B'eatハニーアクションいよいよ!

10月31日(土)

ハロウィンとか、仮装には全く興味がなく、ジムで仮装してる人を見ると少し引いてしまいます・・・

新商品B'eatハニーアクションの外箱やパンフレットが出来上がってきました!
いよいよ販売準備も慌ただしくなります。
アンケートにご協力頂いたアスリートの方々には近日中にサンプル発送致しますので暫くお待ち下さい。

今日はサンプルの封筒入れに追われた1日でした。





販売まで今暫くお待ち下さい!


おわり。
関連記事

長居ウィンド58

10月29日(木)


太り過ぎてボクサーパンツがやけに食い込みTバックみたいになって走りにくいけど、なにか?

大阪マラソンの筋肉痛もなくなり、張り切って参加です。
しかし、大阪マラソン走ってた仲間ほとんど来てたね!みんなスゴいな。

今日は今度の日曜日に淀川市民マラソンのハーフを走る義妹とリーダーが参加。
距離は3周8.4kmの予定。

二人に目標タイムを決めてハッパかけてテンションあげさせてて

義妹は2時間5分
リーダーTは2時間10分でゴールしよう!ってことに。
その目標に向かって最終調整のなんちゃってビルドアップ。

最初の3kmを6分30秒、次の2kmを6分15秒、次の2kmを6分で!
ラスト1kmは?ゆっくりか、もっと速くか?私の脚次第(笑)

まだ6分前半で走るのがしんどい二人でしたが、

~1km 6:23
~2km 6:29
~3km 6:30
~4km 6:12
~5km 6:16
~6km 6:08
~7km 5:55
~8km 5:38

と言う結果でしたが、しっかり着いてきてくれました!
後ろでゼイハァ聞こえてたけど、いい練習になったと思います。

私も大阪マラソンで暫く眠ってた筋肉が起きたのか?
5分後半がひっっっっっさしぶりに楽しく走れました。
ペースは上手くつかめなかったけどね(笑)

頑張って目標クリア出来るとまた走るのが楽しくなるで(^^)v

一人ではなかなか出来ないことが必死で食らい付いて達成できる、
これが長居ウィンドのいいところ!

まっ、実際のところ5分30秒以降でその他の人のくくりやけどね(笑)
私も充実した8kmでした。
この分なら、そろそろ5分30秒のクラスで撃沈しながら頑張れるかな?

おわり。
関連記事

シカゴマラソン



来年は、必死で練習して・・・
大阪マラソン出て・・・




シカゴマラソン行くぞ!


自費でやけど、  なにか?



おわり。
関連記事

大阪マラソン2015

10月26日(月)

激し過ぎる筋肉痛ですが、なにか?

たくさんの応援メッセージありがとうございました。お蔭で無事?完走しましたよ~ん♪
今までで一番長く、苦しい42.195kmでした。

朝、6時39分の電車で出発。荷物預けのトラックが2番やったので地下鉄の森ノ宮で下車。

7時20分やけど凄い人。

トイレはどこも並んでるのでどうせ並ぶならスタートに近い所で。。。と思って先に荷物を預けた。
久しぶりにウエストポーチで走ろうと思って準備して持って来たけど???
ベルトがとどきませんでしたが、なにか?
そないに肥えてるのか・・・とベルト伸ばしながらショックをうけた。

師匠と待ち合わせの場所へ行くのに、ランナー誘導看板通り行かずに、いつもの大阪城外周コースで
のんびり行ったら、駐車場の売店横のトイレがガラガラ過ぎて嬉しくなった。
大腸がんの手術で取ったS状結腸は便を貯めたり出したりしてくれる所。
それがない私はトイレが気がかりで仕方ない。 出そう・・・と思ってもすごい時間がかかったりするので
うしろで誰かに待たれると焦ってしまい余計に出なくなってします。
それが誰もいないトイレで幸せに出せたので、気分的にかなり楽になった。

師匠と合って気合注入!


師匠は還暦を迎えたばかりやけど、4時間そこそこでゴールするし、何より私に対抗意識バリバリ!
今回は多分勝てない・・・って言ったけど「そんなん言いながら飛ばすんやろ?」
ってけん制されお互いのブロックに別れた。

それではスタートします。Cブロックのロスタイムは3分


走り慣れたコースやけど、テンション上がってしもて始めの5kmキロ7分の予定が6分15秒で入ってもた。
ここに来るまで5ヶ月で80kmしか走ってないけど、そんなスピード出た事ないのに(笑)

ビックカメラ前でショッカーの応援を受ける。まだまだ元気!


難波を右折したら無性にトイレに行きたくなった(小ですけどね)

ん~~3分くらいかな?え~休憩になりました。

淀屋橋から片町までもトイレに行ったお蔭で快調に走れた。6分前半から30秒までの間で余裕。

湊町に移動してたショッカーと2回目の対面!

元気そうにB'eatの宣伝してるけど、結構脚にきててレモンのはちみつ漬けをもらった。

京セラドームへ向かう途中でまさかの歩き・・・
呼吸も苦しくないのに脚がお尻が肩が痛くてどーにもこーにもならん。
折り返して中間地点で時計を見る。11時半くらいやったかなぁ~?
いつもの天下茶屋で待ってくれてる同級生の悦ちゃんがこの日は用事があり、12時半で帰る・・・
後7kmほどあるけど1時間以内に行けるやろうか・・・?と計算しながらも歩く・・・。

大国町手前に長居仲間のこにたんがいた!ザバスピットインゼリーをもらう。
応援ありがとう!頑張る。

でも歩くのが多くなり、キロ7分が切れなくなってるので頑張って走っては歩きの繰り返し。
お尻叩いて痛みをごまかす・・・沿道で「頑張れ~~~!」って言われると泣けてくる。

遠い・・・天下茶屋が遠い・・・

何とか辿り着いた!ショッカー悦ちゃんお待たせ!


って?ホラポスの監督もとおたんもいてくれてた\(^o^)/

なかなか先へ進めない・・・
監督に「はよ行かんかい!」って言われるけど「行けへん!!」って長居する。
5分以上おった(笑) 又え~休憩になった。

玉出を過ぎたらO谷さんが応援してくれた!
駆け寄ってお礼を言う、ちゃうな?休憩したいだけ(笑)

まいどエイドでいなりを食べる。


ここからは住之江に入り、スポーツジムの仲間が待ってくれてる!

ありがとう!元気出たよ。

でも、又歩く。

南港大橋でぐっさんが待ってる!急げ\(^o^)/

・・・・・チーン(T_T)

遅いからおらんかった。

こーなったら歩く!
と決めたけど歩いたら進まん。

ラスト2km~が長いよ今日は。
もう5時間こえてるけど、最後だけは頑張ってみよーかい?

ゴール前220mに監督、とおたん、ショッカー!
お待たせお待たせ~!ここまできて監督が
「もうやめるか?」やて、やめよう思たけど後220は行くわ❗

この日初めて、いや、病気発覚後初めてダッシュした・・・ら?

過呼吸で倒れるかとおもた。しんど!
まーえーわ、ガッツポーズ決めてゴール!
終わったよん♪

還暦の師匠には完敗(>_<)

生きてる喜びを噛み締めて走るはずが、何か不完全燃焼(^^;
人間、元気になれば欲が出るな。
又頑張るわ!


気が付けば知り合いランナー記録ラッシュ!
長居で頑張ってる人達や知り合いランナースゴすぎる!
自分の事のようにうれしい。その上みんなB’eatハニーアクションを使用してくれての記録ラッシュ✌


物作りって楽しいね!

だからお酒も美味しい!


私の身体を心配してメッセージや応援していただいた方々本当にありがとうございました。
病気のせいで、「もー走っても意味ないわ!」とか
「5年先生きてる保証ないねんから走るよりする事あるわ!」
とか勝手に思い、しんどい練習から逃げる理由見つけてたけど、
又頑張らんとアカンなぁー⤵とちょっと思うようになりました。

それと?

初めから言い訳のあるレースはおもしろくない!Σ( ̄□ ̄;)

と思った42.195kmでした。


おわり。
関連記事

大阪マラソン当日の朝!

10月25日(日)


とうとう、当日の朝をむかえた。
4時半に目が覚めたのでそのまま起床。

シャワー浴びて、全裸で当日付計量!

チーン・・・・・(T_T)

5kgオーバーです。
今さら仕方ないのでご飯食べてスタンバイ。

ウエアは

もちろん、背中は「雅蜂園のはちみつ」「大阪・堺」

では応援よろしくお願いします!


おわり。
関連記事

大阪マラソン受付

10月23日(金)


昼間に仕事を抜け出してゼッケン引き換えに行ってきた。

応援よろしく!

それより?

これが

重い(>_<)



こんなん書いてもえーかな?

よけ目立つからやめとこ(笑)

今年のTシャツでジムのパーソナルトレーニング受けたよ!


明日から2日間和泉市で催事です。
スタッフに任せて私は店番とマラソン。

マラソンも走る広告塔で頑張ってきます!
1度は諦めたマラソン人生、生きてる喜びを噛み締めてスタートラインに立って来ます!

おわり。
関連記事

長居ウィンド57

10月22日(木)

大阪マラソンまで後3日、今さらどーやっても仕方ないけど
どれくらいのスピードで走ろうか?この体重と相談したかった(笑)

体重は過去最高!お腹には浮き輪があり苦手な水泳も浮きそう。。。

本日は義妹も一緒に、3周をしっかり走って本番にそなえるつもりでした。

~1km 6:44
~2km 6:30
~3km 6:43
~4km 6:28
~5km 6:34
~6km 6:32
~7km 6:24
~8km 5:41
トータル8.4km 54分36秒

「ラスト1kmはキロ6分まで上げるで!」
と義妹に葉っぱかけたけど、何かイキってしもて5分40秒やった。
あんまりイキったら終わりの会で言われるわ(笑)
巨体を揺すりながら1kmやけど何とか5分台で走れたのは収穫!
義妹よ、ありがとう~♪
さて、ニューシューズもいけそうやから後は気合いと根性やな。 あんまり無理したら後々響くで~ってみんな言うけど、
今のところどこも痛くないし、楽しんで走れそうです。 5ヶ月で70kmしか走ってないので距離には不安あるけどね。

明日、ゼッケン引き換え行ってきます(^^)v
おわり。

関連記事

誕生日会

10月20日(火)

下の甥っ子の18歳の誕生日会!

この間まで高校野球に明け暮れてたのに、進路も決まり余裕。

本人のリクエストでしゃぶしゃぶ、

いつまですんねん!って言うたけど喜んでる誕生日ケーキ!

かわいいね!

伯母バカですが、なにか?

おわり。

関連記事

日曜練習会

10月18日(日)

秋晴れの日曜日、モリテツさんの練習会に参加しました。
メンバーは11月6日に淀川市民マラソンを控えている義妹とリーダーT、プロゴルファーまぁ~てぃ、私の4名。

え~天気すぎ!



シーズンインしたので30キロ走はよーさん集まってました。



私達の目標は20キロ 長居公園を7周とちょっと走ります。
私はプロゴルファーと走りました。


あんまり余裕なかったなぁ~・・・

私は手術後、まだ11キロが最高やから距離とスピードには不安だらけ・・・
プロは余裕みたい


キロ6分半~45秒くらいでしか走れませんでした。

4周目であまりにも遅い私を放置してプロは行ってしまいました(T_T)/~~~
義妹達も随分前にしてて寂しい一人旅。
知り合いのランナーが声掛けてくれるのが励み。
「はちみつ屋さんですか~!」って声も掛けてもらえた。

1人で走るとめっちゃしんどくなって、「やめようかなぁ~」って考えてたら?
キロ4分15秒ですでに20km走ったHっとりさんが追いかけて来てくれて、並走してくれた。
大腸がんの話や、まつみちゃんのイカれてる話(笑)などでしんどい気持ち吹っ飛ばしてくれて14キロまで走れた。
他のみんなに20キロ走らせといて、自分は14キロで止めるのか??と思ったけど
大阪マラソンまで1週間やし、15キロまで走って終了した。
1キロダウンジョグして
スタート地点に戻って、7周走って来た義妹とリーダーと一緒に20キロ地点まで300メートルダッシュ!

又スタート地点に戻って帰って来たプロと300メートルダッシュ(ぶっちぎられたけど・・・)


この人なかなかやりそう・・・NAHAマラソンは私が置いて行かれる・・・

その証拠に「NAHAは一緒にゴールしよな!」って言ったら
「それって、私に待っとけって言う事?」って返された。。。(>_<)
お願いですから待ってて下さい。 クソッ!

そこから解散して私達はお風呂へ行き食事をして京都へ。
どうにもこうにもデビュー戦がボロボロやった三代目のレッスンです!

付っきりで2時間しっかり教えてました。



今度のゴルフまでにまだまだ練習せんとアカンね!
って事で、私のゼクシオのドライバーをプレゼント!(無理やりお金もらおうと思ったけど忘れてた)



さすがにプロも20キロ走った夜はグロッキー状態でした。

大阪マラソンまで1週間切りました・・・。
目標は?生きてる喜びを感じながら5時間でゴールできれば御の字!頑張ります♪


おわり。
関連記事

ジムにて!

10月16日(金)



今月から復活したパーソナルトレーニング!

前回は体の調子を確認して今後の予定を考えてくれた。今日は本格的にしごかれた(T_T)

思ってた以上に筋肉が落ち、又一からやり直しかと落ち込んだら?

使ってなかった筋肉が寝てるだけやから、少し刺激を与えたら起きますよ!やて。

一度思いっきり筋肉痛になって下さい。って言われた(>_<)

そんなもんなんや?と思いながら骨盤の動きや肩甲骨回りの動きを目覚めさせ、

ふくらはぎやハムの固さを再確認しながらストレッチ!

1時間しごかれてその後はトレッドミルで30分走って

大好き?なこれを頑張った

久しぶりにごっつい汗かいて、ゆっくり風呂に入って帰ってきた!

村岡に出たジム仲間にもB’eatハニーアクションの評判はよかった\(^o^)/



大阪マラソンまで後9日(笑)

おわり。

関連記事

長居ウィンド56

10月15日(木)

楽しみにしている長居ウィンドに参加しました。

もちろん別メニューで最後尾からのスタート。

何とか大阪マラソンに間に合うようにと走り出すがやっぱりアカン!

体が重くて進まんわ(T_T)

でも。やっぱこの練習会に参加すると頑張れる。

一人で走ってると追い越していくランナーに励まされるので嬉しくなる!

今日はいつものお世話係の方がお休みで自由練習会。

進行係の人が早めにスタートされたので、最後尾の私で19:09スタート。

これでは間に合ってなかった人が多かったそうでした。

私は?

~1キロ 6:28

~2キロ 6:39

~3キロ 6:47

~4キロ 6:41

~5キロ 6:39

~6キロ 6:39

~7キロ 6:49

~8キロ 6:49

~9キロ 6:54

~10キロ 6:46

~11キロ 6:58

と何とも言えんタイムで頑張ってましたとさ!

病気前はこれより2分弱速く走ってたなんか夢みたい(>_<)

大阪は苦戦しそうです。

おわり。

関連記事

ゴルフ合宿

遅ればせながら・・・

10月11.12日の連休で1泊2ラウンドのゴルフへ行きました。

初日は神戸パインウッズゴルフクラブ



メンバーはプロゴルファーのまぁてぃ~とショッカー、カリスマ美容師Tちゃんと私。

新しくクラブ買い換えたショッカーは必死でアドバイス受けてます。



それをおもしろがって見ています。



お天気も良く、スコアも良く?楽しいラウンドでした。

この日はTちゃんの1ヶ月遅れの誕生日会も兼ねて、三田ホテルに泊まり誕生日パーティー


ステーキ食べて大盛り上がり

からの~


用意してもらってたバースデーケーキ

部屋に戻って二次会したけど眠いので早めに解散して寝た!

翌日は東条の森カントリークラブ東条コース!



昨日の夜目標スコア決めてそれよりオーバーした分×200円が夜の食事代カンパ金


なので鼻息の荒い4人(笑)

では、華麗なショットをどーぞ!

プロ



Tちゃん


Tちゃんもクラブ一式揃え直しました(笑)

ショッカー






右からTちゃん、ショッカー、私とバンカーに美しく並びました、ビックリ!


そんなこんなな2日間やったけど最後は3人とも脚にきて、歳を感じた2日間でした。

ショッカーがたくさんお金払ってくれたので美味しい夕食を食べる事が出来ました。


そろそろ本気出して走らないとヤバいね・・・大阪マラソン


おわり。
関連記事

手術後初のゴルフへ

手術して3ヶ月弱、ゴルフへ行ってみた❗

お天気は最高。

ついでに、スコアも最高! でも、調子乗って人の球打って2ペナ(^^;

まん丸に太ってますが、何か?

楽しい1日でした!

心配したお腹の痛みや突っ張りもなく、元の体に近づいて来たかな?

後は走る方やな。、

おわり。

関連記事

プロと一緒に

10月7日(水)


木曜日に一緒にゴルフへ行くこのブログにはよく出てくるプロゴルファーが泊まりに来た。
なので、夜ラン大和川へ!
なんせ、一緒にNAHAマラソン走るので張り切って行ったけど・・・

今の私はかないませんでしたわ(涙)

ゆっくり走ってな!って何でか知らんけどお願いしたけど、

結構頑張らされた(T_T)

今までは絶対敗けへんかったのに、置いていかれたわ!

でも、自分ではまだここまでスピード上げれる自信なかったからヨシとしよう。


おわり、
関連記事

夜ラン開始!

10月5日(月)

遊びに行って朝帰り~で1週間が始まりました\(^o^)/

昨日頑張って走ったから、今日も走りましたよん!
でも、昨日みたいにイヤにならんスピードで楽しく走ろうと!

で?こんなんやけどえーかな?


8.6km走ったんやけど、歩かず楽しく走れるスピードはまだこれや!

仕方ないなぁ~
「走りに行きたい」と思っただけでもヨシとしよう。

しかし、家帰ってきたらすでに筋肉痛と言うか足腰痛いわ(>_<)
筋肉痛は昨日ゴルフの打ちっぱなしのせいもある!

身体も硬くなってるし肺活量も落ちてるので、ジムも復活します。

おわり。
関連記事

大阪マラソンまで・・・

10月4日(日)

「目標はサブ3.5じゃぁ~!」

と張り切ってみんなの前で宣言してからはや10ヶ月・・・
色んな事がありましたね~

大腸がん発覚から4ヶ月半、手術から2ヶ月半経ち、大阪マラソンまで日がないので大和川へ
5ヶ月振りに走りに出たが、5kg増えた体は重く全く走れませんでした(ーー;)
たった8キロちょっとなのに歩きも入ってしまう。

去年の今頃も十二指腸に穴が開き腹膜炎からお腹をバッサリ切られたのに
必死にリハビリランして、術後3ヶ月で村岡の88キロを完走したハズ・・・

2年連続手術をしてマラソンに対して諦めモードなのかと自分に情けなくなる。
大阪マラソンは時間内完走が目標かも(>_<)

でも、素晴らしい言葉に巡り合えたよ~

「夢は逃げない!逃げるのはいつも自分!」

その通り、私もう逃げまくってます。
必死で練習して何かが見え始めた去年は突然の手術!一日も早く復活したくて頑張って
元の体に戻ってサブ3.5宣言からのがん患者・・・

速く走れるために努力した脚も身体も元に戻ってしもて中々気力がわきません・・・

でも逃げずに又少しずつ頑張ってみます。
まずは大阪マラソンまで体重を5kg落とさねば(T_T)

久しぶりの大和川とB'eatハニーアクション!



おわり。
関連記事