東京マラソン 当日編

2月22日の日曜日、朝は5時半に起き、大浴場でスッキリ!
ホテルの朝食はあえて食べず、部屋でのんびりランチパックと豚汁とオムライスのおむすびを食べる。
トイレも済ませ、7時過ぎにホテルを出て八丁堀駅からメトロに乗りました。

スタートブロックによって降りる駅も違うのでキョロキョロしながら新宿に着き、
工業院大学の中でもう一度トイレに行き、着替えてスタンバイOK!
京王プラザホテルの前でランナー以外が入れなくなったのでショッカーとお別れ!

セキュリティーチェックに並ぶがえらい人・・・
の?わりにはチェックが甘く、手荷物をゴソゴソ触ってはい、どーぞ!って?ウエストポーチの中も見ない。
要領制限あったからゼリーの用意面倒やったのに、チェックなし(ーー;)
金属探知機も無事通過し、手荷物を預けてスタートのAブロックへ急ぐ。

ペットボトルは取り上げられるって、パンフレットにもメールにも書いてるのに
何でみんな持って来てるんかな?変なの・・・。

都庁なんかよくわからんから、ウロウロしてたら全然違うとこに行ってて、Uターン(泣)
階段を上って上にあがったら都庁やった・・・立体交差点になってるのね・・・不思議(>_<)

Aブロックなのでこの位置!都庁の真ん前

オラフと一緒に頑張ろう~♪

あまり寒くないし、人混みの真ん中にいるといい感じ。でもひとりは寂しいね・・・。
誰にも会わんかった(>_<)

何やかんやしてたらスタート時間になった!

9:10スタート!!!

スマホで動画撮ってたら、時計押すの忘れた~
スタートして右カーブしたらず~っと下り坂。今回応援団は6ヶ所移動してくれる。ありがたい!
でも全く土地勘がないので場所を言われてもわからないので、何キロ地点かを手に書いておいた。
スタートしてすぐの所と、12km、17㎞、24㎞、34km、41km。

靖国通りかな?にぎやかです。


いっぱい写真を撮ろうと、スマホを持って走ったけどやっぱり土地勘がないので走っててもよ~わからん。
なので、友達とラインのテレビ電話しながら走ったり、声援に応えたりしてたから写真ほとんどない(笑)
9kmでトイレに並んだ。これもファンランこそ出来る事。

12km地点でのオラフと私!すでに汗だく・・・。

オラフいっぱいおったけど、私の帽子が一番かわいかったなぁ~(笑)

声援に応えながら、子供には駆け寄ってタッチしながら楽しい~♪


で?・・・
2回目の折り返しで、さっき探せなかった長居ウィンドの先輩で国際ランナーのDさんを探して
反対車線を必死で見ながら走っていて、センターライン近くを走ってたら?

コケた!

道路にあるこのキャッツアイに気が付かず、引っ掛かって転倒 ブッ飛んだ(泣)

オラフは遠くへ飛んで行った!

素早く立ち上がり、オラフをかぶり同じくブッ飛んだスマホを持って何事もなかったように走り去った。

しばらくして、恐る恐る痛い所みたら?ウェア破けてるし血出てた(T_T)

ワロてるけど泣きたいくらい痛いのだ・・・

その他に体中あっちこっち痛い・・・後で見たら?
肘だけではなく、腰から太もも、膝、スネにかけてキャッツアイの間隔で青アザやん、ダサっ!

そっからはもうテンションだだ下がり

雷門も写真は撮ったけど、ふ~んって感じ。


チラッと見えたスカイツリーも、ふ~ん・・・。


でも応援団に会えるのが楽しみなので、毎回立ち止まってしばらく話してから行きます。


仲間4人ともAブロックで良かったけど、それでもゆうこさん、ときぼんさん、私、きよぼんさんと、
予定よりちょっとペースが速いので応援団も大変でしたね・・・ありがとうね。

・・・っと言う間に銀座らしき場所を通過!よくわからんけど、銀座なんでしょう~・・・。
応援団とお別れして、最後の難関、佃大橋からの何個かのアップダウンにかかる。
ときぼんさんに追い付いて、挨拶をしてお先に行かせてもらいます。

泉州の2往復のブリッジでもタイムが落ちなかったように、このアップダウンの繰り返しは何ともなかった!
だから、35kmから40kmまでの5kmのラップが最速なのだ~(^^)/
20150227110720982.jpg
強くなって来たね!

だから、応援団が追い付かず、ゆりかもめの中から?
20150227111832832.jpg


さっさとゴールしたのでありました。


オラフもご苦労様!


走るのが済んだら後はこれしかないね?


会心の笑顔です!応援団本当にありがとうございました。


でね?ズッコケた肘ですが、次の日はかなり腫れててちょっとヤバいか?と思ったけど、


腫れも引き、赤みが増したけど


もう大丈夫なのです。痛いけどね・・・。


そんなこんなの東京マラソン2015!最初で最後の思い出に残る?大会でした。
テロの心配もあり、仮装が規制あったりで盛り上がりに欠けてたなぁ~
「大阪マラソンよりかなり素晴らしい!」と聞いていたが、今回が特別やったのか?
私には大阪マラソンの方が上やったな・・・

でも楽しかった(痛かった)からすべての関係者に感謝します!
なにより大阪から応援に来てくれたショッカーと東京の、のり姉夫妻に感謝です、ありがとうっ\(^o^)/

おわり。

関連記事

練習会です。

2月26日(木)

東京マラソンの事はちょっと待ってね(((^^;)


今日は朝から雨模様・・・・・
仕事もバタバタしてたけど、晴れ女の私ですから?夕方には上がると信じ真面目に働いてました(^^)v

案の定、5時過ぎには上がり喜んでたけど、家を出る6時半過ぎには又パラパラ(ToT)

結局、霧雨の様な感じでずーっと降ってました。

今日は泉州、東京と続いたけど東京がのんびりで、ダメージがないので5分15秒のクラスのペースメーカーをした。

雨で3人しかいなかったけど、なぜか?体が軽く出だしのペースが上手く掴めなかった。

5:10
5:11
5:11
5:19
5:12
5:19
5:12
5:18
5:17
5:12
5:15
11.2km 59:01(ave 5:16)

今日は始めから4周と決めていましたがこんなペースでは全くダメですね(>_<) 上手く走れませんでした。
トータルはえーんやけど、こんなにキロ毎がバラバラやと周りは走りにくかったやろうと反省。


でも、終ったときに若い子に
「ありがとうございました、お陰で何とか着いて走れました!」
って言われると凄く嬉しくて、今度はしっかりペースを作りたいなぁーと思います。

来週も頑張ろう\(^o^)/

★本日 11.2km
★今月 220.7km

おわり。

関連記事

東京マラソン 前日編

2月24日(火)


昨日の夜遅くに東京から戻り、普通の生活に戻りました。

21日土曜日の11:20の新幹線で東京へ向かいました。
今回はわざわざショッカーが応援に来てくれて心強かった。

ホテルに荷物を置いて、ゼッケンの引き換えに向かいました。

東京の電車はよーわからんけど大人なので頑張りました(笑)

無事ビッグサイトに到着。


ウロウロしても疲れるのでもらうもんもろて帰ろうとしたら?
club MY☆STAR ランニングチームのブースで岩本さん発見!!
先日発売された「型破りマラソン攻略法 必ず自己ベストを更新できる」
を買って、新幹線で時間があったら読もうとかばんに入れていたので思い切ってサインをお願いした!

そしたら快く受けて頂きお礼まで言われて、ドリンクまで頂いた。
そうなるとドあつかましい関西のオバハンは写真をお願いしたら、これ又優しくOKして頂き、

興奮したのでした(笑) ありがとうございます。
この方keroyonさんの師匠でもあるので、keroyonさんに色々教えてもらう私としてはかなり嬉しい瞬間でした。

その後は私のお気に入りのマクダビッドのブースでゲイターを物色
maku.jpg
新商品の限定色のオレンジが1つだけ奇跡的に残ってたのでショッカーがプレゼントしてくれた。

その上ガラガラ抽選したら?当たって、旧バージョン
maku2.jpg
この赤色がもらえたのでした!超嬉しい~!

このマクダビッドは六角形の模様なのでミツバチの巣と同じなので大好きなのです!

その後は?来年の今頃宣言で(^^)/

こんなん撮ってもらいましたがな・・・ま~え~か!


前夜祭は東京ののり姉夫婦がセッティングしてくれました。
昨年大阪マラソンを走ったのり姉はその時4年もお付き合いしてたケイちゃんと入籍したてで
御祝いに行きつけのイタリアンに行ったお返しにって、わざわざ泊まってる八丁堀のホテルの
すぐ近くの人気店を予約してくれていて\(^o^)/

お店は超満員で美味しいのでお酒がすすみ、マラソン前夜とは思えないくらい飲みましたが、何か?

結婚式のウエディングドレスの写真やその時の話など聞かせてもらい楽しいひとときでした!
何から何までご馳走になりありがとうございました!


こうして東京の前夜祭は無事終了して、本番のウェアの準備やらして、大浴場へ行き爆睡したのでした。


つづく。
関連記事

東京マラソン2015

2月22日(日)


二週連続のフルマラソンでしたが、楽しく走れました。


朝の電車からオラフ(笑)


応援団もありがとう!


詳細は又書きます。東京を観光してから月曜日の夜帰ります。

ただひとつだけ、ドンくさい話・・・

コケた!( ̄▽ ̄;)
ウェアも破れたし、流血で痛い!


ワロてるけど全身青アザ(>_<)


続きは後ほど(^^)v


おわり。
関連記事

東京さ行きます。

2月21日(土)

今期最後のフルマラソン、東京マラソンを走ってきます!

もう、必死で苦しい思いをして走りません。
泉州では、あまりの辛さで沿道の応援に全く応える事が出来ず、子供達のかわいい声援に笑顔さえ見せれずでしたが、
東京ではたくさんの応援に笑顔で応えて元気をもらってきます(^^)v


なので?コレ(笑)

オラフだよ~~~~ん♪

行ってきまーす\(^o^)/


おわり。
関連記事

泉州明けの東京前

2月19日(木)

先週は雨で走らなかったので2週間振りの大人の部活動!
泉州のダメージも何となく残ってるし、東京マラソンもあるので
今日は5分30秒のクラスで10km走ろうと!
いつもより遅いクラスなので張り切ってペースメーカーした(^^)v
風もあり相変わらず走りにくかったけど何とかトータルではいけてるけど、1km毎にはかなりのムラがあり、いまいちピリッとしませんでした( ̄▽ ̄;)

5:25
5:29
5:31
5:32
5:37
5:32
5:26
5:29
5:26
5:27
5:28
4周11.2km 1:01:47

10kmで止めようと思ったけど、どうせスタート地点に帰らないといけないので、そのまま11.2kmまで行きました。
あとは、こにたんに任せてお先に失礼しました。

しかし、みんな熱心と言うか?
泉州マラソンや同じ日の別大会に出てた人ほとんど来てたなぁー?
タフな人ばっかりやわ(笑)行って良かった!


★本日 12.2km
★今月計 158.7km


おわり。
関連記事

泉州マラソン完走記

2月17日(火)


月曜日の朝起きたら頭痛い・・・はい、二日酔いですが、何か?

一夜明け、痛い所は・・・?newインソールが合わなかった足裏の水ぶくれと
20150216175714637.jpg

左膝←25㎞くらいからちょっと痛かったけど最後は忘れてた
あとは太ももが軽~い筋肉痛でした。

早いうちにレースを振り返っておかないとすぐ忘れるから・・・。

今回ホラポスチームからは
・監督
・ミカンさん
・末パパ
・じゅんちゃん
・私の5名

応援隊は
・和尚さん
・とおたん
・ocさん
・監督の娘さん夫婦
・ショッカー&みやも
・リーダーT、M山
・弟夫婦
残念ながら愛しい甥っ子はオッサン草野球の試合に行ってしまった・・・
まっ、応援メッセージはくれたけどね(^^)/

その他多くのラン友、いつもパワーをくれる仲間たちの応援は最高のガソリン添加剤!
毎年増えて行くラン仲間に感謝しながら地元を走れる喜びに感謝!


家から会場まで20分、8:46の電車に乗って9:04着!超楽チンのこの大会は2012年から出場。

●2012年  30kmリタイア
●2013年  4時間4分20秒
●2014年  3時間58分40秒


今年は密かに50分切りを狙っていたので、キロ5分20秒でキッチリ走るのが目標。

【~5km  26'30"】 キロ5分18秒
陸連の恩恵でスタートロスも10秒ないくらいでした。
これだけでも気持ちに余裕が持てる。抑え気味にと言い聞かす。

【~10km 26'11"】 キロ5分14秒
折り返しの応援し合えるゾーンで何やわからんけどテンション上がる(((^^;)
ペースが速くなったので必死で落とす。

【~15km 26'38"】  キロ5分19秒
スタート位置に戻り羽衣でチームの応援に又張り切ってまう(笑)
チーム以外の仲間の応援にもテンションが上がる。
ここまで何の不安もなく、このままのペースでどこまで行けるか楽しみになる。

【~20km 26'46"】  キロ5分21秒
ペースを意識しながら走るが次々に走友が声を掛けてくれながら追い越されて行く。
ちょっと焦るが、我慢我慢!ペースも順調大きい筋肉を使え!





【~25km 27'03"】   キロ5分24秒
スペシャルドリンクにたどり着く。
初めての事でよくわからんから、ゼッケンの末尾「1」のテーブルでオラオラ。
暫くして見つけられず諦めかけた時、「女子はまだ前です!」
・・・なるほど。はよゆーて!

自分なりに作ったスペシャルドリンクやけど、前半は少し濃いめ、後半は薄めにした。
運動量が大きくなると水分にも浸透圧の調整が必要になる(ジュニアアスリートフードマイスターから)
20km地点なのでまだ大丈夫と思って飲んだら・・・濃すぎてむせた!!(ーー;)
むせてむせて咳が出て止まらず、一気に体力を奪われた感じ・・・。
ちょうど前にヨッパライさんがいて「何むせてんの~!」って言われて
「自分のスペシャルが不味すぎて・・・ゴホッゴホッ!」って周りのランナーにも笑われる始末・・・。



【~30km 27'31"】  キロ5分30秒
ペースが落ちてくる、向かい風もこたえる。どーにもこーにも股関節が疲労してきて歩きたくて仕方がない。
止める理由を探し出した・・・「手術した所が痛くなった」「足のマメが痛くなった」「膝が痛くなった」
頭の中はそんな事ばっかりで苦しい。とにかく苦しい、走りたくなかった・・・

泉佐野の駅前でお店のスタッフの同級生が待っててくれてるから頑張らねば・・・
でも思いとは裏腹に緩やかな上りがキツイ。もう時計を見るのが恐ろしいほど脚が動いていない感覚。
実際にスタッフの前でも「しんどい・・・」って声にもならんかったので、泉佐野通過のタイムを
次の地点に向っているショッカーにラインで連絡した内容がこれらしい!

20150217145750165.jpg
ホンマにこんなんでした。申し訳ない・・・と思いながらもヘロヘロ言葉なしでした。

【~35km 27'38"】  キロ5分31秒
このままズルズル落ちて行くのか・・・最低でもコースベスト、できればPB更新、目標は50分切り!
呪文のように「顔上げろ!背筋伸ばせ!脚を前に出せ!腕を振れ!」
後ろに手を組んで伸ばし「肩甲骨を寄せろ!背筋伸ばせ!骨盤前傾!」

ふと前を見ると、途中でエールを交わし先へ進んだチームメイトのじゅんちゃんがいた・・・
「どうしたんやぁ~?」って聞くと「アカン大失速や!」って言う。40分切りを目指し頑張ってたのに・・・。
「先に行ってや!」って言われるが私はその速度でいっぱいいっぱいやったので抜くに抜けない。
心の中で考える・・・「どう考えても相手の方が走力が上や、今張り切って抜いてもきっと抜き返される」
「このままのペースなら張り付いてでも引っ張ってもらうか?」と考えてるとじゅんちゃんが
「さぁ、はっちゃんブリッジやで~!」「うん!頑張ろう!」
上り口には応援団もいる!気合も入る・・・「よし!4つの上り坂、かかってきなさい(^^)/」

あれれ?じゅんちゃんスピードダウンやよ・・・
ごめん、先に行くね・・・頑張って!と前に出る。

これが今回私が50分を切れた大きな転機となる・・・

前に出たものの、いつ追い付かれて、抜き去られてしまうのかが不安で恐怖で必死のパッチになった。
もう、しんどいとか止めたいとか歩きたいとかはすっかり消え、追い付かれたくないので逃げる逃げる!
振り返るのも恐ろしく、一生懸命走った。上ったら下りや!両腕をクルクル回すように坂を下る(笑)

反対側を速い人たちがゴールに向かっている・・・みんな苦しそう!しんどいのは私だけちゃう!

2つめのブリッジでkeroyonさんが応援してくれた
「頑張って!脚動いてるよ~!」そう、なぜか脚が軽くガンガン走れた。
もうすぐ折り返し・・・折り返したらじゅんちゃんとの差がわかる・・・折り返ししばらくすると
「はっちゃん!」声をかけてくれたじゅんちゃん、やっぱりそんなに差がなくチンタラ走ってたら追い付かれる。
11歳も年上やけど、せっかく訪れた若いモンに勝つチャンス!もうこの先ないかも知れんから行くよ!!

【~40km 27'17"】  キロ5分27秒
最後の田尻ブリッジを駆け上がる、息が上がって苦しいけどあとは下りるだけやし粘れ粘れ!
残り2㎞の看板が見えてくる時計を見る、3時間37分くらいやったかな?
計算が出来なくなってたけど、確か「キロ6分で走っても50分は切れる!いける!」って思った。

【~ゴール 11'47"】  キロ5分22秒
橋の下の応援団が叫んでくれる、ガッツポーズで応える!
マーブルビーチに入ったらも終わったようなもん、激しい疲労の大臀筋にムチを打つように走る。
憧れのゴボウ抜き(^^)/ 自慢のゴボウ抜かれは卒業や!
松林でチームメイトの雄叫び!最後のカーブで応援団の顔を確認してスピードを上げる。

終わった~・・・逃げ切れたぁー・・・
20150217184859376.jpg
写真提供O谷さん

振り返ってコースに深々とおじぎをした。  あんなにしんどかったのが嘘のような幸せなひととき・・・。
脚がよろめいてバランスを崩しかける。監督に会い、握手をして50分切りを報告。

女子更衣室でも長居ウィンド仲間と喜びを分かち合い座ったら足の裏が攣って動けなくなった(笑)

結局3分ほど遅れてゴールしたじゅんちゃんは命一杯悔しがってくれた。ありがとう!
悔しがってくれた事で私の頑張った感が増した。
あそこで会わなければ多分私はズルズルとタイムを落とし、50分は切れなかったと思う。
追われる恐怖が最後まで頑張るエネルギーになった。
前半飛ばさず、しっかりペースを作れたのも良かった。来年は20km~30kmをもう少し楽に走るために
秋からの30km走を頑張らねば・・・。30分切りまでまだまだ苦しまなければ・・・。

応援してくれたすべての仲間に感謝します、ありがとうございました!

来週の東京マラソンはゆっくり走らせてね!

おわり。



関連記事

泉州マラソン走りました!

2月15日(日)

開腹手術からちょーど8ヶ月経ちました。

私の中では1年に1度の本命レース!
地元の泉州マラソンを走りました。
去年の6月に入院している時は、無事にこの日を迎えれるなんて思ってもみなかった。
執刀医に「来年の2月のフルマラソン走れますか?」
って聞いたら「走れるやろうけど、十分な練習が出来ないやろうから・・・」
って言われたのを思い出しながら走ってた!
期待を裏切り、十二分練習した(笑)


【結果】完走 3時間47分21秒 自己ベスト更新!


この安定してるように見えるラップの中にはドラマが一杯!
まるで最後の恐怖、2つのブリッジ往復を渡っていないかのようなラップ!
こんなにちゃんとしたペースで走れてるなんて思いもせんかった。
実は後半グダグダになった最悪のレース展開やと思ってた。
粘れてたんやねぇ~♪凄い凄い!って後で思った。
ショッカーが作ってくれたタイム表通りにキッチリ帰ってきた!

これも応援のお陰!
チームの仲間、ラン友、家族。本当にありがとうございました。


京都を走った三代目も無事初フル完走!
それも4時間39分と言う好タイムで\(^o^)/
よー頑張ったねぇー。おめでとう!

又ゆっくり書きます。取り急ぎ打ち上げで酔っ払って、
夜中に目が覚め寝れないので・・・


ラストスパート

かーらーのー?

ベロベロ

かーらーのー?
写真ないけどカラオケで歌わずにしゃべってたのだ(笑)

応援ありがとうございました。

おわり。
関連記事

泉州のタイム予想

2月13日(金)

あら?13日の金曜日なのね・・・

いよいよ残すところあと2日になってきました泉州マラソン!
併せて京都マラソンを走る方々も、もうゆっくりする時期になりましたね?
今さらガツガツ走っても疲れが残るばかりなので、ストレッチ等で体のケアに勤めましょう~
京都マラソンを走る三代目はどうなんでしょうか???
今回は意地でも完走しないと、仕入れ時期のトラックの運転は永遠にアナタですのでよろしく(笑)

私の泉州マラソンの予定タイムは3時間50分!(を切れたらいいなぁ~・・・)
なので、ショッカーが作成してくれた通過時間です。少し早いのでこれより若干遅れていればOK(^^)/
これより早ければ後半死亡です(ーー;)

sensyu_201502131039556e9.jpg

不安要素と言えば1度も30キロ走をしていない事・・・
だからこんな風に上手くいくかどうかはわからんけど、きっちりイーブンで走る事を心がけます!
応援よろしくお願い致します。


おわり。
関連記事

部活動は中止!

2月12日(木)

大人の部活動長居ウィンドでしたが、アップをしてる時にいきなり大雨!必死でスタート地点に戻り荷物を持って雨宿り。
スタート5分前には雷も鳴り出し、中止のアナウンス・・・
後は自由練習なので有志が、自分達でグループを、作って走り出すようです。

しかーし!私は前日10キロレース走って今日は始めからキロ5分30秒でゆっくり3周と決めていたので、何の躊躇もなく帰ることにしました。

やっぱり毎週みんなと会ってテンション上げたいし、早く終わるために仕事にも気合い入るし、楽しみなんやけど今風邪引きたくないし、スパッと諦めて帰りました!

でも、昨日あんなに頑張って自己ベスト出したのに筋肉痛もない(>_<)
もっと頑張れたんやわ・・・クソッ!

泉州まで後3日、目標はあくまでも来年の3時間半やから今回は気分的に凄く余裕があるんやけど、次に繋げるレース展開をしたいので違う意味のプレッシャーです。

とにかく「やってみなはれ!」
(マッサン病)

おわり。
関連記事

堺市民マラソンでした!

2月15日(祝)

泉州前の最後の刺激入れとして、まつみちゃんがエントリーしてくれました。
はい、苦手な10キロですが、なにか?

走ったのは

必殺同期生コンビ!

もう一人参加予定のこにたんが風邪でDNS、しっかり治してや!

私はなぜか?今までなるべく避けてきた短い距離(>_<) しんどいからやねん・・・
でも、速くなるためにはとても大切らしく、今年はなるべく進んで参加するように言われてます。
誰に?って・・・それは秘密です←どーでもいいな?

まだ、今まで50分を切ったことがありません。
ってか?3回しか走った事ないけどね。

で?
結果 49分26秒 自己ベスト更新!
ラップはこんなん。

5:06
4:59
4:58
4:58
4:55
4:57
5:01
4:57
5:00
4:34

ってかね?今日は凄い暑かった( ̄▽ ̄;)
2回も給水したし、服装失敗やったかも!
なーんか?相変わらずヘロヘロやったのにゴールしたら余力残ってた。
もう少しペース上げれるのか知らんけど、潰れるのが怖くて抑えてしまうのかな?よーわかりません。

こんなスピードやけど自己ベストって、いつも長居ウィンドで4分30秒とかそれ以上で走ってる人を心から尊敬します(*_*)

女子何人走ってたか知らんけど、11位やった\(^o^)/

20位迄のタイムが張り出されました。

でね?まつみちゃんが5位入賞!

まつみちゃんは自己ベストから1分も遅かったらしい!

今に見てろ!追い付いてやる(笑)

そんなこんな楽しい?1日でした。
今日の4倍の距離の泉州マラソンまで後4日!
大丈夫か?私( ̄▽ ̄;)


★本日 10km
★今月 89.4km

おわり。
関連記事

バレンタインフェアです!

2月9日(月)


今年も毎年恒例のバレンタインフェアです!
チョコもいーつも一緒やけど人気の蜂蜜入り生チョコとハニーチョコです。



まっ、私はその大昔、女子中・高やったんで多いときには70個ほどチョコをもらった記憶がありますが、
なにか?

今は全く誰にも相手にされません。
どーでもいい話でした!

数に限りがありますのでお早めに\(^o^)/


おわり。
関連記事

なんちゃってビルドアップ

2月8日(日)

日曜日なのでモリテツさん練習会で長居公園へ。起きたらえらい雨でもう一回布団に入ったけど、雨雲レーダーでは9時には止みそうやったので気合いで起きた(((^^;)
今日は泉州への卒検で15キロビルドアップ!
5キロ毎に28分(5:36)・27分(5:24)・26分(5:12)のペースで走ります。

雨上がりでも結構気温は高かった(見るの忘れたけど)

結果
~5km 27分59秒 -1秒
~10km 27分24秒 +24秒
~15km 25分56秒 -4秒

5km~10kmまでの24秒オーバーは給水とウィンドブレーカーを脱いだロスなので合格としましょう!

いやぁー暑くて暑くて一応給水テーブルに水は置いてたけど
15キロではほとんど給水はせんはずやけど、えげつない汗!
2周目5.6kmと3周目8.4kmで給水したし、走りながらウィンドブレーカー脱いだからペース遅いです。

なーんか、昨日は飲み会やったけど、3杯で止めたし体調も悪くないけど、やっぱり走るのが朝型ではないのでエンジンかかるの遅いわ。
しかし最近の心配は走ると腰が痛いこと・・・。
大阪ハーフの時もたまらんかったもんなぁ~仕事しすぎか?(笑)


で、予約してたマッサージで90分しっかりほぐしてもらったけど、やっぱり腰がかなり張ってるみたい。
木曜日に接骨院で鍼したけど良くならんなぁー。

さて、水曜日の祝日は最後の刺激入れで堺市民マラソンなのダ!
エントリーするよ~♪って言われたのを最近まですっかり忘れてました。
10キロやので心肺を鍛えてきます!目標は52分くらい( ̄▽ ̄;)


★本日 17km
★今月 68.3km


おわり。
関連記事

自業自得!

2月6日(金)

今日は週1回ジムでのパーソナルトレーニングの日
月初めは体の測定日。

ガーン( ̄▽ ̄;)
体重も増え体脂肪も増え、そのわりには筋肉量が100gしか増えてない(>_<)
そらそーやわ・・・新年会やら飲み会やらで不摂生すぎ!

泉州まで後少しやのにどーする私?美和ちゃん?はっちやん?ミカちゃん?
いやいや、きんどーちゃん(笑)

練習量も落とす時期なのでここからの復活身軽女は厳しいな(ToT)


まぁーえーか(涙)


★本日 ランオフ
パーソナルトレーニング1時間

おわり。
関連記事

初ペースメーカー

2月5日(木)

今日は朝から何となく変で、自分の事を「アホやなぁー」と落ち込んでいた。
木曜日なので楽しみの長居ウィンドやけど、ここのところ5分15秒のクラスのペースがしっくり来なかった(速すぎてバテバテ)ので、これ以上ブルーになりたくなく、浮わついた自分をリセットし泉州に向け切り替えて吹っ切る為にペースメーカーをかって出た!

~1キロ 5分16秒
~2キロ 5分15秒
~3キロ 5分15秒
~4キロ 5分09秒
~5キロ 5分15秒
~6キロ 5分16秒
~7キロ 5分07秒
~8キロ 5分17秒
~9キロ 5分16秒
~10キロ 5分13秒
~11キロ 5分14秒
~12キロ 5分15秒
~13キロ 5分14秒
~14キロ 5分12秒
~15キロ 5分12秒

トータル 1時間18分32秒でした。
今日は風があり、長居公園通り方面が追い風になりスピードが上がってしまいました。
向かい風は意識してペース上げれるけど追い風は難しかった。

でも、上出来やと思います。ペースの事だけ考えて、頭を「無」の状態で走ると色んな悩みが吹っ切れて、又明日から元の自分に戻って頑張れそうな気がしました。
手術してもうすぐ8カ月…我ながら感心する!

★本日 19km
★今月 45.3km


おわり。
関連記事

1月のまとめ!

1月のまとめが遅くなってしまった・・・

1月はこんなんでした。
201501.jpg

相変わらず私には月間250kmってのがなかなか超えれなくて・・・
土曜日が仕事なので仕方ないですね。

★1月計   234km
★走った回数 19回
★1回平均  12.3km
★年間合計  234km
★生涯累計  9037km (10000km見えてきた)



2月4日(水)

京都で三代目と朝ランしました。
今回はスペシャルゲストで私の友人も参加しました。
なので一度走ったコースですが、名所を回る事にしました。

こんなん
20150204.jpg

ザクッと、仏光寺から清水寺、地主神社、三年坂、八坂神社の横を通って知恩院、蹴上に行き
琵琶湖疏水のインクライン、南禅寺、平安神宮

20150205171824572.jpg

20150205171903044.jpg

★本日   12km
★2月計  26.3km



関連記事

テレビに映ります!

2月3日(火)

3日間飲み会が続き、お疲れモードですが、今日も飲み会です・・・(>_<)


突然ですが、明日午前11時30分からNHKでちょっとだけお店が映ります。
「ぐるっと関西お昼前」って番組です。

半月前に撮影はあったのですが、放送日まで内緒で・・・
と言われた私は真面目に内緒にしてました\(^o^)/

原田伸郎が頑張るシニアを応援するテレビで(私がシニアではない!)
近所の刃物やさんに行く途中で寄ってくれました。
だからほんの少しだけ映る予定です。30分番組の1コーナーなので期待は薄い・・・
今までお店にテレビの取材は8回来たかな?ラジオが1回・・・ラジオは生放送なので恐ろしかった。
今回は原田伸郎さんがとっても優しくて楽しかったです!

その時の様子






よければ見て下さいね(^^)/

追記:明日の放送が、国会中継のため延期になりました!18日の予定ですが、まだわからないそうです。


おわり。
関連記事

走る!打つ!

2月1日(日)

目覚ましが地獄の雄叫び・・・
何でわかってて飲んだんやろ?と後悔はしませんが、辛い(>_<)

今日は日曜日ですのでモリテツさんの練習会へ長居公園へ!

頭痛いし吐きそう(笑)


でも、この日は京都から三代目が来て一緒に走る約束なので必死のパッチ。
キロ7分のゆっくりペースでしたが、しっかり5周を三代目も走れました。

そこからラーメンを食べて銭湯へ行き、ゴルフデビューしなければならなくなった三代目とお買い物。

キャディバックやらシューズやらを買いました。
クラブはしばらく私のおさがりを使いなさい(笑)
全くセンスがなかったので大笑い。
うちの弟も来て一緒に教えてあげてました。

私も久しぶりに打ってみたら?
足の裏ツッた(ToT)
その上、体回らんのでしんどい(((^_^;)

なので後ろでスクワットとランジしながら見てました(笑)

3時間半切ったら、又ゴルフしたいな\(^o^)/

★本日 14km
★今月 14km

おわり。
関連記事

飲み会なのダ!

1月31日(土)

今日はジムのランニングサークルの親睦会でした!
仕事を終え、自転車で行きます。

走るの大好きな仲間が20名以上集まりました。


酒の肴にマラソン談義!あおもしろくないわけがない!

でね?

二次会!

かーらーのー\(^o^)/
三次会!
ってね?次の日練習会で朝が早いのわかってて?

夜中の2時半ですが、なにか?

学習できないアホな私です(>_<)

おわり。
関連記事