長居ウィンド77 足痛い(>_<)

6月30日(木)


出張で先週行ってないし、その前雨やし~で久しぶり!

久しぶりに会ったのに?
「たけのこマラソン8位て何やねん!」とか言われてもた(笑)

今日は横浜に引っ越したかおるんの所へ旅ランしに行った仲間からのおみやげ!

シウマイ!

真空パック


鳩サブレ!


みんなありがとー!
横浜でハニーアクションデビューです。

富士山に紹介してくれてありがとう!



で、肝心な練習やけど?
何かね?朝から足の甲の外側痛くて・・・いやーな感じやってんけど走ってみたら?
強烈に痛くて走れなくなった。

「太りすぎ?」

とにかく、どっちみち一人だけで別メニューやったんで2周でやめて、カニさんと荷物番の交代してました。

家に帰って冷やして、シップ貼ってるけど変な感じ

ちょっと腫れてる

痛みはマシになったけどねー。何なんやろね。


てなことで本日の練習は?

(笑)

しゃーないけど、まぁーえーか?

あっ!言うの忘れてました。



8時間ダイエット始めました!


乞うご期待!


おわり。
関連記事

新店舗オープンまで②

6月28日(火)

秋田と青森の仕入れから戻りました。
今年は不作やね!価格も高いし、この先どーなるのやら(*_*)

お店の方は少しずつお店らしくなってきたかな?

天井からするのね?

間仕切りも今は木ではなくて、軽天って呼ばれる鉄なのね?


クーラーも先に付きました。


その軽天にボード貼っていきます。

お店らしくなってきました。

お店は進んでるけど、その他の事がいっこも進まず焦ってます。


おわり。
関連記事

たけのこマラソン走ったよー!

6月26日(日)


マジで、「たけのこマラソン舐めんなよ!」でした。

朝起きたら雨模様!内心喜んだ。

でも、Tシャツだけもらいに行こう!

秋田と青森の県境を越えたあたりから?

走らないとアカンかんじ?

練習もほとんどしてないし、走れる自信全くないのに・・・


そもそもこの大会にエントリーしたのは?
毎年この時期、この大会の立て看板を見てて、1回走りたいなぁーと思ったのと、
参加人数少ないのに50歳以上のカテゴリーがあること。
昨年の結果を見て、1位は1時間30分台で2位が2時間越えてたこと。

私のハーフのベストが1時間48分。
アップダウンがあると書いてたけどもしかして?6位入賞できるチャンス?

とかしょーもないアホな考えが見事に玉砕(((^^;)


もーね?「上りでは絶対歩かない」って決めてたし、試走してキツいのはわかってたけど、ダダ歩き!

ハーフを走ったのが男女合わせて300人弱。


スタートしてすぐに激上りで、気が付けば三代目とほぼ最後尾(笑)
8キロ位までは永遠に上り。

もともと人数少ないのに山の中でほぼ2人!三代目が
「朝ランしてるのと変わりませんね?」
ほんまそんな感じ。

5キロ過ぎから折り返しのランナー来たけど私らは激上り、向こうは激下り。
声を掛け合うのも必死。

自分達が折り返してビックリ!
すぐ後ろが最後尾のバイクやった(泣)

下りに入った瞬間?三代目のスイッチ入ってどんどん行った(笑)
私が「下りもしんどいね?」って言ってたのを
「何言うてんねん?やっぱりだいぶババアなって衰えよったな!」
と心の中で思ってたらしい(^^;

アッと言う間に見えなくなった。

そこからは一人旅

山の中でひとりで熊怖い!

応援なんてほぼおらんし、給水場も少ない。

所々に村岡のようにおじいちゃん、おばあちゃんが応援してくれてるけど?
方言キツくてわけわからんし、余裕ないから手を降って行くだけ。

永遠の下りに腰と背中が痛い(>_<)
膝も痛い(>_<)

エライ勢いで何人も抜かしていく三代目を見ながら今回は負けを確信。

でもね?小刻みに上り下りを繰り返してるうちに、下りに体が慣れたのか?平坦な所でキロ5分30秒台出てるわ!
女性も何人かパス!

「しんどいけと、脚まだまだ頑張れるやん!」

って感じで13キロの激上りで又歩いたけどそこからペース上がってきて15キロ位で三代目を捕らえた(笑)

どうやら張り切って下って、脚が売り切れたようです。

私はと言うと?目の前に50歳以上と思われるランナー発見!
でも一向に距離が縮まらない。
上りで離され、下りと平坦で縮めるを繰り返し、ラスト2キロでクリア!

まだこの時は、入賞出来ると信じてたし、さっきパスした女性が10キロの部の人とは知らんかったし、
追い付かれないように必死で走ってゴール!




2時間13分38秒

大笑い!
8位やけど、11人しかおらんのよ!

チップを返してドリンクもらって、完走証もらって暫くすると?
スローモーションのように走ってるか歩いてるかよーわからん人が最後のトラックに入ってきた(笑)


お疲れさま!まだまだ負けんよ~

でも、このコースで三代目はハーフのベストとほぼ変わらんかったから、立派です!





ダッシュで無料券使って温泉に入り、160km離れた養蜂家さんとこへ向かいます。

自撮り反対に写ってるから外車のトラックみたい!

遅いお昼はお腹減りすぎて~
比内地鶏塩ラーメン

出張ラーメン17杯目!

往復4時間以上かけてしっかり仕事して、ホテル戻ったら8時前でフラフラ!


又イタリアン行ってベロベロ


最終日も早朝から仕事です。
最後の秋田と青森頑張るか!




おわり。


関連記事

段々いなくなりました!

6月25日(土)

この日も朝から雨・・・
走れず風呂入って洗濯した。

この記事書いてる今は、日曜日の朝!
こちらへ来てずーっと朝は雨で、1日も走らないまま本日?
たけのこマラソンを迎えましたが?外は雨・・・

どーするかな?

ってことで、昨日は青森弘前方面への最終の仕入れでした。

毎年恒例のコレが、嬉しい!



慌ただしく3軒まわり、夕方からは
北海道へ移動の積み込み手伝い!

一気にどーぞ!













行ってらっしゃい~
又8月北海道で会いましょう!

これで、秋田にいる知り合いの移動養蜂家はひとりになりました!


えー店見つけた!


又来年来よう!


おわり。
関連記事

秋田は雨ばかり・・・

23日の午前中に少し空き時間があったので、前から行きたかった十和田湖へ。

小学校の国語の教科書で習ったおぼえがあるニジマスかヒメマスのお話で

「青森県と秋田県の境、山また山の山奥に十和田湖と言う湖があります」

ってのをずーっと覚えてて、いつもこっちに来るたび行きたいと思いつつ10年が過ぎた。

なので、次の日の空き時間がわかってたので、「十和田湖でジョギングしよう!」
と、無理矢理三代目を誘いだし、仕事よりも早い時間に集合(笑)

でも、雨で・・・
ほんと、山また山の山奥やわ。


そして寒い!(巨乳隠し)


短足イキり!

この人雨で走れなくて喜んでます。

乙女の像


今年の不作を考える・・・




十和田湖で走れないので、早々に退散!

なぜか?運動不足解消とストレス解消でバッティングセンターへ行く(笑)

でもね?

運動音痴のね?

この人ね?





半分以上空振りして、すごい筋肉痛になってはった(爆)

でね?

元ソフトボール部の私も20年以上振りに打ってみた!





空振りなんてせんかった・・・

おまけに?

ホームランボードに当てて、コインもらった!
恐るべし50歳(あと1週間で51歳か?)

元から頭の良さは負けてるけど最近、仕事内容も負けてきた三代目にも、まだまだ負けない事がたくさんあるのだ~\(^o^)/

まっ、すべて運動神経系ですけどね(^^;

そして、仕事に戻ります(>_<)

少し太陽が出てきて、現在のりんごの実!




青森県の普通の食堂のみそラーメン!

出張ラーメン16杯目、激旨!


そしてこんなんも初体験





疲れたよ~


おわり。
関連記事

秋田、青森最終回!

6月23日~27日までこっちにいます!

今年は4回も出てきたなぁー。
りんご、とち、あかしあ、その他を必死で集めました。

今回は北海道移動前の、最後の残り蜜をもらいに来てます。

なので移動のお手伝いも当たり前~




コンテナも最後の1台になるかな?


そして、今回のシリーズで最もお気に入りの黒ごま担々麺!
2回目の幡龍弘前店

出張ラーメン15杯目!

見て!こんな食べてばっかりでこの体。

三代目がシャッター押すとき

「巨乳やな?」

ってわけわからんこと言うてた。
私は太ると胸からですが、なにか?



こんなんでたけのこマラソン走れるのかな?
ってか?雨で予定ズレ込んで実際に走れるかは当日にならんとわからんかも!
しゃーないね、仕事だから(  ̄▽ ̄)

と、内心それを願ってる。


おわり。

関連記事

新店舗オープンまで①

6月21日(火)


3月にお店を移転する記事書いたけどhttp://1138honey.blog.fc2.com/blog-entry-676.html?sp
5月オープンどころか、8月オープンになりそうです!

早くに契約はしたんやけど、お店がショップ南海って施設の中で色々申請やら検査やら、南海電鉄の敷地内なんで面倒でした。

と言ってもすべて工務店の人がやってくれたんやけどね?

それで、やっと工事が始まってます。

まずは、床にコンクリート引きます。

朝からお疲れさまです!

キレイに全体コンクリート完了!



それから、墨だしって言う印し付けをして、今日は天井の下地



ずーっと見てたい(^^;

このあと、天井裏に隠れる換気扇のダクトやら、クーラーの配管など入れ込んでた。


毎日何度も見学に来る、変なオバハンと業者の人には思われてます(笑)


おわり。
関連記事

オリンピック選手と並走!

6月18日(土)


若ちゃん練習会でハニーアクションを配らせてもらいました!



この日はスペシャル練習会で、北京オリンピックのマラソン日本代表の
元天満屋、中村友梨香さんのレクチャーが受けれるとの事で張り切って参加!

まず、ハニーアクションの説明をさせていただきました。


全3回のレッスンでこの日は肩甲骨や股関節などを含めた動きつくり。
現役時代、練習前に必ず行ってたらしいです。


走るのは速いのに、スキップ出来ない人とかいて楽しかった。

1時間ほど講習してもらって、目からウロコ


その後はペース走
私はキロ6分のクラスに入りました!

が?

この日は暑すぎました・・・
相変わらず着いて行けず、8キロでギブアップ(>_<)
情けないけど、どーにもならん!

でもね?

中村先生が、私のフォームを見て言ってくれたこと!

「左肩が上がってます!」

フォームのバランスが悪いってことやね?
よく、友達に「右肩が下がってるよ!」って言われてたけど、違うねん!
左肩が上がってるねん!

下がってる右肩を上げるのではなく、上がってる左肩をリラックスして下げるのです!

拳の位置に気を付けて同じ位置で振れるように!ってね。
300メートルくらい一緒に走ってもらいました!
なんと贅沢な瞬間でしょう\(^o^)/

次は7月2日です。

そして走れない私に素晴らしいメッセージも頂きました!
これはナイショ(笑)

とっても面白い友梨香サマにベタ惚れの私です(((^^;)


でもね??

友梨香サマがね?

ハニーアクションの事をね?

ハニーフラッシュ!って言ったのにはぶっ飛んだ(笑)

まっ、いっかー!

そんな友梨香サマの事ちょこっと!



これからも応援していきたいと思ってます!


終わって夜は大好きな長浜ラーメン!



旨すぎる!


おわり。

関連記事

2年経ちました

6月17日(金)

あの恐ろしかった十二指腸に穴が空いて腹膜炎になって、緊急オペしてはや2年!


ほんま痛くて辛くてたまらんかったわ。


傷口は当時

こんなんで、

だんだん

こんなんやったけど、

今は?

こんなんやな。

上の方はきれいになってきたけど、下の方は去年大腸ガンの手術で又切ったからな~

2年前、退院して計った体重は?

こんなんやったけど?

今は?
誰にも言えません・・・

いや、言うてるけど・・・ほぼ60kg!Σ( ̄□ ̄;)
10kg増って結構すごいね~♪


まっ、元気でやれてるからえーか!


おわり。
関連記事

奈良だよーん!

6月16日(木)


昨日、秋田・青森から戻ったけど今日は奈良。

うちのメイン蜂蜜であるソヨゴの花の蜜を頂きに行きました。

前回はお手伝いさせてもらってたくさん蜜もらえたけど、そこは欲の固まりの最強の50歳!
又行きますねん(笑)


あいにくの雨模様(*_*)


シートかぶせて走りました。

もう、明後日には北海道へ移動されるのでバタバタしてる時ですが、えー蜜もろたよ!


半分京都に積んで帰るので載せかえました。




木曜日は長居ウィンドやけど、雨が降ってるのと、時間が間に合わなかったのでお休みしました。


明日からちょっとだけ大阪にいます!
たまってる仕事せなね(>_<)


おわり。
関連記事

秋田のあかしあ蜜

6月15日(水)

毎年のメインイベントである秋田のあかしあ蜜の仕入れです。
もう3回目の秋田インです!

が?

今年はここ大館、小坂、鹿角はあまりよくないね。
去年がバカ採れしたから不作に感じるのかも知れませんが・・・

他の県が採れてたので何とか生き延びれそうな量で決していいわけではない。



いつもたくさん頂く養蜂家さんからはいつも通り、去年たくさん頂いた養蜂家さんからは少なめって感じかな?

三代目が4台目のコンテナに乗る!



ただねぇ~⤵

高い!Σ( ̄□ ̄;)

いつまでこんな時代が続くのかな?

今年はお店にたくさん輸入蜜並べますよ!
カナダやスペインの蜜は国産と比べてそんなに安くはないけど、これ以上少ない国産をいつまでも必死で集めるのにもそのうち限界が来るし、

「国産だから安心」てのはあるけど、

「国産だから品質が良い」と言うのは正直どーかなぁーと思う。

毎年現地で商品を確認してるけど、お天気も昔とは全然違うし、花の時期もズレてきてる。
花も少なくなってきてるし、ここ秋田でも

「ここで採れたら色があっても全部あかしあだよねー!」

とか、ワケわからんこと言う養蜂家さんもおるし。そんな人からも買わないと足らないのも事実。

でも

しっかりとした信念持って頑張ってる人の方が多いからまだ頑張れるし、
私のまわりにはこらからを背負ってく人がたくさんいるから続けられるのも現実。

自然が産み出す天然の農作物としての国産蜂蜜の絶対数が少なくなり、需要と供給のバランスが崩れています。

ホント大変ですよ!
お店も8月に移転して大きくするので正念場。

なので、七道の走る!はちみつ屋も必死です!



本日一旦戻って、月末もー1回来ます。









飲んで走って、飲んで走っての繰返し(笑)


おわり。
関連記事

たけのこマラソン試走

6月13日(月)


午前中養蜂家さんと会う予定がなく、少し時間が出来たので26日に走る予定?のたけのこマラソンの試走をしました。

小雨がパラつきましたが、マイナスイオンっぽいので涼しげです。

前日にコースをプリントアウト

ここを走ろうかと

地図の右側は折り返しの10キロなのでパス。

7時過ぎにホテルを出て、道の駅碇ヶ関へ。

碇ヶ関中学校をスタートしたら?

いきなり上り坂


こんなに上ってきた1


激上り




うそやろ?って道が続く




村岡を思わせるコース

走れん(笑)


こんなに上ってきた2


熊出そうで怖いわ


でもまだ2キロ(泣)



熊出たらどーすんねん?


後ろは全部りんごの木

太いわ・・・私

散ってしまったあかしあの花



熊来るから待って~


スタートから3キロは永遠に上り300メートルくらい上るよ!
そこからは下りながら山の中をひたすら走る。

下り坂になってもスピード出んわ



やっと民家出てきて熊から逃げれた(出てないけど)



何とか約12キロ走りました。

ガーミンはこんなん(笑)



15℃でした。


走った後は道の駅の中にある温泉へ

ヌルヌルして気持ちよかった!

しかし、本番はどーなることやら?
タイミング的には走れそうやけど、2時間で走ったら年代別2位とかワケわからん期待は捨てました。

こんなん2時間切るどころか、歩かず完走すらありえんし(*_*;


走るか走らんかは次回こっちへ来た時の養蜂家さんとのタイミングもあるけど、
私らのテンションにもよるかも(笑)


朝から頑張りました!


おわり。
関連記事

秋田だよー!

6月11日から15日まで秋田、青森です!

前回はりんご蜜を集めるのに必死か!やったけど、
今回は一番売れるあかしあ蜜なので10倍必死です(* ̄∇ ̄)ノ

の、前に腹ごしらえの広東拉麺

出張ラーメン13杯目!


何やかんやバタバタしながら

頑張ってます!


お天気が上手く噛み合わず、不作っぽいあかしあ蜜ですが、ないと困るので脇目もふらず必死!

の、前に?

朝ランだよー!

毎年会う秋田のおばちゃんに

「おんめぇー、ふどったんでねぇーか?」

って言われた(>_<)





なーんかね?
熊が出そうでニュースでも話題なんで怖いわ‼




そして、お待ちかねの青森の黒胡麻担々麺!

スープまで完食!
出張ラーメン14杯目(笑)

かーらーのー!
あかしあ蜜必死バージョン。


とにかく頑張るよ!


おわり。
関連記事

こちらはいい感じ?

アップするの忘れてた!
ってか、大人の事情でリアルには伝えれない(((^^;)

1年で一番忙しい時期にも関わらず、隙間を見つけて行ってるのです。


走る方はグダグダな私ですが、ゴルフの方は練習もしないのに上手い(笑)


昔かなり頑張ったのを体が覚えてくれてるのか?
(思い出すのにかなり時間かかってるけど)

えー感じ!



ひとつひとつはいい感じなんやけど、それが上手く繋がってくれない(>_<)

なので、スコアはまとまりませーん!



でも、こちらはかなり楽しい❗

こちら?
あちらは?

マラソンも楽しくならないとね・・・
今は苦痛(*_*;

毎週楽しみやった木曜日を避けたくなってきてます。


さて、15日まで秋田へ行ってきますよ\(^o^)/


おわり。
関連記事

長居ウィンド76 GARMINデビュー

6月9日(木)

酒や!酒や! 酒持って来~い!

くらいにイジケてますが、なにか?

張り切って参加したけど、仕事バタバタでギリギリまで終われずに長居公園に到着。

ガーミン235Jを初めて使うのでちょっと嬉しい。
でも、今までSUUNTOアンビット2を使ってたので不安。

先週仲良くキロ6分走ってくれたイカれたまつみちゃんが、5分30秒で行くと・・・
あっちゃんは4分30秒、のぞみちゃんとコニタンは5分15秒。

嬉しい話で、この仲間に加えて神奈川に行ってしまったかおるん夫婦も、
みこちゃん夫婦もHとりさんもみーんな大阪マラソン当選❗

これって凄くない?
いつも楽しく走ってる仲間10人全員当選やよ?

そら頑張らなアカンやろけど・・・
増量キャンペーン中の私の巨体は反応せんかった(>_<)


こんな感じ。


たった、3キロしかついて行けず脱落\(^o^)/
アホかほんま。

だからペースもわからん。
みんなと離れてからはラップボタン押す事も忘れヨレヨレ。




終わってからノートに記入しようと時計見たけど?
こんな感じの画面で薄暗くて・・・


老眼の私には全く見えませんでした(泣)

近くにいたあっちゃんに見てもらいました。

スントと比べたら、ラップ表示がスゴく見やすいんやけど、後はまだわかりません。

とりあえず、私はサボりすぎてエラいことになってます。

だから、なに?


おわり。
関連記事

ガーミン235J

ついに!

オレンジ色を取り寄せてもらってて、なかなか取りに行けなかったけど、
やっと手に入ったよ~♪


ジャーン!


全く使い方わからんけどね。

もともとガーミン派ではなかったので何が何だか・・・


こんな機能もあるよ?


その他、着信やメールも知らせてくれるけど、別にいらんかも(笑)

今日の長居ウィンドで色々やってみよう!

これで、ちょっとは走る気になるのかな~?


おわり。
関連記事

とと姉ちゃん

6月8日(水)


相変わらず全く走らずに、怠けっぱなしです。

どーしたもんじゃろのぉ~⤴


NHKの朝ドラ、マッサンの時の主題歌は大好きな中島みゆきで朝からテンション上がった。

あさが来たの時は「あれ?何かいい歌!誰の歌?」
って思ってAKBでビックリした記憶がある。

今回、とと姉ちゃんで主題歌が流れたとき、「うぅ~ん・・・」って感じで

朝から宇多田か~って感じでしっくり来なかった。

でも、最近思う。

とてもいい歌で、朝から嬉しくなる感じ。
毎朝一緒に歌ってる(笑)
不思議やなぁー!上手いこと作るね。




もーカラオケで歌ってみたけどな(笑)


おわり。
関連記事

奈良でした!

6月6日(月)


私が大好きな「ソヨゴ」の蜜を採りに奈良へ行きました。


生駒の山が素晴らしい蜜源です。

ご家族で仲良く元気な女性軍に紛れて?
首のヘルニアで重いものが持てず、かなり苦しんでる養蜂家さん。
そこで、運搬係りを仰せつかった三代目と、分離器係りの私!

それぞれ色々な作業方法があるので、暫くは観察しながら参加していきます。
その家庭の流れを理解してから、補助としてその流れに上手く乗らないと、ただ邪魔しに来ただけになります。



ここのお手伝いは3回目です。


私はここ!

三代目はここ!

今期はじめて刺されてテンション下がってた(笑)

今年のソヨゴは色がきれいです。



2ヶ所の蜂場を回り、お昼過ぎに終わりました。



この付近は、生駒山麓なので仕事しててもちょっと嬉しい。
ふれあいセンターから灯篭ゲートへのボルダーを少し外れればミツバチが働いてるんですよ!

スズメバチではないので敵視しないでくださいよ!


頑張ったご褒美はトラック満載の蜂蜜(^^)v
嬉しい瞬間やけど、写真撮るの忘れた。

なので、今期の他の画像を当てはめた(笑)

こんな感じ!

今期前半戦、みかん蜜の不作以外は順調です!
後半戦、あかしあ~北海道までが勝負ですね。


終わって堺に戻り、シャワーだけしてお店に戻って仕事しました。

今日から新店舗の工事が始まりました。
忙しくなりますね!


おわり。


関連記事

コンテナ届いたよー!

6月3日(金)


秋田からのコンテナ2つがやってきました!
まだりんご蜜だけですが、先に整理して低温倉庫に保管します。


の?前に昼ごはん

丸源のとんこつしょうゆ黒とチャーハンセット

これは出張ラーメンにはノーカウント(笑)


まずは、和歌山から送ったみかん蜜の仕分け!

現地でしっかり味見できなかったので、改めてします。
30缶全部なめたから又太る!


3時過ぎにコンテナ到着して400缶ちょっとを一気に下ろします。


トロトロしてたら三代目に怒られるので必死(笑)




写真撮るのも必死!


いつも通り、養蜂家さん別にパレットに分けて


積み込んだ数量と照らし合わせながら

積み込んでから1週間なので、まだ味の記憶が鮮明なのでやりやすい。


他の人に手伝ってもらうのも楽なんやけど、仕入れた蜜わかるの私らだけやから
結局二人の方が仕事がしやすい。


今年は今のところみかん蜜以外は順調ですね。
みかんがダメでも山蜜よーけあるし。

週明けは奈良へ行って、生駒の蜜しぼって、積めるだけ積ましてもらおう!
今はソヨゴの蜜が、たくさん入ってるはずです。

その後はもう1回和歌山へ行き、再び東北シリーズです。
まだまだ頑張らねば\(^o^)/



ほんでもって、今回は三代目の子供に季節外れのサンタクロース!

お姉ちゃんの子供と一緒に!

大きくなったねぇ~


今度会うときはお兄ちゃんやな!



癒されました!


おわり。
関連記事

長居ウィンド75 必死!

6月2日(木)

1か月以上空きました・・・

そんな間に体重は59kgになりました!
身長165cmの私がやっと、標準体重になりました~\(^o^)/

身長からすると「痩せすぎ」とよく言われたが、最近は標準。
こんなランナー知らん!Σ( ̄□ ̄;)

と!言うことで気合いを入れて長居ウィンドに参加しました。

やっぱり、みんなと会うとテンション上がるわぁ~⤴⤴
と、言いつつこの時期は仕事が忙しくて来れないから話題に着いて行けん(*_*;

でも、今日は仲間LINEでキロ6分宣言したし、巨体を揺らしながら~と?
も1つ、イカれたまつみちゃんのイカれた話を聞くと言う拷問が待ってた。


~1km 5分58秒
~2km 6分00秒
~3km 6分04秒
~4km 5分59秒
~5km 5分59秒 30分01秒
~6km 5分57秒
~7km 5分57秒
~8km 5分59秒
トータル 8.4km 50分30秒

キッチリキロ6分で走れました!


でね?5kmくらいまでイカれた話を聞き続け、それはそれでスゴいなぁ~って内容で
息も上がらんとよーしゃべり続けてたまつみちゃんにもおどろいたが?
その後私の真面目な話を聞いてくれてる時に、私の息が上がりすぎて呼吸困難になった(ToT)

全然走れなくなってしまったようです。
まーえーか?

イカれた話を聞いたお礼にって、

これくれた(笑)

道後温泉のお土産。ありがと!

来週も行くよ!そして早く5分30秒に戻らねば!!


おわり。
関連記事

りんご蜜のお話

現在うちのお店で販売している蜂蜜はれんげ、桜以外は去年採れたものです。

今年採れたての蜜を「新蜜」と言います。
新蜜は香りも高く、なんとも言えない味がします。
口の中でモワモワ~ってふくらんでいくような感じ。

写真は現在販売してるりんご蜜(右)とこの間採ってきたりんご蜜(左)!



1年たつとこれくらい色も変わります。
特に果樹系の蜜は色が着きやすいね。

みかん蜜も採れたては真っ白なんですよ!

バタバタしてて、遅れがちですが随時新蜜を店頭に並べますので、しばらくお待ち下さいね。

おわり。
関連記事

和歌山2回目!


5月31日(火)に、みかん蜜とハゼなどの山蜜を頂きに和歌山へ行きました。

もう、この時期になってくると、養蜂家さんも時間との戦い。
北海道へ上がるタイミングなどを考えてピンポイントで日時を指定されます。

青森から戻って時差ボケしてるのでキツい(笑)

でもトラック満載で嬉しい。

和歌山名物、黄缶(きぃーかん)

次の養蜂家さんとこ行くのに積めないから、運送会社に下ろします。


そして、空にしたのにまた・・・

満載\(^o^)/

有難いです!
でも、みかん蜜はほぼないので期待しないでね~!

和歌山と、言えば毎回やけど?和歌山ラーメン!

出張ラーメン12杯目!


次のどこでもドアは?

奈良かな?



おわり。
関連記事

マジか?

6月1日(水)


パーマの頭も伸びてきて、おさまりがつかんようになったので、カットしに行った。


しばらくしてカリスマ美容師Tの手が止まった・・・

恐る恐る聞いた?

「ハゲか?」



ハゲてた((T_T))

絶対秋田のりんご蜜の仕入れのせいやわ((( ̄へ ̄井)


おわり。
関連記事