北海道1回目!

だいぶサボってしまいました。


8月28日から31日まで北海道へ行ってきました。

昨年の不作で残ってる蜜はほとんどなく、何としてでも仕入れないと売るものがなくなります・・・

なので千歳を降りて、道央道の輪厚SAで辛みそ野菜ラーメン!

出張ラーメン17杯目!

そのまま養蜂家さんのところへ走ったら、ご飯まだやと思って待っててくれた・・・( ;∀;)スイマセン

他の養蜂家さんも合流してお話しして、この日は札幌泊まりです。
三代目のお母ちゃん=社長が展示会で札幌におられたので合流!

キリンビール園でジンギスカン!


なかなか美味しかった\(^o^)/

何か文句ある顔?


こーゆー店って、放っておいても次々観光客が来るから、バイトの教育なってない!

まーえーか。

2軒はしごして帰りました。

次の日は北上します。
和寒の大勝と言う有名なラーメン屋さんが三代目の店主になり再開してたので喜んで行ってみた!

過去の記事 
その1
その2


魚介スープの美味しい中華そばって感じでなかなか旨い!

出張ラーメン18杯目!

そこから、怒濤の蜂蜜積み降ろし(>_<)
風連まわりで名寄へ。

2トンのワイドロングやからよーけ積めますねん。


それを必死で降ろします。

指痛いし腰モゲるし・・・

1日も経たずにコンテナ満車です。


夜は飲み会!

実はヘロヘロやったけど、年に1度の楽しみ!

2軒はしごして記憶喪失(笑)

次の日は朝7時過ぎにホテル出て、9時の待ち合わせ!
思った以上に分けてもらえてご満悦の上に、えー人紹介してもらって満車!

一旦コンテナに降ろします。


そこから、又同じ道を通って別の養蜂家さんのところへ。
朝からずーっと雨で、途中寄って話が付いていたので用意してもらってる蜂蜜を?

留守中に窃盗団(笑)

リフトで積むので楽勝!

最後に少しだけ三代目もリフトの練習。

からの、降ろし・・・もう、泣ける


汗だく、ずぶ濡れで早くお風呂に入りたい!



何やかんやで400缶近くを積み降ろししたので久し振りに指にマメできた(T_T)

シャワーしてどこにも行く気力なく、ホテルのレストランで飲んでるうちに?
三代目とバトルして熱く語り合う(笑)

結局、二人ともランニングシューズ持って行ってたけど、ほぼ雨で無理。
最終日は疲れ果てて無理でした~チャンチャン♪

で、上手く仕事が進んだので、富良野の養蜂家さんに連絡して急遽会ってもらうことに。

そこでごちそうになったみそバター最高\(^o^)/

出張ラーメン19杯目!

ここね、北の国からのロケで使われた札幌軒ってとこやってん!


でもね?北の国からを知らない三代目には何の感動もないらしい(笑)

後は空港目指してひたすら走る。
着いたらポケモンだらけで必死(  ̄▽ ̄)

いつものスープカレーを食べて、ビール飲んで!
この店ビールも600円で(800円やった)スープカレーも1800円やけど、美味しいから毎年行く。


北海道1回目の〆は?

オホーツク流氷ハイボール!900円。

ほんまかいな?


次回は8/19から24日です!


おわり。
関連記事

1年検診でした!

7月25日(月)


大腸ガンの手術から1年経ちました。
先週末、造影剤を入れてCT検査と、血液検査をした結果を聞きに堺市立総合医療センターへ。

ほぼ第1号の手術&入院から1年経ち、何もかもやっとスムーズになったような気がします。
私が入院してる時は看護師さんも迷子になってたし、車椅子に乗せられた私はウロウロされて疲れてました(笑)

でも、やっぱり自動支払い機の前で固まるお年寄りが多く、今日も
「お支払い方法を選択してください」ってアナウンスで、画面タッチ(現金かクレジットか)するんですが、
タッチせず、お金を必死で入れようとしてて、何度もしつこいほど
「お支払い方法を選択してください」って言っててもまわりの人誰も助けてあげなくて・・・

少し離れたとこに座ってたけど、見かねて教えに行ったら、お札投入口開いてないのに必死で押し込んでたからお札がしわくちゃで詰まる始末。
その前にもそのおじいさん、5000円札落としたのを誰も何も言わんから拾ってあげたのに・・・

お陰で自分の精算を違うところでしましたがな。
番号さえ呼ばれれば、どこの精算機でも大丈夫なのですが、それも教えないのでその機械長蛇の列。
大阪のオバチャン根性出して、
「どこの精算機でも大丈夫なんですよね?」って大きい声で言うたら、みんな散った(笑)

そのおじいさん最後には1階の有人窓口案内されてたけど、最初から精算受付したときに、機械でできるかどうか確認してあげればいいのにね?

機械化になり昔より待ち時間減ったけど、なかなか難しい人もおること考えてあげないとね。


で?

検査結果ですが、血液検査もCT検査もなーんの異状もなく、どこにも転移もなく健康優良児だそうです。

ついでに、この間の健康診断の胃のポリープの写真見せてみたら?


「あーっ・・・問題ないです、心配いりません!」って言われたので、26日以降に結果を聞きに来てください、と言われた病院には慌てて行かなくてもえーかと。

健康診断の結果にも胃に「たこいぼビラン」ってなってて、調べたら大丈夫そうやったし、お店のオープン準備が落ち着いてからにしようと思います。


次の検査は来年1月!
5年間はこの半年毎の検査が続きますね。


おわり。

関連記事

新店舗オープンまで⑤

7月20日(水)


だーいぶ出来てきた\(^o^)/















明日は大腸ガンの1年検診!
造影剤入れてのCT撮影です。


おわり。
関連記事

ゴルフでした!

7月18日(日)の夜に滋賀県のホテルに集合して、6月の誕生日のプロゴルファーと、
7月の誕生日の私とのお祝いパーティーはプレーゴ栗東店のイタリアンを満喫!



そのままホテルに泊まって、翌日は大津カントリー西コース!

お天気最高!


ショットも最高!








プロゴルファーは前日台湾の試合から戻ってきたばかりで、日焼けヤバすぎ!


楽しすぎて壊れそう(笑)




でね?
ひっさしぶりに前半47でまわった私が100点切れそうやけど、プレッシャーに押し潰されそうで、無言。


何とかサブ100?してご満悦\(^o^)/


終わってそのまま富山県で行われるレジェンズトーナメントに向かったプロゴルファー!

私らは西宮に戻って反省会!
いや、100切った私のうるさい飲み会。

飲み過ぎてみーんな壊れた


もちろん二日酔いで今日1日頭痛いのなんのって・・・
えーねん!楽しかったから!


おわり。
関連記事

新店舗オープンまで④

7月14日(木)


今日も長居ウィンドに行けず(>_<)
しばらくは仕方ない、珍しく仕事優先とするか(笑)

さて、工事も残すところあと1週間ほどとなってきました。
内装工事がどんどん進んでいます。



クロスを貼る前のパテ埋め作業。

が終わったと思ったら?どんどんは貼っていっていっきに終わった。


オレンジ色の壁紙です。

奥の事務所もアッと言う間





トイレ!



大事な私の作業場の充填室の床に防水塗装の下塗り。


外観はと言うと?
これが何と細かい作業で、ペンキで仕上げるのではなく、化粧板を貼るのでもなく?

シートで仕上げるんです!Σ( ̄□ ̄;)
パーツ毎に採寸します。



154パーツらしい。

それを1枚ずつカットしていってた・・・私には出来ん!

それが、これ!


を?

1枚ずつ貼り付けて行くんですけど、これが又気が遠くなる作業。


しょっちゅう見に行っても進んでない(笑)

そのうち邪魔や!って怒られそう~


と、並行に裏では床貼りが始まった!
芸術的なボンドの塗り方


かーらーのー

貼り方は見てても飽きへん!

ちょっと仕事しに戻っただけで?

次の部屋に進んでた!


これから什器などが入ってきたら一気にお店らしくなります。

商品棚は3年前の改装工事で作った棚が勿体ないので再利用。

なので、今の店舗はスチール棚で営業中!なかなかシンプルでいい!

お客さん棚ない事に気付いてくれへんし(笑)

こんな感じです。


あっ・・・・・・

パーマも

こんな感じです。



なにか?



おわり。
関連記事

健康診断でした。

7月12日(火)


今日は1年に1回の健康診断でした。
毎年4月に大阪福島にある大阪中央病院で受けてたけど、今年は同じように予約したら?
「早くて今年の12月です!」って当たり前のように、なにか?って感じで言われたし、
それでは1年に1回のリズム狂うから堺の駅前アゴーラホテル内にあるベルクリニックにかえた。
それでも混んでて今日やったんやけどね。

病院を変えると、今までのデータがないので変化が分かりにくい。
でも、家から近すぎるのでこれからはここにしようと思う。

検査内容はさほど変わらんけど、ホンマどこへ行ってもマンモグラフィーは泣けるわ(  ̄▽ ̄)

子宮頸がんの検査やエコーしたけど、筋腫もないし、卵巣も大きくなってなくてすこぶるえー感じでした(笑)

後は恐怖の胃カメラやけど、鼻からして今回は楽に入ったけど、何やら大きなポリーブあってビックリ!

念のため組織を取って検査しますとのこと。
ポリーブ摘まんで組織取った瞬間、カメラに写る胃の中が血だらけになってビックリしたわ。
止血剤噴霧してた。念のため今日はアルコールは控えてと言われたけど無理でした(笑)

まっ、こんなにブクブク太ってるから大丈夫でしょう!
と、言っても何だかスツキリせんね?
3年連続お腹切ったらどーなるの?とか考えても仕方がないので明日はパーマあてに行ってきます(爆)


おわり。
関連記事

頂き物!

7月8日(金)


随分前からミツバチを飼っている学校が近くにあり、ご縁あって今年からお付き合いしています。

今年のはじめ、ミツバチを分けてもらった人が、私もよくしていただいてる和歌山の養蜂家さんやったりで。


今日、お伺いして色々お話して帰ろうとしたら先生が?

「うちの連れ合いからです」って恥ずかしそうに・・・






奥さん、このブログを見て頂いてるようで(((^_^;)
新店舗オープンと、お誕生日\(^o^)/


ありがとうございます!
ビックリしたけど本当にありがたく思いました。

この間もブログみてます!っ方がこられてハニーアクションを買っていただきました。
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。


なので、アホな事とか書いてるのに会うと恥ずかしいですね。

少し真面目に書かないと・・・




ってのは無理なのでこれからもこんな感じで頑張って行きまーす!


H先生の奥様、本当にありがとうございました。




おわり。


関連記事

新店舗オープンまで③

7月7日(木)


長居ウィンドに行く時間全くなし!
毎日朝8時から夜9時まで真面目に仕事してます。足痛いから良かったけどね。

お店の工事も約1ヶ月経過し、段々それらしくなってきました。
1時間おきくらいに見に行くので、たちの悪い現場監督状態。

昨日は大工さんにお茶持って行ったら
「さっきもいただきましてん!ありがとう。」

「は?誰が持って来ましたか?」

「お母さんですわ!」

チョロチョロすなっ((( ̄へ ̄井)!
私以上に現場監督してるみたい(笑)

正面から見てもまだわからんか?


中から見た店舗部分


事務所になるところ


蜂蜜の在庫を置いたり、ビンや段ボールを置いて出荷するところ


ビン詰め作業ルーム

ここが私の大事な場所やけど、今と同じ大きさで、スケールアップはしてません。

ドアとか付いてきたら変わった感じするんやろうなぁー。

今は、商品のラベルを全部変えるのでその作成が終り、案内状の作成に必死!
取引先とお客さん用。お客さんも地域の人用と、既存のメンバーさん用。
間に合うんやろか?

アルバイトの面接も始まりました。
私ってさ・・・よー断らんねん。
なーんか、みんな採用してしまいそうでアカンわ。
人の可能性なんて無限やし、見た目や雰囲気で決めたらアカンのちゃう?
って思ってしまうねんなぁ~。どーしたもんじゃろのぉー。


そんな感じ


おわり。、
関連記事

山形でした!

7月4日.5日と仙台と山形へ行きました。
久しぶりのPeachです!


相変わらず仙台空港まわりは何にもありません。
震災の3ヶ月後に行った時は、まだガレキだらけで車もあっちこっちでひっくり返ってたし、
家があった様な跡形だらけで目をおおいたくなってたけど、今は更地になった所に雑草が覆い茂り、なーんになくなっています。

空港から少し離れたら新しい家がたくさん建っていますが、仮設もかなり残っています。

仕入れの旅はこれで本州最後です!
秋田のあかしあ蜜が不作でしたが、こちらはまぁまぁでひと安心。
でも、全体に不作は間違いないので厳しい状況は変わりません。

だから?

鴨そばと

ソフトクリームと、ウルトラマンと最強!



まだ足の痛み不安やったけど、全然痛くないので朝ラン!
ホテルから空港の公園まで往復の10キロ予定が?

三代目の毎度のお腹痛いトイレ探しと、川が越えられないいつもの謎のせいで?
公園までが7キロもあった!

でも空港の公園で始発便を見送り


帰ろうとしたら足に激痛(ToT)
つま先でしか着地でけへんし、痛くて痛くて~

もちろんタクシーなんか通ってないし、空港まで行くしかない!
看板は空港まで2.6キロ・・・

フォアフットに目覚めましたが、なにか?

何とか空港までたどり着き、記念撮影(笑)


だってね?
何を隠そう、この日は私の51回目のバースデー\(^o^)/

朝から何してんねん(笑)


でね?

三代目と二人して電車で帰りましたが、なにか?



ね?電車便利でしょ?

往復10キロ予定が片道10キロ以上。


仕方がないので、


さくらんぼと



板そばと



牛タンと



サンドイッチ!

ダイエットはちょっと休憩(笑)

お土産は、佐藤錦!

パック入りやけど500gずつ入ってるから喜んでもらえたよ。

又、体重も増えたよ!


足も痛いし、又暫く走れんわ(((^_^;)

それより、お店のオープンに向けて必死やけどね。


とりあえず、

おわり。




関連記事

わかちゃん練習会

7月2日(日)


前回に続き第2回目のオリンピアン中村友梨香先生による走りのレクチャー

もちろんハニーアクションを皆さんに配らせて頂きましたよん。

でも、私は走れないので炎天下の中、ボーッとしてました(笑)


先生のお話はとてもわかりやすい。

何度も何度もランナーには「蜂蜜がいい」と言って頂きました。

今日は食事のお話!

私の大キライな納豆を超おすすめしてました。

納豆+マグロの組み合わせがいいとか、走る前はゴハンの方がパンよりいいとか。
3食キッチリとる!って言われたので8時間ダイエットはアカンやん(笑)

そしてみんなと走って先生からのフォームチェック。


その間に同じ大阪城で練習会してるSWACの皆さんにもハニーアクションを配ってきました。


次回第3回には出張で参加出来ないので中村友梨香先生とは今日でお別れ!

サインももらって記念撮影!

ありがとうございました。
幸せモンです、私!

あまりの暑さに何も考えずに、帰り道にクーリッシュのストロベリー食べたけど、
昼の2時まで何も食べたらアカンのやったわ(笑)まーえーか!


そんなこんなで、私の誕生日近くの日曜日に毎年お祝いに、わざわざ来てくれる

聖子ちゃん!

大阪城ホールでコンサートです♪今回はチケット取らんかったけど。。。

一昨年は退院日に切ったばかりのお腹押さえて、前屈みで少しずつしか歩けないのに、張り切って行ったよなぁー!
そん時の記事


さて、週明けは山形、仙台です!
頑張って行ってこよう~!


おわり。、


関連記事

歩かれへんやん!

7月1日(金)


昨日走って痛めた足やけど、やっぱり痛い(>_<)

なので朝からちゃんとインソール入れてるシューズで出勤したけど、夕方になるにつれ歩きにくくなった。

なので、仕事終えて整形外科へ行くことに。

だいたい原因はわかってるし・・・
腓骨筋腱がヤられてるからそれやろうけど、今回はくるぶしの後ろではなく、甲の外側。

予定通り腓骨筋腱バリバリ腫れてるし、すぐ捻挫する足やから注意してたけど最近2回ほどぐねった。
それも、小石!情けない足首やで、ほんま。

ネットで調べたら「短腓骨筋腱付着部炎」ってのが出てきて、全く同じ症状やったんで確信。

レントゲン撮って即注射!←こーゆーとこ好きやねん、この病院。



電気とか当てて「又リハビリ通ってください。」
とか大キライで、すぐに痛みを取って欲しい派やから。

でもね?
痛いよ、注射
何せ痛いとこにするから。


暫くマシやったけど、あんまり効いてないかも?

炎症止め&痛み止飲んで暫く安静にしとくわ。

ずっと安静にしてたのは内緒(((^^;)

練習もろくにせんと、アッフダウンの激しいたけのこマラソン走った罰や!

でも、お陰で又ヤル気スイッチ入って走り出したとこやのにな。

8時間ダイエットも4日目やのに・・・


又地味ぃ~に毎晩のコロコロからスタートするわ(笑)


長居ウィンド仲間と10月のあざいお市ハーフ申し込んで合宿してテンションあげて、
大阪マラソンで、イカれたまつみちゃんのイカれ振りをみんなで見るために一緒に走るのに(^^;

なんせ、このメンバー&写してくれてる人全員当選やから\(^o^)/

ほんま楽しみな大阪マラソンやね!

でも、これってスゴくない?みんなで走れるなんて素晴らしすぎ!
最後尾やけど頑張るで~


お店も移転前で超魔竜ではなく、超忙しいので北海道マラソンは諦めて、
大阪までにしっかり治して痩せるとするか?

言うとくけど言い訳ちゃうで!
言い訳って言われて腹立ってイヤな思いしたことあるからな!


そんな感じ!


おわり。
関連記事