北海道2回目その②

8月19日~24日までの北海道シリーズの続き(おそっ)

とりあえず、もち米の里で食べた、お餅入りスープカリー

お餅が重いので、ご飯いらんかった・・・

そして・・・
うっかりコンテナの担当者に連絡するのを忘れて、気が付けば日曜日・・・
次のコンテナ手配できずにとりあえず今あるコンテナに放り込むが、これをまた新しいコンテナに移し替えるかと思うと頭が痛い( ;∀;)

見てみて~・・・最悪の絵図!

半分以上移し替えやん。。。

でも次から次へと蜂蜜は集まり、フラフラ状態~


なのに、会社から電話が入ったりで手が止まりイライラがつのる。

三代目の手が止まると、私の運び分が増えるので一緒に手を止める(笑)

何とか今期の仕入れは順調に終わりました。

点数を付けるならば、80点はもらえるかな?


ご褒美はソフトクリーム

溶けてダラダラ・・・


最終日の夜は札幌でお疲れさんの飲み会を養蜂家さんが企画してくれました。

いや~これはかなりおいしかったですよ。

お腹一杯になった後は男子チームは夜のすすきのに消え、私はホストクラブへ(笑)

どんなとこか行ってみたかったけど、今回は疲れてたので1人寂しくホテルに帰って寝た!


すがすがしい朝を迎えた私!
寝不足で起きれない三代目を放置し、朝の札幌を走ります!

目指すは大倉山ジャンプ台!

丸山公園を通り抜け、丸山動物園へ
しかーーーし!激烈な上り坂にビックリ(@_@)




ってか?これって何に使うんやろか???


ようやく近づいてきました。


8時半の開場より早く着きすぎたのでしばし休憩。


以前来たのは確か26歳くらいかな?
仕事で札幌白石営業所をリニューアルオープンしたのでオープニングのお手伝い後に観光した。

やっぱりこんなとこから飛ぶ人病気(笑)


とりあえずリフトに乗って上まで上がる。


写真ではわかりにくいが、大通り公園がはっきり見える。知らんかった!

下りは走って行きたかったけど、早朝で人おらんし、怖いからまたリフトで降りた。

これがめっちゃ怖かった~スキー場で雪がないとこんなに怖いのね。

上から見てわかるならば?と帰りに大通り公園から振り返ってみると??

見えたわ・・・ホンマ知らんかったわぁ~

大通り公園では北海道マラソンの準備が始まっていました。



9月にもう一度札幌には行きます。
養蜂青年部の総会が7日に札幌で行われるために、6~8日まで滞在します。

今度はラーメン食べたい!!


おわり。
関連記事

北海道2回目!

8月19日から24日まで北海道です。
今回は道東まわりなのでハードスケジュール(((^^;)

が?

何か台風なのかスゴイ雨。
19日の帯広はまだ平和やったけど、次の日釧路経由で中標津へ行った辺りから大雨。

帯広の豚どん!


その日は北見まわりの北見泊まり。
その頃から豪雨になり、エリアメールで避難勧告来るしビックリしたけど、

玉ねぎみそラーメン

出張ラーメン21杯目


避難は一部の地域だけで、朝起きたらなーんもなかったようにシトシト雨が降ってました。


仕入れの方は順調で、雨の中トラックまんさい。

だから降ろすのも必死




今年は北海道もあかしあを除けばまずまずなのかな?

コンテナ3台目もアッと言う間!



しかーし!!!

私、風邪引いてしもてしんどくてしんどくて、薬飲みながらテンションだだ下がり。

50過ぎたら風邪の出張はこたえます(>_<)

明日も早朝から夕方まで予定ビッシリ!養蜂家さんとの食事会を三代目に任せて私は寝ます。


おわり。
関連記事

長居ウィンド行けなかったね

8月19日(金)

昨日の長居ウィンド~
張り切ってたけど・・・
とてもじゃないけど仕事終わらんかった。そらそーか、今日から北海道へ1週間行くもんな。

朝から頑張って仕事したものの、何やかんやバタバタしたし、
20日の支払いの予約したり、25日のアルバイトの給料の準備したり。

こんなときに限って商品足らなくて必死でビン詰めやし。上手くまわりません。


なので?

お盆の貴重な1日の休みのワンショット!




49-47でサブ100を連続クリア\(^o^)/


では!北海道へ行ってきま~す!


おわり。
関連記事

北海道マラソンは走りません。

8月18日(木)

今日は久しぶりに長居ウィンドに行こうと思う。
けど、お店を移転して営業時間を19時迄にしたので遅れるね・・・
早くみんな慣れて上手くローテーション組めたら毎週木曜日ははよ帰ろ!

で、北海道マラソンはDNSです。


せっかくCブロックスタートやけど

1. 真夏の北海道マラソンはしっかり練習した者だけが走ることを許される。

2. 6月のたけのこマラソンハーフ以来走っていなく太りすぎた。

3. 出張の予定が1週間前倒しになり、19日~24日になってしまった。

これらの理由です。残念ですが仕方ありません。
しっかり仕事してきます。

おわり。
関連記事

香港つづき

ごっつい更新遅れて話題がビミョー(  ̄▽ ̄)

えーもん食べた翌日は朝からウォーキングしました。

超有名らしい「香港大学」

私はよー知らんかったけど調べたらアジアではこんな感じらしい。


で、朝食はヌードル(笑)

出張ラーメン20杯目!

味は・・・・・
こんなもんかと?


とにかく、香港に仕事で行ってました。フードエキスポです。


三代目の会社に便乗させていただきました。






大阪頑張ってたよ







歩きすぎて疲れたので昼ごはん。


あくまでも仕事です!


そこから百貨店とスーパーの市場調査。



マヌカの種類半端ない!

朝からずーーっと歩き続けて脚が棒になり、マッサージへ!

めっちゃ痛くて自分だけ白目向いてたと思たら?

みーんな痛くて必死で耐えてたようでした(笑)

そこから100万ドルの夜景を見に行くも?
ケーブルが長蛇の列で蒸し暑くて汗ダラダラで並んでたけど?


変な日本語で「3時間並ぶか?10分で山頂行くか?」と聞かれ迷わず10分を選ぶ(((^^;)

ぼったくりタクシーに乗り、山頂まで200香港ドル。(2600円)

そして曇りの夜景!






帰りの正規のタクシーは50香港ドル(650円)でした(  ̄▽ ̄)

この日は疲れすぎて夕食も進まず、爆睡。



最終日の朝、久しぶりです!出張ラン。


適当に走ってると、海に出たので?


迷わず船に乗って対岸の九龍半島へ


高級ホテルと


ブルース・リー




金のぶた


やっぱり知らない街を走るのは楽しいね!

弾丸ツアーやったので、後は朝昼兼用の食事して空港へ向かう。



無事に帰国。

とりあえず香港は楽しかったけど、観光してないので再チャレンジ確定。


おわり。



関連記事

香港です!

8月11日(木)

なんと?
8月5日にオープンしたお店ですが、11日から15日までお盆休みです(笑)

もーね、スタッフも休みなしで頑張ってきたしヘロヘロなのでいいんです。
もともとお店をオープンする前から私の香港への出張が決まっていたこともあり、思いきって休みにしました。

又みんなパワー充電して頑張りますのでよろしくお願い致します(^^)v


こちら香港では食品の展示会に行きます。日本の蜂蜜会社も出展してるみたいなので。

香港はスゴい!Σ( ̄□ ̄;)
色々と勉強して帰りたいです。


の?

前に?


飛行機の映画でエベレスト観て泣きました。


機内食も完食しました。


PiTaPaみたいなんで、電車にも乗り



後はひたすら?
食べるべし(  ̄▽ ̄)














飲むべし!


巨大ロブスター









チンゲン菜写真撮るの忘れた(>_<)

今日はこれくらいで許したろ!


おわり。
関連記事

3日間無事に終わりました。

8月5日から7日まで、新店舗のオープンイベントが無事終了しました!

期間中たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
又、「ここは花屋さんですか?」って何度も言われるくらいたくさんのお花を頂き、賑やかなオープンでした。
本当にありがとうございました。


初日にしか写真を撮る余裕がなく、2日目、3日目もたくさんお花が届きました。















お客さんもたくさん来ていただき、アッと言う間の3日間でした。

暑い時期のオープンやったので、日中の人出はイマイチでしたが、陽が落ちると怒濤のラッシュ!
まだ夕方のバイトがいないお店はいつものスタッフでてんやわんやでした。

今日から通常に戻って行きますが、どんな感じになるのか?不安ですけど、頑張りますのでよろしくお願いします!


おわり。
関連記事

いよいよオープンです!

8月4日(木)


いよいよ、明日移転したお店のオープンです!

準備は全く進まず、やり残した事が多すぎますが、とりあえずは何とか形になりました。

毎日朝早くから夜遅くまで頑張ってくれているスタッフに心から感謝します。

そしてたくさんのお祝いのお花に囲まれて幸せ者です!

明日から3日間、お時間のある方は是非お越し下さい。





オマケ!

甥っ子がくれたバルーンが嬉しすぎて?



入りましたが、何か?


おわり。
関連記事