パーマあてたった!

1月30日(土)


明日は大阪国際女子マラソン!
仲間がたくさん走るので、沿道で笑かしたろ!と思て?


パーマあてたった(笑)



ってか?

セット大変で、朝も時間かかるしオバハンみたいや(; ̄ー ̄A

まーこれでランナーが緊張取れて笑ってくれたらえーか?

って、

「誰も私の事なんか見てへんわい!」


おわり。
関連記事

長居ウィンド68 雨降らんかった

1月28日(木)

木曜日なので朝から仕事も必死です。
店閉める頃にはポツポツ雨が降ってきた!Σ( ̄□ ̄;)

しかし、仲間はすでに仕事を終えそれぞれ長居に、向かってる模様。

張り切って家を出て、車ぶっ飛ばしてたら?

大渋滞(; ̄ー ̄A


事故渋滞です。

到着はギリギリ!
アップもできんかった。

雨はポツポツやけど全然走れるし、気温も高く、人も少なく走りやすかった!

大阪国際を走る人はサクッと走って終わってはりましたけど?
ダウンジョグしてはるスピードにかる~く抜かれるってどーよ?(笑)
こっちは必死やのにね!すごいわ!


今月までのんびり走って、来週からは5分30秒のグループ行くよ❗

がんばらなアカン\(^o^)/




おわり。
関連記事

久しぶりに朝ラン!

1月27日(火)


月曜日の夕方からいつもお世話になってる京都の蜂蜜屋さんのお手伝いでした。

難波の高島屋の催事の撤収作業を三代目としました。
そのまま堺に泊まったので、もれなく深酒(; ̄ー ̄A

そして、2年連続京都マラソンに当選してる彼と朝ラン!

どこに行こうか?考えるけど堺はなーんにもない!
京都を朝ランすると色んな名所に連れて行ってくれるのにゴメンよ~

なので、仁徳天皇陵に来ました(笑)

それはそれでいいんやけど

前方後円墳が全くわかりません!

写真撮ってる場所はココです(赤丸)
jintoku_mount.jpg

景色は良かったからよしとする。


そんな感じで堺東へ行き、市役所・法務局・裁判所・社会保険事務所・かに道楽(笑)を紹介したコース

12.5kmでした。

その後はお決まりの朝定食。


お気に入りのすき家が10時開店になったため、こちらでは仕方なく吉野家。

そろそろ本気出さな、京都マラソンまで1ヶ月ありませんよ?


おわり。



関連記事

半年検診でした!

1月25日(月)

今日は先週大腸ガンの手術後、半年検査で造影剤を入れてCTを撮ったので
その結果を聞きに堺市立総合医療センターへ行きました。

結果は他の臓器への転移も見当たらず、血液検査も良好でした。
なので、又半年後同じ検査をする予約を取って帰ってきました。

ただ、便の調子がイマイチなのでやっぱり薬を飲むように言われました。

マグラックス錠330mg


これ飲み続けたら、「薬を飲まんと自分の力で便を出す事が出来なくなる」

みたいな記事を読んだのでなるべく自分で頑張ってましたが、先生は
これは大丈夫やから飲んだ方が腸にはいい!
って事で自分で調整しながら飲むようにします。

でも、これでやっと一安心です。
お見舞もらった方々にお返しが出来ます。

まっ、最強やから大丈夫とは思ってたけどね(^_^)v

もう、何の制限もなく、何でもしていい!って言われたので嬉しいね!

当面の目標は、減量とキロ5分30秒で20キロ走り続けられる脚作りです。

頑張ります!


おわり。
関連記事

堺市民駅伝でした。

1月24日(日)


去年初参加して2年目の堺市民駅伝です!
場所は大泉緑地。

ってか?寒すぎ(((^_^;)

気温0℃


今回も男女混合の一般男子の部にて参戦!

その前に?女子の部にこれ又去年同様参戦の義妹と、リーダーT

なんでみんな屈んでるんかよーわからん。

そして、大阪マラソン完走できなかったM山!の写真はない。
ので、これを、どーぞ!


先に女子の部がスタートするので早めに行って応援。


いってらっしゃい!


おかえり!



我がチームはハニーエンジェルフランとハニーエンジェルプールの2チーム!

ハニーエンジェルプールの女子


大泉緑地の周回コースで第1走者が2周6.1km、後は1周3.05kmです。


第1走者のHさんが凄いスピードで6.1km走って戻ってきた!

第2走者の私ですが?速い男子の15.6人に抜かれたけど、2人抜いたった(笑)

でも、去年のタイムより3.05kmで1分遅かった。
体重のせいか、練習不足かは知らん。

第3走者のコニタンにタスキを繋ぎ、しばらく咳が止まらん。
去年もそうやけど、ダッシュ(遅いけど)した後は肺がつらい。

第4走者はイカれたまつみちゃん!
頑張ってたけどタイムが気に入らんらしい。速かったのに・・・

そしてアンカーはY平君!キロ3分なにがしで爆走!

順位とか見てなかったけど、みんなで頑張ってタスキを繋げました\(^o^)/


ハニーアクションのおそろいのTシャツでした!


走り終わったら、終りの会です(笑)






スイーツで終りの会と言う名の打ち上げ!

楽しい1日でした。帰る頃には雪も降りだしマイナスの温度計を久々に見た。

家に帰ってなが~いお風呂で温まり体重計に乗ると?


やたっ!ひっっっさしぶりの56kg台


来週は大阪国際女子マラソン!
応援団のくせに知り合い多いから勝手に緊張してきた。

後1週間、みんなケガせず練習の成果が発揮できますよーに!

おわり。
関連記事

大泉カインドに行きました!

1月23日(土)


今日は父の命日でした(((^_^;)
忘れてたわ~ほんで朝早くから目が覚めたんか?

まーえーわ。


今日は義妹に無理を言って、泉州マラソンまでの第2第4土曜日は(と言っても2回)
朝から大泉緑地で走らせてもらうことになりました\(^o^)/
いつも走ってるイカれたまつみちゃんや、モアイさん、みこちゃん夫婦が頑張ってる仲間入り~♪


と言っても、8時半からの3時間走には参加出来ないので、ひとりアーリースタートで、
何とか20キロだけでも走りたい!!

と、家を7時前に出て、コンビニで朝ごはん買って食べて車で準備しててんけど?

こんな気温(>_<)

やーねぇー。

7時33分にスタートしたけど・・・

なんかね?朝ってなかなかスピードに乗れなくてしんどい・・・
そしてね?車で食べた朝ごはんがお腹の中でゴロゴロしてて、腸の中で移動してるのか
盲腸あたりがシクシク痛いと言う脳内会議が始まってスピードダウン。

ついでに便の調子が・・・でトイレに入ってしまった。。。
で、ロスタイム発生したので、3周走って集合場所に行ける予定やったけど、5分遅刻してしもた。
みなさん待ってて頂いて申し訳なかったですm(__)m

結局、タイムリミットである9時30分の時点で終了!

18キロしか走れんかった・・・。(かなり脚にきてたけど)

次回は少し早めに行くか、速めに走るか?
家でしっかりご飯食べてから今日より早めにスタートして、しっかり7~8周で20キロ以上走ろう(^^)/

明日は堺市民駅伝です!2チーム10人で頑張って来ます\(^o^)/


おわり。






関連記事

長居ウィンド67 脚重いな!

1月21日(木)


今日は大腸ガンの半年検査で造影剤を入れてCT撮って来ました。
結果は25日に外来で聞きます。まぁー大丈夫でしょう!
と、何の根拠もない自信あります。
(この体重増加が根拠か?)

木曜日なので長居ウィンドです。
造影剤の副作用が分かりにくいので激しい運動はしないで下さい!
って言われたけど関係ないので今日も元気に最後尾(笑)

でも、今日はコニタンがいたので2人+1名でした。



2月からは5分30秒に行きたいので、5分45秒と思ったのですが、
なーんか、甘えて6分で・・・

コニタンが参加したフロリダディズニーマラソンの話を聞いてたら
来年は行きたくなったわ❗


今日はこんなん



~1km 6:09
~2km 6:03
~3km 5:59
~4km 5:56  
~5km 5:53  30:00
~6km 5:55
~7km 5:55
~8km 5:58
~9km 5:57
~10km 5:58   59:43
~11km 6:03
~12km 5:59
~13km 5:58
~14km 6:02

トータル14km  1:23:45

完璧なキロ6のペーサー(笑)
誰にも必要とされてませーん\(^o^)/

途中から脱落してきたかおるんと3人で頑張りました!
調子のいい時ばっかりじゃないよ!そんな日もあるさ!
ってかおるんには軽めの有酸素運動、私とコニタンは必死でした(((^_^;)

帰りは4.5℃やった、さぶっ!
家帰って風呂からなかなか出れんかったわ。


おわり。
関連記事

夜ランも気合い

1月20日(水)


早いもので15日で私のブログもまる10年になってました!よー飽きずに続いてます。


今日は雪もチラついて、やっと冬らしくなって来ました!
ってか、寒いのはキライです。

でも、泉州マラソンまで1ヶ月になったのにバナナダイエットは停滞中・・・
なのか体重が横ばい状態です。

こんな寒い日は毎日おでんか、鍋料理でOKなんやけどなぁー。

って事で夜ランも走り出すまでに心の葛藤シーズンになりました。
一昨日はあまりの強風に3.5キロでやめたし、昨日は残業したし~
今日は行っとかなアカンやろ?と思うもかなり寒い❗

でも仕方なく準備してたら?

「ズボン忘れた!Σ( ̄□ ̄;)」

今日は仕方なく走るのやめるか?
と思ったけど明日の長居ウィンドでまともに走られへんかったら嫌やし・・・

悩んだあげく?


作業ズボンで走ることに!!

こんな感じ!


これがまた、走りにくかった!
脚は上げにくいし裾が走るたんびにまとわりついてきて・・・

何か知らんけど、えー練習になりました!


おわり。
関連記事

父の7回忌でした

1月19日(火)

寒い寒い!ごっつい寒い(*_*;

昨日夜、大和川走ったら、あまりに強風に心折れて3.5キロで帰って来ましたが、なにか?
向かい風に息も出来ず、追い風では押され過ぎて脚が付いて行かずわやくちゃ(笑)


この間の日曜日17日に父の7回忌の法要をしました。
6年は早いもので、何か今ではあまり思い出す事も少なくなったけど、お坊さんの説法を聞いてると
やっぱり故人を思い出してあげる事に法要の意味があったり、この世に親のいない人はいない・・・
その親や先祖に感謝する機会なんだと・・・。

親戚も集まり無事に終える事が出来ました。


夜は家族だけで外食して、盛り上がりました。



その後は?お楽しみの??
母が7年かけて貯め込んだ500円で30万円貯まるBANKを開ける事に。
ほぼ500円玉やけど、全部が全部500円ではないとの事で、みんなで予想。
一番近い人には賞金1万円(はじめ母は5万円って言ってたけど私が却下して後悔)

入刀式?入缶切り式?


広げて必死で勘定します


合計は???

結構入ってました。

で、予想表・・・

ゲッ!私がニアピンで勝利!

こんな事なら5万円って言った時すんなり了解してたら良かった・・・

そんなこんなで、夜遅くまでワイワイガヤガヤ家族で楽しんだので、父もよろこんでるでしょう!


そんな日曜日でした。


おわり。
関連記事

大阪30K走りました。

1月16日(土)

だいぶん前にエントリーしてて、走ろうかどうか悩んでました。
お店も休めないし、走り切れるか不安やったし・・・
でも、新しいアルバイトのお陰で休めるようになったし、練習と思って行くことに。
だから「出る!」と決めたのは昨日なのダ。

申し込んだ時はどれくらい体が元に戻ってるかわからんかったから
キロ5分30秒のペースでエントリー!


ゼッケンは申告ペース毎に色分けされてて、背中には目標レース名。
ちょっと恥ずかしい~。


でも、まだまだこのタイムは無理なので
ひとつ下がってキロ6分の集団に入りました。


いいお天気


ペーサーに引っつき虫

キロ6分ってこんなに楽やったっけ?

って感じで、20キロ迄は順調に走ってましたが、ここ最近便の調子が悪く、
途中で2回もトイレに並んだのでそこで脚が止まってしまった。

一人になると風も強く元のペースに上げれずズルズルと下降線。

途中で前から応援に駆けつけてくれた師匠にビックリぽん!


結局キロ6分でも走りきれなかった(泣)


でも、走りきれたのでよしとします。
この分やと泉州はキロ6分半か?

やんなってくるわ(; ̄ー ̄A

まーえーか!

おわり。
関連記事

長居ウィンド66 ダメだった

1月14日(木)

大腸ガンの手術から6ヶ月経とうとします。
もう半年なのか?まだ半年なのか?
多分まだ半年なんでしょうね・・・普通の人なら(笑)
私はもうフルマラソン2本走ったし、暴飲暴食で太りすぎてます。


で、木曜日なので長居ウィンドです!

昨年末から今までで一番寒かったかも?
スタート時の気温は6.8℃でした。オマケに風もあったなぁ~

仕事を必死で終わらせ、アップ2キロした時は調子良かったけどなぁ~



今日はこんな感じの参加人数。
仲間はみんな4分30秒や、45秒に上がって行きました(((^_^;)

で?私は5分45秒~6分のグループ!
って?たったひとり!Σ( ̄□ ̄;)

ドンマイ!焦らないでマイペース!
でも、先週より少しペース上げてみたらこんなんやった。

~1km 5:38
~2km 5:38
~3km 5:41
~4km 5:31
~5km 5:34  28:02
~6km 5:42
~7km 5:35
~8km 5:36
~9km 5:43
~10km 5:37   56:17
~11km 5:45
トータル 1:02:02


バラバラでした(涙)

14キロまでは走る気マンマンやったのに9キロくらいから脚が重く
しんどくなったので、11キロでやめました。

月曜日のロング走の疲れが残ってるのか全く頑張れませんでした。

週末にちょっとした大会出ます、多分・・・
練習の大会なのでどーしよーか悩んでますが・・・
「この頃には少しはイケるやろう!」
とエントリーした大会が思うようにイケてません(^^;

そろそろしっかり練習せなね?

でも、今仕事で最大の岐路に立ってる。
いつもは直感で動くけど、今回はかなり悩んでる。

何とかなるか?
わては大阪商人だす!


おわり。
関連記事

今更ながらバナナダイエット!

1月13日(水)


弟の誕生日会で家族で南海グリル行きました。


ところで、泉州マラソンに向けての減量は続いてるのですが
どーしても減らずにとうとう?

正月が過ぎ、こんなことになったので楽して痩せようと?

バナナダイエット(((^_^;) ふるっ!

でね?私は夜バナナ!
晩ごはん30分前にバナナ2本と水コップ一杯。
晩ごはんは普通に食べる❗これだけですが・・・⁉

今のところ

何とか減ってるね~❗

せめて55kgまで落ちてくれればと頑張ってます。


大阪ハーフの挑戦状も来た!


でもね?これはDNSです。
まだハーフを2時間で走れる身体には戻っていませんでした。
希望持ってエントリーしたんやけど諦めます!

その分大阪国際の応援に気合い入れます\(^o^)/
たくさんの仲間が走る勇姿に感動と気合いもらいに行きます。

そんな感じ


おわり。
関連記事

泉州マラソン試走

1月11日(祝)

今年も恒例の泉州マラソン試走!
でも今回は今年から変わるのゴール前のコース確認です。

メンバーは
まつみちゃん、のぞみちゃん、私の3人!

9時過ぎに浜寺公園駅集合なので、私は家から7km走ることに(^^)v

9時少し前に到着!今日も暑い。


しばらくすると二人が電車でやって来ていざ、スタート!

伽羅橋で銀装のカステラに行くが、お目当ての切れ端は、月曜と木曜は休みでなかった(>_<)

えー調子でどんどん行きます。


私は距離が進むにつれ、7kmのハンデが大きくのし掛かってきます・・・

15km過ぎ(私は22km過ぎ)でお腹減ったのでしばし補給タイム!

この頃から私の靴の中で何か違和感あって、足裏痛い!
でも、走れるから頑張って着いていく。

微妙に離れ出す

言葉数も減ってきた(笑)

なかなかゲートタワーホテル見えへん。

岸和田、貝塚、泉佐野と町を走り抜け

やっとこさホテル見えた!

待ってくれぇ~~❗

段々距離開いてきたけど頑張るブタな私(((^_^;)

信号に引っ掛かると嬉しい\(^o^)/


いよいよブリッジ2つを制覇する時に、ちょっと限界が来て先に行ってもらった。

折り返して来るのを待ってようと思ったけど、後で後悔するやろうから、ゆっくり走り出す。

風もなく、気持ちいいお天気


2つの橋を越えてしばらくすると折り返して来た二人に合流して、約1.5kmのショートカット。

又橋越えて戻ります。


2つ越えたら今まではすぐ左の海沿いのマーブルビーチに入ってたけど、今年から直進です。

しばらくすると41km地点


慣れないせいか、橋越えてから長く感じる。

アウトレットの陸橋越えて次の交差点を左折。

したら42km地点


振り替えるとこんな感じ


そして道なりに右カーブの後左折してすぐ右折でゴール!

松林の中を走って、ラストの直線ある方がいいかも?
曲がってすぐゴールって、何か変。

こーんな感じ
20160111.jpg

20160111233835620.jpg


無事ゴール!


よー頑張りました❗


ストレッチしときましょか?


もーいっちょ


りんくうの湯でさっぱりしてラーメン&ビール&ぎょーざ!


その後はデザート!

よー走って、よー食べた!

解散して、夜はシヨッカーと、カリスマ美容師 Tちゃんがうちの父の7回忌の御供えを持って来てくれた。
お墓参りもしてくれてありがとう!

なので、母と4人で焼き肉(*´∀`)♪




楽しい1日でした!
ごっついしんどかったけどな(((^_^;)

ちなみに違和感あった足裏は水ぶくれでこんなん!

痛いわぁ~

こんなん初めてやけど、太りすぎておかしいねんやろ、多分。
まーえーわ!

明日は全身筋肉痛間違いない!

おわり。
関連記事

師匠と奈良へ!

1月9日(土)

今年の走り初めの記事ですが、1月4日のお話です~

のんびりハイキング&ゆるランを師匠とショッカーと私で行きました。
場所は奈良!

近鉄奈良駅に10時に集合して奈良!


今日のコースはコレ!全行程14kmって書いてる。
201601041.jpg
私は前回の忘年会で、この日に練習会するって事すら酔っ払って覚えてなかった・・・(-_-;)

「高野山へ行こう!」って言って盛り上がってたのを思い出した・・・
でもショッカーが高野山はキツイので変更して欲しいって事で師匠とショッカーが相談してこのコースになった。

途中、食べるとこないのでお弁当を物色・・・

柿の葉寿司~私はそーゆーのは超苦手なので持って来たランチパックで行きます。

観光客は比較的少なめ。
春日大社でお参りをすませ、新薬師寺を目指すはずが?さっそくコースアウト

しかし、だ~れも気づいてませんのよ・・・・(^o^)

楽しかったらえ~のよ。


で?マップにはない若草山に登っててもコースアウトに気付いてません。


山の上は風が強くて少し肌寒い感じやけど1月とは思えん陽気


さっ、お弁当食べましょう~(ここで食べる予定なんてなかったくせに・・・)


で、行きましょか?って進んで行ったら道がおかしくなって、交番みたいな小屋のおじさんに聞いたら
全然ちがうとこおるみたい(笑) でも問題なさそうなので元気に走る!

コースアウトついでに鶯の滝!


原生林を通り???思い出したらホラポスのハイキングで通ったよ・・・ここ・・・
とか言いながら気持ち良く走ります。


この階段は写真撮っただけ(笑)


最高のお天気(^^)/


最後に東大寺で鹿にせんべいあげたら・・・
観光客にもらいすぎてうんざりしてる様子で見向きもせん(+_+)
腹立ってお腹空いてそうな鹿探してようやく食べてもらう事ができた。


ここまで来たらすごい観光客でいっぱい!


中には入らず外から撮っただけ。


そして最後にせんとくんとガッチリ握手!


鶴橋まで戻って新年会&打ち上げをしたのでした~楽しい1日でした。


間違ったコースはこんなんで18㎞。予定より4km多かった~
20160104.jpg

やっぱり、前回のホラポスのコースとほぼ一緒や!(よーわからんかったけどな)
201601043.jpg



おわり。
関連記事

長居ウィンド65

1月7日(木)


夕方に雨が降り、一気に気温が下がりました。

今年初めてやし、早く仕事を終えてダッシュで行き、2kmのアップ。

なーんか人数も多く最後尾、キロ6分の私のスタートは7時27分。
9時までの練習会なので1時間半しかない(内心喜んでるのは内緒)

そろそろ頑張らないとライザップに行くハメになる!Σ( ̄□ ̄;)


~1km 5:59
~2km 5:50
~3km 5:57
~4km 5:51  
~5km 5:50  29:27
~6km 5:51
~7km 5:51
~8km 6:00
~9km 5:59
~10km 5:49   58:57
~11km 5:54
~12km 6:01
~13km 5:53
~14km 5:44

トータル14km  1:22:29




今月までは5分45秒までで走り、2月から5分30秒に上げて泉州かな?

今年は1年間通してしっかり走りたいと思います!


おわり。
関連記事

年末の出来事ですが・・・

1月6日(水)

昨日から夜ラン再開しました・・・
びっくりポンな体重を減らさないと、制限時間5時間の泉州マラソン・・・完走すらヤバいです。

年末の事ですが、12月27日に母方の祖母が亡くなりました、89歳でした。
もう鹿児島には誰もいなくなってしまいました。

この祖母は私にとっては生まれた時から可愛がってくれた人でしたが、
うちの母にとっては継母であり、昔の事ですからあまり良くしてもらえなかったらしく、
微妙な関係。
いわゆるママハハにいじめられた昔の記憶が消えないらしく、祖父が亡くなってからは・・・(ーー;)

私は血が繋がってないとは言え、仕事で鹿児島へ行くたびに大事にしてくれたし
父方の祖母は3歳の時に亡くなったのでたった一人のばーちゃんやってんけどなぁ~
ここ5年ほど認知症を患っており、3年前に祖父が亡くなった時は、
もう誰の顔もわかりませんでした。

28日伊丹から朝一番の飛行機で母と弟の3人で鹿児島に入り、無事お葬式を済ませ、
その日の夕方に大阪へ戻りました。年末の忙しい時期だったので仕方がありませんでした。
もう一日遅かったら、帰省ラッシュで大変だったのですが何とか見送れました。

ただ、母の腹違いの弟、長男は熊本、二男はうちの弟の会社で働いており
誰も臨終に立ち会えず寂しい最後でした。

後の手続きは実の息子達に任せ、葬式代を半分払って、「肩の荷が下りた」
と話す母に少し戸惑いましたが昔の辛い話を何度も聞かされてたので、そんなもんなのか・・・と。

まっ、じーちゃんと天国で仲良くやっとくれ!

って感じの年末のお話でした。

しかしANAのスープおいしいね。
imagesXGF77U15.jpg



おわり。



関連記事

新年ゴルフ

1月1日も2日もゴルフでした!

元旦からゴルフなんてなかなかえーもんです。
今までなら元旦から走ってたけど、それよりゴルフを選んでしまうのは

「何でだす?」

まーえーわ!

元旦は

ショッカーといつものプロゴルファーと!

お年玉いっぱい持って行かれた(泣)

お天気も良く

楽しめた!

寒くない!

けど、スコア寒いショッカー(笑)

相変わらず

上手いのでパープレイ!お見事~パチパチパチ

そんな私の初打ちは、48-52で満点スタート!上出来。


2日は

これまた快晴のお天気!



何か?かなりデブに見えるね・・・私

デブですけどね!

12年ぶりにゴルフ復活して初めて男の人とまわりました~

やっぱ、パワーあるので、つられて振り回してまう

この人はプロの指導で良くなるジンクスあったけど・・・

今回はいいとこなしでした~(>_<)


そして、何と!私はいつもプロに50ヤードくらい置いて行かれるのですが?
絶好調から初めてオーバードライブしてやりました!

万歳~!バンザ~イ!

証拠写真(笑)

ドヤ顔炸裂(* ̄ー ̄)


まっ、カート道に跳ねたんやけどね~
これもゴルフ!マラソンと違って、マグレも奇跡も起こる。おもしろいね~


ではみなさん、今年も頑張りましょう!

おわり。



関連記事

2016年!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!



2016年元旦
関連記事

生涯レース記録

fc2_2014-04-28_05-58-29-595.jpg

1  2010.11.8  淀川市民マラソン  ハーフ 2:24:00
2  2010.12.12  ホノルルマラソン  フル  5:51:47
3  2011.1.30  赤穂シティマラソン 10km   58:56
4  2011.3.20  淀川国際ハーフマラソン  ハーフ 2:04:28
5  2011.9.25  彦根シティマラソン 10km   56:22
6  2011.10.30  大阪マラソン    フル 4:39:20
7  2011.12.11  奈良マラソン    10km   59:53
-  2012.2.19  泉州マラソン DNF  31km地点棄権
8  2012.6.10  東根さくらんぼマラソン  ハーフ  2:02:50
9  2012.9.30  村岡ダブルフル   44km  7:02:59
10  2012.11.4  淀川市民マラソン  ハーフ 1:56:18
11  2012.11.11 彦根シティマラソン 10km 51:52
12  2012.11.25 大阪マラソン    フル 4:17:30
-   2012.12.9 スポーツ祭典30kmロードレース DNF 16km地点棄権
13  2013.1.20  高槻シティーマラソン ハーフ 1:55:52
14  2013.2.9  名古屋30k  2:50:02
15  2013.2.17 泉州マラソン フル 4:03:08
16  2013.3.20 淀川国際ハーフマラソン ハーフ 1:50:12
17  2013.8.25  北海道マラソン   フル 4:17:22
-   2013.9.29  村岡ダブルブル88km DNF 65.8km地点棄権
18  2013.10.27  大阪マラソン  フル 5:38:17(AKB)
19  2014.2.16  泉州マラソン    フル 3:57:26
20  2014.3.9 名古屋ウィメンズマラソン フル 3:53:30
21  2014.4.27 水都大阪   100km 12:17:16
22  2014.9.28  村岡ダブルフル88km  13:40:16
23  2015.1.25  大阪ハーフマラソン   1:48:13 ★
24  2015.2.11  堺市民マラソン 10km  49:26 ★
25  2015.2.15  泉州マラソン  フル 3:47:21 ★
26  2015.2.22  東京マラソン  フル 4:14:34
27  2015.3.21  淀川国際市民マラソン 10km 50:29
28  2015.10.25  大阪マラソン  フル 5:17:07
29  2015.11.8  彦根シティマラソン 10km 57:55
30  2015.12.6  NAHAマラソン  フル 5:55:43
31  2016.1.16  大阪30k  30km  3:11:29
32  2016.2.11  堺市民マラソン 10km 52:06
33  2016.2.24  泉州マラソン  フル 4:25:37
34  2016.6.28  平川たけのこマラソン ハーフ 2:13:38
35  2016.10.9  あざいお市マラソン ハーフ 2::05:33
36  2016.11.13  彦根シティマラソン 10km 71:11
37  2016.12.4  NAHAマラソン フル 5:39:50
38  2017.1.8  いぶすき菜の花マラソン フル 4:49:26
39  2017.1.21  阪神高速開通記念 クォーター 1:08:46
40  2017.1.29  大阪ハーフマラソン  1:51:39
41  2017.2.11  堺市民マラソン 10km  52:24
42  2017.2.19  泉州マラソン フル 3:58:02