和歌山です!

5月27日(水)

今期3回目の和歌山。
みかん蜜は終わり、後は山の蜜です。なのでみかん蜜を積んで帰ります。

トラックに積める数が決まってるので、出してくれる本数を前もって聞いても、
元気な顔を見せて訪問すると、約束より多く出してくれるのがこの業界の常識(笑)

だから運送会社で送る事に・・・


さすが和歌山、海が青く美しい!


どんどこどんどこ走って


缶に商品名と養蜂家さんの名前を書く私のお尻(笑)


しっかり仕事した後はしっかり食べて


京都まで運転気を付けて~(* ̄∇ ̄)ノ
と三代目とお別れ。

後、2回は和歌山あるな~。


おわり。
関連記事

秋田に到着のミツバチ!

この間秋田へ行ったときの最終日に、鹿児島の養蜂家さんが秋田に到着しました。

そのお手伝いに朝4時集合!

もう明るいです!

先に到着してる養蜂家さんが集まって、長旅を終えたミツバチを降ろします。


三代目はもう黙っていても大活躍!嬉しい限り!

左端の茶色いパンツが三代目!

それぞれの場所へ移動します。


6時位には終わります。


そこから蜜の買い付けします!

ハッキリ言って、眠いです!

でもありがたいです。


中央の段ボール破けてる所は、三代目が足を踏み外した所(笑)

やっぱりどんくさい(>_<)

ねぶたソバ食べて帰りました!


又6月入ったらすぐ行きますので、素晴らしいあかしあお願いします!


おわり。
関連記事

青森、秋田です!

5月22日から青森に入っています。
りんごの蜜を集めています!

こちらは毎日いい天気!しかし朝晩は超寒い!

それに秋田より青森の方が花が咲くのが早い!
私がいる場所は青森は弘前市、秋田は大館市と隣り合わせです。

青森は

ほぼ、満開を迎えようとしていますが?

大館市は




後、少しで白くなりそうです!

県境では栃の花とふじの花が満開!


栃の花を見上げる三代目!


匂ってみた!

何も匂わん(笑)

ふじを匂ってみた!

えー匂いでした。

ちなみにりんごは去年に比べたら三分の一の量で不作!
花が咲くのが早い年は蜜が採れないらしい!

でも、必死で集める!




25日に一旦大阪に戻ってすぐ和歌山行きます。

とりあえず、あかしあは採れそうな予感がするのですが、
相変わらず採れないうちから相場相場って騒ぐ人がおって大変。
この業界、10000円で500缶買われて行っても、あまり買えない人が
「15000円出すから10缶分けてください!」っ言ったら次の日から相場が15000円と光よりも速いスピードで伝わる。

そんな面白い業界です!

では、又(^^)v


おわり。
関連記事

落ち着かない日々

先日5月18日に大腸カメラを受けた。

健康診断で便の潜血の数値が高かったから。


去年も高かったけど病院で心配ないやろう!
と言われたので放置してたら今年もやったし、今回は数値も高いので・・・

初めての経験で、前日下剤を飲み朝から2リッターの水に溶かした下剤を飲む。
幸いスポーツドリンク味やったんで抵抗なく飲めた。
1時間位したらピーピーのオンパレード(笑)
10回くらいで水のようなもんがシャーシャー!
この間約2時間かな?

で、病院でボーッとする点滴されて、緊張してるからなかなかボーッとせず(^^;

で!結果から言うと・・・


S状結腸にそれはそれは大きなポリーブがあり、まさに出血もしていました。
最近走った後にフラフラしてて貧血気味かな?と思ってたのはこのせいやったのか?

それにしてもカメラが進んで行くにつれて痛い・・・
前もって先生にも言われていたが、昨年十二指腸の憩室穿孔(十二指腸に穴が開く)して
腹膜炎をおこし手術したので腸が癒着している可能性が高く、難しいと・・・

やっぱりあっちこっち癒着してるのかカメラが進むと下っ腹やおへその周りが激しく痛く
麻酔を追加しても痛かったのでカメラを細い物に変えてやって見たけどムリ・・・。

腸がツルというのか何とも言えない痛さでした。
大きなポリーブの組織を取って悪性なのか良性なのかの結果と紹介状を持って
昨年手術した病院送りになるのです・・・。

結果が出るまで約10日・・・
はっきり言って何もする気が起こらん~
そんなに心配はしていないけど、もし悪性ならば去年からほったらかしやからかなり進行してるかも?
とか、色々考えてたら走るのも面倒になってきて休足中・・・。

ってか?仕事がバタバタで中々走る時間が取れないので単なる言い訳ですが、何か?


ではでは、検査結果が出るまでお付き合い下さい。

おわり。

関連記事

久々に浜寺公園!

5月17日(日)


仲間が鯖街道の大会走ってるけど、この時期は仕事がどーなるかわからんので
大会にはエントリー出来ない。だから応援してる気分で久しぶりに朝からのんびり浜寺公園へ。

健康診断で大腸カメラをしないといけなくて、それが明日なので今日1日はお粥かうどん。
それも具なし・・・ひもじい(>_<)

浜寺公園はなんかのイベントしててすごい人。

バラ園も大にぎわい。










keroyonさんのコースにもおじゃま!




小学校の時ハマったゴーカートも懐かしい。


そしたら通ってるスポーツクラブのランニングサークルと遭遇


家帰って素うどん食べて引きこもりました。
下剤飲んだので明日の朝から格闘やな。

おわり。
関連記事

岐阜です!

5月16日(土)


どーしても必要なれんげの蜂蜜をいただきに、かなり無理をお願いして岐阜へ行きました。

腹ごしらえはもちろんラーメン


伊吹SAの黒醤油ラーメンかなんか知らんけど不味かった(>_<)

そして、用意してもらってたれんげの蜂蜜は?

何なの?おばちゃん行きって?

文句言ったら「返せ!」って言われそうやから、笑って許す!

しかし、今年もれんげの蜂蜜は販売は難しいねぇ~


おわり。
関連記事

久々にペースメーカー

5月14日(木)

出張が続き走る時間がなかなか取れず、長居ウィンドも2週間休んでました!
今日も忙しくて絶対無理な状態でしたが、夕方になってどーしても行きたくて
必死のパッチで仕事をして、
作業場も机の上もひっちゃかめっちゃかのまま帰りましたが、なにか?

でも、体は正直で増えた体重とサボった脚は容赦なく私を打ちのめしました。
ペーサーする自信がなかったけど、やっぱり譲れない・・・←アンタ誰?


出だしから脚が鈍ってるのと、体が重いので頑張って走らなアカンと思ったらイキってしもた(>_<)

~1km 5:13
~2km 5:11
~3km 5:13
~4km 5:13
~5km 5:17
~6km 5:17
~7km 5:14
~8km 5:17
~9km 5:15
~10km 5:16
~11km 5:17

14kmまで行く予定がヘロヘロで撃沈(((^^;)

明日から長居公園が2週間イベントなので(ビール祭)長居ウィンドもお休みらしい。
ちょうど青森出張やったのでよかった。

今年は村岡ダブルフルもエントリーせず、フルマラソンに照準を合わせます。
それがどんな結果になるかわからんけど、やれるだけやってみよう!

おわり。
関連記事

和歌山です。

5月12日(火)

鹿児島から戻って、次の日は和歌山です。
京都の三代目は堺に泊まりそのまま。
京都から和歌山って異常に遠いよね?

和歌山はみかんの花のいい香りに包まれていました
が?
えらい台風の雨風で車のワイパーも意味ないくらいやったので散ってしまわないか心配。

だから食べて気をまぎらわす(笑)

そう、和歌山ラーメン!

もう、私の体は限界突破してしまい、走れる体重ではない( ̄0 ̄;

養蜂家さんに会って状況確認と、今後のお願いして・・・

戻ってきて真面目に仕事の話で熱く語り合い

ごちそうさまでした~\(^o^)/

今週は岐阜です!


おわり。
関連記事

鹿児島です!

5月8日から11日まで今期2度目の鹿児島出張です。

期待してたれんげは全く採れてなく、今年はお店での量り売りもムリかも。

おまけに東北の花が早く咲くようで、鹿児島にいながら青森行きの飛行機を取りました。

一応少しは手に入ったけど、「れんげ」として売るのはごくわずかで難しい。


だから走ってごまかす(笑)


食べてごまかす(笑)


走ってごまかす(笑)


食べてごまかす(笑)


さっ、帰ろう!

空港でお疲れさん会です!


おわり。

関連記事

ゴールデンウィークを満喫!

5月3日から5月6日まで、しっかり遊びましたが、何か?

仕事が忙しい時期ですが、道路が動かないのでGWは休みます。
なので、走ってゴルフして走ってゴルフしました~♪

場所は淡路島


スタートが遅くなり観光する予定を取り止め、夕方から走りに出ました。


スタートから2キロほどなが~い下りです。
そんなに飛ばして走ったら帰り大変やで?

ほらね(笑)


やっぱね?


5/4 次の日はゴルフ!

昔ここでえげつないくらいボール無くした思い出が・・・

今回もよー無くした💧

だから、スコアもダメダメ!


でも楽しいからえーか?

ペンションで美味しい食事して




5/5走るよーーー!
走る広告塔でよろしく!


天気も景色も良すぎてテンション上がり過ぎて?


こんな事ばっかりしてた!










走ったらコースはこんなん。

22キロ頑張って峠走しました。

淡路インター近くのペンションから、花さじきまでの10キロはずーっと上り坂。
結構しんどい!普段ラン仲間の中では置いてきぼりの私が優越感に浸れました(笑)


美味しい!

海もキレイ!ほんまえー天気で良かった。

5/6 又もやゴルフ!
これ又えー天気でえらい焼けてもーた!

何で、たたくねん!

とりあえず、飛べ!ショッカー!


飛べ!プロゴルファー!


飛べ!私!


と、時代遅れの飛ぶ写真を満喫したGWでした!

おわり。



関連記事

4月のまとめ

5月3日(日)


今から淡路島にラン&ゴルフ&ラン&ゴルフの旅に出かけてきます。
その前に4月のまとめを・・・



走ってないね~~?
183kmやて!それも長居ウィンド以外は何してんの?って感じやね。
仕事もシーズンインやから仕方ないか?

といつも自分に超甘いのです\(^o^)/ えーの、えーの!

★3月計   182.9km
★走った回数 14回
★1回平均  13km
★年間合計  807.3km
★生涯累計  9610.4km 


おわり。

関連記事

ゴルフでした!

4月29日(祝)


26日の練習会以来バタバタして走れずにゴルフ場で走りました。
まっ、ほとんどカートに乗ってたけどね(^^;

今回はショッカーも参戦!


ショッカーも約10年振りでこの日に向けて練習5回(笑)
えーのえーの!楽しかったら♪


スコアは恐ろしいほど良かったショッカー!
プロのアドバイス通り打てるのが凄い!

私は相変わらず・・・
今回はOBに池にと忙しかったけど、前回と違い、アプローチとパターはマシ!
復活は近いか(笑)

アフターはカリスマ美容師Tちゃんも合流していつものDISH!


久しぶりにこの4人が揃ったので、一人だけテンション高い人おった(笑)

楽しい1日でした。やっぱ、ゴルフもえーなぁ~
ってか、走れよ!!(゜ロ゜ノ)ノ


おわり。
関連記事