12月のまとめ!

12月31日(水)

いやぁ~いよいよ2014年も終わりですね・・・・・?
早い!毎年ホンマ早い!
特に今年は病気をして手術をしたのでなかなか辛い年でした。今でこそこんなに元気になったものの
当時は毎日地獄のような痛みと苦しみでもう、走れるようにはならないかも?・・・
と思うくらいでした。それが何とかここまで復活でき、新たな年に向けてさらなる努力をすべく、
高い目標を立てて50歳を生きてみたいと思います。


で、12月ですが・・・こんな感じ!

201412.jpg
よ~走った方やと思います。

★12月計   239km
★走った回数 19回
★1回平均  12.5km
★年間合計  2109.6km
★生涯累計  8803km

みなさん、来年も走る!はちみつ屋をよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください~♪


おわり。

関連記事

なんちゃってヤッソ800

12月30日(火)

仕事も昨日で終わり、スタッフとの忘年会も楽しく飲みました!

で、掃除やら色々せなアカンのですが、久しぶり休みをベッドの中で満喫しましたが、何か?

朝ごはん食べて又寝て、昼ごはん食べて又寝て(笑)
これはアカンと思い、夕方4時から大和川へ向かいました。
今年最後のポイント練習として久しぶりにヤッソ800をしてみました。

スタート地点のマーク!


そこから200mおきにマーク勝手にしてます!


中間地点の400mにはこんなマークも


600m地点


ゴールの800m地点はここです!


それでは頑張りましょう~♪

①3:55:9 (3:47:3)カッコはリカバリー400m

②4:02:2 (3:52:4)

③3:56:7 (3:51:2)

④3:59:9 (3:54:9)

⑤3:53:7 (3:48:9)

⑥3:59:9 (3:49:5)

⑦3:57:1 (3:57:1)

⑧4:01:1 (3:46:4)

⑨3:52:1 (3:47:1)

⑩3:52:3

偶数回がかなりの向かい風でした。
1本目から4本目までは相変わらず酸欠になりそうなゼーハー状態(>_<)
5本目くらいからやっと慣れてきて呼吸がマシになったけど・・・
相変わらずしんどかったわ!
これで一杯いっぱいやったから、今の私はギリギリで4時間切りレベルなのか?
かなりヤバイですが、これからが新しい練習メニューなど取り入れて進化していくので乞うご期待!( ̄▽ ̄;)


★本日 16km
★今月計 239.1km

おわり。
関連記事

インスタントラーメン発明記念館

12月22日~23日にいつもの3人で恒例の大阪市内なのに泊りがけ夜遊び会をしました。

いつもは日航ホテル大阪にとまるけど、今回泊まったのは
ホテルモントレ グラスミア大阪でした。
めっちゃ良かった!次からここで決まり!って言うくらい良かったわ~♪
部屋にトイレも2つあるから便利です。夜景もキレイし、安くて朝食も美味しい☆

その日は近鉄難波駅で集合やったので、仕事が終わって走って行きました。(9kmくらい)
で、居酒屋でたらふく食べて即爆睡←これは恒例行事

次の日はインスタントラーメン発明記念館に行きました。
ホテルで美味しい朝食をたらふく食べ、電車で池田まで行きました。

日清のカップヌードルを自分の味で作らせてくれます。

まず300円でカップを買い、そこに指定された10色のペンで絵を描きます。


一応真ん中の絵はヒヨコやと思います・・・フナッシーではないと(>_<)


そして、しょうゆ・カレー・シーフード・チリトマトの中からスープを選び

12種類の具材の中から好きなのを4種類選びます。

私はカレースープにガーリックチップ・チーズ・コーン・ねぎをチョイスしました。


ちゃんと販売してるみたいにふたをして、フィルムで包まれて渡されます。

家に帰って開けたらこんな感じ


お湯入れたらこんな感じでチーズとガーリックチップ最高でした!


そして毎度のイタリアンDISHでは、一足早いショッカーの誕生日会!


毎年2月の連休にするけど、私のレースが近い事もあって?
全然平気やのに気を遣ってくれてます。
ダイエットしてたり、神経質になったりしてるからかな?
選手やないんやからあんまりそこまで考えてないねんで(^o^;)

ってことが理由でもないけど、メリークリスマスと誕生日会しました。
まーえーか(笑)

二日間よー飲んでよー食べてよー笑た\(^o^)/


おわり。
関連記事

今年最後の部活動!

12月25日(木)のX'mas~♪

今日は今年最後なので、しっかり走り終えしたかったのに、
仕事が超忙しくて、無理やり終わって長居に向かうけど道路が大渋滞(ToT)

着いたのは19時11分
ノート書いて仲間と挨拶してたらスタートやった。
だからアップもトイレも行けず(>_<)

でも、めげずに手術後初めての5分15秒クラスでピリッと締めて新年を迎えたい!
の?はずが・・・まだまだやね(笑)


5:03←速いと思ったけど苦しくなかった。
5:14←遅いと感じた
5:14←呼吸がほぼ整った
5:04←少し苦しいと感じた
5:10←止める理由考えた
5km 25:47

5:11←止める理由がなかった
5:02←しんどい!
5:12←今日は15キロむりやろ?と考える
5:10←大分人数減って来たけど何かお腹痛い
5:07←お腹が痛くてトイレに行きたいので一旦列を離れるが、オ〇ラが出たら復活(下品でスイマセン)そのまま後ろを着いていくが気持ちが切れて10キロで終了!
10km 51:17

って感じでまだまだですなぁー!
安納芋食べ過ぎやで(笑)
その後はゆっくりダウンジョグで戻り、みんなに挨拶をして帰りました。

後半は気温は下がってないけど、風が強くなり嫌でした。
でもやっぱりみんな頑張ってたのに10キロで止めたのはアカンね!

しっかり頑張らんと目標が泣くわ(ToT)

長居ウィンドの方々、今年1年ありがとうございました!
手術後、全く走れずに歩くだけでも参加しても声を掛けてもらったり
走れる様になってもキロ8分とかやのに応援してくれたり、
何とか5分後半くらいで走れる様になったときは一緒に頑張ってくれたり喜んでくれたりていつも励まして頂きました。
お陰さまで、ようやく半年が経ち普通に走れる様になりました!
来年も皆さんと一緒に頑張って行きたいです!

走る!はちみつ屋をよろしくお願いします\(^o^)/


★本日 11.2km
★12月計 186.1km


おわり。、
関連記事

年間MVPと大胆発言(>_<)

12月20日(土)

お世話になっているマラソンチームホラポスの大忘年会がありました!
1年間色々あったレースや練習会を振り返りながら、誰が一番頑張ったかを投票します。
それで何と!今年はこの私が頂いてしまいました、イエ~イ\(^o^)/

ありがとうございます。


とは言いながら、みなさんに支えられながら頑張った結果がMVPなのです。

■2月 泉州初サブ4 
 深ちゃんと絶対サブ4しよう!って励まし合いながら30km近くまで末松さんがペース作ってくれた
■3月 名古屋5分縮めてPB更新
 のりちゃんが色々世話してくれて、安心してスタートできた。
■4月 水都100km
 初めての100km、師匠・和尚さん・とおたん・ショッカー・深ちゃん・弟・打ち上げには監督も来ていただき
 応援に助けられてゴールしたのが忘れられない。
■6月 入院・手術
 よりによって練習会の日に十二指腸が破れてしまい腹膜炎・・・。みなさんにお見舞いにも来ていただき
 ご迷惑をかけてしまいました。
■9月 村岡88km
 手術後3ヶ月で諦めていたが、何とか回復してきたので、ダメもとで走ってみた。空さんやのりちゃんが
 一緒に走ってくれて、途中からず~っとちゃんぐが一緒で、王子さん姫さんに励まされ
 ゴール前ではとおたんとショッカーが待っててくれて、初100kmなのに深ちゃんが追い付いて来てくれて、
 和尚さんがいて。そして ゴールには監督・亀オヤジさん・かよちゃん・じゅんちゃんがいてくれて・・・。
■11月 六甲縦走
 とおたんがず~っとサポートしてくれたので楽しく制覇できた。

こうやって、みんなの力で今年1年は頑張れました。唯一自分で頑張った事と言えば・・・?
長居ウィンドにいくら速く走れなくても行き続けた事!!

みなさん本当にありがとうございました。


で?

何を血迷ったのか?みんなの前でお礼を言った後・・・

「2016年の泉州マラソンで3時間半切りします!」

って宣言してしもたよm(。≧Д≦。)m

あーあ!やってもた。
今度の泉州は手術後初めてで、サブ4すら危ういのにね(笑)

まぁ、えーか!しーらないっと!


おわり。
関連記事

鹿児島でゴルフ!

12月16.17.18日と鹿児島、宮崎に行きました。
去年からお楽しみ?な私の友人でプロゴルファーの鎮西まゆみと、
鹿児島、宮崎のゴルフする養蜂家さんとのラウンドです。

私はゴルフもしますが、もう10年以上してないので、ギャラリーで参加。
20141220151726256.jpg
キャディーのような感じで一緒にまわります。(決して槍を持って戦いに行くわけではありません)

かまえてみた(笑) 飛びそうにない!
20141220151801479.jpg

もちろんカートには乗らず、ティーグランドからグリーンまでダッシュ(笑)
そしたら他の仲間もなぜか?カートに乗らず走るから楽しい。
午前中は雨の予報やったし、前日も降ってるからシューズはゴアテックのトレイルで完璧!
雨は思ったほど降らず、風は強かったけど楽しいラウンドでした。
20141220151830522.jpg
楽しい1日をありがとうございました。

ラウンド後は都城の焼き鳥やで宴会!仕事の話が盛り上がってしまい、ゴルフの話がちょっとやったのでプロには悪い事したけど、必死で食べてたから大丈夫かな?(^^)/

17日は違うメンバーでゴルフなので、私は付き合わず、朝から養蜂家さんとウロウロして
この日泊まる宮崎のホテルに移動し、荷物を預けて走りに出ます。

目指すは青島!片道14kmなので時間的に往復は厳しいかな?アカンかったら電車で帰ろう~
ってスタートしました。
20141220151858502.jpg

青島の海辺ではサーフィンしてる人が少々。風が強く、きっと波も大きいかと期待しながら・・・
頭の中でサザンの「あれ~から10年も~♪忘れられたビッグウェーブ~♪」とか歌いながら行ったら
大した事なかった・・・

海岸沿いをぐるっと走って、青島到着!17㎞もあった・・・海岸沿い走ったからや・・・。
20141220151922057.jpg

10kmのランニングコースあったけど2人くらいしかすれ違わなかった。
20141220151944003.jpg

すごい風で飛ばされそうな1日でした。
20141220152008381.jpg

洗濯岩と青島神社
20141220152040045.jpg

途中でお腹減ったけど、何にも店がなくて・・・平日やからお土産やさんも閉まってる方が多く
どうせ電車で帰るからも~え~か?
って思ったら??電車1時間に1本で、すでに出た後(>_<)

仕方ない・・・もう少し走ってみるか・・・。
お腹減って走れません・・・補給食のゼリー食べてしばらくするとこどもの国前の建物の中に
大きな食堂を発見!生き返る~
20141220155005462.jpg
私の大好きな味やった。

お腹もいっぱいになったし、スマホでホテルまでの距離見たら13km・・・走るか(^_^)v

しかし、風が強くなかなか進みません。電車の線路沿いを走ってるのでいつでも乗れると思うと
なかなか乗らないもんですね?あと10km・・・あと5kmと減って来ると嬉しくなって結局31km走ってしまった。

同じ頃にホテルに戻って来たプロとゆっくり温泉に入り、予約していたステーキを食べます。
ホテルの中にテナントとして入っている宮崎じゃ有名な「みやちく」と言うお店です。

宮崎牛なのだ!
20141220161100191.jpg
肉さえあればご機嫌な二人です!


18日の朝はこれまた恒例の朝ラン!私は眠たいからやめよう・・・
って言ったけど許してくれなかった(笑)

20141220152315336.jpg
大淀川沿いを軽快に走ります!朝日が昇って来たよ~♪

さすがのプロゴルファーやからどんだけでも着いて来ます。そのうち負けるかも(>_<)
20141220152349721.jpg

又温泉入ってのんびり帰路へ・・・
ちょっとアクシデントあって、予定の飛行機には乗れずにバタバタしたけど、そのおかげで時間ができお互いの母方のお墓がある宮之城と姶良に行ってゆっくりしました。

そのご褒美に雪化粧の桜島を見ました。
20141220161731395.jpg

20141220152440600.jpg
オッサンか?

楽しい旅でした。養蜂家さんも喜んでくれてたし、来年も又行こな!


おわり。
関連記事

東山三十六峰MM応援行きました!

12月14日(日)

日曜日の記事です!
突然長居ウィンド仲間のあっちゃんから東山の応援に行こう!
と言われました、それがブログ仲間のパル彦君と!ってビックリ!
色々繋がってるやねぇー。嬉しいわ!

私も応援したい人がいたので、即OKして行きました。

いゃあー又お友達増えますね(^^)

スタートではいつもお世話になっているたかっちさんと


久美さんと


みんな凄い!カッコいい!




パル彦君の師匠は2時間49分、病み上がりやのにねー。
みんなの走りに刺激されて大文字山への上りも下りも軽快(笑)

そんな風には見えん!

楽しい1日でした。


あっちゃんと!何かのポスターにならんか?


パル彦君←パル吉!写真いっぱいありがとう!
又誘ってね。ホンマにありがとう!


おわり。




関連記事

リレーマラソンに参加

12月13日(土)

いつも行っているセントラルスポーツ住之江店のマラソンサークル24名で
スポーツクラブ対抗3時間リレーマラソンに参加しました!


くじ引きで決まった私のチームの方々


そして、パーソナルトレーナーのTちゃん


最終周はチーム全員でゴール!


寒くて寒くてー、スタジアム前の800mは向かい風で進みません!
しかし、全力疾走ってしんどいね?
時計見てキロ4分半があったけど、心臓止まりそうやった。
改めて、そんなスピード以上でフルマラソン走る方をを尊敬した。

そこから若い子らとうちの駅前でたこ焼飲み会!
若いって・・・凄い(>_<)
たこ焼18個入りを5皿たいらげ、その他も食べまくった!

楽しい1日でした!


★本日 10km
★12月計 101.8km


おわり。
関連記事

嬉しかった部活動!

12月11日(木)

朝から雨やったけど、昼過ぎにはしっかり止んでくれました!
なので、張り切って毎週恒例の大人の部活動へ行きました。

いつものようにキロ5分半のクラスでスタート!

Σ( ̄ロ ̄lll)えっ?着いていけない!何で?
最後尾を走ってた私はみるみるうちに30mくらい離された。
絶対速い!って思ってたら案の定、

5:02←ビックリやん!
5:18←落としてもこれかい?
しかしみんな着いて行ってる、すごー。
5:28←よーやく落ち着いてきた所で先頭のペーサー1周でやめた。なんで?
5:11←叉や(>_<) 1人脱落
5:15←これで行くの?ひとつ上のクラスやん!
5km 26:15

5:16←みんなの呼吸が聞こえる
5:12←凄い過呼吸みたいな人が脱落
5:18←又1人脱落
5:23←先頭が入れ替わった
5:12←10キロで2人抜けた
10km 52:40(26:25)

5:19←先頭が落ちて来たので前に出る。
5:20←私の前には1人しかいない、後ろも4周でいなくなった。
5:24←とうとう1人になってしもたしお腹減った(>_<)
5:18←このままのペースで行こっと!
5:11←ラストちょっと頑張ってみた!
15km 1:19:14(26:34)

今日は15kmでやめる予定でした。
なーんか知らんけどよー頑張ったわ(笑)
息も上がらずまだ少し余裕もあった。
でも、スタートから3kmくらいはしんどくてしんどくて、
ペースが速いのか?自分が遅いのか?って考えながら
火曜日にヤッソ800して、昨日も脚がかなり重かったから
「ポイント練習は火曜と木曜では間隔が短いのか?だからしんどいのか?」
とか色々考えてたけど、呼吸が落ち着きスピードに慣れてきたら?
「なかなかいけるなぁ!来週は始めから5:15のクラス行ったろかい?」
とかスケベ心出てきました(^^;

しかし、終わった後のやりきった感はたまらん!(*^ー^)ノ♪

明日は、催事で仲良くなったお店同士の忘年会で走れないけど
いい休養になりそうです!


★本日 16.5km
★12月計 91.8km

おわり。
関連記事

久しぶりのなんちゃってヤッソ800

12月9日(火)

手術からもうすぐ半年!
今年の1月に初めて泉州でサブ4して、
その後名古屋で53分までPB更新し、
楽しい盛りの病気で・・・って、
今ではすっかり開腹したのに回復していると思ってるけど、
身体はなかなか正直です( ̄▽ ̄;)

何とか来年の泉州で、もう一度サブ4したくて頑張るが、かなりキツい!

自分で計画を立てた週2回のポイント練習!
サブ4なので、インターバルとか必要ないし、
毎週長居ウィンドでのペース走に加えて、
大和川で簡単に出来るヤッソ800を取り入れてみた。

その前に、きっちり800m計って、200m毎にスプレーで印した(笑)
(大和川ご利用の方、是非使ってください。)


スプレーしてる時、スポーツジムのインストラクターがジョギングしてて、怪しい行動を笑われた。

準備万端でスタートしたが?
とんでもない自分を発見してしまった(涙)

【1本目】
3:51
リカバリー 3:32
しんどすぎて1本で止めようかと思った。

【2本目】
3:47
リカバリー3:35
苦しくて肺が爆発しそう。

【3本目】
3:58
リカバリー3:39
10秒以上落ちたので少し楽に感じた。

【4本目】
3:55
リカバリー3:34
これで精一杯なのが悔しい!
ってか?ふくらはぎパンパン。


【5本目】
3:57
リカバリー3:55
ふくらはぎより大きい筋肉を動かすように太ももを意識。

【6本目】
3:59
リカバリー3:45
あっちこっち痛くなってきた!特にシューズが嫌!

【7本目】
3:54
もー無理!やめ!

以上の超情けない結果でした。
8本目に行く気ゼロ(ToT)
苦しい練習せなアカンとは思うけど、ここまで心肺機能が落ちてるとは・・・
6本目からは腹筋も使えず、姿勢さえ維持でけへんよーになったし・・・
病気前の今年2月にやった時とは比べもんにならんかったわ!
何と言っても800mがやけに長く感じて遠い!

生活自体は半年前の元気やった時となーんら変わらずしてるのに
2ヶ月先に迫ってきた泉州がかなり不安です。
何でこんな病気になったんやろ・・・
悔しくて寝られへんやん(~_~;)

13日のジムのリレーマラソン大会がかなりブルーになってきた(>_<)

来週は、宮崎なので次は頑張りたい!
それまで100均で買ったスプレーが?
消えてない事を祈ります!


★本日 12.5km
★12月計 66.8km

おわり。
関連記事

柚子の蜂蜜漬けできました!

12月8日(月)

毎年恒例の手作り柚子の蜂蜜漬けが出来上がりました(^^)/
相変わらず、私は柚子の「種」を取る係り・・・それ以外はスタッフが丁寧に仕上げてくれました。



とっても美味しそうに出来上がりました。


いや、かなり美味しいです!
毎年予約がいっぱいですが、スタッフ&私の集中力の限界が50本くらいなので・・・
お早目にお買い求め下さい! 500g入りで1380円で~す!


おわり。
関連記事

忘年会シーズンです!

12月5日(金)

天王寺に集合したメンバーは、長居ウィンドつながりの女子会!

同い年のMちゃん
国際ランナーのNさん
40代には見えへんNみちゃん
一番若いKたん
私の5名です。



練習方法を国際ランナーのNさんに1回100円で質問責め(笑)
他のチームの話や、色んな人の話で盛り上がって、
あっという間に時間が過ぎた。

料理も美味しく、よく食べてよく飲みました!




しゃべりに夢中で料理の写真二枚しか撮ってない(>_<)
場所は「楽蔵うたげ 天王寺アポロビル店」
ちょっと前にショッカーと飲みに行ったとき、美味しくて感じのいい店でかなり気に入ったので、ここにしました!
結局、みんなが集まるのにちょうどいい場所やったね。

こーやって、女友達でワイワイするのって、最高に楽しいです。
ましてや、皆同じ趣味でそれぞれの目標に向かって頑張ってる仲間なので刺激にもなるし、理解もし合える。
あとどれくらい頑張って走れるかわからんけど、こんな仲間とはいつまでも仲良くしていたいなぁ~♪

みんなのレースが終わった頃にマラニックの約束もしたし、
こんな会も時々しよーね!楽しい仲間がもっともっと増えるといいなぁー\(^o^)/


おわり。
関連記事

復活への道!

12月4日(木)

長居ウィンドの日です。
手術をしてからもうすぐ半年なのか?まだ半年なのか?はよーわからんけど、
手術前の5分30秒のクラスに戻ってみた。
10月に調子乗って戻ったときは2.8キロで撃沈したけど、そろそろねぇー?

で、張り切って撃沈も嫌なので最後尾を行きました。

何か調子良くて、息切れもせず着いて行けた・・・と、思うよ?

5:27←余裕
5:34←余裕
5:30←めっちゃ余裕!
5:30←すこぶる余裕!
5:31 ←えー感じ。
5km 27:32

5:29←16人くらいのチームが、誰も抜けません。
5:28←ちょっとしんどいかな?
5:36←楽になった
5:30←え?誰も抜けません。すご!
5:33 ←10キロ着いて行けただけで嬉しい!
10km 55:08

5:29←でも、ちょっとしんどい
5:32←やめても誰も責めへん距離。
5:26←だーれも抜けへん( ̄▽ ̄;)マジ?みんな頑張るね?
5:34←だから着いて行くのダ!でもしんどい(ToT)
5:25 ←ここでやめる予定!やけど、行く!
15km  1:22:34

5:22←調子いいので行ったけど、フリーになってブッチ切られた(笑)
4:22 ←ラストあげたつもり(>_<)
トータル 1:32:18

久しぶりの5分半のクラスで16.8km走れたのは嬉しいぞ!
昔の5分半の仲間は誰一人このクラスにいなくなってるけど、
頑張って上のクラスに上がれるように頑張るで!


なーんかわからんけど、嬉しい日でした!
泉州、もう一回サブ4したい!
お腹切っても復活出来るって言いたい!
あっ?願望ですけどね(笑)
あと2ヶ月頑張ってみます!


★本日  18.8km
★12月計 28.8km


おわり。
関連記事

11月のまとめ!

11月のまとめ~♪



11月は何か・・・あんまり日数が稼げなくてバタバタしたけど、その分ロングがありました。
2日は淀川市民マラソンの応援ラン
16日は加太まで、そして23日は六甲縦走と。

それ以外の平日は9日しか走ってへん・・・。そのうち3日が長居ウィンドやからあきません。
もっと真面目に頑張らないと・・・と思いつつ、なかなか仕事との両立出来ないです(>_<)

ですが!
今月からは泉州に向けてしっかり頑張ります!
手術で失った腹筋を取り戻すのダ!って言っても腹筋キライやけど・・・
そしてもともと出来ない背筋も頑張るのダ!

いつも行ってるスポーツジムが耐震補強の工事のため、12月から8ヶ月間お休み(ーー;)
パーソナルトレーニングは続きますが、最強の50歳に向けて準備をしなくては。。。

と、言う事で12月は何としても250kmを走り、内容の濃い練習をする予定(笑)←言うだけ番長!


★11月計   211.8 km
★今年計    1870.6km
★生涯累計   8564km

おわり。


関連記事

30kmロードレース応援!

11月30日(日)

大阪国際女子マラソンに出場資格が取れる今年最後のレース。
もちろん私は応援ですが・・・ってわかってるわな(笑)



フルのタイムが3時間15分から13分に変更になったので、
資格とりの人も多く、資格を持ってる人は調整レースやけど、
長居の周回コースなので目の前で白熱した戦いと、息づかいが聞こえる。

と?その前に朝からモリテツさんの練習会に行く予定が?
前日急に?のっぴきならない飲み会があって、起きれませんでしたが、何か?
いゃー、やっぱ仲間は真面目に走ってた・・・追い付けないのは当たり前!
猛反省しながら応援準備。
長居ウィンドの仲間が応援&選手でいっぱい!たちまち挨拶で忙しい。

スタートしたらもう興奮したわ!


30kmでの国際資格ゲットタイムは2時間13分。
最後まで応援し続けて、必死で走る顔や呼吸を感じて
えーテンション保ったまま3人で王将で盛り食い(笑)

そして私は反省しながらひとり残って練習でした!
時間的に20キロ走って帰る宣言したのに?
12キロで撃沈して帰るのでした(>_<)情けない!

12月からキロ5分30秒のクラスに復活する予定やから頑張ったけど
キロ5分45秒くらいしか無理や( ̄▽ ̄;)

手術してまだ半年経ってないから体力的に無理なんやろうけど、
泉州に向けて何とかサブ4は死守したいが、今の調子じゃ赤信号!
あと2ヶ月練習方法を考えないとな!

5日の忘年会でNさんに聞きまくろ(笑)

おわり。


関連記事