大阪30kmロードレース応援

11月29日(日)

今年最後の国際資格選考レース。
30キロを2時間13分以内に走れば来年1月の大阪国際女子マラソンに出れる。

単純に計算して、キロ4分25秒で走らんとアカン!Σ( ̄□ ̄;)

私には何の縁もない大会やけど、仲間が走るので応援に行きました。

もちろん資格を持ってる選手も大会に向けての練習や、調整で走ってます。
男子も走ってたけど、男子の基準とかは知らん(^^;

11時スタート

鳥肌もん!

トラックを4周して外周へ


がんばれ!ここから長いよ!
10周も走るねんて・・・私今まで張り切って長居ウィンド行ってるけど6周しか走ったことない(笑)

下手に声を掛けるのも緊張してしまう。


それぞれのドラマを感動しながら応援


言葉では表せないくらいの緊張感と気合いを肌で感じたなぁ~


しかし、私はまるまる肥えすぎ(>_<)

NAHAマラソンまで1週間!もうムダな抵抗なので・・・

で?

私みたいな体型の子はどこにもおらんかったわ(((^_^;)

段々苦しそうな息づかいが聞こえる。
「ファイト」「がんばれ!」しか声を掛けれない。

選手には長い長い時間が終わった。
ほんまお疲れさま~


そしておめでとう!

私、どー見てもただの嬉しがりのオッサン♪

みんなお疲れさま!感動をありがとう~♪


こんな完走証を見せられて感激!

去年4秒足らずに悔しい思いで1年間努力して今年は4秒前に滑り込んだ・・・。
この8秒に計り知れない努力があるんやなぁ~

12分から13分の間にははかなりの人数がなだれ込んだ。

みんな最高❗

その場でもらえる出場権



そして、今日も活躍した


B’eatハニーアクション

えー仕事したみたいで良かったね。

私なんかは出ることのない大会やけど、応援してるだけでも嬉しかった。

参加した方、お疲れさまでした!


おわり。



関連記事

B’eatシリーズ!

11月27日(金)

散髪しましたが、なにか?

今日はハニーアクションが、530本売れたので嬉しくて散髪です(笑)

楽天でも売れるように契約したけど、ページを作る時間がなくて
PCに向かって座ってても飽きない人募集中です。

あ、ボランティアですよ?

B’eatはシリーズ化しようと考えてるので、ハニーアクションをはじめとして

ローヤルゼリーにコエンザイムQ10を加えたのや、プロポリス、ヒアルロン酸もあります。

どれもスポーツをする上で色々なプラス材料ですので張り切って売って行こうと思います。









又詳細が決まればアップしまーす!


おわり。
関連記事

長居ウィンド61

11月26日(木)

なんと!6ヶ月振りに長居ウィンドでまともに走ったのダ~・・・って、5分30秒のクラスですけど(笑) 

それでも必死のパッチで彦根の10キロを越える11.4キロで撃沈でした。

まだまだペーサーなんて無理やな(>_<) 着いて行くので精一杯!

5:26
5:34
5:33
5:27
5:34 27:34
5:33
5:29
5:33
5:28 55:07
5:31
トータル 1:01:55

目標は15キロやったけど、苦しくなってきたし、脚が重くなったので4周でやめました。
相変わらず自分に甘いのです(^^;
少しずつやけど、距離を伸ばして行って1つでも上のクラスに行きたいなぁ~

その前に痩せんかい(*`Д´)ノ!!!

あっ!柚子の蜂蜜漬け出来上がりましたよ~1350円です。

ご予約分以外はこれだけでおしまい!


お早めにお買い求め下さいね♪

おわり。
関連記事

ゴルフでした!

11月23日(祝)

いつもの女子会ゴルフ♪
プロゴルファーまぁてぃー
シヨッカー
カリスマ美容師T




私はプレッシャーに弱いので、後ろの組に見られてると失敗する!
この日のティーショットは半分以上チョロしたわ!
蚤の心臓ですけど、なにか?

プロのショットを近くで写真に撮るのは怖くないけど?


他の人はボール飛んできそうで怖い((( ;゚Д゚)))


ほら飛んできた(笑)


バンカーに入らんとこんな所に止まってた(^^;


終わってお寿司食べに行ってカラオケ~♪


ロシアンルーレットのハバネロたこ焼き


食べたのはカリスマ美容師(笑)

楽しかったぁ~♪


おわり。
関連記事

ジムトレ

11月20日(金)

朝から支払い日で貧乏になりました(笑)
バタバタした毎日を過ごし、ビン詰め作業でクタクタ・・・
もう、歳ですから~((T_T))

金曜日なのでパーソナルトレーニングの日
前回も筋肉痛半端なかったけど、今日も腹筋モゲた!(>_<)

2年連続お腹切ったら腹筋強くなるんかな?
何もしてないのに強くなった!って言われた(笑)

今日は疲れ過ぎてるのでそれだけで帰ってきた。

夜のお楽しみは?

芋焼酎の水割り!

最近は缶ビール2本と焼酎!
外で飲むのにはビールちょっととハイボール!でも、痩せない。


もーえーわ!58kgでNAHAマラソン走ろ(  ̄▽ ̄)


おわり。
関連記事

長居ウィンド60

11月19日(木)

木曜日なので、長居ウィンドです!
最近ずーーっと仕事が忙しく、休みなしで働いてて、義妹にも悪いなぁ~って思ってます。

臨時で友達の子供をバイトに入れてるけど、いつヒマになるかわからんからなかなか常時雇えない(>_<)

だから、今日の長居ウィンドも申し訳なくダッシュで帰らせてもろた(^^;

気合い入れて、キロ5分30秒に名前書いたけど、やっぱり怖くてキロ6分と言う名の別メニュー(笑)

スタートしたら案外調子良くて、キロ5分45秒の人に追い付いてしもた!
なので後ろをコソっと走ってたけど、どー見てもキロ6分弱・・・
悩んだ挙げ句、追い越してもた(笑)

そんなこんなで15kmまで粘る予定が?

靴下を普通のんはいて来てしもてて、何やら縫い目が痛い!
豆出来てるみたいな変な感じやったんで9kmでやーめた!ってなりましたとさ。

家帰って見たら?

インソールも靴下も血ついてた(´д`|||)

足も

死んでる爪は大阪マラソンで!

やーねぇー、ほんと。

同級生のイカれてるまつみちゃんもキロ4分45秒にクラスアップ!

かおるんもキロ5で15km激走!

ヤバイ!ごっつい置いていかれてる(T_T)

木曜日は頑張る日やのに、しっかりせなアカンわ!!(゜ロ゜ノ)ノ

来週は、絶対5分30秒のクラスに復活して、1月からはペースメーカーして、
3月くらいには5分15秒に戻れるかな?

何としてでも泉州で、病気前に出した記録は無理でも
サブ4はしたいねん!最低でも・・・

どーか無理せず故障せず頑張れますように・・・


今日は9km 52分01秒
アップ&ダウン3km


おわり。


関連記事

B'eatハニーアクション販売開始しました!

やっとこさ販売にこぎつけた・・・。
構想から1年半以上かかったけど、無事に出来上がった事はかなり嬉しい~♪

ってか?いちから物を作ると言うのは本当に楽しくて充実した日々でした。
色々難しくてなかなか厳しかったけどね・・・。

マラソンに限らず、すべてのスポーツの栄養補給とリカバリーに!

ハニーアクション
20151026232523913.jpg

20151105233856445.jpg

チラシ

今の所うちのお店、もしくはHPからしか買えませんが、もうすぐ楽天でも買えるようになります。
amazonも暫くお待ちください。

とりあえず現在はここから買ってね!
http://www.gahouen.com/


おわり。
関連記事

柚子のはちみつ漬け作るよ!

11月17日(火)

柚子のシーズンです!

今年は去年の倍の柚子を仕入れたけど


すでに予約がいっぱい!

なのでスタッフ総出で仕込み開始~
私はいつもと同じく種を取る係り

こんなにあった!

これは化粧水に変身する。

皮を切り刻んで


実も切り刻んで


いつもの倍


それをキレイに混ぜ合わせて


これを決まったグラムずつビンに入れて、蜂蜜を入れたら出来上がり!


後は毎日混ぜて、来週にも販売開始です!


ご予約はお早めに\(^o^)/


おわり。
関連記事

メイドインさかいフェア終了!

11月14,15日と毎年恒例、商工会議所のメイドインさかいでした。

今年も元気に出店。




15日は神戸マラソンや金沢マラソンの友達のタイムが気になりソワソワ。

もしも?

と思って持って行ってたB’eatハニーアクション!
二人から声掛けてもらってサンプル渡せてよかったよかった!

おわり。
関連記事

ジムトレ!

11月13日(金)

毎週金曜日はジムのパーソナルトレーニング。
もうかれこれ4年間私の体を下降しないように維持してもらってます。
でも、トレーナーが12月で辞めるので私もジムを辞めようと思ってる。
これでトレーナーが辞めるのは2回目。
これからはジムなしで頑張ってみるか?歩いて3分の所に来春出来る予定のイオンにスポーツジム出来るらしいのでそこへ行くか?
しばらく悩んでみよう~!

今日は母親が女子会!(平均年齢65歳くらいの最年長がうちの母で72歳)なので
夕食が自由な日!ジムの後は無性に餃子が食べたくなりお持ち帰り!

久しぶりの王将!

車の中臭かった(^^;


王将、最高!


おわり。

関連記事

術後検診

11月12日(木)


堺市立総合医療センターで大腸がんの手術をして約4ヶ月。
今は大腸連携パスと言うかかりつけ病院で毎月血液検査など行い、
6ヶ月毎に総合医療センターでその他の検査をすることになってる。

検査の結果も良好で、もうすでにフルマラソン走った事で先生を驚かした(笑)

後は、切り取って縫い合わせた腸の繋ぎ目とかで便がスムーズに動かないのと、
行きたくなって行ってもなかなか出ない事を相談したら、やっぱり
「もう出るよー」っていう体の合図が長年のタイミングと今のタイミングとでは違うらしい。
だから、徐々にそれを体が覚えて行くまで時間がかかるみたい。

整腸剤みたいな薬もらって、ついでにインフルエンザの注射をした。
よーーーく考えたら今日は木曜日で大切な長居ウィンドの日!
今日は運動しないで下さいね!って言われて大ショック(>_<)
違う日に来たらよかったわ・・・

仕方ないのでおとなしく残業して気をまぎらわしたとさ!

おわり。
関連記事

催事のお知らせです!

11月14(土)15(日)の2日間

堺市産業振興センターイベントホールでおこなわれる

「メイドインさかいフェア」に出店します。

お近くの方は是非お越しください!

南海高野線中百舌鳥駅、御堂筋線なかもず駅から約300mです。
FB_IMG_1447207983235.jpg

おわり。
関連記事

パック!


パックを、してみた!


ジェイソンか!!(゜ロ゜ノ)ノ

おわり。
関連記事

彦根シティマラソン

11月8日(日)


彦にゃんのTシャツ欲しいだけに毎年エントリーしてますが、なにか?

前日の計量・・・


チーン・・・

大阪マラソンから増えとんがな!Σ( ̄□ ̄;)

まーえーわ。

今回は来月一緒に初フルマラソン走るプロゴルファーまぁてぃの初レース!
ショッカーと3人で彦根に乗り込み前夜祭の焼肉


朝起きたら雨(´д`|||)
しゃーない、頑張るか!

その前に?


B'eat


ハニー


アクション!

10kmなので、走る前に飲めば大丈夫!


走る広告塔


B’eatハニーアクション!


それでは行ってきます!


ギリギリに並んだら

スタート遠い!

まぁてぃは鼻息荒くぶっ飛ばして行った!


ショッカーは70分切りを目指す(笑)

アップもせずに走り出したので大渋滞がありがたい。

3kmくらいから走りやすくなってきて時計見たらキロ5分30秒くらいで走れてた。

5kmで、まぁてぃをロックオン(  ̄▽ ̄)
さりげなく抜かしてやった(笑)
バテてるやん!

折り返しでショッカーも頑張ってた。

雨は激しくなってずぶ濡れ。
ラストの競技場でごぼう抜き(^^)v

何となく余力を残してゴール!


えー感じでした。ほんの少し復活への自信がついたかな?

まぁてぃも、見事60分切り!

スゴいな、やっぱりプロは体の基礎が出来てる。

ショッカーは?

まーえーか(笑) 後ろに数人おっただけやった(^^;

ゴール後はドブネズミ!


まぁてぃは何回か一緒に練習して、病気明けの今の私には完全に勝てると思ってたらしい(笑)

マラソン舐めんなよ!(笑)

温泉行って、マッサージして、打ちっぱなし行った!

こちらでは完全に負けた!(当たり前)



元気な3人です\(^o^)/


おわり。
関連記事

長居ウィンド59

11月5日(木)

どーにもこーにも仕事が忙しくて、1日がアッと言う間・・・
なので、今日も机の上ひっちゃかめっちゃかで長居ウィンドへ!

色んな方々にアンケートを取って出来上がったB’eatハニーアクションのサンプルが届いたようで、皆さんから「届いたよ!」って言われた。



さて、今日は日曜日の彦根シティマラソンのペースを決めようと?
「できるだけ頑張って行けるペースで15キロまで!」
が、目標やったけど、アップしてるとき「やっぱり6分30秒がえーとこやな!」
って感じでスタートしました。

~1km 6:10
~2km 6:14
~3km 6:07
~4km 5:59
~5km 5:49
~6km 5:58
~7km 5:52
~8km 6:04
~9km 5:57
~10km 5:52
~11km 6:02
~12km 5:58
~13km 6:06
~14km 6:00
トータル 1:24:08

15kmまで行きたかったけど、スタート地点の14.2kmから先に進むパワーなかった!
ってか?何分で走りたいのかよーわからんペースでした(>_<)

でも、色んなスピードのランナーに声を掛けてもらえて、そこだけスピード上がる上がる(笑)

私が9km通過したらキロ5分のクラスのまつみちゃんが、12km地点で追い抜いた!
しんどいはずやのに、イカれてるから会心の笑顔で「ファイト~!」って言ってくれた。

keroyonさんもいつも声を掛けてくれる。
あっちゃんも大きな声で「がんばってー!」言ってくれる。
Dっち先輩も、みこちゃんも、みこちゃんのご主人も必ず走ってる私に声を掛けてくれる。
O谷さん夫婦も!

4分半のプロ級ペースメーカーのSさんも、伴走後逆回りで声掛けしてくれたHとりさんも。

かおるんも颯爽と抜いて行かれた。フォームが軽やか!地面に足を着けてないみたい。
今年の泉州で抜きつ抜かれつしてた時に前を走ってた時と明らかに違う!
同級生、なかなかヤルな(* ̄∇ ̄)ノ


その他にもお名前はわかりませんがいつも声を掛けて下さる方々に心から感謝します。
私が11km過ぎでキロ4分クラス20km終わってた(笑)
そんなに差がつくねんなぁ~。

【結論】
彦根シティマラソンは毎年かわいい彦にゃんのTシャツをもらうのが目的なので、
参加する事に意義がある!
なので、ベスト更新は無理やからせめて60分切りと言うことで・・・

どや?


おわり。
関連記事

なぜ痩せない?


5ヶ月間走らずに、病気療養して一気に肥えてしまい、
これはイカン!と慌てて走り出して1ヶ月。

でも、体重が微動たりともしませんが、なにか?

どーしたらえーのやろ?
おでんダイエットをしてお昼ご飯は毎日おでん!
こんにやく、大根、ちくわ、たまご。これで200kcalもないねんで!
それをずーっと続けてるのに。。。

朝はいつも同じ。
牛乳、サラダ、温泉卵、フルーツ、ヨーグルト。

夜もご飯を食べずにオカズだけ。
ビールは缶ビール1~2本。

ちなみに昨日は豚カツ!


ジムのパーソナルトレーニングも再開してるのに。

病気前のシーズンベストが53kg
只今増量キャンペーン中の58.5kg
ほんま、ビックリポンや!

何とか来月のNAHAマラソンまでにせめて後3.5kgは痩せたい。

えー方法教えておくれやす!

おわり。
関連記事

ホラポス秋のハイキング

11月1日(日)

超久しぶりです!ホラポスの練習会!
行き先は黒川ダリヤ園から一庫ダム、雨森山!

この日の参加は
監督
亀オヤジさん
とおたん
師匠
ショッカー
じゅんちゃん
深ちゃん
ゆうこさん
私の9名!女子優勢(笑)

9時に妙見口集合

かかしのお出迎え~


から、本物登場~(笑)


地元のお祭りらしい




ダリヤ園を目指す!


ダリヤっていっぱい種類あんねんね?


見頃は過ぎてましたけどね!


なかなか楽しめました。


ここからの走りに少々バテた!

どのコースで行くのか会議中


しかーし!

やめて~~~!Σ( ̄□ ̄;)

前には全く着いて行けず、振り返って後ろ見たら?

ショッカーも息絶え絶え(笑)

やっとこさ昼ごはん


師匠がお弁当作って来てくれたけど、写真撮るの忘れた(^^;

お天気もよく、いい気候で楽しいね。




途中でB'eatハニーアクションのPV撮影しながら爆笑タイム!


快適なトレイルを下って行きました。


楽しい20キロ!
お風呂入ってお待ちかねの打ち上げ~!


楽しい1日でした!
この後、十三で意味不明の二次会したのはナイショ(笑)

みなさんありがとうございました!
今回のコースはこんなん。
20151101_20151103105434b39.jpg


おわり。
関連記事