東京マラソンエキスポ!

ついに!

ハニーアクションが

東京マラソンエキスポ2016にデビューしたのでした。

ランライフ様のご好意によりブースで販売していただき、
私も土曜日は東京さ行き、1日お手伝いしました。



まだまだ知名度ゼロで商品としては厳しいのですが、
やっぱり東京で販売するって事はスゴいことで、他のブースの販売方法など
勉強になることが多かったです。

「しかし、物を売る!」って難しいね。

タダでもらえるサンプル等には人が群がってるけど、販売となると?
その商品にお金を払うとなると、その商品の価値や効果などの「買う理由」
を明確にせなアカンのやと思う。

隣のブースの販売方法も勉強になった。

でも、東京は何か好きになれん(笑)


おわり。
関連記事

長居ウィンド70 まだまだやな!

2月25日(木)


2週間振りの長居ウィンド。
仕事を終え、家に帰って着替えて出動。

張り切ってキロ5分30秒のペーサーしようと思ったけど?
アップしたら絶対無理と判明(笑)

潔く別メニューと言う名のキロ6分に変更。

インフルエンザで1週間休養して、泉州はぶっつけ本番でサブ3のHとりさんが
「はちみつさん、何分で行くの?」
って聞いてくれたので、
「別メニューでのんびり行きます!」
って事で付き合ってもらった\(^o^)/
Hとりさんも、なかなか体調戻って来ないようです。

たくさんお話しながら、4周走りました。
泉州の疲れは残ってないかな?と思ったけど、ラスト1周は結構キツかった。
やっぱり、お尻とハムがダルいし、風呂入ったらふくらはぎもツラい(>_<)

3月からは朝ラン型に変更しようかな?
夜がなかなか時間が取れなくなってきた。

起きれるのかな?

多分、無理!


おわり。
関連記事

泉州マラソン完走記

今年で5年連続の参戦!

2012年  31キロ地点リタイア
2013年  4:03:08
2014年  3:57:26
2015年  3:47:21

と、尻上がりにタイムを伸ばしてきたこの大会。
去年は、前の年の6月に十二指腸が破けて、緊急手術でお腹を縦にバッサリ切られたのに
順調に回復して10分もタイムを更新できた。

さて?今年はどうなるか?
って、結果は先に報告してる通り

4時間25分37秒

う~ん・・・

一言で言えば「スタミナ不足」の何ものでもない。

昨年も一昨年も大手術をしたけど、違うところは【手術までの過ごし方】かな?

一昨年は突然の手術やったので、延び盛り、張り切り盛りで、
十二指腸が破けたのも妙見の練習会でハッスル中でした。

退院してからは精力的にウォーキングからはじめ、ランニングには2ヶ月で復活!

昨年はガンと言う告知で、生活からマラソンが消えてしまった事。
6ヶ月間ほぼ走らず、泉州に向けての準備は今年に入ってから。

長居ウィンドのペース走も2月からキロ5分30秒に戻ったばかり。

ぜも、そんなこんなはどーでもいい!
又泉州マラソンを走れてることが嬉しかったな~!

今年はショッカーと


プロゴルファーが応援に来てくれた!
 

ホラポスの監督も、和尚さんも、末まっさんも、ふかちゃんも。

そして、ホラポスから出走は鼻息荒いじゅんちゃん(笑)

ハニーアクションのTシャツ着てくれてありがとうね!そして3時間38分もお見事。

今回ハニーアクションのTシャツ着て走ってくれたのは7人。
応援では人間5人と?

カエル1匹

(keroyonさんブログから拝借)


レース内容ですが、前日中途半端な時間に夕食を食べたので、それ以降食べず。
朝はたまごかけご飯。
お餅を食べるのを忘れた。

浜寺公園に着いて小さいパンを2つ。
トイレには毎度の事ですが4回。女子は空いてるし、スタート10分前でも行ける。

みんなに見送られ、10時30分スタート!

ゆっくりゆっくり走り出す。
時計を見るとキロ5分30秒・・・ちょっと速いか?
でも、体はすごくラクで問題ない。
5km過ぎても全く問題なく、楽勝な雰囲気。

それがずーっと続き、頭の中で
「ん?復帰戦いきなりサブ4?」とかワケわからんことを考える(笑)

10km地点でまさかの?イカれたまつみちゃんリタイア!
痛めてた脚がアカンかったらしい。
「みんなにやめたこと言うて~」って叫ばれた
一番遅い私に大役を与えてくれてありがとう!応援団を見つけては声掛けましたよ!

15km辺りからお腹が空いてきた感じ・・・

でも、応援団に会うとテンション上がる!


お腹がグーグー鳴る。

「マジか?これはヤバくないか?」

スペシャルドリンクの1発目はギリギリまで悩んで、BCAAとスポーツドリンクにしてしまった。

やっぱり1回目はハニーアクションにしておけば良かった・・・
失敗してしもーた(>_<)

思わず私設エイドのバナナを丸ごと1本頂く。



20kmからは急に脚が動きませんでした。
お尻の筋肉が痛くて痛くて~意味もなく歩く始末。
何で歩いてるんか自分でもよーわからん。

泉佐野でトイレに行ったけど、混んでてえー休憩になった(笑)

25kmでハニーアクションを水100ccで溶かしたのを飲んだら、たまらなく美味しくてびっくり!
甘いんじゃないかな?と思ったけど全くそんな事はなく、生き返った。

でも時すでに遅いのか・・・・・一瞬の復活はそう長くは続かなかった。
ペースは落ちる一方やし、走ったり歩いたり。

30kmの応援団では又テンション上がって?

カラ元気振り絞ってハニーアクションダンス!

応援団が見えなくなるところで又歩く。

いよいよモンスターフリッジ!
橋の手前で応援団に「復活おめでとう!」って叫ばれ我に返る!

頑張ってかけ上がるけどしんどい。

前を見るとだいぶ先に行ったはずの同い年のCさん発見!
両足がツッて走れんよーになったみたい。
私は左足底筋がツッてる。こーなったらお互いゆっくりでもいいから頑張ろう!

着いたり離れたりしながら時計を見る。
「何とか30分切れるかも?」
思わずペースが上がる。残り4kmを一応ラストスパート!


たくさんの友達が声をかけてくれる。みんなありがとう!

カエルも並走してくれてる。
Cさんに、「あのカエル、実は国際ランナーやねん!」
って言って笑わせる。カエルさんありがとう。

ショッカーもプロゴルファーも6ヵ所で応援してくれた。

最後はCさんと手をつないで、仲良くゴール\(^o^)/

途中で止めずにゴール出来てよかった!


荷物をもらって、着替えずにそのままハニーアクションのブースへ。
椅子に座ったまま動けん(  ̄▽ ̄)

甥っ子が頑張ってサンプル配ってくれてる。


こうして長い1日が終わりました。


悔しいので、又しっかり頑張ります。
熊本マラソンを走った師匠に負けてしまった・・・

これで今期のフルは終了。

次までにしっかり練習計画立てて、少しでも速くゴールしたいな!


おわり。



関連記事

泉州マラソン前日編

早くマラソンの内容書かないと忘れてしまいそうやけど、順番に・・・


2月20日(土)

この日は朝からラン仲間が、ハニーアクションの袋詰めを手伝いに来てくれました。

本当にありがたい。感謝です!スタッフと2人でやるつもりが、5人になり、お陰であっと言う間に終わりました。

夕方はホテルアゴーラリージェンシー堺で前夜祭に参加です。







微力ながら一応スポンサーの私は?

ジャージはアカンかな?と思って(笑)

ホテルやったので美味しいもん食べて、さっさと帰り、本番のゴール地点にハニーアクションを持って行くためレンタカーを借りて夜な夜な積み込み。


中途半端な6時前に食事したからか?レース前日のルーティンが狂い、本番の失速につながったと?言い訳を考えてみる(>_<)


おわり。
関連記事

泉州マラソン完走したよ!

2月21日(日)


取り急ぎ結果報告



25キロ迄は完璧でした(笑)
大失速劇でした~(  ̄▽ ̄)

今は全身痛くてボロボロです。

詳細はまたね!


応援していただいた方々、本当にありがとうございました!


おわり。
関連記事

泉州マラソン準備

2月19日(金)


今日は支払日でなんやかんや忙しい。
オマケに泉州マラソンのゴールで配布するハニーアクションの袋詰めが間に合わん❗

頼もしい甥っ子の助っ人でだいぶ進んだけどまだまだ(>_<)


明日は前日ですが、袋詰めの続きと通常業務に加え
今年は協賛会社として、17時からホテルで前夜祭(着ていく服ない)

終了後はそのままレンタカーを借りに行き、5000人分の配布商品やのぼり旗等をバンに積み込みます。
これが想像以上に大量。

でも?

あいにく、明日は下の甥っ子の高校卒業式(^^;
肝心要のスタッフである義妹休み(泣)

いざと言う時いつも助けてくれる弟も野球部の保護者で飲み会!
義妹も卒業式後、お母さんの飲み会!

なので、ぜーんぶ私がせなアカン。

仕方ないけどね~。

当日の朝は、ゴール地点と言えども親子マラソンとかあるので搬入が7時30分~9時。
7時過ぎにはこちらを出発してりんくうタウンへ行かねばならないが?
みんな起きてくれるのか?

それを見送って、今度は私が出発!
スペシャルドリンクを預けるので9時迄には行かなければ’…

ドタバタな2日間になりそうやけど、頑張るべ(^^)v

練習で出来てない事は本番でもできないので、色気出して目標上げんとこ(笑)


明日が無事に終わりますように~


おわり。
関連記事

長居ウィンドお休みしました。

2月18日(木)

泉州まであと3日のラストの刺激入れにピリッと走って終る予定でしたが?

何か体の調子が悪く、風邪引きかけ5秒前って感じやったのでお休みしました。

こんな日は?




マラソンやスポーツのエネルギー源のハニーアクションですが、
体調不良や、風邪かな?って時は200ccのお湯で割って飲んでみて下さい。
身体がポカポカになって元気になります。
蜂蜜は殺菌効果が強い上に、ハニーアクションにはローヤルゼリー、プロポリスも入っています。
おまけにクエン酸がたくさん入っているので疲れが取れて体の抵抗力を高めてくれますよ!


是非お試しあれ!
関連記事

かに食べました!

2月14日(日)にかにを食べに行きました。
突然決めたんやけど・・・

場所は福井県の越前かに!

でも、お天気最悪で~
京都で昼過ぎまで走る予定がなくなったので時間もてあましー

気持ちだけ観光!


海は荒れまくりで漁もない❗




なーんも面白くない(笑)

なので、あっちこっちにある温泉に行くことに。


たくさん温泉ありすぎてよくわからなかったけど、ここにした。

堪能し過ぎたわ(о´∀`о) ほっかほか!

前の日決めた民宿でお待ちかねのかに三昧!




生物は苦手なので、全部あげました(笑)

鍋になるころはすでにお腹一杯。


焼きがにと、雑炊と天ぷらを写真撮るの忘れた。

とりあえずお腹一杯で、美味しかったわ。

する事ないので民宿の温泉に入って爆睡。
雨の音がずーっと続いてたなぁ~

次の日は東尋坊付近の温泉に車置いて20キロくらい観光ランしようと思ったけど、ずーっと雨。



おまけに暴風雨(>_<)





傘も裏返って壊れたやん!


なので、早々に退散!

そしたら大雪降ってきて、あっという間に積もった。


もー帰ろっ❗

って即効帰ってきました。

でも、1年に1回はこーやってかにを食べると満足なのです。


おわり。
関連記事

大泉カインドの朝練

2月13日土曜日の事ですが、大泉カインドに参加しました。

もちろん土曜日は仕事なのでアーリースタートして、
仕事は1時間だけ遅く出勤。第2、第4はこれからも行きたいなぁ~?



泉州前なのであまりハッスルせんように、この日は15~18キロの予定で
7時30分タートで3周走って集合時間。

そのあとみんなで2周走ってお先に失礼しました!

ひとりで走ってた時より、みんなと走ってる方が、ペースが速いのにラクに感じた。


家に戻ると風呂に入って出勤したのでした!

この日は夕方からいつもお世話になっている京都の蜂蜜屋さんへ。
泉州と同じ日に京都マラソンを走る三代目と日曜日に練習する予定でお泊まり。

しかーし!えらい風邪引いて3分も置かずに激しい咳をし続けて、
keroyonさんおったら絶対近づかずに帰ってるやろなぁー?と思う程ひどく、
「移ったらどーしよー?」とレース1週間前にはビビる飲み会でした。

なので、朝起きてお天気も微妙やったし、日曜日の練習は中止!
無理しても何もえー事ないのでね。
なにげに飲み過ぎ(三代目帰ってから社長と二次会)やったけど、走る気は満々やったから残念でした。

そこから、友人と待ち合わせして越前までかにを食べに行ったんやけど、


それは又明日!

おわり。
関連記事

必死のパッチ!

2月12日(金)


昨日、あれだけ酸欠になって死にそうなラストスパートしたのに
朝起きたら、何の筋肉痛もないけど、何で?

まだまだ行けたな(笑)

これがラストスパートの写真!


ゴールゲート前までダウンジョグで私にゲキ飛ばしてた国際ランナー二人が
キッチリ写真におさまってくれてました!
えー記念です\(^o^)/

私はどの大会に出ても、オールスポーツさんみたいな写真屋さんが撮ってくれたのを必ず買います。

こんな感じ(^^;


でもね?
脚がしっかりあがってる写真がほとんどないんです。

アップでみると?

こんなん

せっかくプロが撮ってくれた写真やけどいつも躍動感なく?
歩いてる感じのものばかり。

でも、今回の写真は走ってる感あった。
そら、10キロやからスピードも違うやろうけど、今まではそんなに変わらんかった。

ラストスパートの必死のパッチはやっぱりそれなりに走ってたんやなぁーと・・・

カメラマンしてくれたHさんに感謝です!

そして、昨日走って気がつかされた事!

死にそうに苦しくて「もう無理やろ!」って叫びたかったけど、終わってみて
「あーそうか!あーやって走らないとアカンのや❗」って
病気続きでやり直してばかりで、しんどい事を避けた走りが身に付いてしまってて・・・

「走れるだけでもありがたい」から「走れるならもっと頑張れ!」にシフトするわ(笑)

と昨日の仲間にメール出来た事が収穫(^^)v
私は楽しく走るより、必死に頑張って走ってる方が似合ってるらしい\(^o^)/

おばちゃん頑張るよ❗


それと?
これはホンマに大泉緑地か??


ハワイでもいけるんちゃう?

いい天気やったんやなぁー!
あ~何回思い出しても楽しかったなぁ~。


泉州まで、後1週間。。。


おわり。


関連記事

堺市民マラソンでした!

2月11日(祝)

去年から参加してる堺市民マラソン。
10キロの大会です。

去年の長居ウィンド女子忘年会でまつみちゃんが募集して、
なぜか?全員参加することになった大会。

今年はなんと!全員でハニーアクションのTシャツを着て走ってくれました。

カッコいい~♪


後ろもいっとこ!


去年のこの大会は49分台で自己ベスト出して、上位20人まで計測してくれる位置で走れたんやけど・・・
去年の記事

今年は全くダメでした(  ̄▽ ̄)


でも、赤⭕が我がチーム!

なんと!新記録で優勝を含めて3人が入賞というおめでたいチーム!


しかし、10キロはしんどい!

笑てるのも初めだけ

情けないビルトダウン(>_<)


ラスト500メートル当たりからゴールした国際ランナーのkeroyonさんとみこちゃんが現れてゲキを飛ばされた。

「もっとあげていこ!」「しっかり腕振ってー!」「まだまだいける!」
ダウンジョグで追いまくられ、酸欠で死ぬかと思ったラストスパートのお陰で
52分でゴールし10人の中でダントツの「べべ」を満喫しました。

他のメンバーには「贅沢過ぎる!」「うらやましい!」と言われたけど、
両手に国際ランナーで苦しすぎたけど幸せな瞬間でした。

終わりの会は又もやピソラでピザ&パスタ!



今日は1日ホンマに楽しかった\(^o^)/

みんなありがとう!


おわり。




関連記事

泉州前に師匠と走る!

2月7日(日)


私が泉州マラソン、師匠が熊本マラソンを2週間後に控え、ライバルメラメラで走りました。

11時に難波に集合!もっと早くから走ればいいんやけど、どちらかと言うとメインは飲み会!
なので飲み会から逆算して集合時間を決めました。

予定では20~25㎞走。ある程度頑張って走るコースを考えてくれました。
そして飲み会に参加するためにショッカーと、とおたんが扇町からウォーキング(笑)
あっちこっち寄りながら約10kmで3時にあべの温泉集合!の予定でラン組は先にスタートです。

難波から京セラドームまわり、師匠が幼い頃(どんだけ昔?)住んでたと言う港区の方をウロウロ

地域のイベントみたいなんやってて見に行ったりしてたら、「昭和山」発見。


「登りましょうか!」ってちょっと工事中とかでクルクルまわって制覇\(^o^)/

33メートルか(ー_ー)!!

そして本日のメインイベントである2つのブリッジ越え・・・

まずは千歳橋

これキツかったわぁ~(泣)

上りきった時はハァハァ言うてしんどすぎた。

この日はお天気が良くハルカスの後ろ側には生駒~信貴山と二上山から葛城、金剛山まで丸見えでした。


しかしこの人すごいわ(笑)元気な60歳です。

カミソリで指切って4針縫うてはったけどな((+_+))

次はなみはや大橋・・・言わずと知れた私の坂練習橋

IKEA側からガンガン上って来ました。

師匠は「はちみっちゃん、泉州何分目標?」って何回も聞いて来る。
ライバルやからプレッシャー掛け合いっこ!

「私は多分キロ6分イーブンで4時間半までに帰ってきます!」って言うと

「嘘や~~ん!もっと行けるわ!!」ってあおって来る。
ここ5年くらいのお互いのベストが私が3時間47分、師匠が4時間5分やから師匠いわく
年齢のハンデが30分らしい(笑)

「手術明けのハンデも下さい」って言うたら、「それはもう治った!」って言われました。

大阪港の一番先っぽ!

どーよ?このパーマ・・・

クチャクチャやん(>_<)

海遊館から観覧車通って、ちょっと休憩


すき家で師匠は牛丼ミニ、私はカレーミニ食べて腹ごしらえ。

43号線を通って新今宮から天王寺へ。
タッチの差でウォーキング部に負けた(-_-;)



あべの温泉で電気風呂でシビレまくったった~

そこから正宗屋を師匠に紹介したら超気に入って、ショッカーとお酒9合呑んでた・・・マジで。。。

一旦解散したら、私のスマホがなくて・・・走って失くした事伝えに行ったら、

上着のポケットにあった・・・スイマセンm(__)m

で?呑み直し・・・で2軒目~
最後はベロベロで家に辿り着いて死亡・・・超二日酔いで朝を迎えました。
でもおもしろ過ぎたからえ~ねん!

走ったコースはこんなん。
20160207.jpg
23.3kmでした~

だいぶ、シューズに慣れて来たかな!


おわり。
関連記事

長居ウィンド69 5分半に復活!

2月4日(木)


頑張る木曜日!今日は「2月に入ったら5分30秒に復活する!」宣言通り頑張って来ました。

そして今日は大泉緑地で仲良くなったひとまわり上の方たち2人が初参加!
一緒に頑張りました\(^o^)/

人数も今までと違いやけに多かったなぁ~
ペースはこんなん。
久しぶりにの5分30秒やし、着いていくの必死やから、ペーサー無理!。

~1キロ 5分20秒
~2キロ 5分43秒
~3キロ 5分34秒
~4キロ 5分32秒
~5キロ 5分43秒 27分52秒
~6キロ 5分36秒
~7キロ 5分22秒
~8キロ 5分31秒
~9キロ 5分29秒
~10キロ 5分27秒 55分17秒
~11キロ 5分29秒
~12キロ 5分34秒
~13キロ 5分22秒
~14キロ 5分25秒
トータル1時間17分05秒

ペース的に行けそうやったから、ペーサーしたいな。

泉州終わったら頑張ろ(  ̄▽ ̄)/

シューズは練ちゃん!


5年振りにノーマルのインソールで走ったけど軽いね。
ただ、モートンが10キロ過ぎから痛くなったのでやっぱりいつものインソールが必要かなー?

この練ちゃん履いてから、かなり筋肉痛になる。
特にふくらはぎが…
やっぱりブーストで「走らされてる」感があるのかな?

今まで走っててツルことなかったけど、なーんか、ツリそうな感じ。

その内慣れるかな?

帰ってきて、汗が冷えて寒いので先にお風呂に入って、ご飯食べようとしても
体が疲れすぎてビール2本で何も食べれなかった。

今、かなりお腹空いてる(>_<)

寝るわ❗


おわり。





関連記事

1月のまとめ

2月2日(火)

長い間月間のまとめの記事を書いてませんでしたね・・・

病気してから走る気ゼロになってしまってたので、記事すらサボってたみたいやね~
4月で止まってたし。


5月 113.2km
6月 0km
7月 0km
8月 0km
9月 16.5km
10月 140.7km
11月 122.2km
12月 80.5km

こんな感じでした。  

20015年トータルでは1297kmに終わってしまいました。
まぁ~これは仕方ないので今年は頑張るよ!


それで、2016年1月ですがこんな感じ~

201601.jpg

1月は法事が続いたりして日曜日に走れてないのですが、目標の200kmを超えれたのでOKです。

今年は長い距離もしっかり練習に取り入れて頑張ってみます。



★1月計   245.8km
★走った回数 17回
★1回平均  14.4km
★年間合計  245.8km
★生涯累計  10345.8km (10000kmの記念日すっかり忘れてた)


おわり。
関連記事

大阪国際女子マラソン応援!

1月31日(日)

今日は大阪国際女子マラソンの日。
選ばれた者しか走れない特別なレース。
たくさんの仲間の応援に行ったつもりが、反対にたくさんのパワーと感動をもらい、素晴らしい1日になった。

スタートの長居公園で仲間と待ち合わせやったけど、
まずはこの日同時開催の大阪ハーフマラソンのゼッケン引き換えに。
手術した後、頑張れるように進んでエントリーしたけど、やっぱこれはムリだわ・・・。
「練習のつもりで関門引っかかってもいいから走ったら?」
って言ってくれる人もいたけど、メンタル弱い私は泉州に悪影響をもたらすと思いDNS。

ならばしっかり走って大阪城から長居へ行こう!と決め朝8時に家を出発。
お天気最高で、少しすると暑くて暑くて・・・
「今日は暑く辛いレースになるかも・・・」って暑さに弱いと聞いている国際ランナーさんの心配。

私もかなりヘバッて来て長居公園までは電車にしようか・・・と弱虫状態。

大阪城公園に着くと雲一つない快晴!すでにハーフの選手がアップしてる。


ゼッケンをもらい、即!棄権宣言をして計測チップの返還。


もう疲れたから電車にしようか・・・と悩んでたけど時計見たらまだ14km程しか走ってない・・・
行くか?

ってことでテクテクとコースの準備をしているボランティアさんたちを見ながら走り出しました。

真っ直ぐ下って、あびこ筋に入って・・・って頭の中ではわかってたけど
何か知らんけど南河堀の所のJRの高架の道路を車なら行くけど、人がどうやって行くかわからず
近くにいたおじさんに尋ねたら?

「高架も行けるけど、もうちょっと先に地下をくぐるとこがあるからそっちの方がいいよ~!」
って言われたのでそうしてみて、いつも見えるコーナンとかあったから、
おぉ!あびこ筋や~とイキって走り出してたら?何かおかしかった・・・

地名が変?桃山高校とかあるはずやのに何でないんやろ?
とか思ってGoogieマップ見たら・・・どこにおんねん!私いぃぃぃ~\(◎o◎)/!
ってことで、かなりのロスタイム・・・(泣)

こんな感じやった(実際走ってるのがオレンジの線)
201601312.jpg
青い矢印の方向に走ってるつもりやったし・・・

あさっての方向へ進んでたので修正したけど、時すでに・・・

で結局こんなにロスして、約束の11時半には間に合わず、45分くらいに着いたのでした。
201601313.jpg
ちゃんと青の線で走れば4~5kmは少なかったはず・・・。

結局25㎞の辛く悲しい練習でした。

で、何とか仲間と合流してスタート前の緊張や興奮やらをスタジアムで観戦。


12時10分号砲!がんばれ~!



その後はあびこ筋の4km過ぎの場所までダッシュで移動!
今、25㎞走って来た私はヘロヘロでついて行かれへんし、パーマあててるからしんどい!

やっとこさ追い付いてあびこ筋出たらすぐに来たよ先頭集団!はやっ

ここで走り行く仲間に大声で叫んだり、反対にランナーから見つけてもらって声掛けてもらったり。
夜ビデオ見たら映ってたわ(^^)v


ここではみんな元気に走り抜けて行ってくれました。

ここから私はかおるんたちと淀屋橋方面に行く予定やったけど、走り疲れてしまって
長居残りチームと一緒にハーフのゴールを待つことに。

その前に腹ごしらえで近くのラーメン屋へ。3738 (みなみや)のチェダーチーズラーメン!

チーズ大好きな私にはたまらん美味しさでした(ショッカーなら倒れてる)

25㎞走ったご褒美でひとりだけビール2杯も呑んだった!

急がないとハーフが帰って来る!!と言いながらもとなりにあった「ゴリラ」でクレープ

どう?パーマ・・・(笑)

ダッシュで戻ったけど1時間25分より速く帰って来た人が見れなかった・・・ごめんなさい!
ハーフを走ってたたくさんの仲間にもしっかり声掛け出来たけど、見つけられない人もいて残念でした。

「ブログ見てます!」って声も掛けていただき嬉しかったです!

と、言ってる間にフルの先頭帰ってきそうになって場所移動!
前日福士さんの特番観たので誰が一番に帰って来るか心配で、テレビ持ってる人に聞きました!
そしたら何と30km前から福士さんが独走状態と聞き、すでに涙が出そう・・・
でも最後までなにがあるかわからんしと待っていると・・・

キター!!


応援してたら写真撮られへんわ!後ろ姿になってもた。

いやもう感激でみんなで興奮状態。

そして次々帰ってくランナーをしっかり応援してると!我らがみこちゃんが帰って来た。
40分切りを目標にしてたけどそれはおあずけの自己ベスト!!泣けてきた。

前回の長居ウィンドで最終調整して、ダウンジョグの時に遅い私の所に来て
「少し一緒に走らせてもらっていいですか・・・」って3キロほど色々な話しながら走ってた。
(まっ、私の必死のパッチのスピードとみこちゃんのダウンジョグですが、なにか?)

全力で応援するよ!とか、病気で走れなくなったお友達の事とか・・・
そんなみこちゃん17位だよ!!41分だよ!!凄くないかい??
私とのダウンジョグが良かったんだと、真剣に思う(笑)

そのあと続々と帰って来る仲間たち!
ハニーアクションのパンフレットでお世話になってるOちゃんもお見事サブスリーの自己新記録!

そして感動したのが私より年上のDさんが帰って来た時・・・サブスリー目指しておられたが
こちらも1分及ばず・・・でしたが、いつも笑顔で快走されてるイメージが強い方なのに
この日ばかりは残ってるすべての力を出し切るように、ゼイハァ言いながらしっかり前を向いて
スタジアムに向って行かれたのが印象的でした。

大好きなともちゃんも去年はお腹が痛くなり途中関門に引っかかり悔しい思いしてたのに
元気に帰って来た!飛び跳ねてともちゃんの名前を叫び続けた。

そして待ちに待ったkeroyonさん!元気に出発して行ったのとは全然違う、苦しそうな表情で帰って来た!
でも帰って来た事が素晴らしい!懸命に皆で声を上げて叫ぶが届いているのかも分からない様子・・・。
こんなに辛そうな姿でも前を見てゴールに向かってる・・・

みんな毎日必死で練習してる、色々考えながら一生懸命・・・
でもそれが本番で100%出せるレースなんて生涯1度あるかないかやと思う。

もう涙声になってきて応援するのも必死でした。

完走出来なかった仲間もいました、でもスタートラインに立てる事が誇りであり、自慢の仲間たちです。
こんなに走るのが遅い私にでもみんな声掛けてくれるし、励ましてくれる。一緒に頑張ってくれる。

マラソンして良かったよ・・・ほんと。
こんなすごいみんながこんな頑張ってるのに、自分は全然努力が足らん!と思った!

で?興奮が冷めずに、STEP行ったらもれなく買いましたが、何か?

アディゼロtakumi ren

これで泉州走ります!イエ~イ\(^o^)/
しばらくはヤル気スイッチ入ってるやろ?

そして終わりの会はあべので牛タン!

まだ興奮冷めないので又ひとりだけビール2杯!

家の近くで2軒はしご・・・(無理やり連れて行かれた)

あ~すごい1日でした・・・。
でも今月は11か月ぶりに200キロ超えしたし、今までのマラソン人生で6番目に多い距離を走りました。

頑張るで!!

おわり。
関連記事