アンチエイジングの会

4月26日(日)

去年初めて参加させてもらったアンチエイジングの会!
名前は健康的やけど、中身はドSな内容。
何たってメンバーの男子は全員サブ3。
主催者の女子は国際ランナーTちゃん。
そこに関西マラソン宴会部長アル中ハイマーのGっさんと私(笑)

スタートはJR高槻9:30

コラッ!自転車かよ!


そんなこんなでスタートして4キロ走り美人湯に荷物を預けます。
ここから関大までがしんどいのなんのって・・・

暑いし坂キツいし~

やっと着いたよ(泣)


そっから毛虫を避けながら

トイレ休憩

去年のポンポン山と違うルートでって、ドSなTちゃんが笑ってるー



置いて行かないでーーー!

待ってもらってばかりですいません(^_^ゞ


でも、必死なのよ。

500mくらい登ってきたよ!

お願い待ってーー( ̄0 ̄;


お腹が空いて倒れそうになった頃に着いた二科山荘


親子丼最高!

生き返る!

はずが?
もう限界の脚・・・久しぶりのロングが劇坂!で辛い。

止まりたいから写真撮ってごまかす(^^;


もういっちょ!


ほれ!


スゲー!


スゲー!


高槻の駅どこですか?(泣)


お天気も景色もいいのに脚が動かん(>_<)


もう写真も撮れない。水分摂りすぎてお腹痛くなって仮設トイレへ。
ギリギリセーフ。

長い長い道のりでした。


お風呂入って美人になったら、テンションあがるね!


みんなよー飲んだ!
お疲れ様ありがとうございました!
来年はもっと頑張ります(^^)v


お決まりの二次会!


走ったコースはこんなん!
20150426.jpg


あーしんどかった!

おわり。
関連記事

健康診断でした。

4月24日(金)


毎年の健康診断。今年は50歳の年なので色々な付加検査が受けれます。

しかし、ホンマあのマンモグラフィー何とかならんかね?
前回は縦に挟んだんかな?今回は斜めに挟みますって・・・
あんなにお乳つまんで引っ張って挟まれたら白目向きそうやったわ。
「はい、息止めてーーー!」って、あまりの痛さに息止まってるっちゅーねん!
片足も浮いてたわ(。>д<)

鼻からの胃カメラも慣れたとは言え、今日は痛かった。
でも、胃の中はけっこうキレイになってた。
去年の腹膜炎の手術後のビランも見た感じなかったなぁー。

ほんでもって子宮頸がんの検査。女医さんで良かったけど、
出産経験のない私には婦人科自体が初めてやったけど、難なく終了。
まぁーショッキングなポーズやけどな(>_<)

その他お腹のエコーやら心電図やらで約1時間半くらいでした。
前の日から絶食しててすでに3時まわってたので、胃カメラの麻酔が切れる3時35分まで待てずに新今宮駅の南海そばを食べ、551の豚まん2個食べました。


本日のトレーニングはジムにてパーソナルトレーニング。
肩甲骨周りのストレッチ中心でした!


おわり。


関連記事

長居ウィンド53

4月23日(木)

今日はもう半袖に半パン!
アップしただけで滝汗・・・

今日も人数は11名もおって張り切ってもた!
いつもはもっと速いクラスにいる人が何人かいたけど、組長は譲れません(笑)


~1km 5:15
~2km 5:11
~3km 5:15
~4km 5:13
~5km 5:17
~6km 5:17
~7km 5:15
~8km 5:16
~9km 5:15
~10km 5:15
~11km 5:16
~12km 5:14
~13km 5:15
~14km 5:17
1時間13分38秒

出張明けであんまり走れてないので、心配やったけど、まぁまぁでした。
でも、最後の1km脚が急に重くなったなぁー。
これから暑くて走りにくくなるけど、頑張って行きましょう!


おわり。
関連記事

鹿児島のれんげ!

4月22日(水)


今日で一旦大阪に戻ります。
このあと鹿児島には連休明けに行くことになります。

お天気が良くて、れんげ畑にはミツバチがわんさか訪花してます。

そんな中、三代目は野グソ中(笑)

ウソです!ミツバチ見てます(^^;

鹿児島もここ2.3年の中では花はいい感じ。
このままお天気が続くと、久しぶりにいいれんげ蜜が採れるかな~♪


ミツバチも体中花粉をいっぱい付けてます。


連休明けに又行くのが楽しみです!


おわり。

関連記事

鹿児島4日目です!

4月21日(火)

18日から鹿児島、宮崎と養蜂家さんの所に挨拶回りに来ています。

初日は加治木と言う町に泊まったのですが、目が痛いくらい桜島の灰が舞っていました。




今朝はその桜島を鹿児島市内のちょっと南から見ながら朝ランしました。


出張恒例のラーメンも食べ


美味しいお寿司も食べ


芋焼酎も飲みまくっています!


なにか?


おわり。
関連記事

長居ウィンド52

4月16日(木)


木曜日なので頑張る日\(^o^)/
昨日マッサージに行って久しぶりに一番自分に合ってる子が指名でき、
腰も背中も絶好調になったけど、最後に脚をマッサージしてる時、
右の脹ら脛を強く押されて、つってしまい悶絶(>_<) 痛いの何のって・・・
そこが、筋肉痛みたいに痛いので心配やったけど、何の問題もなかった(笑)

ペースメーカーと言う名の組長行きます!

~1km 5:13
~2km 5:14
~3km 5:15
~4km 5:16
~5km 5:15
~6km 5:18
~7km 5:15
~8km 5:18
~9km 5:15
~10km 5:14
~11km 5:17
~12km 5:15
~13km 5:11
~14km 5:10
~15km 5:02
1時間18分32秒

12kmで1人になったので、ラスト3km上げて終わることが出来ました!
今日は男子がいっぱいで、タイム読み上げたら
「うぃ~っス!」って大きい声で言われていつもと違ってワロタ!

寝よ!


おわり。
関連記事

800mを全力で!

4月14日(火)


今日のメニューは800mを全力で2本!
今の時点での実力の確認!
と言うことですが、1本目で力を使い切らないように・・・
リカバリーは3分!呼吸が整うのを待ってから2本目スタートする事!

でね?
結果から言うと?

死亡・・・寸前(泣)

約30分アップしながら5km走り、いざスタートラインへ。
ストップウオッチを押しスタート!

全力疾走って?どーやって走るの?(>_<)
50m走ならわかるけど、800mやんな?
余裕をもって走ってるつもりやけど、しんどい!
あと200mのしるしや!ガンパレ!
と思ったらまだ400mやって、そこでほぼギブアップ状態。

ゴールして時計見たら?3分19秒( ̄^ ̄)
キロ4分8秒。サブスリーの世界へようこそ(>_<)

ありえん。こんなん無理

リカバリーは3分。

1分半を過ぎた頃に突然動悸が激しくなり、ちょっと身体に異変が起きてる感じ。
ヤバい!と、とっさに人通りの多い国道沿いに出る。

最近、歳のせいか?不整脈と動悸がよくおこる。
不整脈で息苦しくなったり、動悸が激しくて寝れなかったり。
更年期障害かな?と思うけど、まだ一応女の子の日はあるし・・・。

それで何か怖くなって2本目はせずにジョグで戻ったのです。

又言い訳に聞こえるんやろうけど、今まで少々走っても息切れはするけど、動悸なんてなかったから怖いで?

24日の健康診断て相談しよっ!

ま、これでもダッシュがどうかわからんけど、基準となるタイムが出たからよしとしよう。

なんだかなぁ~っていまいちスッキリせん練習でした。
明日は90分マッサージの日なので走りません!

おわり。
関連記事

法事でした。

4月12日(日)

伯父の7回忌の法要で京都へ。
それと重なって去年参加した満幸会の加太までのマラニックがありました。
時間の都合でスタートの住吉大社4時から七道4時20分頃に合流して
岸和田くらいまで走って帰ろうと思ったけど、やめといたので
日曜と言うのに0kmなダメな私・・・
法事でかなり飲まされた事もあり、グロッキー(^^;

来年はうちの父親の7回忌!早いなぁ~。

昨日走らなかったので、本当はオフなのに必死で走りました。
キロ6分くらいで・・・・・

明日はスピード練習の日
怖いなぁ~

おわり。
関連記事

サーキットトレーニング

4月10日(金)

今日はジムのパーソナルトレーニングの日。
3月は動き作り、4月からは本格的に!って鬼コーチの鼻息も荒い(笑)

今日は先週やった四大筋肉を使ったサーキットトレーニング!
サーキットトレーニングと言うだけでしんどいから嫌(>_<)

1.もも←フルスクワット
2.胸←腕立て伏せ
3.背中←背筋
4.お腹←腹筋

この順番でそれぞれ30回を休まずに続ける事を3セット!

・・・・・死亡orz

次は前ももと後ろのハムストリングを交互に使ってその場で脚を上げる。
太ももを上に上げて15秒
かかとかお尻に着くように後ろに蹴って15秒
を2分間・・・バランス悪い💦
その場で出来ずに進んで行くし、鏡見てたら右足が内側に入りすぎ。

なので内腿閉めながら腹筋!
8回目で右の脹ら脛が激しくつってしまいジ・エンド(笑)

痛すぎてのたうち回りました。
なので、そこからは足の裏のマッサージとかしてもらって終了!

足がつったお陰で助かった(* ̄∇ ̄)ノ

しかし、一夜明けて、本日筋肉痛がエグい。


おわり。
関連記事

長居ウィンド51

4月9日(木)


先週は半袖半パンやったのに今日は悩んだ結果、上は長袖インナーに半袖Tシャツ。
下は又タイツ履いたやん!変な感じやけど、13.8℃やったから微妙。

今日は道路がすいてて、早く着いたのでアップしたら?

時計の調子悪い💦

何かペースがめちゃくちゃな数字出てテンション下がる。

しかーーーし!?
今日は5分15秒のクラスが15人くらいおった(*_*)
こんなん又イキってまうやん(>_<)

こんな感じ!

~1km 5:14
~2km 5:13
~3km 5:15
~4km 5:12
~5km 5:16
~6km 5:17
~7km 5:14
~8km 5:18
~9km 5:16
~10km 5:15
~11km 5:18
~12km 5:15←(5’15“00ピッタリ賞)
~13km 5:15
~14km 5:15
1時間13分38秒(キロ5分15秒)

何か体も脚も軽くて飛ばしてしまって、途中で調整してる感じでなかなか上手く行かなかった。

でも、最後は4人になったけど男の方が「いいペースで走りやすかったです!」
って言ってくれたので嬉しかったし、スタート前に先頭に来た方が
「先週はいいペースでありがとうございました!」って言われてこれ又舞い上がるで(笑)


ほんま、長居ウィンドに行ってよかった。みなさんに感謝です!
来週も頑張るぞ\(^o^)/

おわり。
関連記事

800m×5本

4月7日(火)


寒い!又寒いやん、どーなってんの?

今日の練習メニューは800m×5本を4分で!

前に3分48秒が苦しくて走れなかった時から少しゆるくなって、「4分で!」
の指令通り4分くらいと思ってゼイハァしたら?
3分43秒やったのでちょっとテンション上がったけど、2本目までに呼吸が整わなかったので
「4分でもいい!」と開き直って少しゆっくり走ったけど1本目より速かったので3分40秒くらい?で走ってみることにした。

キロ4分35秒の世界へようこそ!(笑)

いつもは200m毎に時計をチェックするけど、今日は脚に任せてみた!

結果・・・

3分43秒
3分39秒
3分39秒
3分43秒
3分37秒

レストは80秒!
何とか5本出来たことが何よりも嬉しい。

3本目くらいがごっついしんどいけど、それなりに追い込めたので合格としよう!

たった800mやから速く走れて当たり前!キロ4分40秒くらいやん!!
と思うかも知れんけど、つなぎが80秒では次の300mから600mくらいは今の私の走力では地獄ですよ?

いい練習になりました。
改めてそのスピード以上で42キロ走り続ける国際ランナーさんを心から尊敬した。

少しずつやけど、サブ3.5に向けて進まないとね♪


おわり。
関連記事

ゴルフ行きました!

4月5日(日)


何年か振りにコースを回りました!
大津カントリー西コース。
アコーディアグループだと、プロはすんごく安いし、レッスンで2サムで回れるし、午前・午後ともスループレイがある。

だから、仕事を終えた後12時47分スタートで17時過ぎに終わった。
それで安いのでアコーディアグループ最高\(^o^)/


雨かと思ったらほとんど降らずにラッキー!


ナイスショット!

しかし、アプローチとパター下手すぎ!
後は久しぶりにしてはまぁまぁーやった。

点数?

除夜の鐘ですが、なにか?
上出来上出来!

マラソンみたいに必死になりそうにないけど、それなりに頑張ってみよう!

おわり。
関連記事

長居ウィンド50

4月2日(木)


今日から長居ウィンドは夏時間で、7時20分スタートで10kmペース走からフリーのビルトアップ。

もちろん今日もキロ5分15秒の組長(笑)

なんたって、大阪マラソンの市民アスリート枠のクリック合戦に勝利し、1000人の中に入れたのでテンション高い!
7月生まれで良かった!


行ってみましょう!

けど、アップで脚が重い(>_<)
昨日のパーソナルトレーニングのダメージなのか?

と、思いきや?初めて完璧に近いペースでした!


~1km 5:18
~2km 5:15
~3km 5:15
~4km 5:12
~5km 5:16
~6km 5:15
~7km 5:15
~8km 5:17
~9km 5:15
~10km 5:15
~11km 5:15
~12km 5:15
~13km 5:16
~14km 5:15
1時間13分40秒(キロ5分15秒)


ね?スゴくない?脚重いし筋肉痛やから途中で止めたくなったけど
こんなん止められへん(笑)
意地でもキッチリ走りたくなって結果オーライ!

しかし、終わったらかなり疲れた。

スタート時間が遅くなったので15kmまで行くと時間がギリギリなのでキリのいい14kmで終了!
9月まではこんな感じかな。

本日 17.5km

おわり。
関連記事

3月のまとめ!

4月1日(水)

今日はジムでのパーソナルトレーニング!
いつもなら金曜日ですが、今度の金曜日は京都で会議なので変更してもらいました。

今日は四大筋肉の強化!
1.太もも
2.胸
3.背中
4.お腹

太もも→フルスクワット
胸→腕立て伏せ
背中→背筋
お腹→腹筋
それぞれ50回・・・死亡(笑)
明日、長居ウィンドなのにねぇ~(>_<)


で?3月はこんなん。
やっぱり月初めの胃腸炎で寝込んだのが痛かった・・・200km走れてません(>_<)

201503.jpg

仕方ないので今月から又頑張ります(^^)/

★3月計   169.6km
★走った回数 15回
★1回平均  11.3km
★年間合計  624.4km
★生涯累計  9427.5km 

おわり。
関連記事