのTシャツ欲しいだけで毎年泊まりがけの遠足。
それに加えてこちらも毎年恒例のイベント
「メイドインさかいフェア」


毎年同じ日なので、土曜日は会場で仕事して、日曜日は走ってから戻ってきて撤収作業。
今年も大にぎわいでした。


で?走る方はと言うと、

今回はショッカーと仲良くゴールするのがミッション!
色々積もる話もあって、行きの車の中も晩ごはんの時も私がしゃべりっぱなし(^^;

去年は手術明けでプロゴルファーが私に勝てると挑んできたので頑張ったけど、
今年は台湾に試合に行ってライバル不在やし、エントリーする時、まだ私のテンション下がってたのでショッカーと一緒に走るって約束してたので

「ショッカーを又走る気にさせる!&去年のほぼ最下位脱出!」

を目標に偉そうにペースメーカー(笑)


当日は超快晴!去年は雨・・・




えー天気すぎ!


彦根城ちっちゃ!


ゆっくり行ったのに時間余りすぎて、準備体操とかに参加

自撮り上手やねん!

もーいっちょ


もちろん、補給食は
ハニーアクション!


って?10キロやから途中はいらんからはよ飲みなさい!

私は頭を冷やします!

(注意:そんな効果はありません)

スタート地点に向かう時にトイレに行ったりしたので、早くから並んだのに

いつものほぼ最後尾(ToT)

で、スタート!


ショッカーはキロ7分30秒から8分の予定(笑)

でも、この日のために少し頑張ってジョギングしたら?

コケたらしい(爆)

まぁー色々話ながらえーペースで走ってて、大体キロ7分切ってること伝えたらビックリしてた。

でも、5キロ過ぎたあたりからちょっとしんどなってきたみたいで給水必死(笑)

ラスト1キロで手元の時計で64分くらい。

「70分切りたいですか?」

って聞いてみたら?

大きく首を振ったのでワロタ。

最終のトラック入る!



頑張って!~ラストスパートして~!

ターゲット発見!


「前の3人絶対抜くこと!」

って言い残し、ショッカーを放置して私はラストスパート!

気持ちよくダッシュできてゴ~~ル!

カメラを構えて待つ。


青い女の子を抜いたらしい(笑1)


かなり頑張ったらしい(笑2)

71分11秒!

去年から3分以上速かったらしい(笑3)


楽しい10キロでした!


そのまま豚汁食べて大阪に戻り、銭湯で汗を流してから、イベントの撤収作業。


お疲れ様でした!私。

ゼーゼー(でぇーでぇー)ひーひー言うて走ったショッカーですが?

やっぱりマラソンはもうええらしい( ̄^ ̄)


おわり。
関連記事

長居ウィンド 84 自信!

11月10日(木)

実は先週の3日は祝日で長居ウィンドはお休みやったけど、
大阪マラソンのイカれた話を聞くために、のぞみちゃんとイカれたまつみちゃんと私で走りました。

4周をあっと言う間に走った気がするほどずぅ~と楽しい話を聞きました。

さて、今日は寒くてスタート前は11.3℃でした。
でも風がないから走り出したら暑くて暑くて長袖を後悔するほど。

それもそのはず、5分30秒のクラスでペーサーの方の隣の先頭を走ったけど速くて・・・

こんなん


でも、今日は3周の予定やったし、何とかついて行けました(^^)v
これはええ自信になりました。

これからはしっかり距離を伸ばして、早く5分15秒に上がりたいなぁー!


頑張るで!

おわる。
関連記事

NAHAマラソンへの道 その2 

11月6日(日)

プロゴルファーNAHAマラソンまでのロング走。
前回は21kmでややへこたれてましたが、今回は30km走!
これをクリアできないと又去年同様に辛い42.195kmになる。

この日はちょうど淀川市民マラソンがあり、友人の初マラソンの応援を兼ねて大阪城から淀川に向かう。


まだ余裕で大阪城と戯れる図


が。。。

大川に入った途端、緊急事態・・・
必死でトイレを探し出す(笑) 反対側に見えたトイレに向かって無言で走り去って行った。

しばらくして、体が軽くなったと喜んで走り出した。


大阪城から待ち合わせの毛馬のこうもんまで5キロちょい。
初ハーフマラソンの友人はキロ8分から9分のはず。
スタート時刻と同じ9時に大阪城を出て走れば余裕を持って応援出来る。

予定通り到着し、他のランナーに声援を送りながら友人を待つ。

スタートから45分後、元気に通過していきました。


毛馬から5キロ先を折り返してくる友人とラスト5キロ一緒に走るのが次のミッション!

私たちはスタート地点に向け走り、Qちゃん見て折り返して毛馬に戻れば又会える。

スタート地点でちょっとお腹減って、きつねうどん食べた。

そして毛馬に戻る途中Qちゃん発見!
これにはプロも大興奮( 〃▽〃)

Qちゃん最高!

しばらくするとフルマラソンのランナーが合流してきた。
今回たくさんの友達が走ってて、中でもお店のお客さんで近所のFさんが走ってる。

前々日お店に夫婦で来られ、ハニーアクションを購入していただきましたが
ふくらはぎを負傷しておられハーフでやめるかも?
って聞いてたけど元気に通過。

「脚大丈夫ですか~?」

「もうチギれそうでーす!」

って言いながらも先頭集団の次の集団でした(*_*)


きつねうどん食べたりしてたお陰で少し遅れてしまったけど残り4キロちょっとの所で友人と合流。

「待たせたやろー?」

って言われたけどもっと遅いと思ってたからビックリしたよ!

ここからは一緒に走ろう!

なんか私デカい人みたい。

Qちゃんも応援してくれてます!

がんばれ!がんばれ!

一緒に走るとペースが上がってる。
でも大丈夫そうやから話しかけると、しゃべるのは無理のよう(笑)

私より2歳年上の、初ハーフマラソン!
ネットで3時間切って無事ゴ~~~ル\(^o^)/

久々に感動した。

お疲れ様!


近所のFさんはフルで無事にサブ3でした!スゴッ( ̄□ ̄;)!! 
脚痛めてなかったらもっとスゴい。


さて、私たちは又大阪城に戻らなければいけません。
疲れてきてる25キロくらいでも私をぶっちぎって走るプロ。
今年は大丈夫そうかな?


大阪城に戻って30キロになっても元気!


30キロ超えたよ~!にテンションアップの図


無事に31キロ走り、太平の湯でスッキリして、マッサージして寝たら?


やっぱり次の日はゴルフなのです(笑)

東条パインバレー

筋肉痛もなく、元気にラウンドしたけど?



今回はスコア良くなかったから残念。
だからクラブのせいにしてね?

ジャーン!

4W買いましたが、なにか?


なので、次頑張るわ!

そんな感じ。


おわり。
関連記事

大阪マラソンを振り返る

11月になってしまいました!


結局、10月は半年振りに月間200km走りました。

さてさて、リアルじゃなくなってきてますけど、当日の服装は

あざいお市と同じで、サンバイザーが増えたくらい。

これからは、これが正装になりそうです。

7時に地下鉄森ノ宮側噴水に集まったのはいつものメンバー

めんどくさいので名前は省略(笑)

ただ、横浜に転勤で引っ越したかおるんが来たから久々会えて嬉しかったなぁ~


荷物を預けたらナイトランと名物、仮装の女王ぐっさんの「くいだおれ太郎」
こちらも久々の登場❗


そこからそれぞれのブロックに向かう。
B.C.Dやったので、大阪城の南側から移動。

去年発見した「並んでないトイレ」へ皆を連れていく!

あちこちのトイレが大行列の中、やっぱりガラガラで大喜びされた\(^o^)/
ブロックがA.B.C.Dまで限定の場所やけどね!

今度、keroyonさん走るときには教えてあげよう(^^)v

だから、スタート地点には8時10分には到着。

イカれたまつみちゃんとのぞみちゃんと私がCブロック!

芸能人を見るために右側の柵を陣取る。
しかし寒い!ひとり鳥肌出しながら待ってるとトイレに行きたくなる。

でも、もう出れないので他の事を考えてまぎらわすけど、限界状態(ToT)
人間4時間は我慢できる!とわけわからん事のぞみちゃん言うてたなぁ~


そして、みんなで手にした補給食はもちろん「ハニーアクション!」

今年もこれでたくさんのランナーが好記録を出したり、入賞者も\(^o^)/

私自身も今回はかなりの効果を実感できた。


スタート20分前くらいから芸能人やアナウンサーなど続々登場!

私たちの前にはTBSアナウンサーの上泉雄一(うわちゃん)さん。ラジオの「え~なぁ~」連発する私。


そしてシンクロ日本代表の青木愛ちゃん!

「どれくらいで走る予定?」って偉そうに聞いてみたら?

「生放送中にゴールできれば・・・」

って、言ってたけど20キロ位から脚がつって歩き歩きで、
目標の5時間24分まで!にはゴールできず、5時間50分でゴールし悔しくて号泣したらしい。
さすがアスリートやなぁ~

そこに山中アナも加わって賑やかになりました。


まぁ、ホンマにすぐにミーハーになる大阪のオバチャン満喫しました。

そんなこんなで9時が来てスタート!

ロスタイムは3分くらい。


NHKを曲がってKKRホテル前に師匠とショッカーと、とおたんが応援に来てくれている!

大きく手を振って喜びを伝えました。
ほな、行ってくるわ~


森ノ宮の駅を右折してすぐにトイレ発見!
イカれたまつみちゃんに別れを告げる。
まだガラガラで又もやラッキーでロスタイムも最小限。


そこかや何やかんや人探し?が始まって再びイカれたまつみちゃんと再会。
作戦会議しようと思たら?

ランナーズアイ見て突如、猛ダッシュで御堂筋へいってしもた・・・何やねん(*`Д´)ノ!!!

淀屋橋から土佐堀通りに入って、スレ違う仲間を見ながらOMM前の応援団も元へ~

「何かね?私イキってるねん!」

と、調子がいいことをアピール(笑)

片町折り返して何人かの方に名前を呼ばれて一人盛り上がってました。
ありがとうございました。

なんはを過ぎて折り返しランナーが見えて仲間を探す。

いつもお世話になっている、鴨川走友会のたかっちさん見つけて思わず叫んで手を降る。


京セラドームで折り返して、ハニーアクション投入して残り半分を目指す。

と?反対側のスレ違いで、さっきまで前におったはずのイカれたまつみちゃんが、会心の笑顔でストーカー成功してて爆笑!

やっと安心して、自然に笑顔になって走ってしまう。

桜川で応援団の元へ

えー感じに走ってるけどボチボチ行くよ!

すかさず、永遠のライバル師匠が
「こっからは6分半くらいやな!」と言う。

師匠は前週、ちばアクアラインマラソンでまさかの4時間30分越えの大失態!
ワーストを叩きだし、「歳やから・・・」を口にするようになった。

「師匠には勝ちますからね~!」

と言って走り出す。

大国町、通天閣を越え西成に入るとパル吉やchoeiさんに会い、パワーいただく!

天下茶屋でお店のスタッフの顔が見えて立ち寄る。
マラソン初観戦&応援!27歳なのでこの世界に引きずり込む気満々で毎日

「走ろか?」って呪文の様に言うのが日課で、うちの初社員(笑)

立ち止まって会話したら
「すいません(>_<)気にせず走ってください!呼び止めてすいません!」

って何回も言うから笑えた。
「いや、休ませてよ・・・!」


って感じで気が付けば玉出を右折して
「前回はこの辺だだ歩きやったなぁー」
と、手術を終えて3ヶ月で走った去年を思い出す。今年は快調!

加賀屋での応援団を見ると、ちょっとしんどくなったことをアピール。
と、言うか?頭の中でゴールまでのタイムが予想出来てきたのでゆっくりしたかった。


「ちょっと疲れてきたよ」

「フルーツ食べるか?」

「食べるーー!」

「食うんかい!」

みたいな会話しながらオレンジとブドウをもらう。


さぁ、ここからは地元の仲間が応援してくれる住之江に入るよー!


まいどエイドではいつもプチトマトとパイナップルをいただく。

プチトマトの皮がゴールした後も歯に付いていて、コニタンに

「はちみつ屋さん、口から血出てますよ?」

って言われたんは内緒(爆)

競艇場を曲がるとすぐにお店のお客さん夫婦を発見!

ハニーアクションを買いに来てくれる方で、ご主人はサブ3ランナー、奥さんは、泉州でサブ4狙い!
大きく手を振って声援に答えた!

そして、そしてここに来るために頑張ったぞ!と言うスポーツデポ前に青いポンポン発見\(^o^)/

愛しの甥っ子二人!

いつになく二人ともハイテンションで迎えてくれた。

もっと写真撮りたかったけど、興奮してもて忘れてた。


幸せやなぁー!毎年こーやって大阪マラソンと泉州マラソンは甥っ子が来てくれる。


そこから進むとヤマダ電機前にセントラルスポーツのお友だちエイド


名前の入ったうちわで応援してくれた。


ありがとうございました。



その後は鴨川走友会のエイドに立ち寄る。たかっちさんの奥さんとしばし会話し、コーラを頂き生き返る。ありがとうございました!

このあとも「はちみつ屋さーん!ブログ見てます!」とか声援いただく。
ありがとうございました。


さて、

「最後に待ち受けているぅ~♪地獄のとりで南港ぉお橋♪」が近づいて来ました!

と?

言うことは?



あの人達が待っている!


大阪マラソン名物ぐっさん太郎&エルモゆきてぃー!

ハグハグして感動したので?

お礼のプー


そーなんか知らんけど何のポーズ取ったんかよーわからん(笑)

さぁ、ラスト4キロ!

と?思ったら?急に脚が動かんようになってきた。

ここまで来てからかい?って自分に突っ込みながら走る。

反対に、ここまでよくもってくれたとも思う。

ハーフ以上の距離を8ヶ月も走らず迎えたから不安だらけやったけど、
パーソナルトレーニングのお陰なのか、体幹も上手く使えいつも辛くなるお尻や股関節が元気でした。

ゴール前で待っててくれた応援団ありがとう!今日1日独り占めさせてもらいました。

電光掲示板が見えてきたら4時間19分台!
25分切り宣言してたけど、欲が出て20分切り目指してラストスパート!

無事ゴール!

ゴール後も爽やか!




スタート前に集まった仲間とも合流して互いの健闘をたたえ合いました!

そこからは応援団と打ち上げしたら?
いつもの如く、記憶なくなるまで飲みました(笑)


今日1日ありがとうね!

そんな楽しい42.195kmの2016年大阪マラソンでした。

ここからは切り替えて、苦しい練習が始まり、苦しいレースが続きます。

頑張りますので応援よろしくお願いしまーす\(^o^)/


おわり。
関連記事