筋肉痛で部活動!

11月27日(木)

いつもの木曜日!長居ウィンドの日でした。
六甲縦走の筋肉痛が酷くて、休もうかと思ったけど、
ゆっくりでも走らないとアカンと思い参加。
私が縦走したの知ってた人は、来てる事にビックリしてたわ!

ほんでもって、時計を忘れて行ったのでハッキリとしたタイムは不明ですが、
スタートした時間とゴールした時間を差し引いたら?
キロ6分ちょっとで3周8.4kmでした。
福知山を走られた国際ランナーのOさんと一緒に走って感激(^^)v
質問しまくったわ(笑)

30日は国際資格の30キロレースが長居であります。
朝はモリテツさんの練習会行って、11時からはその応援をして、
バンバン刺激もらいましょう\(^o^)/


★本日 8.4km
★11月計 199.8km


おわり。
関連記事

紅葉狩り~箕面へ!

11月24日(祝)

前日、六甲縦走したばかりですが、元気に箕面駅に集合しました。
9時に箕面に来たら?・・・とおたんもおった(笑)  2人共タフなのダ~♪
20141124_090601.jpg


この日は師匠と、ショッカーで箕面へお礼お参り。
ショッカーが村岡を無事に走れた事と、師匠が大阪マラソン頑張れた事を???
駅前の立ち飲み酒屋へ報告しに行くのだ!
はいはい・・・。とりあえず、滝行こ!

人人人!すんごい人。走れたもんやない・・・。
20141124_094908.jpg

それでもかき分け走ってる人いっぱいおったけど、こんな日はここだけは歩こうや・・・
20141124_094935.jpg

前見てもキレイし、振り返ってもキレイ!素晴らしい景色を堪能してました。
20141128095547547.jpg

途中からトレイルに入って勝尾寺までのんびり探検。
勝尾寺も人いっぱいで紅葉は見事やった。
20141124_110011.jpg

この間もらいにだけ行った、彦にゃんのTシャツ!
20141128095634270.jpg

そして3人で西国33ヶ所参りの御朱印をいただき下山←はやっ!
20141124_112818.jpg

途中でお弁当食べて、酒屋にお礼参りして、「縦走」ちゃう、「十三」へ繰り出し
日の明るいうちから飲みだし、日が暮れた頃にはカラオケで師匠を寝かしつけて歌いました。

楽しい1日でした!

★本日 15km
★11月計 191.5km


おわり。

関連記事

初めての六甲全山縦走!

11月23日(日)

死闘13時間!お山が嫌いになりそうに大変な1日でした(笑)

ひょんな事からよそのチームに六甲全縦に誘われたが、行った事ないし何より私はトレイルが苦手!
トレイルでは私のガラスの右足首が捻挫を繰り返し、まともに歩けなくなる。
一昨年、捻挫をしてから靭帯がダメになり、踏ん張りが利かなく、小石を踏んだだけでもグネる。
整形外科で注射を打ってはマシになり、又グネって・・・の繰り返しで2年経つ。
せっかく誘われたけど、初めて行くのに気心知れた人でないと不安やし、苦しいのが怖いのでお断りした。

でも次誘われたら行きたいし話にもついて行きたいし?って考えてたら・・・モヤモヤしてきたので
思い切ってチームメイトのとおたんに連絡してみた。もともと23日はどっか走りに行こう!
って決まってたけど「私、六甲全縦できるやろか?」って聞いてみた。そしたら
「行けますよ、100km走ってるし、ダイトレ38kmも行けるし、村岡88km行ってるのに!」
って答えてくれたから悪いけど連れて行って欲しいとお願いした。

そして始発に乗り込み、7:00に須磨浦公園からスタートするのでした。
20141123_065639.jpg

美しい日の出
20141123_072005.jpg

いきなりどんどん上って行って、気が付いたら最初の山に到着。すでにしんどい・・・
20141123_072759.jpg
旗振山 7:27

ゲゲゲ・・・イヤかも・・・?
20141123_075047.jpg
あっと言う間にとおたん見えへん

暑い・・・顔から汗が噴き出て来ます。

栂尾山山頂 8:00登り始めて1時間。
20141123_080044.jpg

横尾山山頂 8:12
20141123_081232.jpg

いよいよ須磨アルプス・・・馬の背 8:28
20141123_082916.jpg

怖い・・・脚がすくんで進めません。高所恐怖症なのか?前に進めず固まってしまう(>_<)
20141123_082847.jpg

お願いちょっと待って・・・。
座る事も進む事もできずに立ちすくむ・・・行かんといて・・・
20141126134354464.jpg

何とか無事クリアして、ビビった体で来た道を見ながら栄養補給!
20141123_084000.jpg

せっかく登ったのに下ります・・・・・
妙法寺小学校を曲がったローソンで食料の補給。

鵯越駅 10:40
20141123_104143.jpg

次あの山行きますよ~! 
20141126141803654.jpg
はぁ~い・・・。

菊水のゴルフ場見えるよ・・・昔ここのコースで練習したのを思い出した。
着きました菊水山山頂・・・しんど!!11:32 ここまで4時間半
20141123_113213.jpg

天王吊り橋
20141123_120946.jpg

鍋蓋山へ向かいましょう~!
かなりしんどい・・・しかし今回はこのストックのお蔭で辛い上りもラクさせてもらった。
20141123_123439.jpg
鍋蓋山山頂 12:34 ここまで5時間半!

次は摩耶山までいっきに標高上げて行きます。紅葉もいい感じになってきました。
20141123_130418.jpg

とおたんはどんどん先へ進み、分岐点では必ず待っててくれるけど、必死で走ってるから
地面しか見てない時が多くて、途中長い距離1人ボッチの時がありビビって「お~い!」って読んだら
遠くで「お~い!」聞こえてホッとした(泣) 私のリュックに付けた大きな鈴の音が聞こえてる範囲で
ず~っとおってくれたらしい。置いて行かれたらアカンから必死のパッチやったわ・・・。

14:40 摩耶山掬星台 
20141123_144011.jpg
すごくしんどくて、お腹がグルグル鳴り出して、今回の中で一番辛い距離でした。

15分ほど休憩してお腹を満腹にしてから再スタート。体が冷えて寒い。
さっきまでは暑くて暑くて大変やったのに標高が700mになればかなり気温が下がります。

神戸の街が丸見えです!
20141123_144122.jpg

次は最後の山、六甲山に行きます。摩耶山長山頂から「すぐそこ」に見えてるのに遠い・・・
20141123_150246.jpg

15:50 藤原商店 
20141123_155022.jpg

ラストスパートに向けヤル気印注入
20141123_155719.jpg

神戸ゴルフ倶楽部の真ん中通ります。
20141123_163047.jpg

やっとこさガーデンテラス到着 16:46
20141123_164612.jpg
三連休の真ん中とあってすんごい人人人で車も大渋滞。

日が暮れ出しました。
20141123_165548.jpg

しばらく国道を走って危ないのでとおたんが私のリュックにピカピカ光るライト着けてくれました。
私もヘッドライトとハンドライトを準備します。

六甲山一軒茶屋 17:21 ここまで10時間半
20141123_172138.jpg
いつもはここから有馬温泉へ下りて行くけど、今日はちゃいます。
真っ暗の中トレイルに入って行きます。

宝塚まで12km
20141123_173055.jpg

怖いからあんまり離れんといて!!ってマジで頼んだ。
20141123_180224.jpg

真っ暗な山のトレイルを初めて経験したけど、周りが真っ暗なのでライトの明かりで十分走れる。
余計なものが見えなく、足元だけに集中できるので、昼間より捻挫に不安がなかった。
でもオバケが怖いので、とおたんのすぐ後ろで地面だけ見て走った。
ガサガサ音がしても何があってもうしろは振り向かなかった(T_T)

「あとどれくらい?今の標高は?」ってそんなんばっかり気になる。もう疲れてる証拠・・・。
暗いから速く走ってるように感じても実際はキロ10分くらいのペース、そしたら?

「あ!もうここまで来た、もう終わりですよ!ゴールの寺ですよ!」

ってとおたんが言ったので、嬉しくなって脚が軽くなった\(^o^)/

そしたら間違いやったらしい・・・

そこから本当の寺まで鬼のように長く感じた・・・(-_-;)


夜景が美しい・・・もうすぐ・・・街の明かりが恋しい。
そして犬の泣き声も近づいて来た\(^o^)/ いよいよか!?

19:39 とうとう長い1日をしめくくるゴールの塩尾寺に着いた!スタートから約12時間半
20141123_193924.jpg

嬉しくなってイエ~イ\(^o^)/ 
「ここから急な下り坂はゆっくり歩きましょう!」「はい!」
ナイトトレイルに入ってからはストックを使わなかったので、かなり脚にダメージが出たのでホッとした。

宝塚温泉到着!50km 20:15 スタートから13時間15分
20141123_201515.jpg

こんなしんどい練習と綺麗な風景や夜景をいっぱい体験させてくれて、
早朝から遅くまで1日サポートしてくれたとおたん、ありがとう。
終始私の走りやすいペースでサポートしてくれて時間も気にせず楽しませてくれてありがとう!
感謝してもしきれませんm(__)m

「今度他のチームに誘われた時のために一度行ってみたい!」
って言ったけど、しばらくは誘われても行きたくないな・・・だって超しんどかったもん。
ストックなかったら摩耶山からロープウェイで下山やったわ(笑)

とにかく、「噂の六甲全縦」 やったどー\(^o^)/!

走ったコースはこんなん。

201411231.jpg


★本日 50km
★11月計 176.5km

おわり。
関連記事

大人の部活動!

11月20日(木)

「今日はクラブやでー!」って木曜日は家を出ます。
そうすると晩ごはんは9時過ぎやし、お風呂もその頃の合図!

で、先週お休みしたので今日は張り切って行きました(^^)v
でも、何か?福知山と神戸前でちょっと少な目やし、横浜明けもかな?
ほんでもって、いつも一緒に走るKさんお休みでしたので、
別メニューと言う名のキロ6分は私ひとり・・・マジで( ̄□ ̄;)?

しゃーないので今日は張り切りついでに「5分45秒で行ってみよーう!」


5:30←なんでやねん?
5:20←どないやねん?5分30秒のクラスに追い付いた!
5:37←どーどーどーとおさえる。馬か(>_<)
5:35←もーえーわ!このまま行こっ!
5:34←しんどないんかい?
5キロ27分36秒
5:35←しんどないんです!
5:30←おっ?5分半の女!
5:30←おや?5分半の女復活?
5:36←アカンな!
5:30←いや、やっぱり復活か?
10キロ55分17秒
5:36←ちゃうみたいや
5:32←ん~・・・
5:30←やれば出きる!
5:32←許容範囲
5:02←ラストはヒーハー~~~~~(m--)m

トータル1時間22分29秒

何やかんや張り切り過ぎていつもやったら5周の14.2キロでやめるのに
15キロ地点まで行ってしもた!イエーイ\(^o^)/

気温は8℃でした!
えー練習出来ました。後1週は別メニューと言う名のキロ6分で頑張って
12月からは5分半のクラスに戻れるかな~?頑張ろ!


★11月計 117.9km

おわり。
関連記事

加太まで走りました!

11月16日(日)

手術から丁度5ヶ月目のこの日、いつも行ってるスポーツジムの仲間たちと練習会に参加しました。
この練習会は1年に2回行われる住吉大社から加太までの60kmを走るです!

スタート地点は自由に決めれます。朝4時に住吉大社の灯篭前をスタートするチームに
どこで合流しても自由!26号線をひたすら南海本線沿いに南下しますので、
自分の走れる距離を逆算して合流して行くと言うおもしろいプランです。

今回はジムのパーソナルトレーナーのTちゃんと、スタッフのY君と私が初参加。
NさんとOさんに連れられて20km地点の岸和田駅からスタートです。

7:00に着いて国道まで歩き、五軒屋町7:15
今回は一人でスタートされたDさんが20km走って待っておられました。
ではスタートしましょう~♪

岸和田城も通過し、泉州マラソンを思い出しながら。

まだ人通りもなく走りやすく、ズンズン進んで行きます。みんな元気です!
貝塚も、泉佐野も越え見慣れた風景を楽しむ余裕もあります。

9:30樽井のパン屋さん。スタートから35km地点(岸和田から15km)
ここで今日は2人合流、焼きたてのパンを食べます。ちょうどお腹減ってきてたので美味し過ぎる!
パンの写真撮るの忘れたわ(ーー;)


これで今日のメンバー揃いました!イエ~イ\(^o^)/


この日はお天気が良かったので、明石海峡大橋も見え、目の前に淡路島が広がり
海を見ながら44.5km地点(岸和田から24.5km)淡輪海水浴場も通過

一番若いチームがちょっと遅れだしてるよ(笑)

おじさんもおばさんもロング走には慣れてるので置いて行かれますよ(笑)

みさき公園の観覧車が見えてから、みさき公園までが長かった・・・。
信号待ちやコンビニ休憩が待ち遠しくなってきます。
11:30みさき公園付近のコンビニで小休止。スタートから46km(岸和田から26km)

深日町で和歌山方面と加太方面に道が別れます。
深日港の港町をあっという間に通りすぎます。

とっとパーク小島でたくさんの人が釣りを楽しんでます。岸和田から32kmです。ゴールは近い?





最後のトンネルを抜けると休暇村の公園で最後の休憩。
暫く走ると目的地の加太の港が見える。目の前には友ヶ島!絶景。
ラスト3kmくらいはぐんぐんスピード上げてゴール!

岸和田スタートから6時間半、13:35無事に加太に着きました!


遅れた若者2人は結構バテてたなぁ~(^^) 勝った感ありありで大人げなくドヤ顔!


さっぱり温泉に入って、淡島神社でお参り~


メインイベント満幸商店!


乾~杯!(ってその前に3人で缶ビール飲んだけど)


2500円のコース料理が凄すぎて美味し過ぎてビックリ!
生魚が苦手な私でしたが、「今日上がった鯛やで~!」って食べる食べる(笑)

写真はいっぱい撮ったけど、こんな感じでまぁ~え~か!
20141117175513651.jpg


しらす丼も豪快!私はもうお腹いっぱい・・・。


その後は、Tちゃんリクエストで夕日百景の国民休暇村へ


みんな感動した~!40km走って美味しいもん食べてこんなご褒美までもらえました(^^)/


来年は又4月にあるらしい!今度は七道から58kmコースで参加するぞ!
誘っていただいたNさんありがとうございます。
一緒に行ったみなさん楽しかったです、ありがとうございました。

走ったコースはこんなん!




おわり。
関連記事

無事終わりました!

11月12日(水)

忙しいです、はい・・・(^^;
走る時間もブログ更新の時間もありません。

えー事なんですが、面白くないですね。

そんな中先週の土日はメイドインさかいフェアでたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。

新調した横断幕!


同じく新調したTシャツ!

これでスタッフみんな➕ショッカーでテンションあげました!

みんな頑張ってくれてありがとう!

ほんでもって、出た日に注文して月曜日に届いたのに読めてない本!

最後だけ読んだけど・・・

金スマでは報じられてない遺産相続とかあったんやなぁー(ToT)
そらそうやろなぁ~でも凄い人やさくらさんって・・・。ってか?イニシャルトークの人誰か知りたい・・・。

とりあえず、更新!って感じやけど

まっ、えーか?

おわり。
関連記事

大人の部活動で・・・?ピンチ(笑)

11月6日(木)の長居ウィンドでのお話・・・

この日も別メニューと言う名のキロ6分と張り切っていたが、淀川のあとでもあり
サブ3の国際ランナー様も別メニューやったので最後尾を行く事に。
みんな速くて私だけキロ6を守ろうと必死やのについつい・・・

5:47←速いやん(>_<)
5:43←もっと速いやん(>_<)
5:49←別行動開始

3周目からSさん合流してきておしゃべりしながらのんびりラン
6:16←ためになる話聞きながら
6:11←練習方法などを教わっていた

が?

何か?トイレに行きたくなって来た・・・それもこんな時に限って大!!!

どーすんのよ?私・・・。でもズンズン走って行く・・・

6:07←え~話が上の空になって来た・・・ヤバい・・・・・。

走る振動で、腸からズンズン下りてくる・・・これ以上走るのは無理・・・
なので、急に立ち止まって「すいません、お腹痛いのでトイレ行きます!」
とSさんに言って列から離れて歩道を歩く・・・
トイレがない・・・何ヶ所もある長居公園内のトイレなのに、こんな時に限って遠い・・・。

泣いてもいいですか・・・(T_T)
無題
一番距離のあるところでこんな状態とは・・・。


7:38←小走りと歩きを繰り返し、なるべく刺激を与えないようにトイレへ急ぐ・・・

トイレが見えてきた\(^o^)/ しかし、油断禁物!その瞬間まで耐えるのだ!
と?思った瞬間wwwwwwwwwwwww?
自分の中では最高にヤバい状態になってしまった・・・

トイレまであと30mくらいか?・・・・その時私は・・・・

人生で初めてお尻を押さえて小股で歩きました。

走ってる人に見られないように、トイレまわりにいるお散歩のおじさんおばんにはもうかまってられない(泣)

8:18←すがすがしい状態で笑いながら走り出しました\(^o^)/

でも一旦落ちたテンションを上げる事ができずにあと1周で帰ろう。。。と寂しく決めて

5:28
5:16
5:18
4周11.2kmでやめて、元気に帰って行ったのでした~~~♪チャンチャン。

ん~・・・これから冬になると大も小も大変なシーズンに入って行きます。

まぁ~え~か!

おわり。



関連記事

伊吹山に登ったどー!

これは、11月3日祝日のお話!

月曜日の祝日はカリスマ美容師Tちゃんとゆっくり遊べるので、色々なイベントがあります。

今回は伊吹山へハイキング!
・・・の、予定でしたが?
伊吹山のお天気があまりにも悪く登山指数はC

これは
登山指数について

登山をするための快適さを、山頂や山麓の気象条件から、気象学的知見を用いてレベル値で表現をしています。 降水量、風速、雲量などを総合的に考慮し、気象条件を独自計算したものです。

また山頂付近の天気は麓付近とは異なる場合がありますので、ご注意ください。

 A 登山に適しています 
B 風または雨が強く、やや登山に適していません 
C 風または雨が強く、登山に適していません


登山に適してないと言われテンションダウン。
ってか、面白くないのでどーしようか悩んだ挙げ句?

車で行きましたが、何か?

伊吹山ドライブウェイでほぼ頂上まで行きました\(^o^)/

そこから約30分程登り、

制覇!

しかし、寒くて寒くて、雪やみぞれや強風でもーイヤ(>_<)


ちょっとの瞬間に出る晴れ間の景色は最高!




三角点みーつけた!


もつかの間で寒い!


と思ったら雨がサザ降り(ToT)
山小屋へ避難して、ぜんざい食べて温まる。

3人とも防寒の為に中に着ていたちょっとした雨用のウェアとダウンを逆に着て下山開始!

寒すぎてヤバい!気温0℃

でも、やっぱりたまの晴れ間の景色は最高!


今度は登山指数Aの時に下から登ろうね!

春にな。

おわり。



関連記事

淀川市民マラソン応援

またまた遅れネタで記憶喪失になる前に書かな・・・

11月2日(日)に淀川市民マラソンの応援に行きました。
ショッカーの会社の方の応援です!
他にも長居ウィンドの人や知り合いがいっぱい出てました。


10月の走行距離もショボかったので朝4時半に起きて準備。
6時前に家を出ました。

大和川はまだ真っ暗


気温もちょうど良く、朝から快調に走れます。

ハルカスまで約50分

すっかり明るくなりました。

大阪城から大川沿いを走ったら、水都100キロ走った事を思い出した。
手術前の一番調子良かった時期やったなぁー。

毛馬のこうもん。

アカン、顔がオッサンや(ToT)

そして無事淀川の待ち合わせ場所に到着。
8:15 何やかんやひっくるめて2時間半かかって到着。
距離は20.5キロの表示やった。

ショッカーと合流して、会社の人Kさんとも会って気合い注入して
ハーフのスタートを見送ります~♪


移動はほぼなし!ハーフのスタート、フルのスタート、ハーフのゴール、フルの中間地点、フルのゴール!
と省エネな応援でした。これは楽チンや。

Kさんも目標タイムには届かなかったけどナイスラン!

最後心配になって迎えに行ってちょっとランデブー

お疲れさまでした!

この大会は私とショッカーのデビュー大会!
ホノルル前にと張り切って出て、二人とも2時間半切って
喜びまくってた懐かしい大会です。

Qちゃんも最高!


夜は甲子園に移動して居酒屋赤おに家で宴会!
遅ればせながら村岡のお祝いをカリスマ美容師Tちゃんとしました!

その前にカットして金髪にされたけどな!

楽しい1日でした。

おわり。
関連記事

朝ラン京都

11月6日(木)

ちょっと前の事ですが、10月29日の朝に京都で三代目と朝ランしました。
前にも書いたけど、京都マラソンに当選した三代目は意地でも完走しないと?
末代まで語り続けられるので頑張らないといけないのダ!(って語り継ぐのは私やけど)

目標は?と聞くと「5時間を切りたい!」と力強いお返事!
このままでは多分無理やけど、しっかり練習すれば大丈夫な目標だと思います(笑)

前日の飲み会の酒を抜くランがスタート!
20141029_063556.jpg
錦商店街の中にある錦天満宮

いつかわからんけど遠足で来た事のある知恩院。
20141029_064627.jpg
すがすがしい朝の空気がごっつい気持ちいい。

平安神宮の鳥居・・・果たして?
20141029_065528.jpg
三代目は無事通過してゴールできるのか???

南禅寺
20141029_070517.jpg
学生時代はここに湯豆腐を食べに来た思い出はあるが、中に入った記憶が無い。

琵琶湖疎水 水路閣
20141029_070732.jpg
「琵琶湖から水を引いてるんですよ~」「ふ~ん。。。」

その上を走るんです~♪
20141029_071007.jpg

これで三代目と京都の町を3回朝ランしてるけど、毎回美しい風景に朝からテンション上がります。
たくさんいいコースがあってうらやましく思います。
堺に来ても・・・大和川しかないし、決して美しくないです・・・。

ま~え~か。

そしてこの日も大きくなった三代目の息子と対面!
20141106110428908.jpg
良く笑い、かわいいのでみんなに見せてます(自分の孫のように・・・)

走ったコースはこんなん!
20141029.jpg

楽しい朝ランでした!次のコースも決めといてな!!


おわり。

関連記事

メイドイン堺フェアのお知らせ!

11月5日(水)

お店の告知です!
いよいよメイドイン堺フェアまであと3日です!今年の目玉は堺で採れた蜂蜜ですよー!
個数限定で、「ビンが重い!」と言われないようにチアパックでの販売です。
その他にも去年好評だった、はちみつレモンドリンクもご用意してます、ぜひぜひお越しください。


詳しくは→→コチラ

おわり。
関連記事

10月のまとめ!

11月4日(火)

書きたい事はたくさんあるけど、なかなか時間が作れない・・・。
10月のまとめでーす!

全然アカンね~・・・160kmやて・・・。先月より少ない。
お店の催事とかがあるとやっぱり走る時間が作れなくて、時間の使い方下手です!
ってか?走ってる時間あったら仕事しろ!ってなるから、私の場合これでいいのダ!




10月計 160.3km
今年計 1658.8km
生涯累計 8352km


おわり。
関連記事