長居ウィンド73 チーン!

3月31日(木)

2週休んだ長居ウィンド(^o^;) 自信なし!
でも、張り切って5分30秒のペーサーですけど、なにか?

年度末でみんな仕事忙しいね?ほんと。
走るのサボってるから又太ってきたし、昨日夜ランしてしんどかったし・・・
何より最大の言い訳は!?

「腰が痛い!!」

今月もね?なーんか蜂蜜よく売れてるみたいで、1ヶ月に1回ビン詰めした空き缶取りにきてくれるねんけど、

今月こんなん!


びっくりやわ。

ビンが入ってた段ボールは2回取りに来てくれるけど、よーけある。

これぜーんぶ一人でビン詰めしたと思ったらよけ腰痛なったわ。
最強の50歳危うし(>_<)


それでは撃沈を見てみましょう!


~1キロ 5分25秒
~2キロ 5分25秒
~3キロ 5分28秒
~4キロ 5分26秒
~5キロ 5分30秒 27分15秒
~6キロ 5分33秒
~7キロ 5分29秒
~8キロ 5分32秒
~9キロ 5分30秒
~10キロ 5分32秒 54分52秒

なんと!10キロしか走れんかった!

出だしは絶対速くなったらアカン!ってあれだけ言ってるのに・・・
イキり過ぎて申し訳ないわ。

横でペース管理してくれてるのぞみちゃんに「ちょっとイキってますよ!」
って言われた(笑)
ほんでもって、自分が一番しんどくなって10キロから先はのぞみちゃんにお任せ!
スタート地点の11.2キロまでヨタヨタ戻りました。

せめて14キロまでは行くつもりやったのにな~。

それで、10キロで抜けた時
「ありがとうございましたー!」ってみんなに言われて、ハッとしたら
後ろにまだ15人くらいおった!Σ( ̄□ ̄;)

みんな頑張ってるのに何でやめたんやろ?って悲しくなったわ。

アカンアカン❗頑張らないと。

明日から4月、もっともっと忙しくなるぞ~。
腰痛い言ってられへんな。


おわり。
関連記事

ラジオ番組の収録でした!

3月30日(水)

先日東京マラソンエキスポでランライフの社長さんに紹介していただいた
若ちゃんこと若林順子さんから連絡があり、若ちゃんのラジオ番組で
ハニーアクションの話をしてほしいと言われ、急遽KBS京都に行きました。

若ちゃんは走るパーソナリティーで、雑誌の連載もしてたりと、
ランニング業界ではとても有名な方です。

話の内容は、
・はちみつの出会い
・ランナー歴
・発案から完成まで
・ランナーに試してもらったエピソード
・成分など

って感じの質問形式でした。

録音なのに緊張して汗だく(^o^;)
アっという間に終わりましたが、頭真っ白でした。

とってもいい方でした。


オンエアは4/10(日)の15:00~の
KBS京都「Let’s RAN」コーナーです。
http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/lets_run/profile.htm

京都以外だと、ラジコのアプリで聴けるかな?

ハニーアクションよろしくお願いしまーす!




おわり。
関連記事

鹿児島でした!

3月25日~27日まで鹿児島で仕事してました。

例年より早くに行って、早めに色々お話して、4月の予定合わせなどです。

「今年はれんげがなかなか良さそう!」
って何年か振りに思うけど、きっと蓋を開ければ採れないんやろうなぁ~。

でも、採れたらちょーだいね!
と、お願いしてきました。

しかし突然噴火する桜島にビックリや。

逃げなアカンのとゃうの?って思うねん。



京都の三代目もとっても良い子で、ランニングシューズを持ってきてました(笑)

1日目は鹿児島の谷山緑地を9キロほど


ラサール中高も発見




朝から走ると1日がスッキリする。
わかってるけど一人ではでけへんのよなぁ~


2日目は加治木で桜島を見ながら

足短いのにイキってる(笑)

ここも9キロほどを1時間半かけてのんびり走りました。

次回の予定も決まり、慌ただしく
走る!はちみつ屋の2016年蜂労記がスタートしました。

さて、今年は何杯ラーメン食べれるかな?

とりあえず、




2杯完了\(^o^)/


おわり。
関連記事

桜の花びら蜂蜜


ただ今大人気発売中です!

「桜の花びら蜂蜜」




ご来店お待ちしてます!


おわり。
関連記事

武田尾廃線跡ハイキング!

3月21日(祝)


毎年恒例の、ショッカーの誕生日パーティー!
1月生まれやけど、カリスマ美容師Tちゃんが休みの月曜日の祝日待ちで3月。

前日は三田屋でステーキ


朝はゆっくりスタートで甲子園の駅まで歩くことに。
しかし、高校野球の第一試合が終わったのと重なり、なかなか進めなかったわ。

甲子園から今津、そこから宝塚まで電車に乗り、宝塚でブラブラ。


大好きな宝塚歌劇のme and my girl


アホ!

そして昼ごはん(笑)
いっこも進みません。

13:30 やっとこさハイキングスタート!

阪急宝塚の駅からJR生瀬の駅へ向かいます。

生瀬からどんどん行くと、武田尾温泉まで廃線跡を進む道があります。
まぁーみんなよー知ってるとこやけど、私はまだ行ったことなかったので。

ここまででもかなり疲れたTちゃん。

さっ、頑張りましょう!




いいお天気で、少し肌寒いけど気持ちいい!







トンネルは懐中電灯いります。




桜咲いたらキレイやろうな~








高い所、怖いねん。

宝塚を出て、3時間の14キロで到着


温泉♨入って電車で帰りました。

夕方からはJR甲子園口の駅でイタリアン!
初めて入った店やけどかなり美味しくてハッスル!

肉の3種盛り、ピザ、魚料理、肉料理、ピザ、パスタ、デザート!
ピザは2枚も食べた。よー飲んだ!

お腹いっぱいで楽しいので甲子園口から歩いて帰ることに。
って言っても1時間、4.5キロ(笑)

Tちゃんだいぶヘバってたよ~
そら1日歩いて21キロやもんなぁー!途中走ったし(^^;

家帰って3人ともバタンキュー!
私なんかいつ寝たか知らんくらいやった。

お決まりの朝帰りでした。

毎回楽しいね。
次はどこいこうかな?


おわり。
関連記事

大阪城リレーマラソン参加

3月20日(日)


ナイトランさんのお誘いに長居ウィンド仲間が便乗して、42.195km襷を繋ぎました。



3チームに分かれましたが、1チームは超特急チーム!
2時間47分でゴールしてはった!スゴッ。

私のチームは3時間09分!まーこれはこれで凄いけど、私が全員の中でダントツに遅かった(笑)

襷をもらった瞬間


1周2キロの周回コースを7人でひとり3回。

1回目 4.38 4.59 9分47秒
2回目 4.53 4.56 9分55秒
3回目 4.46 4.54 9分47秒


なんとも情けない走り(笑)
小学校の時は誰にも負けへんかってんけどなぁ~


3本目なんか、「本気出すわ❗」って気合い入れてサングラスかけて行ったのに?
なーんも変わってない!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりちゃんと練習していかな速くならんわ(>_<)

でも、お天気も良く参加チームも500以上おったし、スゴいにぎやかな大会でした。

長居ウィンド仲間は


おなじみ、イカれたまつみちゃん、のぞみちゃん、こにたん。
あっちゃんに、転勤が決まって神奈川に行ってしまうかおるん。



かおるんと走るの残り少なくなって来たからマジで寂しい。

来週は仕事で組長出来ないけど、出来るだけたくさん、5分30秒で走ってな❗

終わったら打ち上げ~♪


やっぱりみんなで力を合わせて頑張るレースは楽しいね❗

次回は4月17日の宍粟市さくらマラソンです。
ハーフやけど頑張れるかな(^o^;)


おわり。



関連記事

長居ウィンド休みました!

3月17日(木)


最近上手く時間が使えず、ダラダラ仕事をしてるせいか?早く終われない。

長居ウィンドに行くには、6時には家に帰って着替えて出ないとアップが出来ない。
昨日の段階で、仕事が早く済む事はないだろうと、早々に諦めてたのでした。


今日はいつもお世話になっているレジェールさんへ行きました。

何度もこのブログにも出てきてますが


ご馳走ロールをはじめとして、色々な和洋菓子に、うちの蜂蜜をふんだんに使って頂いてます!
もう長いお付き合いで、頭の回転が早く、頼りになる存在のチーフに色々相談しに行きました。

商売する上でのいい先輩です。何でも話せます。
お昼をご馳走になり、2時間ほど忙しい時間を私に割いてくれました。

こんな人がまわりに一人でもいるかいないかは大違いで、
たまーに、色々アイデアもらいに行くのが楽しみです。

これからも頼りにしてます!
よろしくお願いしますね\(^o^)/



仕事を終えて、久しぶりに大和川でなく、近場を走りに行ったら、
道路沿いの景色変わってたり、あったはずの店がなかったりで
そろそろ引き返そう!と思ったら?
9時前でビックリ!Σ( ̄□ ̄;)

遅くにスタートした事忘れてたので、慌てて家にメールで遅くなると連絡。

そこからペース上げて必死で帰りました。

それでも11キロほど・・・
長居ウィンドに行けば、何もない限り14キロは走るのにね。

やっぱり朝ランに切り替えねば・・・
と、言いつつ布団から出ずにこのブログを書いてる。
怠け癖が付いてるのかな?
今日は雨予報なので、目が覚めたなら走ればいいのにね?


まっ、ボチボチ行きます。


おわり。


関連記事

お店を移転します。

3月16日(水)


実は去年からだーいぶ悩んでました。
いつもは何でも直感で判断して進むべき方向を決めてたけど、
今回は直感ではなかなか動けず、独立して12年で一番悩んだ。

それで辿り着いた結論ですが、
このたび駅前に店舗を移転することになりました!
今でも十分駅前なんですが、七道の駅から徒歩50メートルが?
徒歩15メートルになるようです!


27坪と広く、店舗の他に借りていた作業場と倉庫も一緒に移します。

家賃は2倍になるし、今はスケルトンで壁も何もないので、改装費はかなりのお金がかかりますが、
もう少しだけ自分を信じて頑張ってみようと思います。



今はデザイナーと打ち合わせの真っ最中!
ものすごく広いのにあんまり商品ないからお店はちっちゃめ(笑)




どんな店になるのかな?


いくらお金かかるのかな?


恐ろしくて夜も寝れないけど、もともと道端にパラソル立てて始めたはちみつ屋やったから・・・
ダメなら又1からやり直しますよ。
なんて、カッコいい事は言える年齢でもないけどね(^^;

そんなこんなで、色々しないといけない事が多く、毎日走る時間が作れずストレス貯まりますが、
頑張れる時間も限りなくあるわけでもないので、必死です。

2年連続大きな病気をして手術したら、普通の人はおとなしく、無理せずに・・・
とか思うのでしょうが、私はそれでも難なく生き延びて生かされてるので、
残りの人生、誰にも負けないように精一杯頑張るつもりです!

マラソンの方も去年宣言した、サブ3.5はもう2年連続切り刻まれたこの体と年齢では厳しい。。。
でも、諦めたんじゃなくて長く走り続けて行く体でありたいし、その体を作りたい。

マラソンは趣味であり、生活の一部でもあるけど、
仕事が充実してないと、趣味も趣味でなくなるからね!

走る!はちみつ屋
まだまだ頑張ります\(^o^)/

上手く進めばオープンは5月中旬。
それを逃せば、採蜜が始まってしまうので7月にずれ込みます。

応援してくださいね!


おわり。

関連記事

又パーマあてたった!

3月14日(月)


懲りもせず、セットもよーせんのに、パーマした(笑)

友人のカリスマ美容師Tちゃんの所は予約制で、なかなか予約ができず、
全く予定が合わなかったので、定休日の月曜日やけど、やってくれた。

私も今まではちょこっと仕事抜けて西宮まで行ってたけど
最近時間が取れずに、今日も19時から。
ごめんね、ホント・・・ありがとう。


予定では、白髪染めとカットやったけど、突然
「又パーマして!」って言ったので2時間半もかかってしもた。
もう一回ごめんね、ホント・・・ありがとう。

一緒にごはん食べて帰ってきたら、日付かわりそうやった。



どや?



もーいっちょ!





おわり。
関連記事

東京マラソンの応援編

だいぶ前のお話になってしまって忘れかけてたけど、覚えてるうちに書いとこ~

2月27日(土)に東京マラソン2016エキスポで1日お手伝いさせていただき
品川のホテルに戻ったのが20時半頃。
お腹が減り過ぎてどーしーよーかと悩んだけど、自分のマラソンもオフシーズンやから?
迷わずラーメン屋を探す!\(^o^)/

東京って・・・高いね(笑)

車で移動でけへんなぁ~こんな高かったら

で、ラーメン屋に1人で並んで待つこと15分
あまりにもお腹が減ってしまい、写真撮らずに食べてしまって慌てて撮ったけどラーメンぐちゃぐちゃ(笑)


女1人でラーメン、餃子、ビールで幸せ過ぎて・・・

完食(^_^)v

秒殺で爆睡して、翌朝はちょっと朝ランしてみる事に。

東京タワーまで行ってみよう!

その前に、今日のマラソンで仲間が頑張れるように・・・

と「高輪神社」にお参り!

品川のホテルから4.5kmくらいで着きました!東京タワー


え~天気で暑くなりそう・・・
もうスタッフやボランティアの方が集合してミーティングとかしてたな~

戻ってシャワーして、朝ごはん食べて応援場所へ!
私は15km地点の品川折り返しで待機。
凄い人やったけど大阪のオバハン根性で割り込んでスタンバイOK!

先頭集団が来て、しばらくすると女子のトップ集団!
我らがみこちゃん登場!大声で叫ぶ~気が付いてくれてよかった!

次はOさめちゃん・・・のはずがわからん((+_+))
丸ちゃん見つけて絶叫(笑)

サブスリー集団がダンゴになってやってきて益々わからん・・・

Dっちさん登場!気が付いてもらえれてラッキー!

ともちゃん来たよ~居場所を連絡してたからともちゃんから近づいて来てくれた~
ドちゃんが来るはず・・・が、わからん((+_+))

先頭集団から3時間前半の選手に声援を送ってると、周りの人に速い友達多いと思われて嬉しい♡
ホラポスののり姉とふかちゃん走ってるけど、ここで待つと国際ランナーさんの35km行けないので
日本橋に向けて移動!
電車乗ったら反対方面乗ったみたいで、次で降りて戻った・・・恥ずかしい。

そんなこんなしてたらもうみこちゃん35km通過!
激叫びして「行け~粘れ~!」とか偉そうに応援する私(笑) まぁ~え~か?

今度はOさめちゃん発見!丸ちゃんも元気に通過。

Dっちさん発見!今回もめっちゃ大声で叫び倒す!
ドちゃんも発見!気づいてもらえて良かった~

そしてともちゃん!ともちゃんには姿が見えなくなるまで叫んだ!

そ・し・て・・・ホラポスチーム通過まで1時間くらい時間ある(笑)
お腹空いたので、松屋に入ってカレーうどん!


もう炭水化物なんて怖くないぞ!!食べまくってやる~

で!仲良くのんびり走って来た2人にやっと会えた!


2人を見送って東京に別れを告げたのでした!

新幹線でほっと一息、ビールがおいしい!


大阪には17時前について、駅前のたこ焼き屋で飲んだくれて帰ったとさ・・・。

そんな今年の東京マラソンでした。

しかし、今日の名古屋ウィメンズマラソンは感動した!
2時間半釘付けやったし最後のデッドヒートは鳥肌もんやった。
そして泣けてきた。
私も頑張らなアカン!とその瞬間だけ思った(笑)

なのに今日もノーラン!
ダメな子です。


おわり。



関連記事

長居ウィンド72 アカン!

3月10日(木)

今日は寒かった❗
寒いとやっぱりトイレが近くて・・・

今日は篠山明けのHとりさんもかおるんも、故障明けの希ちゃんもO谷さんも5分30秒組
この人らみーんな楽勝ペースやから私だけが必死のパッチ!

2週連続でキロ5分30秒のペーサーと言う名の組長したいから気合い入れてるのに

寒いからお腹にカイロ貼ったのに

行く前も、行ってからもトイレ行ったのに

走り出してすぐトイレに行きたくなった(ー_ー;)

何とか最後まで踏ん張りたかったけど、ちょっとずつ出てるんちゃうか?
って錯覚に陥ってきて、ラップボタンと、ストップボタンを押し間違えたりしたので
限界を感じ、10キロで組長のくせに離脱・・・スイマセン


~1キロ 5分27秒
~2キロ 5分30秒
~3キロ 5分27秒
~4キロ 5分29秒
~5キロ 5分31秒 27分23秒
~6キロ 5分30秒
~7キロ 5分31秒
~8キロ 5分33秒
~9キロ 5分28秒
~10キロ 5分28秒 54分55秒
~11キロ 6分07秒
トータル 1時間01分02


上手く走れなかった。
出だしの27秒はアカン!
32-33秒くらいで入らないとしんどく感じるので失敗でした❗


でも、今日は風が強くて難しかったよ。
ほんで、同じようなペースで走ってる人を抜かすか抜かさないか?
ってのが2回ほどあってペース狂ったかな。

とりあえず、あんまりイキれなかったよ。


又来週頑張る!!


おわり。

関連記事

篠山マラソンの応援!

3月6日(日)


ABC篠山マラソンの応援です!
今回はラン仲間&飲み仲間のぐっさんに誘われ、車で行きました。

集合場所の梅田まで朝ランしてーん!
14キロくらいやけど、途中でヘタレたらアカンし早めに出発。

10時の待ち合わせで7時30分スタート。
まっ、何もなければ9時には着くやろうと思ったら?

ホンマに9時に着いた。

トイレで汗拭きシートでサッパリして着替えてマクドへ。

久しぶりに食べたよ・・・。

そして10時に集合したメンバーは
ぐっさん
ユキティ
Oさめちゃん
マリリン
私の5名で

いざ篠山へ!1時間くらいで着いた~


応援は25キロと36キロの2ヶ所。
折り返しのため、25キロから道路を渡るだけで36キロ

応援隊の名物エルモ軍団


よーさん友達走ってて、応援必死やったわ。
雨と思われたけど最後までもったし、暑いかなー?と思ったけど、
以外に風が強くて応援だけでは寒かったかな。
しかし応援は楽しいね!

仲間はたくさん出過ぎてて、時間考えながらキョロキョロ必死!
篠山って、人気レースなんやね?
走ったことないけど、走ってみようかな?とも思いません(笑)

叫ぶの必死で写真はこれのみ!
かおるんの36キロは余裕やった。


みんな苦しそうに頑張ってました。

最後の友人哲ちゃんを応援して帰路に!

ぐっさんの車を置きに行ってお楽しみの打ち上げ。

弁天町のイタリアン


飲むは食べるわ笑うわで、「静かに!」って注意された(^^;

そら、こんなんやもん!







楽しい1日でした!

走った皆さんお疲れ様でした~!


おわり。
関連記事

長居ウィンド71 復活!

3月3日(木)

もーね、仕事ごっつい忙しい(>_<)
時間が足らん・・・

東京マラソンの応援も、月間のまとめも書いてない。

夜走ることも出来ずにストレス溜まってたけど、今日はホラポスから
じゅんちゃんとふかちゃんが初参加すると言うことで気合いが入る。

なぜか?ショッカーもウォーキング。
監督も応援と言う不思議な長居ウィンドでした!

そして病後、1度しか走れてない5分30秒で、何と❗
10ヶ月振りにペースメーカーしたよ。

どこまで頑張れるかわからんかったけど、イキってやったった(笑)

~1キロ 5分30秒
~2キロ 5分27秒
~3キロ 5分29秒
~4キロ 5分29秒
~5キロ 5分31秒 27分28秒
~6キロ 5分34秒
~7キロ 5分28秒
~8キロ 5分32秒
~9キロ 5分31秒
~10キロ 5分28秒 55分04秒
~11キロ 5分32秒
~12キロ 5分28秒
~13キロ 5分30秒
~14キロ 5分31秒
トータル1時間17分06秒

まぁまぁえーんちゃう?

やっぱり、ペーサーせな頑張られへんわ!
来週もがんばろ!


そして、珍しく終わった後みんなで王将\(^o^)/


(深ちゃんの写真拝借)

久しぶりに頑張れたけど、まだまだアカンよ。
10キロ過ぎると脚が重くなる。
少しずつやけど、病気前の身体に戻ってきてるかな?


しかし、今日は暖かかったなぁ~
このまま春にはならんやろな~?


おわり。


関連記事