量り売りタンク新調しました!

5月31日(火)


最近休みがないので、曜日の感覚が全くなくて今日が土曜日に感じて仕方がない。

今週は長く感じそう~。


新店舗への移転に向けての工事日がまだ決まらず、イライラしてたら、
工務店の人来て6/6から工事開始やて~
くそ忙しいので、オープンは8月やな。


その前に、お馴染みの量り売り用のタンクを新しくしました。



今度は少し大きめ!
高さを10センチ大きくして、奥行きもひろげました。

そのかわり、幅を若干狭くして今度は5台並べようか検討中!
(入れ換えが邪魔くさいから大きくしたことは内緒!)


今まで自分が現地で調達した国産蜂蜜にこだわってたけど、もー無理。
高いし、少ないし・・・

これでも一応三代目と一緒に集めてる量は日本で5本の指に入ると思うねんけどなぁー(*_*;
(いや、3本かも・・・いや、もしかして・・・? やめとこ!)


それで、新しくオープンするお店には輸入蜜も少しだけ置こうと思う。
量り売りにも加えて、もっともっと手軽にハチミツを使えるように。


もーね、最近国産蜂蜜集めるのがイヤになってきたのよ。

今回も秋田では、色々イヤな思いさせられたり、悔しい思いさせられたり・・・
あまりにも悔しくて夢でも文句言うてた(笑)

「三代目には、もう忘れましょ!」
って言われたけど、巳年の女は執念深いのよ
((( ̄へ ̄井)フン!


反対に有難い思いもしました。
今期、今のところ2人の養蜂家さんが突然入院されました。

1人は胃癌、1人は脳梗塞。

でもね、そのふたりとも病床から「走るはちみつ屋が来るから、来たら蜜を出してやって!」
って家族に伝えてくれてた事。脳梗塞で体が不自由になってしまい、
言葉も発しにくいのに、電話で一生懸命蜜の説明してくれた。

ちょっと泣けた。

去年は私が心配かけて、今年は元気な顔見せに来たのにね。


と!言うことで本日は又どこでもドアを使いまーす!


おわり。


関連記事

りんご蜜集まったよー!

5月29日(日)


さっき無事に大阪に戻りました。
長崎からの疲労が抜けない初老のババアはヨタヨタです。

今年のりんご蜜も無事に仕入れる事が出来ました\(^o^)/

不作の予感やったけど何とか持ちこたえて予定数を確保しました。

出張ラーメン番外編!

鴨南蛮そば

秋田県の鹿角で食べました。


毎度毎度のトラック満載!


降ろすのも一苦労


初老の私は色分けテープ貼ったり、養蜂家さんの名前書いたり。

ぜーんぶりんご蜜!

間違ってばかりで怒られてましたm(__)m

お天気が良くてあかしあの花が一気に咲きだしました。


なので、花輪のSAで昼ごはん!

出張ラーメン10杯目!


担々麺!30点(笑)


気分を直してソフトクリーム!

顔もまんまるデブですけど、なにか?


ちょっとアクシデントがあって、トラック交換してもらったんやけど?
ユニック付きやった(笑)

やっぱりトラックはテンション上がる~♪

またこれが、よーさん積める!


荷台も少し高い

なので、短い足で大変(>_<)

キレイに積めました!

2台目のコンテナもりんご蜜で満車!

3台目のコンテナに残りを入れて一旦終了!


最終は秋田から青森空港への道中の養蜂家さんで、34缶は運送会社から送りました。


そして、養蜂家さんと食べたみそらーめんと餃子のセット!

出張ラーメン11杯目!

後は送ってくれるりんご蜜が少しありますが、これでりんご蜜は終了!

この蜜を三代目の会社が買い、うちの会社が分けてもらう事になります。

去年はこの5分の1使ったんやけど、今年はどんだけ分けてくれるやろか?

でも、残念な事に今年は価格が上がりました。
うーん・・・りんご蜜も人気が出てきてみんな取り合いになってるのかな?

うちでも良く売れるので仕方ないですね。
コンテナが届いたら、採れたての蜜をお楽しみに\(^o^)/


おわり。
関連記事

母からメール!

この間、長崎に行ったとき採蜜の道具や作業服が重いしかさばるし、
最近Peachの荷物チェックうるさいから宅急便で送りました。


そしたら、母から



爆笑した!

さらっぴんの靴は、蹴り飛ばされて片方山の中ですから。


おわり。
関連記事

秋田・青森2回目!

5月26日~29日まで秋田です。

昨日、26日7:55のJALで青森空港に降りました。
なんせ、長崎から帰って来て1日店の仕事しての早い飛行機で疲労ピーク!

なので、行列が出来ると言う魚介スープのラーメン屋に並んで気合いを入れる。


たかはし中華そば店


ワクワクドキドキしながら並んで、店内観察。

店員動き鈍い!行列が出来てるのにカウンターに隙間空けて座って無駄!
テーブルも相席当たり前にするやろ?普通(・_・?)

とかお互い経営者としての意見をブツブツ三代目と語りながら待つ


出てきた\(^o^)/

出張ラーメン9杯目!


・・・・・。

・・・。

・・。

・。

・。

・。

・。

チーーン!(>_<)


まっっっずぅwww!Σ( ̄□ ̄;)

いや、言い方悪い!

無理、無理、むりwww!Σ( ̄□ ̄;)

もともと魚介が苦手な私にはとても耐えられない味と香り。

申し訳ないけど、7割残してしもた。ごめんなさいm(__)m


気を取り直してお仕事しまーす!

あかしあの花は、そろそろですね?


栃の花はもう満開かな?
あちこちからいい情報が聞こえてきます。




トラックにりんご蜜を満載にしてもらい、コンテナに降ろしました。

今日からもりんご蜜集めです!

まぁーちゃんと疲れてても朝ランしてますよ!



イキってますよー!


おわり。
関連記事

れんげ蜜のお話



久しぶりに採れたれんげ蜜ですが、同じれんげ蜜でも、採れた地域、日付、お天気、
それに養蜂家さんの技術など色々な条件が重なって、写真のような色の違いが出ます。
(写真は今年採れたれんげ蜜です。)

かと言ってそれぞれはキッチリれんげ蜜の味がするんですよ!

色の違いで仕入れる値段も違います。
きれいな色の蜜ばかりビン詰めするわけにもいけませんので、最低限の色合いになるように、それぞれを大きなロットで均一化します。

誰の蜜がきれい!だれの蜜が色がある・・・など私も三代目もそれぞれの花の蜜ごとにすべて覚えています。
それが買い付けする時の値付け基準ですし、それが私達の仕事でもあります。

それをあの人の蜜を1缶、この人の蜜を2缶とか頭の中でシュミレーションして決めます。

出来上がった蜜の色と味を見て又二人で話し合いをして配合を変えたりもします。

結構難しいんですよ。年間通して同じ基準の蜂蜜を販売するのは。
最後にいい蜜だけ、悪い蜜だけが残らないようにするのがね~



今年はこのれんげ蜜の花粉の量を大学の先生に調べて頂ける事になりました。

色のキレイな蜜が花粉の量が多いのか?
色がある蜜には他に近くで咲いてる花があるのか?
など、養蜂家さんと一緒に色々楽しみに結果を待っています。


ちょっと真面目なお話でした~


おわり。
関連記事

長崎です!

5月22日~24日まで長崎でした!

みかん蜜を採りに来ました\(^o^)/

ってか?毎年思う・・・
「長崎ハードすぎる!」

マジでフラフラになるよ・・・。

今回は三代目の会社の男の子が助っ人で参戦してくれたので大助かりしました。

まずはトルコライスを食べて決起集会!

三代目の大好物(笑)

23日、朝7時集合なのでホテルを6時に出る・・・

前に、私は走りたかったので5時に出て、6時にホテルを出た2人の乗った車に追い付かれるまで走ります!
(まぁ~こんな事するから疲れるんやろうけどね)


長崎の日の出は5時15分
まだお月さん見えてました。


国道をどんどん走って行きます。

前に見える山越えるんですよ~

だいぶ上って来て、お日様も水平線から顔を出しました。

上り坂がしんどくて、早く来てくれないかな~?って時計見見たらまだ出てないやん・・・

人の気配が全くないのでちょっと怖かったし、歩道が草ボーボーで走れなくて車道を必死!

対抗車線の車は長崎市内への通勤の車?なんか知らんけど皆朝早いね?

やっと上りが終わる。

そーです、みかんの蜜をしぼりに来てるのです!


上ったら下るので、町まで長い長い下りです。そうこうしてるうちに追い付かれそうな時間・・・
なるべく遠くまで行きたいので必死で下る。

出ました!藤原新の出身小学校
2012年の時の写真
437d05126eb5b99835aeb2785b8eceea.jpg

そして果てしなくデブになった私・・・。

もー知らん(>_<)

後ろから車の音がしてきた!キャッチされてしまったので終了~!
結局、8.6km地点でピックアップしてもらいました。



そして採蜜が始まる・・・
この日は28℃・・・みかん畑は陰がない炎天下・・・


3ヶ所目に移動して、あまりの暑さにみんなバテバテで熱中症になりそうなので終了!

きれいな景色です。

三代目も助っ人君も顔が真っ赤っかになって疲労困憊。
頭も痛いとか言い出して超お疲れモードでした。

少し早めに終われたので、採れた蜜を運送会社に持って行く。
「京都送りですよね?」

あっちこっちの運送会社で毎年恒例なので覚えてもらってちょっと嬉しい(^^)/

ホテルに戻り、大浴場でサッパリして7時半から夕食。
お疲れモードでしたが助っ人君の頑張りに乾杯しました。
12時間もぶっ通しで働いてビックリしたやろうね?

私らはこの時期15.6時間働くのには慣れてるけど、販売の仕事してるから肉体労働の長時間と
不慣れな仕事で気も使うから大変やったと思います。

次の日用に洗濯しました。



24日
この日は3時過ぎの飛行機で大阪に戻るために、12時までの限定作業!
でもしぼった分の蜜が頂けるので3人で全力(笑)


三代目はちゃんと洗濯せんかったから次の日もドロドロのエプロンやった!(汚い)


毎年会うお手伝いのオバサン達も元気元気!(口が・・)


助っ人君も大活躍!


でもね?

この助っ人君ね?

私の新しい靴をね?

車から1足蹴り飛ばしたままドア閉めて帰って来たんでね?

私の新しい靴片方しかないけど、なにか?


も~・・・ランニングシューズあったからよかったものの、なければ長ぐつで帰って来るとこやったわ(ー_ー)!!

12時に現場を出発して、途中で着替えて、運送会社で蜜を送りレンタカーを返し
遅いお昼ご飯を食べました!

出張ラーメン8杯目!

長崎ちゃんぽん~


飛行機乗ったら、まだ動いてないと思ってたのに、すでに関空でした・・・。
50歳の体には辛い長崎でした・・・


おわり!
関連記事

国産れんげ蜜詰めたよ!

5月21日(土)





ひっさしぶりにれんげ蜜が店頭に並びます!

不作続きでれんげ蜜ファンの皆様にはご迷惑をお掛けしてました。

今期は何とか販売出来そうです。
でも、量は少ないのでビン売りのみっぽい(*_*;

量り売りはスポットで「今月のおすすめ」で登場する予定ですのでしばしお待ちを。





でもね?

ちょっと高いよ(>_<)

300g 2430円(税込)
150g 1296円(税込)

頑張って仕入れたんやけどね・・・
すいませんm(__)m


なくなり次第終売です!
やっぱりれんげ蜜は美味しいね!

お待ちしてます!


おわり。
関連記事

走れてません・・・

5月21日(土)


今は朝の6時前
目は覚めるんやけどね?体が嫌がるねん。

走るのを・・・


4月は11回 106キロ
5月は6回 83キロ

長居ウィンドも行かず
行くなら先頭をペース作って走りたい。

でも、そんな自信ないし。


出張先の朝ランと、日曜日にチョロっとだけやね。


確かに仕事山積みで、店閉めてから9時位までやってるけど、
昔の私なら、さっさと片付けて走りに出てたのに
ダラダラして時間が来たら家に帰る・・・みたいな。


体はどこも悪くないし、大腸ガンの手術から10カ月経ってるし

あっ? まだ10カ月なんか・・・

たけのこマラソンも
北海道マラソンも
大阪マラソンも

決まってるのにね~


目標がないからか?


師匠が60歳を越えても年代別50位台に載ってるから頑張らんとアカンのにな。



しかし、よー食べて、よー寝る。
何か、おもろない。


仕事も
遊びも

中途半端


何か、きっかけ欲しいなぁ~






おわり。



関連記事

秋田・青森 1回目!

5月16日(月)

少し早めに東北インしました。
りんご蜜の仕入れです。
お天気が今一つで不作かも?なんて想像すると恐ろしくて必死!

花は最盛期を過ぎた感じかな?


後ろに見えるのは岩木山!ちょっとガスかかってた。




花の時期に来るのは2回目です。


4升~5升入ってたみたいで、養蜂家さんもひと安心でトラックに積んでくれました。
もし、採れてなかったら
「せっかく青森まで早めに来たのにどーしてくるるねん!」

って、私が吠えるのわかってはるからね(* ̄∇ ̄)ノ



まだこの5倍以上必要ですのでよろしく!


コンテナも今年は何車かなー?


今回は1泊で大阪戻ります。
長崎のみかん蜜を採りに行って、再び秋田、青森に入ります。

1年で一番忙しい時期に突入しました!
頑張ろう\(^o^)/

の、前に?黒ごま担々麺!

大好物!出張ラーメン7杯目(^^)v


朝ランは私の体調不良で中止。
シューズなければ荷物少なかったのに・・・

おわり。
関連記事

生駒のツツジ!は、ない。

5月15日(日)


急に体が空いたので、前日に師匠にメールで「どっか連れてって~!」

長居公園から上ノ太子まで走ってる最中の師匠はすぐにOK。

8:25の近鉄に乗り、上本町から師匠が乗ってくる。
連日のロング走やのに元気な60歳(笑)


9時前に額田駅に到着し、出発!


日本蜜蜂の巣箱発見!


近づいてみる。


ミツバチは確認出来なかった。

そして始まった鬼坂




少しでも勾配が優しくなると走ります。


2キロくらいで約300mあがったよ!


そしてツツジが現れる!

が?

すでに枯れ果ててなーんにもないけど、なにか?


まぁーわかってましたがここまで何もないとは思わんかったわ~

気を取り直して、なるかわ園地から生駒ボルダーに合流。

どんどん現れるランナー!知り合いがいてテンション上がる!
長居ウィンドでよく会う私と同じオレンジ好きの○井さんとバッタリ!

「今度お店行くわ~!」
「楽しみに待ってまーす!」

と言葉を交わす。

折り返しでみんな戻って来るときも、「ファイトー!」

やっぱり、みんなしっかり練習してるなぁー。頑張らんとアカンわ!

しかし、久しぶり生駒もいっこも脚上がらんとしんどー(>_<)



色んな道があるけど、どこに下りようか考える。
信貴山経由するのか?高安山から下りるか?



ボーッと前を走ってたら?

生駒山頂に向かってた(笑)


反対やがな!
って引き返す。

「足の裏が気持ちいい!」って師匠が叫んでる!




可愛い~



何でか知らんけどどこ走ってるかわかん!
生駒スカイラインに入り込んで進めない(笑)

どこからでも下りれるよ!って感じで進む。
山の中で何にもわからんし、方向もわからん!スマホ見ても道ない!
って時に景色現れたらちょっと感動\(^o^)/


結局、高安の駅に下りた。

ウォーキング部のショッカーに連絡して一緒に歩く事に。

今里で合流して走らせる(笑)
コリアンタウンを経由して天王寺へ向かう。

結構脚が売り切れてしまいツラい!

ので?

ハニーアクション投入!

結局26キロほど走りました。

お風呂に入り、いつもの居酒屋で楽しく飲み、まだ明るいけど?



解散~!

最近流行ってる早めの解散(笑)

どこ走ったか?時計で見たいけど、時間がないので、とりあえず青森行ってきます!


りんご蜜の最盛期なのです!


おわり。
関連記事

鹿児島のおまけ!

5月12日(木)


最終の養蜂家さんの家に行きます。

その前にお天気なので朝ランです。

前日加治木のインターの手前に巨大な滝が見えた!
連日の大雨で、山から水が大量に流れてしまってるのか?
と思うほど、今まで三代目と6年間来てるのに初めて見た滝にビックリ!

調べてみると龍門滝らしい。
ホテルから走って行けそうやったので朝ランのコースに決定。

6時30分にスタートしてほんの少し走るだけで何やらマイナスイオン漂ってる。

滝の音も近づいて来た!

そして現れたその姿が圧巻!

名物の短足イキりポーズ。

【高さ46メートル、幅43メートルのこの雄大な滝は、古来から薩摩の名所とされ、「日本の滝百選」にも選ばれました(平成2年4月12日選定)】やて!


私・・・太り過ぎちゃいますか?



滝は下から見るのがいいもんですね?


上に上がって行くにつれなーんもおもしろくなかった。

ここから下に落下してるんです。


上には静かな川がありました。

この先にあんな滝があるなんて信じれんほど。

そのまま進んで行くと又滝があり、金山橋ってのかあった。


マイナスイオン炸裂!


渡り石があって川の中央まで行くと橋から見る板井手滝が美しいらしいけど、
増水で渡れず(*_*;


気持ちいいトレイルでした!


スゴい坂道!

上から下って来ましたけどね(笑)

国道まで下ってホテルへ戻る予定が、まだ5キロ程しか走ってなかったので
嫌がる三代目にお天気の桜島を見に行こう!と走り出す。

加治木港から見る桜島

イキり過ぎやで、ホンマ・・・

そんなこんなで、10キロ走って朝ごはん食べて、最後の仕事して帰って来ました!

北海道マラソンへの道は遠い!


明日は奈良です!

まだまだハードな旅は続きます。


おわり。





関連記事

鹿児島3回目!

5月10日(火)~12日(木)

最終の鹿児島に来ています。


10日は朝から電車に乗り遅れました。

出発前に少し仕事をしたかったので、駅前のローソンでパンを買って食べ、出発しようとしたら?

スマホない!!(゜ロ゜ノ)ノ

慌てて鳴らすも近くで鳴らない!

乗らないといけない電車の時間も過ぎ、ひたすら考えたら?

ローソンでパンを買った時、Edyでチャリーンしたまま、機械の上に置いてきた(* ̄∇ ̄)ノ

ダッシュでローソンに行って、混雑してるレジで
「携帯忘れてなかったですか?」

って聞いたら、

「???」みたいな顔されて、あれから30分以上経ってるし、誰か持ち去られた・・・

と思ったら奥のレジの子が

「もーー、お姉さんのでしたかー!」
と、笑いながらスマホを持ってきてくれて幸せを感じた。

朝から地元でダサい事しました。


で!春の鹿児島最終仕入れですが、前回来たときは数年振りにれんげの蜜が絶好調の勢いやったのに?
私達が帰った後、ずーっとお天気が悪くてほとんど採れなかったようです。

お天気さえ良ければ、今年は最高やったはずなので残念です!

なので仕入れシリーズ5杯目のラーメンを食べ


6杯目も食べました!


マラソンランナー禁断のラーメンを満喫するシーズン最高!


で、約束してた養蜂家さんをまわり、れんげ蜜をもらいました。

前回の勢いはないものの、それなりに集まったので


今年はお店でれんげ蜜が販売出来そうです!。
販売までしばらくお待ちくださいね!


おわり。
関連記事

GW満喫3日目!

5月5日(祝)


この日もゴルフ!GW満喫中\(^o^)/


の、前に朝ラン!


私とプロゴルファーだけ起きて、鳴尾浜を走ります。

上りのキツい橋にご招待(笑)

遅いけど、なんなく着いてきた。
って、偉そうに言うけど私も全然走ってなくてツラいのよ(>_<)

「この橋渡りました!」と手のひらに乗せてみる。


砂浜で戯れる!


この日はショッカーはゴルフせず!
次の日に会社でゴルフがあるらしいので、3連チャンは体力がもたんらしい。


なので、カリスマ美容師とプロゴルファーと私!


カリスマ美容師とスクラッチ勝負( ̄^ ̄)

美容師は赤マーク、私は白マークのハンディ

序盤からナイスショット連発されてヤバイ!

いい天気やね~🎵


ってか?別人のようにナイスショット連発し続けてるけど、大丈夫か?私!


テンションも上がってるやん!


相変わらずえーゴルフを見せてくれる。


けど?
やっぱり今日も誰も私を撮ってくれない((( ̄へ ̄井)


なので、お決まりの自撮り(笑)



結果・・・
前日同様、最終ホールまでもつれ込み・・・

2日続けて負けましたが、何か?

1打差で負けた~!昼から48でまわったけど、朝が下手すぎて取り返せず。

よく遊んだので、最後は王将でしめましたとさ!


お天気のお陰でこんな日焼け!


どこでやられたか?ブヨに刺されて、足がサリーちゃん(泣)


そんなこんなGWでした!

さっ、仕事頑張るよ(* ̄∇ ̄)ノ


おわり。
関連記事

GW淡路島2日目!

5月4日(祝)


夜中にスゴい雨が降ったみたいやけど朝から快晴!
晴れ女VS雨季女の対決は晴れ女の勝ち\(^o^)/

スタートは8時

グアムのお土産にもらったミツバチのマーカーとお気に入りルパンⅢ世のボール。

この日で残り少なかったルパンも不二子も五右衛門も次元もOBでみーんないなくなりました・・・(涙)


えー天気やねぇ~


みんなナイスショット!


ほれ!


ほれ!


でも、お願いやから誰か私を撮ってくれへんかな?
1枚もないやんか!私のショット!Σ( ̄□ ̄;)

仕方がないので自撮り(笑)

新しく作ったハニーアクションのポロシャツ!

これをプロゴルファーに着てもらって試合に出てもらいます。
スカイAやけど、映ればえー宣伝です。

3色あるので、決勝まで残ってもらわんとね。


午前中のスコアの1位と4位がペア、2位と3位がペアで、後半は晩ごはんを賭けました。


結果・・・プロとペアは私(((^_^;)
そう、私が一番下手でした~。

プロチームに対するハンディは各ホール2打、ロングホールは3打の2人の合計でのマッチプレイ

行きますよ!


晩ごはんかかったらバンカーもお上手・・・


プロのアドバイスを聞いて素晴らしいショット・・・


私の分まで頑張っておくれ~


って?何度も言うようやけど誰か私を撮ってくれへん?
やっぱり1枚もショットの写真ない・・・午前中になかったから午後からは誰か撮ってくれると思ったのに・・・((+_+))


なので、又もや自撮り(>_<)


結果・・・

最終ホールまでもつれ込み、何と!引き分けになったのでした~。



私のせいやわ・・・ホンマ。
上がり2ホールでぶち壊しました~!

終わって、とりあえず道路が混む前に帰る事に。

え~天気です。


又もやgoogleマップが活躍して、明石海峡大橋からはほとんど下道。
全く動いてない高速道路を見ながら快適なドライブでした。


西宮に戻り、今津でお風呂に入ってプロのお気に入りの「ま~くん家へ」

ここは私たちの行きつけのお店で、焼き鯖が名物でかなり美味しい!
プロは、前回来た時に気に入ったらしい。


お疲れ様~♪


こうして終わりの会と言う反省会をしながら楽しい夜はあっと言う間で、みんな秒殺で寝るのでした・・・


つづく。

関連記事

GW淡路島1日目!

5月3~4日に淡路島へ行きました。

メンバーはいつものショッカーとカリスマ美容師Tちゃんに加えて、プロゴルファーと私の4人。
朝、8時に西宮に集合して出発したけどもうすでに道路が混んでました。

でも最近は便利やね?
googleマップで検索したら渋滞を回避して進む道をどんどん教えてくれる。
なので渋滞を横目にあっと言う間に淡路島に着きました。

まずは山登りしま~す(^^)/
諭鶴羽山って山なんやけど、淡路島南部をほぼ東西に連なる諭鶴羽山地の西部にある標高607.9mの山で、諭鶴羽山地の最高峰であり淡路島の最高峰らしい。

ダムの横に車を停める所があります。
では行きましょう!


ここから登ります


すぐさま厳しいガレの急勾配が続きます。


一応元気なカリスマ美容師Tちゃんやけど?ストック忘れて来たから・・・


すぐに木を見つけて杖がわり(笑)


段々無口になってきたし・・・


この人見えへんくらい先に行くので注意しに行きました(ー_ー)!!


もう少しです頑張ろう~!


予定では1時間半くらいかけて登ると思ってたけど、1時間で山頂到着!


心配してたお天気も何とかもってくれそう~

しかし、風がキツくて山が吠えてた!

プロゴルファーも初めての山登りに興奮してました!


でもお天気悪くて360℃パノラマ予定が、こんなん・・・



山頂から少し下った所に神社があります。
その横に無料の休憩所があって、そこでお昼ご飯を食べる事にしました。

なんせ風が強すぎて、寒くてまともに食べれそうな所がなかったのでこれは助かった!


コンビニ弁当やけど、山でみんなで食べると最高においしい!


もう一度山頂に戻って時計の標高と比べてみたら?

ほぼ完璧なSuunto Ambit 2に感激!


雨がポツポツ来たので急いで下ります。


あんまり写真なかった・・・

なので?

ゴール(笑)


ダムまで無事に戻って来れたのでガッツポーズ!




そこから大鳴門橋へ行きます。雨はまだ辛うじて持ってます。

強風でビックリ。

道の駅うずしおに到着。


駐車場の警備員の人も飛ばされそうな風。

海は大荒れで渦潮どころではなかった・・・


近くまで行ってみたら?


飛ばされそうなくらいの強風

その強風が潮風なので顔がベタベタ!

そろそろホテルへ移動・・・って時に雨が降り出した、セーフ!

今回はゴルフもするので泊まりはスプリングゴルフ&アートリゾート淡路
去年も来た所やけど、実は10年前に3人で来てた(覚えてないけど)
http://blog.goo.ne.jp/1138honey/e/58d3bb235eb48d36e3d708e6b728d199

その時はもう2度と来る事がないと思うほど嫌なゴルフ場やったけど、経営者?が変わったので名前も変わりいい感じになってたので、去年回った時もその10年前のコースとは気づかないほどでした。


お風呂に入ってゆっくりして、夕食タイム。
まっ、メインはゴルフのリゾートホテルなのでたいした料理はないのです。
しかし見るからにゴルフなんてしなさそうなカップルや家族連れが結構いたので、
この料理では淡路島に来た感じではないかも?って感じ。


部屋に帰っても飲みまくり、相変わらずすぐに寝る旅行なのです。


つづく。

関連記事

わかちゃん練習会

5月1日(日)

当初、予定があり参加できそうにもなく、皆さんの参加賞として
ハニーアクションを配るのをわかちゃんにお願いしてましたが
時間ができたので急きょ大阪城へ行きました。

大阪城の近所に住む師匠と合流して集合場所へ。

この日はGWスペシャルトで、トヨタ自動車の尾田賢典さんが参加されるとのことでした。
尾田さんは熊本県出身なのですが、ご実家は無事でしたが、お知り合いが被災されてるとの事で
募金箱があり、私も師匠も募金しました。

スペシャルゲストの練習会で、事前エントリーの会費制でしたので、ハニーアクションの説明のみです。

(N川さん提供)

知ってる方がたくさん参加されており、こっちは前から知ってたけど、繋がってなかった塾長のマ○オさんがおられ、
ご挨拶に行きますと、何と蜂蜜の事が大好きで、私がいない間にお店に来ていただいてたようでビックリ!

又新しい出会いができました。

集合写真にも参加しました。


いつも楽しそうな練習会です。


このあとは師匠とブラっと深江橋方面に走りに出て、森ノ宮に戻り
ハニーアクションでお世話になっているRAN WALK STYLEさんへ行き
前から気になってた私のために作られたような、ガーミンのGPS腕時計を物色!


ね?私に完璧でしょ?

実物確認して、この色なかったので注文して帰ってきました(^^)v

これで又走るテンションあがったな(* ̄∇ ̄)ノ

そこから師匠の家まで走ってお別れし、私も家まで走ることに!

暑さでバテた・・・
得意の歩き攻撃炸裂!Σ( ̄□ ̄;)

途中お腹が空いてコンビニ寄って?

オッサンか!!

天王寺くらいからは、グダクダな走りで楽しみは?バーベキューをしてる弟たちの所で勝手に生ビールを頂く事!

フラフラで到着して無事にビールを頂きました。

オッサン野球帰りの甥っ子2号と


29日.1日と久しぶりにしっかり練習出来たので内容悪くてもちょっと嬉しいです!


おわり。
関連記事

8回目の高野山

4月29日(祝)

大好きな高野山町石道に師匠と行きました。
4/29か5/1どちらにしようか考えていたら、師匠が「5/1は気温高そうやから29日にしよう!」
と、言う事で7:10に難波で待ち合わせ~


ロッカーにお風呂の荷物を入れて、7:24発の電車に乗りました。

今回新しく友人用にリュックを買ったけど、背負ってみたかったのでデビュー!

モンベルのクロスランナーパック 15

男性用をあえて買いました、女性用はいい色がなかったのでね。
でもこのリュック、とても気に入ったので友人には又違うのを買っておこう(笑)

真田丸で賑わう九度山駅を8:40スタート。


今まで7回の町石道記録は最高で4時間8分、それも1番はじめ(>_<)
なかなかこの記録が超えれません。
でも楽しく走る方がいいので師匠も何年かぶりの町石道なのでゆっくり行きましょう~


なんせ、この日は寒くて・・・手袋欲しいくらいやし、ジャンバーが脱げなかった。

展望台からの景色


10:01六本杉


なんか、やたらお腹がすいてきたのでハニーアクション投入


師匠もお腹空いたって言うので、二つ鳥居手前の東屋で早めに食べる事にした。
おにぎりは持って行ってたけど、毎回師匠は何か作って持って来てくれる。

今日はソバメシ弁当!

いつもありがとうございます。

お腹一杯になって再スタート!

二つ鳥居10:35


そこからしばらく右側にゴルフ場を見ながら走ります。
今回初めてティーショットを打つ瞬間に出くわしてしまい、暫く静止しました(((^_^;)

ゴルフもいいシーズンで、緑が美しく広がってました。

気持ちいいトレイルが続いていたが、一瞬後ろで「パキッ!」って音が聞こえた瞬間?
振り向くと、師匠が顔面から転倒した(>_<) 木の枝に引っ掛かったよう。

何と言っても60歳!ビックリして起こすと、雨上がりのトレイルで・・・
顔が泥だらけ(笑) どこも痛いとこないか確認して、大丈夫やった瞬間、笑いが止まらんかった。

そこから1日思い出しては笑って怒られてた(((^_^;)

11:50矢立茶屋

焼き餅を食べる!

「お餅なんかいらんわー!」って言ってた師匠も絶賛!パワー充電できました。


そして、ここからの上りが大嫌い!

普通に歩いてしか進めません。

12:08持ち上げ石

とりあえず、お決まりなのでやってもらいます。

師匠は、最近「しんどー!」って言う。
今までどんなとこ行っても鉄人やったのに・・・

なのでハニーアクションでパワー補給。


「ハニーアクションのTシャツの写真撮ってください!」
って、スマホ渡したらボケボケ(笑)

ガラケーやから仕方ないか?(  ̄▽ ̄)

とかなんとか頑張ってるうち、無事に大門到着!13:19

4時間39分!優秀~セカンドベストか?

そこからバスで高野山駅まで移動して、難波温泉で汗を流し、反省会!

転けた事を思い出しては爆笑しながら楽しいお酒でした。

やっぱり高野山は楽しい!
今度はwindガールズで行きたいなぁー!


おわり。
関連記事

和歌山へご挨拶!

4月30日(土)

今年もえーみかんの蜂蜜を分けて頂けるように和歌山の養蜂家さんにご挨拶に行きました。

和歌山のみかんの花は下の方がチラホラ咲きだし、みなべや有田の町にはみかんの花の香りがいっぱい!
なのでわくわくしました。

こんな感じの花です。





町中がみかんの花の匂いに包まれているのをお店のスタッフやお客さんにも体感してほしいなぁ~

今年は例年に比べて少し咲きだすのが早いようです。
鹿児島のれんげからみかんに移動する養蜂家さんは大変です。


そしてお決まりの?

和歌山ラーメン!


出張4杯目\(^o^)/
あー・・・忙しくなってきたよ!頑張らねば♪


おわり。
関連記事