長居ウィンド74 別れ!

4月28日(木)

今日は同い年のかおるんとの長居ウィンドラストラン!
 
みんなで送別会はしたけど、最後に走りたかったのに、雨(笑)

でも、雨でも全員で走るって決めてたし、サプライズでプレゼントも用意してたし。

なんやかんや、本人にバレんように連絡取り合うチームワーク最高\(^o^)/

雨の中、みんなでラストラン


いつもの長居公園をキロ6分前後でおしゃべりラン!
まっ、それでも組長と言う名のペースメーカーは私ですが、なにか?


泉州で痛めた脚が長引いたけど、この日のために参加したイカれたまつみちゃんも
3ヵ月振りの長居ウィンド!
久々に登場して、主役を取る勢いにビックリ(笑)

えーねん!かおるんと、イカれたまつみちゃんと、私が同い年!
体にガタきてるけど、走ってりゃいつもみんなと繋がってるよ❗



お別れは寂しいけど、しょっちゅう会える気がする。

楽しい想いでありがとう。
頑張る姿勢をいつも見せてくれてありがとう。
夫婦ラブラブをアピってくれてありがとう。


あ~シジミ見たかった(>_<)


おわり。
関連記事

鹿児島2回目 朝ラン編

恒例の出張ランですが、今回は1日雨で走れず。
走っても小雨混じりの景色楽しめない朝ランでした。

宮崎、都城運動公園


トラック1周


ここでハニーアクション売ってもらおうか?


コースはこんなん



鹿児島、慈眼寺公園

お決まり短足イキりショット(笑)


マイナスイオンいっぱい!


鬼の階段


谷山神社に向かいます


プチトレイル!


展望台からの桜島

晴れてたらきれいやろうね。


コースはこんなん


北海道マラソンへの修行は続く!


おわり。
関連記事

平川市たけのこマラソン

たけのこマラソンにエントリーしました(爆)

この時期いつも青森、秋田にいて、この大会の横断幕を横目に仕事してた。
ならば、今年は走ってみるか?と言う軽いノリ!

3000円だし、1200人くらいの地元の大会。
お天気で花が早く散ったり、長く持ったりで日程がズレたとしても惜しくないね。









去年のハーフの50歳以上の優勝タイムが1:37:58!

でね?

2位がね?

1:59:31!

狙えるよね(笑) 2位\(^o^)/

頑張って練習しよう!
もちろん三代目も一緒に走るのダ(笑)

私のために、50歳以上の速い人来ないでね(((^_^;)




おわり。
関連記事

鹿児島2回目仕事編!

4月22日から4月25日まで鹿児島でした。ほぼず~っと雨でしたよ雨・・・

でも今年は5年振り?かなって感じでなかなかいいれんげ蜜が採れてます。
分けてもらえるかどーかはまだ全部採れてみないとわからんけど、
ほんの少しでもあればいいなぁ~

多分お店の量り売りだけで、卸売りはまだまだ無理ですね。
もう3年ほど自分のお店以外は出せてないな~

てなことで、幸せの満車


これを3回ほどして今回は終わり。
来月に又行くのでその時はどっさり積む予定です❗


初日は宮崎の都城で飲み会


食べるものが美味しい~


お酒も弾む~


楽しい夜になりました。



2日目は鹿児島の鹿屋に移動。なんせ雨なのでみんな家で仕事してるので会いやすくて最高!

ちょっと、お歳を召してますが(75くらい?いや、もっとかも)
絶対老人と思っていない養蜂家さんの家で出された果物???

パパイヤだよ~~~


???
種はどーするかわかりませんので・・・
って、出してもらったので、スマホで調べたら?
種は食べないらしい(笑)

私も三代目も初めてやったので楽しく美味しくいただきました。


そして夜はふたりがとてもお気に入りの鹿屋の居酒屋へ行きます。

毎年ここにはよく通う。

先ずはビールを2杯ずつ飲んでからがお楽しみタイム!
何たってこの写真の芋焼酎の水割り2合セット

コレだけあれば私達は十分!

で?

640円!

最強に安くて美味しくて楽しい~\(^o^)/
こうして毎回ふたりとも寝たと思ったら、朝なんです・・・雨なので朝ランできないかも・・・?
って思うとついつい深酒。歳の差19歳の親子みたいなペアですが毎日話し足りない(笑)


3日目・・・ドシャ降り・・・
朝から1軒済ませて大隅半島を離れ、薩摩半島へ向かいます。

そして禁断のラーメン❗出張3杯目。

ところが不味くてショック大(>_<)

夜はいい蜜見せてもらって次回の横取り本数の話やら色々して帰る予定が
やっぱり養蜂家さんも今年のれんげには期待してるようでテンションがあがり、晩ごはんを頂く事に・・・


車の運転があるので今回は?(交代制)私が少しビールを飲んだのですが、そこのお父さんに攻められ(笑)
とうとう二人とも飲んでしまった・・・。

ホテルまでは30km。。。それも山越え。。。
代行運転で帰ればよかよか~って言われも凄い不安やったんやけど?

6000円やった

病み付きになりそうな金額に驚きましたとさ!

こんな感じ!

おわり。
関連記事

なかなかです・・・

4月20日(水)

「こんばんは!松任谷由実です。」
みたいな声ですが、なにか?

風邪気味からはや1週間。
早めに病院に行き、用心したものの未だ不調!

喉が痛いし、咳も出る。

歳行くと治りが遅い❗
走るのはしゃーないけど、今の時期仕事は待ったなしの旬なのでね~

今年はれんげが入るかも???

って感じの電話内容ですが、鹿児島からの移動が地震で道路が大変そう。

宮崎の養蜂家さんから、ミツバチが花粉交配して出来たマンゴー到着!


22日から鹿児島入りま~す\(^o^)/

おわり。
関連記事

宍粟市さつきマラソン

4月17日(日)


結果:DNS

先週木曜日から体調が優れず、長居ウィンドもお休みしたけど、
土曜日には熱が出て、必死で薬のんで耐えたけど、ギブアップでお店も4時半で閉めた。


ギリギリまで頑張って、応援だけでも行こうとしたけど、雨の予報でもあったし諦めて一日中寝てました。

朝には熱も下がり、「行けば良かったなぁ~」って思ったけど
昼からはずーっと熱が出てフラフラでした。

これから忙しいシーズンやしこじらせると大変やし・・・

送られてきた仲間の楽しかった写真を見て喜んでました。


そして、我らがみこちゃん余裕の優勝🏆

おめでとう!

一緒に走れずごめんなさい。

同じくエントリーしてたイカれたまつみちゃんも今回はDNS
泉州マラソンで痛めた脚が長引いてるみたい。

50歳は色々大変なのだ(笑)


おわり。


関連記事

かおるん送別会

4月15日(金)

長居ウィンドで仲良くなった同い年のかおるんが旦那さんの転勤で横浜へ行ってしまう。

なので送別会をしました。

場所はは心斎橋のイタリアンDISH。
12名での女子会はえーねぇー

まぁ、私は風邪引いて最悪の体調での参加やけど、飲むのは問題ない(笑)





お決まり!



なーんかあんまり実感沸かないから・・・普通の宴会っぽいな!

マラソンはもちろんウルトラでもトレイルでもどんな大会でもいつも楽しそうに走るかおるん。

またすぐに会える気がするな❗

ずーっと元気に走ろうぜ。

セピアにしてイキってみた!


今年はUTMFに出るかおるん!
スゴいパワーや。
負けんように頑張るよ\(^o^)/

素敵なカードありがとう!



おわり。

関連記事

ハニーアクション取扱店のお知らせ




当店自慢の蜂蜜を使ったエネルギー源「ハニーアクション」はすべてのスポーツマンを応援します!

現在販売していただいているショップをご紹介します。

かかとタフでおなじみの
ランライフさん。
http://runlife.jp/


プロアスリートが多く通う
針中野フィジカルケア鍼灸整骨院
http://physical-care.e-chiryo.jp/


大阪城近くのランニングショップ
RUN-WALK Styleさん
http://run-walk.jp/


生駒山系の玄関口、アウトドアベース・ソトアソ、OBSきさいちさん
http://camcom.jp/?mode=f42



もっともっと置いて頂けるお店を増やしていきますよ~♪
みなさんよろしくお願いします。
関連記事

ゴルフでした!

4月10日(日)


おじゃま虫ゴルフです(笑)


ゴルフにもハニーアクションはいいですよ!
集中力が切れそうな時、蜂蜜のブドウ糖が素早く脳を元気にします!

お腹が減ってきて、ショットが噛み合わない時も大丈夫!

プロゴルファーも愛飲!



桜吹雪の阿騎野ゴルフクラブ!

この人は私と同い年のSさんと言うパパです!(笑)

ナイスショットなんやけど?

特ティからですな!(笑)


Kさんも上手な人でした\(^o^)/





みんな上手いので、おじゃま虫です!

プロは青マークからまわって、必死でした!
距離長いのでさすがの女子プロも(シニア)スコアメイクに苦しんだ。

私は最終ホールOB2発でズタボロの13でした!

楽しけりゃえーのよ!



おわり。

関連記事

とうとう?

4月8日(金)


近所の予約制の整骨院に予約時間通り夜8時に行ったのに、30分も待たされ
「まだかかりますか?」って聞いたらあと10分くらい・・・と。

その10分が待てなくて出てきましたが、何か?

時間にルーズな人はキライなんです。
何のための予約なんでしょうか?
そんな事ならまだまだ仕事出来たのに( ̄^ ̄)

だから腰が痛いのです(>_<)
(なら待てばいいのにって、感じ。)


で、とうとう来ましたよ?


ヤバイよヤバイよ!

でもね?送ってきた紙に書いてるね?

「タイムは気にせず、自己のペースを守って安全に走り、春風そよぐ「しそうの里で」楽しい1日をお過ごしください」ってね!

頑張って走るよ~♪

何とか2時間は切らねば(笑)


おわり。
関連記事

大阪マラソン走ります!

4月5日(火)


今日は第6回大阪マラソンの市民アスリートのエントリー日。

珍しく朝ランして気分がいい。


久し振りに朝ランで縄跳びしてみたけど・・・
普通にも飛べんよーになってたわ(笑)

keroyonさんがいつも二重跳び100回してるから真似したろー思たけど
普通の前まわりでもでけへんかったわ(ToT)チーン!

ホンマにどないなってんねん!前までは40回くらいはでけたのに~


で!大阪マラソンの話に戻って、義妹にも手伝ってもらってパソコン2台でスタンバイ!

そこへ12時出勤のアルバイトか登場して、スマホで参戦。

スピーカーで電話の時報を聞きながら12時と同時にクリック!!

上手く2台ともすぐに繋がったけど動きが遅い!Σ( ̄□ ̄;)

そこでサクサク動き出したのがアルバイトのスマホ!
私のパソコンは諦めて、義妹とアルバイトに賭ける!

義妹も頑張るが、アルバイトのスマホが申込みボタンまでたどり着いた。

エントリー完了。4分間の出来事でした。
義妹とアルバイトに感謝\(^o^)/


これで5回目の大阪マラソンを走る事になりそうです。

今年こそ、元気な体でありますように。。。
練習も頑張れそうです!


おわり。、
関連記事

北海道マラソン!

4月4日(月)

昨日の日曜日は走りもせず、お店でせっせと事務仕事!

ビン詰め作業に追われて、机に座れないので、仕事たまりすぎてます。


そんな中、北海道マラソンが6時からエントリーやったので、悩んだあげく?

クリック合戦に参加してもた(^o^;)
まぁ、余裕で今日もエントリーできたけど、「しばらくおまちください!」
って文字とカウントダウンの数字にそそられた。




毎年絶対この時期北海道で仕事してるし、2013年にも走ったし、
何か目標ないと練習も頑張れんので、一緒に仕事してる三代目に相談したら?

「リベンジしますか?」っ返事。
2013年に27キロの関門でアウトになった三代目のリベンジは成功するのか?

って事で二人分エントリー\(^o^)/

北海道でのハードな仕事の最終日に走る事になりそうです。

これで、今から始まる採蜜の旅の朝ランも気合いが入るでしょう♪

走る頃には二人目のお父さんになってる予定の三代目様!

ファイトです~(笑)

私も頑張るで(^o^)/~~


おわり。
関連記事

わかちゃんFRCに参加しました!

4月2日(土)

先日ラジオ番組に呼んでいただいた若ちゃんの練習会に参加してハニーアクションの宣伝活動です!

朝9時前に大阪城に集合!桜の見ごろを迎えてて凄い人でした。


緊張しながら少し早めにスタンバイ。
人見知りの激しい私にはかなり辛い時間です。


でね?何とこの日はスペシャルゲストが登場でした!
(始めに若ちゃんと一緒に歩いて来た時は全くわからんかったんはナイショ)

ジャーン!

な・なんと!北京オリンピック日本代表の中村友梨香さん!


顔出しOKもらって、ハニーアクションも飲んでもらって超しあわせなのダ!

すごい気さくな人で半端なくオモロイ人で緊張してたけど、最後は仲良しになりました(笑)


さてさて、しっかり準備運動をして、この日のメニューはペース走!
みなさんにハニーアクションの事を説明させていただいて、全員に配り、好きなタイミングで飲んでもらいます。


ハニーアクション記念写真


準備体操


初参加の方もおられましたが、みなさん気持ち良くサポートしてくれるので安心でした。

ペースは4分半、5分、5分半、6分の4チーム。

まずはみんなでアップ


私はもれなく6分のチームへ。


1.5kmの往復コースなので、すれ違いで声を掛け合います。


だんだん人が多くなってきて、まともに走れなくなって来ました。
SWACの練習会も行われていて、ご挨拶に行き、こちらにもハニーアクションを配りました。
もっと持って行けば良かった・・・と少し後悔、SWACには後日送ります。

それぞれ10km~18㎞くらいを走りました。
私も最後は中村さんと一緒に走ろうと、5分半のチームに混ざったら?
ラストアゲアゲ~せれてしまいキロ5分で必死のパッチで着いて行きました。

終わってみんなでダウンジョグと整理体操して、中村さんからありがたいお言葉。


か~ら~の~
花見大会の準備です!メンバーさんが買い出しに行っててくれました。ありがとうございます。


みんなでビール飲みながらワイワイして、ハニーアクションの感想を聞いたりアドバイスもらったり。




飲みながら色々お話聞いたりして、充実した1日でした。

中村ユリカ様ありがとう~!

トイレがね・・・40人くらい並んでてね・・・
頑張って並んだんやけどね・・・
他の場所に移動するのも不安でね・・・

ず~っと並んでたけどね・・・いっこも進まんの・・・
でね?

あと15人くらいになった時にね・・・限界が来てしまった(>_<)

並んでる人をかき分けて、先頭に行き

「すいません、私も頑張って並んで待ってましたけど、どうしても限界が来てしまいました。」
「申し訳ありませんが、先にはいられてください!お願いします」

って涙声でお願い・・・

優しい先頭のおばさんが「よく我慢したね~紙は持ってますか?ど~ぞ!」って言ってくれた。
その後ろに並んでたオバサン2人は超無愛想でほぼ無視・・・文句言いたそうやった。

割り込ませてもらって至福のひと時(笑)

出てきてまだ並んでる無愛想なオバサン2人に何度もお礼を言ってさっさと消えました。

いやぁ~マジでヤバかった・・・。勇気いったけど限界やった。。。ビールはあきません!


そんなこんな又もや素敵なご縁に感謝感謝の1日でした。


おわり。
関連記事