御無沙汰してました!

6月30日(火)

長い間更新せず、病状を心配させてしまいました(^^;

東京の、のり姉が短冊に願いを込めてくれました!

ありがとう!

手術が7月17日に決まりました。
先日、造影CT検査をし、注腸検査の結果と両方を聞きに行きました。

結果、CTでは他の臓器やリンパ節への転移ほ認められず、
注腸で見たガンの深さも浅く、切除すれば問題がないようでした。
開腹ではなく腹腔鏡で大丈夫らしく、術後の回復も去年の手術より早そうです。

でも、切除したリンパ節の検査で少しでもガンが見つかれば放射線治療になるけど、
今のところ大丈夫そうです。

とにかく手術日が、決まってホント良かったです。

すこし安心したので、入院に備えて仕事が忙しくご報告が遅れました。

とりあえず頑張ります!


おわり。
関連記事

青森、秋田です!

6月18日(木)

朝8時50分の飛行機で青森空港へ

ちっちゃいプロペラ機

先発隊で行ってる三代目を追いかける感じで合流。

今回の私の相棒(笑)


三戸付近で合流して養蜂家さんちへ向かう。
途中で食べた黒ニンニク豚丼!

バリ旨!

青森はもう栗の花が満開。


養蜂家さんにとれたてのサンランボもろた!

それも3キロ(笑) 後4日おるのにどーすんねん!

とりあえず、コンテナに下ろして


北海道へ移動の養蜂家さんの積み込みへGO!

みなさん、お久しぶりです!

「何で来たんや!」
って言われたけど「ヒマやから!」




あっちゅー間に終わりました。


22日(月)まで頑張ります(^^)v

おわり。
関連記事

注腸検査の巻

6月18日(水)


前日の検査前食


美味しくない!とネットの書き込みで落ち込んでいたが、
あまりの空腹でかなり美味しかったのは私だけ?


こんな感じでレトルトに、なってて

お昼は豆腐ハンバーグとお粥と味噌汁


夜はコーンスープのみ(T_T)


下剤を夜8時に飲んで、9時頃からお馴染みのピーピー大作戦。

1時間ほどで落ち着き、又錠剤の下剤を飲みます。

朝から再度ピーピー!
もう慣れたとは言えしんどい。
もちろん朝から検査のあるお昼の1時半までは絶食。
検査4時間前からは飲み物もダメ。
ひもじい・・・(笑)

いよいよ検査開始。

もーねー?
これ以上の屈辱はない!と思えるほど格好悪かった。

まず、腸の動きを止める筋肉注射されて、おなじみのお尻が割れたパンツ履き
うつ伏せに寝て、お尻の穴にチューブをさされる。
異様なポーズ(^^;

そのチューブからバリウムが注入される(^^; 何とも言えん感触。

その後何度も右へ左へ、仰向けやらうつ伏せやら30回以上体位を変えさせる。

しばらくしてホースから空気を送り込んで腸を膨らます。
これ又不思議な感触。横向かされた拍子に空気がブリっ!と出た(笑)

時間にして20分くらいかな?

終わってトイレに行かされ、ちょっとだけバリウムとオナラが出る。

まだ、腸が動いてないのか?お腹が痛い!
キリキリと痛いが便意はない。

「もう、食事していいですか?」
って、1週間くらい食べなくても大丈夫そうな太った看護師さんに聞いた。
笑いながら大丈夫って言ってくれたので生き返る。

その時飲んだバリウムを出す下剤は午後9時位から忙しくさせられたわ。

そんな感じの初めての注腸検査!
手術前の準備検査でした。次は23日の造影剤のCT。

早く切ってくれーーー!


おわり。
関連記事

京都でした!

6月15日(月)

今日は秋田からとりあえず出してもらった2台目のコンテナが届きます。

毎年一気に送るのですが、今年は私の体調の事もあるのか、三代目君が少しずつ届けさせています。

昼前に京都に着きました。名神がリフレッシュ工事してるので渋滞を避けて
阪神高速→近畿自動車道→第二京阪→阪神高速京都線と行ったらスムーズ過ぎて早く着き過ぎた。

で、コンテナか届いて仕分けしようと思ったら何か変?
よーく見たら・・・
いつもはこんな感じで2段積みやのに、


こんな感じで、1段やしまだまだ秋田で使うトラックのシートや作業着の段ボールがある。


???

間違われた(>_<)

満車になってるコンテナではなく、まだ半分しか積んでないコンテナが送られてきた!

これにはビックリしましたが、こちらの荷受け会社も、運送業者も悪くないのでとりあえず降ろしました。


コンテナの場合「1車(5トン)でいくら」の運賃やから少ないと損をする。

後は秋田のコンテナ担当者とお話しするだけ(笑)

そんな月曜日でした。


おわり。
関連記事

奈良と和歌山

6月14日(日)

何年ぶりやろうか?予定のない日曜日は・・・
涼しい時間帯に少し走りに行こうと思ったけど、家でゴロゴロ。


11日に奈良へ、12日に和歌山へ行ってきました。
もうそろそろ最後に北海道上陸の養蜂家さんが出る時期なのです。

奈良の養蜂家さんはトラック2台分頂いたので、堺まで走ってくれました。

堺の倉庫もいっぱい!


和歌山もいっぱい!


ありがとうございました!気を付けて移動してください。


で?ヒマな日曜日の話の続き

昼に起きて腹ごしらえ。

なんちゃって天津飯!

しかーし!

後片付けキライ(笑)

テレビみながらゴロゴロ。

おまけに夕方までお昼寝!

なのに晩ごはんはしっかり食べて又ゴロゴロ。
お風呂入って、ゲームしながらゴロゴロ。
腰痛い!(笑)

で、案の定夜は寝れずにスマホをいじる。
大腸癌のサイトばっかり見て落ち込む(笑)

はよ手術日決めて!

おわり。

関連記事

S状結腸癌 外科を受診

6月11日(木)

先日6月8日に外科を受診してきました。
病院と言うのは面倒で、内視鏡の手術は内科、腹腔鏡や開腹手術は外科なので再度受診し直し。
そのまま入院してとっとと外科的手術で取ってくれればいいのに・・・。

で、先生がこの間の内視鏡ESDでの手術出来なかった画像を見ながら説明してくれた。
「内視鏡で取れると判断して行いましたが、予想より少し大きく深そうなので外科で取り除く事になります。」

しかし、問題は・・・

そう、地元の人ならわかるやろうけど、この市立堺病院6月いっぱいで移転して、新たに7月から
堺市立総合医療センターとして生まれ変わるのです。
なので、先生は

「手術は7月に入ってからになります」

「えっ?7月まで放っておいても大丈夫なんですか?」って尋ねると・・・

「初期のガンなのでそんなすぐには進行しないですよ。」

「しょ・初期なんですね?」

心の中で飛び跳ねながらちょっと嬉しかった~
実際の所は切ってみて確認しないとわからないのですが、先生の「見た目」ではまだ初期の段階らしい。

それで、7月に入ったら手術するのに、すっかり開腹手術と思い込んでいたけどなんと!
腹腔鏡手術で大丈夫と言われた!開腹に比べると復帰は早い!傷口も小さい。

でも念のため周りのリンパ節も切り取るらしい。

なので図のような水色の扇状に切除するみたいです。
20150611112907085.jpg
大腸も結構切るね・・・。

次回17日に注腸と言ってお尻からバリウムを入れて検査するみたい・・・
その後23日は造影剤を入れてCTを撮るみたい・・・
その後の診察で手術日が決まるようです。

新しい病院で嬉しいけど、家から遠くなるので家族が来るのに大変やね。
ま、上手くいけば1週間の入院やし、術後もそんなに(去年より)大変そうじゃないのでえ~か・・・。

とは言え、リンパ節を取ってみないと転移の範囲がわからないので不安ですね。

そんな事を考えながら励ましてくれる仲間と飲んでばっかりやけど・・・

まぁ~え~か!

おわり。
関連記事

石切神社へお詣り

6月7日(日)

土曜日に私の体を心配してホラポスの監督、和尚さん、潤ちゃんが石切さんでお百度詣りをしていただき、御守りを持ってきてくれました。



その前にもラン友のあっちゃんが同じようにお百度踏んでくれて、
GっさんやO谷さんが御守りを届けに来ていただいたり、送って頂いたり。
本当にありがとうございます。

土曜日の夕方はまつみちゃんも励ましに来てくれました!

七道デビューでごっつい気に入ってくれたみたい(笑)

それで、自分でもお百度詣りしたいと思い、ショッカーに連絡したら
「私も行こうと思ってた!」って事で二人で石切神社へ。


ご祈祷もしてもらい、


お百度スタート!


たくさんの方々が自分のためや誰かのためにお詣りされてました。

1時間ちょっとかかりました。

夜は師匠と合流して、谷町六丁目付近で飲み会!

心配かけてすいません。

久しぶりに終電前まで遊んで楽しかったな~♪
相変わらずよー飲んで、よー食べてますけど私ホンマに癌か?


おわり。
関連記事

検査結果

6月5日(金)


先月大腸カメラでポリーブが見つかり、組織を取って病理検査した結果・・・
悪かったです。直腸ガン(S状結腸癌)でした、はい。

なのでかなり凹んでいますが、これも運命と割り切ってしっかり治療して行きたいと思います。

で!

4日から入院しましたが、今日5日に退院しました?


予定では約1週間でした。内視鏡ESD手術で切除予定でしたが、想像以上に大きく、内視鏡では無理!
って事で、再度月曜日に外科を受診し手術する事になりました。

しばらく走る方はお休みします。
元気になればいくらでもどこまででも走って行けます。
今はしっかり悪い物を取ってもらって、又みんなと楽しく走るのを目標に頑張ってみます。

5月22日に結果は知らされていましたが、記事にしようかどうか悩んでいました。

去年の十二指腸憩室穿孔手術からまだ1年も経っていないのに、又入院、手術です。

せっかく掲げたフルマラソン3時間半切りは一旦置いときます。
諦めた訳でもないけど、それどころではないし、手術が上手く行く事が先決!

二年連続で一年で一番忙しいこの時期に出張に出れずに三代目をはじめ、
三代目の会社の方々にご迷惑を掛けてしまって申し訳なく思います。

外科的手術を受けてみないとガンの進行状態とかがわかりませんが、
本人は何の症状もないのでよー飲んでよー食べてます(笑)

だから、病院の夕食では足りませんでした。


又元気になって走るブログを書きますのでしばらくお待ちください!
病気の記事ばかりにならないようにしますねっ!

ちなみに5月31日(日)に気晴らしにゴルフも行きました!






まー頑張ってガンと戦ってみます!
大丈夫です、私、最強ですから。

おわり。




関連記事