北海道を、満喫!

8月25日は今期最後の北海道なので、養蜂家さんに連れられて余市へ!

並んで食べた柿崎商店!


マグロ丼


いとこ丼


かに丼


その後はマッサンのウイスキー工場へ


空が青い!






そして、札幌にもどり札幌ドームへ!
日本ハムVS西武の試合を観戦!

ミーハーな私やからユニフォーム購入


背番号6は中田翔!


二人で楽しみました!


そんなこんなで仕入れ部のシーズンは終わっていくのでした・・・


おわり。
関連記事

北海道に来ました!

8月21日(金)

いよいよ今年の仕入れも最終段階です。
三代目と仲良く観光客でごった返してる千歳イン。
毎年この時期、夏休みの浮かれた観光客に混じってレンタカーの長蛇の列に並び、トラックを借りる私達は浮いてる・・・

今年の北海道は不作ですね!
どこに行ってもえー話はないけど、今年はこれまでの仕入れが順調過ぎたので、なぜか余裕で笑いながら移動してます(^^;
前回、私が退院して療養中に三代目が一人でかなり集めてくれたのが効いてる!

だから、元気になった顔見せかな?

今回も「無理せんといて下さいね!」と言いながら運転は私・・・

ジャガイモで腹ごしらえして


メインの豚丼


夜は


居酒屋で?


出てくるのが遅いし、頼んだもんけーへんし?


怒って出てきた(笑)
なので、モスバーガー買って食べ直し。

さ、26日まで頑張ろう~♪

おわり。

関連記事

1日だけのアルバイト

お盆前の話やけど、8月11日に北海道や青森、仙台からコンテナと運送便で京都に蜂蜜が600缶ほど届いた。

もちろん私はまだ重い物を持てないので、助っ人として夏の大会後、野球部を引退した下の甥っ子に頼んでみた。
破格のバイト代に釣られ、喜んでOKしてくれた(笑)

私は先に打ち合わせがあるので烏丸駅に直接来るように伝えた。
途中、淡路で乗り換えた時、特急に乗らず各停に乗ったらしく、茨木で乗り換えたので10分遅刻!

オレンジ色のテントの下でまずは届いてる蜂蜜の養蜂家さん別名前書き


字汚ない(T_T)

まーえーか!

そして昼ごはん


後半戦はコンテナ到着


思ったより力持ち!


汗ボトボトでへばってた。
ヤバいくらいしんどかったらしい(笑)

暑いので低温倉庫で仕分け作業


私はミーティングがあるので又烏丸駅から一人で帰らした。

何やカンや言うてもかわいい!
伯母バカには最高の1日でした。


おわり。



関連記事

ステージⅠ

8月12日(水)

10日に退院して初めての診察がありました。
そこで、切除したS状結腸とまわりのリンパ節の病理検査の結果を聞かされました。

幸いにも調べた16個の組織からガン細胞は見つけられず、リンパ節の転移は認められない。
と言うことで、ステージⅠで今後も抗がん剤治療などしなくて大丈夫です!
と言われました。ほんと、良かったです。

色々ご心配をお掛けしましたが、一応これで5年生存率は91%ちょっと。

「自分は多分大丈夫!」っていつも変な自信があったんやけど、
家族にもえらい心配かけたので少しだけ真面目な生活をしないとね?


とりあえず、ご報告でした。

おわり。
関連記事

NAHAマラソン

8月11日(火)


この間発表があったNAHAマラソンに当選した!

みんながとてもいい大会と言うので、走ることが好きになってきた友人でプロゴルファーの、初フルマラソンにとダメ元でエントリーしたのです。

元々はホノルルへ行こう!と積み立てしてたので安くあがりました。

せっかくやからゴルフもしないとね?

彼女が何時間でゴールできるか?
リハビリランの私としてはとても楽しみです\(^o^)/
言うてもアスリートなので負けるかもね?(笑)


おわり。
関連記事

甲子園へ行きました!

8月9日(日)

手術から24日

朝から法事をすませ、弟家族と甲子園へ高校野球の応援に行きました。

甥っ子の同級生で近所の子が大分明豊で出場してるからです。

久しぶりの甲子園
阪神タイガースもえーけど、やっぱり高校野球の感動は半端ない!

どや!もう絶好調やでー


残念ながら負けてしまったけど、見てるだけで涙が出てくる。



よー頑張りました!



胸張って大分へ帰ってや!


おわり。

関連記事

岐阜へ行きました!

8月3日(月)

手術から17日目
いつもお世話になっている京都の仕事です。
お得意様の養蜂場見学に立ち会いました。
三代目がキッチリ仕事出来るのですが、リハビリも兼ねて、何もしなくていいのでおってくれ!
と言われたので張り切って行きました。

三代目とは打ち合わせや準備、その他の用事(謎)のため、彦根に前泊。

久しぶりの作業着にテンション上がりまくり!


皆さん興味津々でミツバチや巣箱を見て採蜜を体験してます。


やっぱりこの風景がえーなぁー!


えーなぁー!


ほんま


体の方は?
相変わらず便が上手く出せなくて・・・ 下痢になりやすいと言われたが、下痢にはならず、鹿の糞みたい。

おまけに腸の癒着が激しいのか?突っ張ったような、ツネった痛みが続く。
色々調べてみたらやっぱり去年の開腹の影響で癒着があるので避けれない痛み。
治療法もないらしく、暴飲暴食を避けて腸閉塞にならないように気を付けなければいけないみたい。

こんなんで走れるのかな?
10日の診察で聞いてみよう。

でも、やっぱり作業着で現場に行くと嬉しい!


おわり。


関連記事