長居ウィンド 79

9月29日(木)

朝から大人の部活動に参加する宣言をしまくって、スタッフに早く帰るアピール❗
お店の方もだいぶ落ち着いてきたのでサボりやすくなりました。


実は北海道への出張で車の鍵、家の鍵、店の鍵すべての束をなくしてしまってました。
車の鍵が1本では不安なのでスペアを取り寄せてもらってたのが入荷して、
ペアリングしに行ったけど、32000円もかかって泣いてました。



車の鍵は大切にしましょう(((^^;)


って事で、シーズンインしたと言う噂のマラソン業界で唯一遅れをとってますが、
何を隠そう!ちょっと痩せてきました(笑)

9月に入ってパーソナルトレーニング開始してます。
週2回、鬼のようにしごかれています。なまってしまった体幹を中心にボコボコにされて満身創痍なのです。
毎回毎回増量キャンペーン中の体も、60㎏になった自分に少し驚き、10日ほど前から減量中(笑)

炭水化物をなるべく控えて、1日の摂取カロリーを1000Kcalに抑えたいとこですが??
アルコールがあるので少し超える日もある。
夜は母親が張り切って毎日鶏肉料理の本の1ページ目から作ってる・・・

そのせいもあって・・・57㎏台には落ちました。 ま~ここまでは簡単なんですわ(*^^)v
ここからはしっかり走らないと落ちません・・・

本日の長居ウィンドです!
目標:キロ6分前半で3周、8.4km



~1km 6:09
~2km 5:58
~3km 6:05
~4km 6:04
~5km 6:12
~6km 6:15
~7km 6:10
~8km 6:15
400m  2:13(5:32)

トータル 51分26秒 (平均キロ6分7秒)

まぁまぁ合格とするわ・・・。
3周目に入ったあたりから空腹感すごくて、晩ご飯予定のチキンカツの事ばっかり考えてた。
仲間はまだまだ頑張ってたけど、まだ 「参加してるだけでも上出来」 扱いなのでOK。

さぁ、日曜日は大泉緑地でのイベント、「3時間走」
今の目標は、遅くてもいいからしっかり3時間走り続ける事(^^)/


おわる。
関連記事

今年も村岡の応援に行きました!

9月25日(日)


今年も去年に引き続き、ショッカーと、とおたんでハニーアクションエイドをしに行ってきました。



そして、スペシャルゲストとして、前日八ヶ岳へ行く予定がアクシデントでキャンセルになった
イカれたまつみちゃんも急遽参戦。



いやぁ~助かったよ、ホンマ!! 

なので、朝の遅刻は許してあげよう!(笑)


去年は早く来すぎたので、今回は少しゆっくり集合したけども?
あさから携帯を忘れたとおたんと集合場所違いで会うのに苦戦した・・・
そして、弟から借りた車のガソリンが入ってなくて、前日気が付いてたにも関わらず、準備に追われて忘れてしまい
ビビりながら高速を走り、やっとのSAも開いてないってありえるんか??
とりあえず何とか高速は降りれたけど、早朝から開いてるガソリンスタンドにも恵まれず・・・ 開くまで15分くらい待って・・・
そんなこんなの珍道中で大幅に遅れて到着(;^ω^)

その上、私が水を並べるテーブルを忘れてきたもんやから、台探しから始まり、
とおたんが近所の家の人から借りてきてくれたりでスタンバイ始めた時には先頭集団が通過してしまっていた・・・
いてると思って走ってきた方々申し訳ない・・・(;^ω^)ゴメンナサイ


その上、今年は水の消費量半端なくて、少し上がった美味しい湧き水を汲むのにとおたん何往復もして
ショッカーはそこの付きっ切り水を汲み、私とイカれたまつみちゃんが必死のパッチで水を入れたコップを並べて
ハニーアクションを配り倒すって感じ。

4人ともほぼ無言。。。朝ごはんも食べれずでフラフラでした。
でもみんなの頑張ってる姿を見たら、そんなこと忘れてました。

しばらくしたら、ホラポスの和尚さん、砂ぴょん、ふかちゃんがやってきた。
6人態勢になってもまったく追いつかず、何度も水がなくなってしまた。

手伝ってくれてありがとうね!

(photo by ふかちゃん)


次から次へ来るランナーで大賑わい!

(photo by ふかちゃん)

知り合いのランナーが元気に、又は辛そうにどんどん通過していく。

そこへ「美人の写真を撮りに来たよ~!」とパル吉登場

ホンマ美人やわ~、何か?  写真ありがとさん!

アッという間の4時間・・・な~んの写真も撮れずにすいません・・・。
去年はハニーアクション用の写真をたくさん撮れたのに、今年は誰にもそんな余裕ありませんでした。

遅ればせながら、朝昼兼用の食事をして、今度は射添会館まで移動です。

残念ながら44kmのランナーには少ししか会えませんでしたが、66km・88km・100kmのランナーには残り27km地点。
和佐父峠の激下りを降りてきたところです。

ここでしばらく応援です!

私とイカれたまつみちゃんは逆走して上って行きます。(すぐに離されてしもたけど・・・)
私は会館から1.5km地点で応援。



イカれたまつみちゃんは3km以上のぼったかな?

仲間と元気よく下りてきました。

私も一緒に会館まで戻りました。
ここの関門の15時まで見届けて、今回は家路に着きました。ゴールまで行かずにすいません。


大阪に戻って打ち上げ(笑)
疲れ果てた1日でしたが、来年は?応援される側か、また応援する側か・・・?

1年間考えときます。

みなさんお疲れ様でした!手伝ってくれた仲間たち、どーもありがとう!

「このハニーアクションめっちゃえ~ねん!」
と褒めまくってくれたエイドに来たランナー達へ・・・


次は絶対買ってね!!


おわろ。
関連記事

誕生日ゴルフでした。

9月18・19日でカリスマ美容師Tちゃんの誕生日ゴルフに行きました。

今までなら誕生日は飲んで食べて泊まって、買い物行ったり山登り行ったりでしたが
プロゴルファーのまーてぃーが加入してからはゴルフばっかり・・・こんな時期は涼しい高野山走りたかったわ。


まずは南海グリルでお祝い!


ほんま美味しくて幸せ。



そのままホテル泊まって、朝からゴルフ場に向かいます。
今回は岬カントリークラブ。海が見えていいゴルフ場ですが、今回はグリーンがボロボロでした。
それでも4人ならいつも楽しくラウンドできます


ナイスショットをお楽しみください~


みんな行くたびに上手になってきてます。

この日はショッカーもTちゃんも白マークから回りました。

それにしてはいいスコアでしたよ。


見てみてぇ~~~この人・・・

太すぎる・・・巨漢ですね(涙)

でもそのせいで?ボールよー飛ぶようになりました。


そして、グリーンが見えないアプローチをして、すごいいい感じで打てて・・・
ピンそば40センチ(^^)/
ヨッコラショってしっかりボール見てマークしてます(*^^)v



でもね?
写真の左端に写ってる3メーターほどのボールをマークしようとしたプロがね??

「これアンタのボールやん!!(; ・`д・´)!!」

って言われて、拾い上げたボール見たら・・・プロのボールでした・・・


大笑いで自分のボール打ちましたよー



そんなこんなで雨にも合わずに楽しい18ホールをまわり、温泉へ行って汗を流し、
しゃぶしゃぶを食べて解散したのでした~



さぁ~マラソンシーズンINなのでハニーアクションの注文も増えてきました。



ダイエットしないとね!


おわり。
関連記事

寂しくなりました・・・。


9月15日のことでしたが、鹿児島の養蜂家さんが亡くなり、1泊2日で鹿児島へ行ってきました。

祭壇には「蜂」の文字

72歳でした。

養蜂家としては若いです・・・。

商売を始めた頃、どうしてもれんげ蜜が欲しくていろいろな養蜂家さんを訪ねていました。
昔はナビもないし、地図頼り・・・
普段は口数も少なく付き合いにくいのですが、一旦お酒が入ると別人になってよくしゃべります。

帰り道もわからないのに夜中まで話したり、言われてることが理解できなくて怒鳴られたり・・・
いろいろ思い出がある人でした。
来るなと言われても長野まで行って作業手伝って、そのまま山越えで富山へ行ったり・・・

怒られる度にもらえる蜜が増えてきて、最近では怒られることもなくたくさん蜜をくれて・・・。
最後の電話で話したのが5月12日かな?13日かな?
蜜ももらう約束をしてたのに前の日も当日も電話に出られなくて、直接家に行こうとしたときに電話が鳴って

「検査入院してるけど、家にわかるように蜂蜜置いてますから持って行きなさい。」

そこから一度もしゃべる事もできず、お礼も言うこともできずに・・・
あと10年くらいしたら怒られた分、怒り返して仕返ししようとしたのにね。

残念です。天国ではのんびりしてくださいよ!
ご冥福をお祈りします。


で?同じく北海道から葬儀に駆け付けた養蜂家さんと三代目とで夜は

「献杯~!」


いろいろ思い出話をするついでに?
日頃のうっぷんを大いに晴らしてみました(笑) 北海道の養蜂家さんごめんね(*^-^*)


台風の影響で帰りの飛行機心配やったけど、無事に帰れました。


おわり。
関連記事

長居ウィンド 78

9月15日(木)

久しぶりの長居ウィンドです!実に6月30日以来(((^^;)



朝から皮膚科に顔のイボ&シミ取りに行き、得意先の展示会へ行き、バタバタでしたが、
スタッフに愛想を振り撒き、6時40分に退社して向かいましたが、なにか?

いやぁ~⤴やっぱりえーね!長居ウィンド❗
テンション上がるわぁ~。楽しい仲間とアホ言いながら再会の喜び噛みしめた(^^)v
しかし、ビックリの213名やて!すごっ。


声掛けてくれたみなさん、本当にありがとうございます。


で?走りの方ですが、お決まりの体重増量キャンペーンの、マックスバリューなので、その他と言う名の別メニュー!

みてみてー!このデカさ!別メニューのスタート前(photo by カニさん)


でもね?

5分30秒のクラスごっつい人おったけど、だーれも先頭に並びたがらずに後ろへ逃げてる。
「あー・・・先頭に行きたい!」
「最高にイキりたい!」
と悔しい気持ちで一杯でした。早くあの場所へ戻って居場所を作ろう(笑)


と、言いながら現在の私はと言うと?
張り切ってゆっくり走ってたら?なぜか?可愛い子供と並走?バトル?

「速いね~、すごいねぇ~!」

「あんな、マラソン大会あんねん!」

「そーなんや?どれくらい走るの?」

「3メートルか5メートル!」

「えっ?3メートルちゃうやろ?」

「あっ!3キロや!」

「そーか、それは大変やな?でも、優勝できるんちゃうか?」

「50メートルはな、10秒やねん!速い子は8秒」

「そーか、頑張ってるから大丈夫やで!」

「足にな、200グラムのおもりつけてんねん!」

「えっ?スゴいな!」

「おもりつけてなかったら、1周14分。つけてたら15分やねん。」

「はやっ!」ってビックリさせられた。

途中、抜かされるランナーに声かけたり、反対に声かけられたりしてたら

「おばちゃん、友達多いな!」やて(笑)

そんなこんな楽しく色々話ながら約1周小学校3年生と仲良く走りました(笑)


そんな私の久々の走り(  ̄▽ ̄)


ホンマはもう1周行こうと思ったけど、そこは天下一品の意思の弱さを再確認して終了しましたとさ!

ボチボチ行こう!
とりあえず長居ウィンド復活!


おわり。
関連記事

走りました!

9月14日(水)


走る事をすっかり忘れてしまっています。
もうこのままフェードアウトしようかな?って真面目に考えていましたが・・・
色々考えるトコあって、出張の旅ラン以外では実に青森で走った「たけのこマラソン」以来ではないか?

増え過ぎた体重を元に戻すべく、9/11日曜日の夕方に意を決して大和川に向かいました。

大和川までの1kmがキツイ!!

こんばんわぁ~~~~お久しぶりです!

大和川は実に4月12日以来\(^o^)/

サブ3.5目指してた時に頑張って800mダッシュしてた時の印はちゃんと残ってた

ここは400m地点。

必死でゼーハー言いながら頑張ったよなぁ~

もうそんなことは出来ないけど、今年仲間と申し込んだあざいお市ハーフマラソンが近づいて来た・・・
1泊の合宿宴会で長浜へ行く手配を随分前にしてたけど、いよいよ1ヶ月切ってしまった・・・

「運転手でいいから・・・」って言ったけど、頑張ってるみんなに水を差すようで悪いので、
時間がかかってもいいから走ってみようと思う。

から?大和川行ったけど、しんどwwwwwww!ほんま。

仕事も終わる時間遅くなったし、あまり時間作れないけど、出来る限り頑張ってみようと思う。

当面の目標は、
■あざいお市ハーフ→元気に完走
■大阪マラソン→4時間半までに帰って来たい・・・
■彦根シティーマラソン10キロ→彦にゃんに会いたい
■NAHAマラソン→友人を必ず5時間以内にゴールさせる
■泉州マラソン→去年より早くゴールしたい(4時間25分)
■名古屋ウィメンズ→当たりたい

自己ベスト更新は・・・当面厳しいね!

まっ、頑張るよ!


おわり。

関連記事

第3回全国養蜂青年大会に行ってきました!

またまた更新をサボり、過去の記事ですが
9月7日に行われた第3回全国養蜂青年大会に参加してきました。

その前に?
8月29日に北海道からのコンテナが着きました。

この日は3台・・・。

先にトラック便で届いてた仕分けも必死。







さらっと、写真で終わり~~~!


全国養蜂青年大会に戻ります。
第1回は東海、第2回は東北と続き、今回は北海道!(次回は九州)
なので前日の6日から札幌に入り、しいれの仕事をバタバタとこなしたら、昼ご飯は3時まわってた・・・
ブラック企業な三代目の会社にこき使われてます。 

やっとありついた食事はだるまラーメンの「どろラーメン」

出張ラーメン22杯目!

この後夕食を札幌の養蜂家さんと食べる約束をしてたので、餃子も唐揚げも食べずに我慢。


待ちわびた食事会。
またまたおいしい食事に連れて行っていただき、ありがとうございました。

まっ、メインディッシュの肉の写真撮り忘れたけどね。

そのあとはすすきのの街に行き社会見学(笑)
クラブ?キャバクラ?か知らんけど連れて行ってもらって、みんなを観察してたら面白くてバカらしくて先に帰りました(爆)

9月7日朝10時から講義を聞く。


なんか知らんけどよ~寝てしもた・・・





夕方からは懇親会。たくさんの養蜂家さんやお偉いさんに会え、貴重な時間でした。

200名以上もいたので挨拶も必死のパッチです。

なので料理をほとんど食べることができなかったので、お腹ペコペコ!

終了後は、三代目と別行動してそれぞれの仲良し養蜂家さんと夜の街へ。。。


私はここ!ラーメン信玄!


表もえらい並んでるけど、


中に入っても行列。。。


やっとこさありついたメニュー「信州こくみそ」 出張ラーメン23杯目!

お腹が減ってるから美味しいのか、ホンマに美味しいのかはわからず(笑)

そのあとはショットバーへ行き、ガンガン飲んで午前様
三代目も同じく午前様やったらしい・・・お疲れ様でした(^^)/


それでも次の日は、やっとこさ北海道で二人で朝ランできました。
今年はほぼ雨で走れず、前回は三代目が飲みすぎで走れずやったので、
前回一人で行った大倉山ジャンプ台へ!


行きはリフトで上がって帰りは走って下りてきた。

二人やと写真がいっぱい撮れて嬉しいわ!

これで、三代目は家族旅行に来た時、嫁と子供2人を案内できるらしい(笑)

顔の向きおかしいで?って感じの16km

ってことで、これで今期の蜂労記も終了かな?
あとは近場をウロウロするくらい。

前半戦は不作の不安で大変やったけど、後半戦はなんとかたくさん採れたのでいい年でした。

それより、半年間病欠する事無く三代目に同行出来たのでそっちの方が嬉しいかな。
約40泊でラーメンは23杯・・・来年は30杯目指しましょう!

おわり。


関連記事