大人の部活動!

10月30日(木)

先週お休みした長居ウィンドに参加しました。

スタート前に先日行われた アジアパラ競技大会(パラリンピックアジア大会)
で5000m、1500m、800mで、金メダルを取った和田伸也さんがご挨拶!

金メダルも触らせてもらいました!

一応みんなにはわだっちって呼ばれてます!
応援して下さいね!


で?私の方ですが、今日も別メニューと言う名のキロ6分!
スタート時は18.7℃やったかな?随分走りやすくなりました。

こんな感じで相変わらずペースメーカー失格(笑)
6:09
5:58
5:45
5:48
5:54
6:00
5:54
5:56
5:55
5:57
6:03
5:33
5:22
5:18

ラスト1周で一人になったので頑張ってみた!しんど!Σ( ̄□ ̄;)

何とか12月からは5分半のクラスに戻りたい。
頑張らねば・・・


本日 14km
10月計 160.2km

おわり。
関連記事

大阪マラソン応援!

10月29日(水)

泉州マラソン当選した(>_<) 頑張らねば・・・。
今年連続でサブ4したのがウソみたいに速く走れないけど、目標出来たからガンバロ!

この間の大阪マラソンの記事ですが、自分が出てなかったら遅くてすいません~

予定通り大阪城スタートしたNTT前に集合したチームホラポス!

亀オヤジさん、とおたん、Kちゃん、ショッカー、かよちゃん、私

元気よく通過したメンバーやったけど、末パパとsky-hiさんわからず・・・
次の天満橋に移動します。

毎度お馴染みの暴れん坊太郎のぐっさん!

今回は3人太郎で目立ってた~♪

ここで末パパとsky-hiさんみーつけた!!2人共暑くてしんどそう・・・。

中間地点に到着!でもここで先頭の王子さんには追い付かなかった・・・。
本物のマリオ達!って呼んでました。

何組かマリオとルイージいたけど、うちの2人が一番決まってた(^^)/

住之江に移動して平林の駅で姫さんに会ったが、タッチの差で王子さんと
コブクロの小渕くんが通過した後やった・・・。

予定より少し遅れて末パパ到着!


これまた遅れて師匠到着!

いつもは立ち止まったりする人違うのにこの日はギブアップ寸前で休憩長かった。

辛坊さんが頑張ってるから声援送ってたら、sky-hiさん到着してた(笑)写真ない・・・ゴメン(>_<)

みんな暑さでペースが遅くなってて、マリオ達も予定より15分ほど遅かった。
20141029162153212.jpg

国際ランナーのともちゃんもバナナで応援!お疲れちゃん~


ここから本当ならば3時頃までM山を待つ予定で色々準備してきたけど、26kmの関門アウトやったんで
平林から家まで約4km歩いて帰る事に。

その後は北花田の阪急で催事をしてるスタッフの応援に行き、一生懸命働きました\(^o^)/

来年はやっぱり応援じゃなくて走りたいなぁ~
泉州マラソンに向けて頑張らなアカンな・・・。



おわり。

関連記事

とりあえず大阪マラソン!

10月26日(日)

暑い1日でしたねぇー!
ランナーのみなさん、本当にお疲れさまでした。

取り急ぎ?気になる結果だけ!

今年のフィニッシャータオルはこんなんです。

えー感じ!

で?アイツ・・・



こんな色のタオルをもらったらしい(笑)


26キロの関門突破ならず。
でも、半分は行けたし、よー頑張ったとほめてあげました。
こう言う期待を裏切らないヤツ久しぶりです\(^o^)/

まずは、報告します!


おわり。
関連記事

久しぶりの催事です・・・

10月25日(土)

あ~・・・明日は大阪マラソンの応援・・・って事は?????
今週1回も走ってない(ーー;) 今月は200kmもヤバいな!
まぁーえ~か。

22日(水)から5日間、久しぶりに催事に出た。北花田の阪急やけど、お店もあるので人数足らんから
中学・高校の同級生で、金太郎に来てもらった。
中学校では同じソフトボール部で私が右のエース!金太郎が左のエースでした。

3日間だけやけど助かりました。ありがとう!

まわりの人とも仲良くなって催事って楽しいね!

これで売上が良ければ最高なんやけど・・・・・・・・・・・・・・。

まぁーえ~か。

明日日曜日まで開催されてますが、日曜日は残念ながら大阪マラソンの応援があるので
スタッフに任せますが、何か?


11月の8・9日も昨年同様地元で賑やかな催事があります。
20141025153213775.jpg
こちらは気合入ってます!

って、言っても?私は8日は七道の店番やし、9日に彦根シティマラソンがあるので
スタッフにまかせっきりですが、何か?

ちゃっちゃと走って帰ってくので遅刻しますがよろしくお願い致します。


おわり。
関連記事

大阪マラソンの応援準備!

10月23日(木)

いよいよ大阪マラソンまであと3日ですね~?
私は今年は落選組なので、去年のAKB48歳につづき、AKB49歳ができません。
20141022161052752.jpg
まぁ~え~か・・・。

で!応援場所ですが・・・。今回は4か所です。

まず府庁前をスタートして初めの左カーブを曲がったすぐのNTTビルの前におりますので
20141021205415641.jpg
集団の右側を走って見つけて下さい。目印は毎度の青いポンポン!9:00から9:30頃まで

その後、ランナーは森ノ宮から鶴橋を経て難波の交差点を右折して御堂筋を逆走します。

淀屋橋を右に曲がって片町の折り返しの手前、又大阪城が右側に見える所
20141021205535129.jpg
2か所目はここです。折り返して往復見てね!10:00から10:30頃まで


中之島から淀屋橋に戻って御堂筋を南下してもう一度難波の交差点を右折、ドームに向います。
ドームの前を通り越して折り返してもう一度ドーム前を通過、その先を左折して

ちょうど中間地点に3か所目で待ってます!やっと半分です。ここは往復見えないよ!
20141021185311757.jpg
11:00から11:40分頃まで

又難波の交差点を右折して大国町、通天閣、玉出を通過し、住之江ボート場が見えてきたら
まいどエイドです!いっぱい食べてパワーつけて残り10km頑張りましょう!


住之江ボード場を右折して、ニュートラムの高架下を走って行くと4か所目の応援です!
20141021185112910.jpg
35km地点付近で待ってます。ここから南港大橋やコンテナロードがキツイけどパワー注入するよ!
ここはラストなので12:30~ラスト近くまでいる予定・・・



だってね・・・?

コイツ・・・ゴールでけへんかも知れんけどここでゴザ敷いて寝て待ってようかと・・・(>_<)

こんなん頭に付けて走るよりタケコプターでも買えばいいのに・・・。
コイツさえ通過すれば安心して仕事に行けます。

応援の後は遅くまで仕事がありますのでここで失礼します。
そんなこんなの応援です。

師匠、王子さん、末パパ、sky-hiさん、ときぼんさんご夫婦、のり姉、ふかちゃん、ヨッパライさん、久美さん、鳥さん、F井さん、その他走られる皆さん頑張って下さい!

あ、忘れてたM山頑張れ!

おわり。
関連記事

ジムのランニングチーム

10月21日(火)


今日はシルクドソレイユ「オーヴォ」を観に行く予定でチケット取ってたけど、仕事が忙しくて時間が取れず母に友人と行って来るように譲りました(T_T)

先日18日の土曜日に、いつも行っているスポーツジムのランニングサークルの親睦会がありました。
他の親睦会も重なったらしく人数が半分ほどでしたが、又新しい仲間が出来て面白かったです。


色々な方とお話ししても、ランニングが共通の趣味やと話が盛り上がって飲み過ぎました。
みなさん村岡ダブルフルにも行かれたらしく、来年が楽しみです。

翌19日は同じくスポーツジムのホノルルマラソン練習会に参加!
ホノルルは行かないけど、行く人と一緒になって大阪城を走りました。

先頭のインストラクターの女性が最初から最後までずう~っとしゃべりっぱなし・・・。

うしろで聞いてても息が上がりそうなくらいずう~~~っとしゃべってる。
でもいっこも息が上がってないんですよ!
キロ6分半からスタートして徐々にスピードを上げて、最後の3キロは5分20秒~40秒
私にしては必死のパッチなスピードで、着いて行くのがやっとやのに、ず~~~~~っとしゃべってて、
あまりの凄さにただただビックリしてました。楽勝なスピードなのね(>_<)

二日酔いの体で電車で難波まで行き、駅で南海そば食べてそこから5.5kmを走って行き
大阪城10.8km走り、帰りに心斎橋のイタリアンDISHまで3.7km走ったらちょーど20kmでした。

久しぶりにのんびりな週末の締めくくりは?

17歳になった甥っ子の誕生日会でした。

いくつになってもケーキが嬉しいようです(笑)


★本日      20km
★10月合計  128.5km

おわり。
関連記事

快適速度で元気復活!

10月16日(木)

先週撃沈した長居ウィンドへようこそ!
この日の目標は5周(14km)走る事なのダ~もしくは15kmまで行けるか?
だから自分のペースで先週気合を入れてもらったKさんと始めからご一緒しました。
設定ペースをキロ6分にし、元気にスタートしました。

6:02←Sさんがペースメーカーなので完璧
6:04←         〃
6:02←Sさん1周で終わられました・・・
5:48←ホラやってもた、速いやん・・・すいません。
5:56←え~感じや
5:51←速いペースのクラスに抜かれるとついつい上がってしまいます。
5:56←お互い息も上がらずに会話が出来るスピードです
5:56←休みの日の練習方法など話しました
5:53←4周走ると言ってたKさんが「私も5周行きたい!!」って
5:58←行きましょう~♪
5:56←雨が降って来ました・・・気持ちいい~
6:03←ラストは少し上げましょうか?
5:37←え?間違った?速すぎる?いや、おーてます!
5:38←5周終了、イエ~イ\(^o^)/
今日もハイタッチして終了。

少しずつ上げて行って、いい感じで終われて良かった!



★本日    14km
★10月計   108.5km


おわり。
関連記事

京都で朝ラン!

10月15日(水)

アップするの忘れてました・・・

10月10日(金)に岐阜へ行き養蜂家さんに配るれんげの種を取りに行きました。
毎年200kgですが、三代目の会社が鹿児島と岐阜の養蜂家さんに届けています。
もう6年くらいになりますが、実際の所
「おかげでたくさんれんげの蜂蜜が採れたよ~!」
何てことはただの一度もありません(笑)
たまには「ここにあるれんげの蜂蜜好きなだけ持って行け!」とか言われたいわ・・・。
と、言うくらいれんげの花が咲かずに全く採れない貴重な蜜になってますね。

で、そのまま京都に泊まって大事な打ち合わせの飲み会。
岐阜へ行く前に「ランニングの用意してきてください・・・」と言う三代目・・・?ん?

何と?
京都マラソンに当選したのだ~ッ!(笑)

未だかつて、28km以上は走った事がない(北海道マラソン2013)
ハーフは2012東根さくらんぼマラソン(ハーフ)←全盛期
現在謎の72kgの幸せ太り・・・

なので朝6時半集合・・・。


京都御苑のまわりをまわって、京都大学方面に。


土曜日とあって人も少なく、鴨川は大和川と違って情緒がある←当たり前か?


そして、ホテルの朝ごはん食べずに、6ヶ月になった三代目の子供とモーニング。

もう9kgになってました。かわいい~~~♪

そして、その場で三代目に運動して欲しい、痩せて欲しいと心から願う嫁に京都マラソン当選を暴露!
当たってからしばらく黙ってたけど、嫁さん喜んでたので嫌でも走らないといけなくなったのだ~
入金したやろか?(ー_ー)!!  聞いてみな・・・。

私が泉州マラソン当選したら同じ日やから応援行けないけど、落選したら応援行くよ(^^)/
しっかり頑張って~

おわり。

関連記事

岩湧山のすすき!

10月12日(日)

去年から岩湧山のススキを見に行こうと計画を立ててました。
村岡も終わりやっとゆっくり出来るショッカーと大阪マラソン前の師匠と。

そんな話をとおたんにしてたら、岩湧山だけやったらすぐ終わるから、槇尾山も行った方がいい!と教えてもらってたら、僕も一緒に行く!と、酔っぱらった勢いで言ってくれたので、即決定(^^)v

難波から3人と、堺東で合流した私とでスタート!
中百舌鳥で和泉中央行きに乗り換えるつもりが?
しゃべってたら北野田やった┐(-。-;)┌
慌てて戻って和泉中央に着いたけど、1時間に1本のバスには乗れず。
仕方なくタクシーで近くまで行くつもりが?運転手さんも登山好きな人らしく、バスの料金でメーター止めて、施福寺の下まで行ってくれた。めっちゃお得!!

9:00にスタートができました。

この帽子がなぜか?不評で・・・

ショッカーのウェアよりましやったけどな(笑)

しかし、入り口から遠すぎる。


弘法大師が散髪した場所。

そー言えば、ショッカーも散髪してきたんやね?

9:25よーやく施福寺到着。帽子変えました(^_^ゞ

西国四番札所なので後朱印をいただく。

「ここ前も来たでしょ?」って言われても記憶なかったけど、やっと思い出した。
和泉葛城山から犬鳴山までの練習会で来てたみたいやけど、着いていくのが必死で記憶ないです。

ダイトレの起点から行きましょう~♪


9:50追分け


10:00


10:16


せっかく上ったのに下ります。


滝畑で休憩して、いよいよ岩湧山に登ります。

おしゃべりしながら楽しいはず?が結構キツいねぇー!


でも、綺麗!台風が心配やったけどいいお天気。



しかし、4.5kmが遠い(>_<)

12:07 鉄塔が出てきたのてもうすぐです。

顔・・・キモい(((^_^;)

ほら、ススキ出てきたよ!

しかし、ここからが長い(T_T)

待ってくれー!


大丈夫かーい?


気持ちイイ~~♪


もうすぐやよ!


パシャ!


12:33 山頂ゴール


お腹減ったわー、バーナー3台でラーメンの用意。


師匠の手作り栗ご飯!美味しかった、いつもありがとうございます。


13:30 下りますよ!


ススキさん、さよーならー(^_^)/~~






14:00


14:30


14:42三合目

このまま駅へ下るか?紀見峠行くか会議中!

はよビール飲みたい師匠の一言で駅へ下ります(笑)

下りキツいー(>_<)

ガレガレで捻挫しそう。

脚ガクガク


15:27


駅見えてきたよ!ゴールやで!


15:30無事、紀見峠駅に到着。和泉中央駅からちょうど19km、7時間!
お疲れさまでした。

難波のお風呂に入って打ち上げ!お疲れ気味の師匠は桃井かおりにはなってくれなかった・・・
楽しい1日やった。連れていってくれたとおたんありがとう!


20141012.jpg
201410121.jpg


おわり。

関連記事

大人の部活動!

10月9日(木)

先週は村岡の後で行けなかったので張り切って参加!
前日のパーソナルトレーニングで、筋肉量が手術前に戻ってたので
走る方も?手術前に戻ったと思って、2ヶ月間の別メニューを卒業し、キロ5分半のクラスに復活したら・・・

撃沈した!

走り出してすぐに息が上がり、500mくらいでもー無理モード。
このまま集団の中で15km耐えれる自信ない!おまけに雨降ってきてたった1周で?・・・

ヤメタ

情けなくなってトボトボ戻ってたら、いつも別メニューでご一緒させていただいてた
Kさんに、良かったら一緒に走ろう!って声を掛けていただき、再スタート。
色々おしゃべりしながら頑張れました。

Kさんはフルを3時間半で走ってた凄い女性。
長い間ブランクがあり、再度走り出した私より5歳上の方です。
お陰さまでトータル4周、11.2kmを走れました。
ホンマ情けないわ。まだまだ人の力で走らせてもらってます。

5:25←もう限界
5:36←呼吸が落ち着くと信じたがアカン
4:21←スタート地点で抜けた(T_T)

再スタート
5:52←着いて行けなかった話
5:51←村岡の話
5:51←まだ村岡の話
6:05←ちょっと速いと言われて落とす
6:00←やっぱり楽なスピードはこれか?
6:01←もう1周行きましょう!
5:45←時計おかしいか?
5:59←やっぱりさっきはおかしかったな。
ラスト500mくらいを二人でラストスパート!

・・・ブッチギられました
は、はやぁ~(>_<) 全然着いて行けなかった(笑)

Kさんにはいいペースで走ってくれてありがとう!って反対に言われた。
いつもならダラダラ6分15秒くらいで3周やけど、少し上げて4周行けた!って。
ヤメタ私が途中で「もう1周行きますか?」って聞いたら、
「行く!今日はいかな後悔しそうやから!」
ってお互い頑張れたようです。ホントありがとうございました。

まぁ、しばらく調子乗らんと徐々にスピードアップしよ!
何にもレースないし余裕やな! ウソ、強がりました。

課題が見つかって良かった良かった!


★本日 11.2km
★10月計 46.7km

おわり。


関連記事

大阪マラソン試走会!後半戦

10月5日(日)

台風の影響でお天気が心配で、中止にしようかと思ったけど、M山が走りたいと言うので
病欠のリーダーTのかわりに義妹Jが参戦!
もう泣いても笑っても3週間しかないのでM山は大変です。

前回終了した京セラドームを9:00にスタートです。

はい、頑張りましょう~♪

なるべく本番と同じようにキロ8分後半で走るようにします。

しばらく行くと中間点があります。

ここで「もう半分まで来たぞ~!」と思うか、「まだ半分しか来てないんか・・・。」
と思うかは当日のお楽しみです。

え~ペースでいちびってます。


10キロ過ぎたので休憩の「会津屋」でたこ焼きタイム!

私はビールをいただきました(^^)/

たこ焼き食べて、玉出右折から住之江ボートまででかなりヘバッて来てついて来ません。

久しぶりに走る義妹がサポートしながらゆっくり過ぎるスピードで・・・

「そんなスピードやったら絶対ゴールでけへんって!」

何度も言うけど暑さでヘロヘロで1㎞のペースが10分超えだした・・・。

まだ7kmもあるんですけど・・・(-_-;)


仕方がないのでコンビニで休憩。。。

ガリガリ君グレープフルーツ、チューチューみたいになってて食べやすかった。

再度走り出すが、一旦止まった脚はなかなか動きません・・・

南港大橋は・・・当日は絶対歩かない事!とだけお願い。

ミツバチの38km地点・・・後ろが来ないので道路で寝てました。


もう1㎞に12分以上・・・。絶対ゴールでけへん(>_<)


23km走っただけやのに、前回の前半の試走よりしんどかったようです。
何とかゴール地点に辿り着きました。お疲れさん!

ここに止まってた車のオッチャンに写真撮るからのいてもろた(笑)
20141007183057181.jpg
当日は這ってでもゴールしなさい!

20km以上の距離を2回走れたので、本番に気合と根性が出てくれれば・・・42kmは大丈夫と思うけど・・・。
ギリギリでえーから最後まで諦めずに走ろうね(^^)/~~~

しかし、久しぶりのロングやのに普通に走れる義妹も凄いわ~


★本日    23.2km
★10月計  26.7km

おわり。
関連記事

9月のまとめ!

村岡のダメージが、かなりありほぼ一週間おとなしくしてました。

久しぶりに250km超えました、病み上がりにしては頑張ったかな?

こんなん。
201409.jpg

体力はまだ戻ってないけど88kmも頑張れたし、そろそろ手術前のペースを・・・
と、思うが大丈夫かな?頑張ろ!


9月計 256.3km
今年計 1498.5km
生涯累計 8192km

おわり。
関連記事

村岡の写真&動画

10月2日(木)

村岡から4日目・・・まだまだ残る筋肉痛。。。(>_<)
昨日はみんなで打ち上げをしました!また感動していつまでも余韻に浸ってました。

写真がアップされたのでちょこっとと、監督が早速編集してくれた動画です!

8_201410021304307b9.jpg

7_20141002130428285.jpg

6_20141002130427c8d.jpg

11_20141002130425c13.jpg

9_2014100213042473c.jpg

1_201410021303313c9.jpg

4_201410021303296d0.jpg

3s.jpg
2_20141002130326e65.jpg

1s.jpg



おわり。

関連記事

村岡ダブルフル88km

9月28日(日)

手術から104日目
昨年のリタイアから丸1年、今年は術後3ヶ月半での挑戦になってしまった。

入院中は執刀医に、村岡は「体力的に無理!」って言われた。
傷が大丈夫なら出たい、リベンジしたいしと思って退院後体調が良くなって来てからは
ジムでのパーソナルトレーニングも再開し、体力を戻す事に必死になった。
練習では25㎞が最長距離やったし、最後まで体がもつか心配でたまらなかった。
でも、出るからには絶対ゴールしてみせる!って気もあったし、何となく変な自信もあった。

その証拠に前日の旅館での夢が「飛行機が墜落する」と言う夢、それも2本とも・・・
あまりの目覚めの悪さに夢占いをみて調べたら
飛行機などが落ちる夢は、漠然とした不安や自信のなさを表します。
また目的を達成するばかりか、現状維持も困難な状況であることを意味しています。
気持ちがマイナスに傾いている時に良く見られていると思います。
逆に自己過信に対する警告夢の場合もありますので注意してください


ん~ん・・・どう取ったらいいのか・・・私は後者の「自己過信に対する警告」と取りました。

実はそこからかなり不安になり、スタートまで落ち着かなかった。


そんなこんなで、2014年村岡ダブルフルのレポート開始です!
今回ホラポスからの参加は
【100キロ】じじさん、和尚さん、深ちゃん、ちゃんぐぅー
【88キロ】そらさん、ときぼんさん、のり姉さん、私
【44キロ】とおたん、ショッカー
【応援団】監督、亀オヤジさん、砂ぴょん、佳代ちゃん、じゅんちゃん

毎度の赤松PAのコロッケ!
fc2_2014-09-29_17-17-25-360.jpg

村岡へ着くまで和尚さん号の中はごっつい酒盛り(>_<)
こちらのはちみつ号はとおたんに運転してもらいみんな我慢してた・・・

無事ゼッケン引き換えて、お楽しみの夕食タ~イム!
20140927_181310.jpg
部屋に戻っても酒盛り!でも今回は女子率が高かったので、私も消えるように部屋に戻り
22時前に寝ました!何たって朝は3時から食事やしね!

4時に宿を出て、いよいよです・・・
fc2_2014-09-30_18-07-57-985.jpg
スタート前にちゃんぐと!

午前5:00の合図と共にスタート!自然にみんなバラバラになる・・・
気が付けば一人旅になってた。
20140928_062018.jpg

何度かときぼんさんに会う・・・。

はじめの平坦なコースも終わり、どんどん上って行く。
目の前に雲海のような景色が広がってきた・・・ちょっと興奮!
fc2_2014-09-30_16-41-25-950.jpg

ホラ!
20140928_062634.jpg

何かシビれるでしょ?
20140928_064123.jpg

ってな感じで寂しいからipotで今ハマってる韓国ドラマ「サメ」の主題歌を聞きながら~♪
7:16 去年食べられなかったピザをゲットする!
fc2_2014-09-30_16-41-51-889.jpg
朝ごはん食べて4時間以上やからお腹ペコペコ。

そしたら目の前のトイレからのり姉が出てきた(笑)
fc2_2014-09-30_16-42-19-568.jpg
ここからは2人仲良く走る事になる(^^)/

ときぼんさんに会う「ピザ食べましたか?」
「食べた!美味しかったー!」順調そう。でも、 下り・・・はやっ!

私はジモティーのように村岡に詳しいのり姉にペースを管理してもらって安心して走れた。
20140928_072750.jpg
ハチ北エイド:7:27   去年7:33  
去年は深ちゃんと楽しくのんびり走ってたのに今年の必死状態でも6分しか変わらん(>_<)ナンデ?

黒田石碑エイド:8:23
20140928_082336.jpg

市原エイド?かな?で応援隊に元気をもらう
15794_869093569781943_8209246923734633124_n.jpg
photo by 深ちゃん

苦しい上りは歩き、下りは頑張って走るの繰り返し・・・去年こんなにしんどかったかな?
なんて思うほど、上りが苦しい・・・
追いついてきたそらさんと一緒に3人旅が始まりました!

女郎滝:9:25  去年9:26  今年こそは!と頑張ってるつもりでも去年より1分速いだけかい・・・
fc2_2014-09-30_16-44-50-973.jpg

耀山牧場:9:53  去年9:54  ここも1分・・・
20140928_095319.jpg

蘇武三叉路:10:14  去年10:15  又1分(笑)
fc2_2014-09-30_16-45-17-672.jpg

恐怖の蘇武岳の上りが続きます・・・とにかくしんどい!1歩も走れない・・・
ひたすら歩く。。。
そらさんが前を走ってペースを作ってくれている・・・そらさん、ありがとう!
後ろからはのり姉がタイムキーパーをしながら安心させてくれる。のり姉ありがとう!

そして村岡名物、蘇武岳に到着!10:46  去年10:45あら?1分遅れた・・・。
20140928_104659.jpg
今年はブラスバンドいなかった・・・
トイレを済ませ、ガッツリ食べて一息ついてから又3人で進みます!

応援プレート出て来たよ!引き抜いてハイ、チーズ!パシャ!
20140928_110317.jpg

抜いたら元に戻します・・・
20140928_110326.jpg
コラ!撮らんでえ~わ、のり姉(笑)

蘇武岳最高地点:11:25
20140928_110511.jpg

ゆっくり下りと言えどもまだまだ先は長いのでゆっくり下ります。
蘇武神鍋口:11:34  去年11:35
20140928_113434.jpg

50㎞地点:12:33 
20140928_123331.jpg

蘇武小城:12:46  去年13:04 去年はもう膝がダメになってて下れなかったな・・・
20140928_124653.jpg

なんか、指が浮腫んできてグ~でけへん・・・。太っ!
20140928_132836.jpg

せっかく下ったのに又上ります・・・44kmのコースと合流します。
初めて走った44kmの時、かなりキツかった和佐父峠も蘇武岳の後はマシに感じます。
でも?後ろを走っていたのり姉がいません・・・遅れているのか?何かあったのか?・・・

和佐父峠エイド:13:29  去年13:50
20140928_132904.jpg
ここで前を走ってくれていたそらさんに異変・・・エイドで氷をもらって膝を冷やしている・・・。
そらさん、大丈夫?って聞いたらまだ大丈夫そうでした。
しばらくのり姉を待つが、来ない・・・。私はこの先絶対脚がもたない自信があったので
みんなに迷惑かけないために、少しでも前へ行かなくてはならなかった・・・。
そらさんにこの事を話すと、「少しでも早く射添会館に行った方がいいですよ!」と言ってくれたので
悪いけど1人で先に行かせてもらいます。そらさん、のり姉頑張って早く来てよ・・・

1人になると急に不安になる・・・。ペースもコースも・・・。
おまけに一番キツいと思われる和佐父から射添会館までの下り・・・泣けてくる。
下りやのに走るどころか歩くのも必死・・・勾配ハンパない・・・。
そんな時、前に1人の男の子が・・・
「パル彦~!」思わず呼び捨てで叫んでしまった(笑) 去年村岡で知り合ったパル彦くん!
パル彦君は胃が弱く、ウルトラの後半は必ずゲゲゲの鬼太郎を歌ってしまうらしい・・・。
「はちみつ屋さ~ん・・・もう2回もゲゲゲしました・・・」
「頑張ろう!もう残り30km切ってるやん!」って言って先へ進む。

もう、脚がヘロヘロになってきた・・・時間間に合うんやろうか?不安で仕方ない。

射添会館に到着!・・・応援隊の顔を見てホッとしてしまい、写真を撮り忘れて到着時間不明・・・
fc2_2014-09-30_17-47-09-973.jpg
photo by とおたん ショッカー久し振り!(笑)

お腹が減ってるのに、楽しみにしてたそうめんがない!
「今ゆがいてますのでちょっと待ってください!」
待ちます、待ちます絶対待ちます・・・って待ってる間にそらさん来た!ホッ。
そうめんを2杯食べて出発!着替えは預けていたが着替えずに補充用のワンセコンドだけ持ち出す。

後ろから忍び寄る影・・・
fc2_2014-09-30_16-47-03-016.jpg
100kmから追いついて来たちゃんぐや!

「速いペースやなぁ~」って声を掛ける。
でもその後なかなか来ない・・・追いつかれまいと思い頑張って逃げる!

但馬大仏:14:33  去年15:01
fc2_2014-09-30_16-47-32-153.jpg

去年、関門が厳しかったので諦めたおはぎを食べる。
fc2_2014-09-30_16-47-59-579.jpg
ちゃんぐが追いついて来たので慌てて走り出し、前を行く。

ちゃんぐもキツいのかなかなか来ない・・・見えなくなってしまった。

そして、ついに・・・・
去年泣きながら歩いてリタイアを決めた丸味エイドが来た。
去年の自分に勝った瞬間のガッツポーズ!
fc2_2014-09-30_16-48-36-010.jpg
丸味エイド:15:18  去年16:03

さぁ、去年食べれなかったカレーのエイドへ向かいます!
あけぼの山荘エイド:15:52
20140928_155259.jpg

念願のカレーです!
fc2_2014-09-30_16-49-03-294.jpg
もう、顔がヤバくなってるね?

カレー食べて走り出すと、そろそろ膝の具合がおもわしくなくなって来た・・・
スピードも落ちてきた・・・ヤバい・・・ここまで来てどないすんねん(>_<)
立ち止まって屈伸を繰り返してたら、ちゃんぐが追いついて来た。
「ちゃんぐ・・・エアサロないか?」
「あるよ~」とは言わんかったけどすぐに取り出してくれた。

「ありがとう!行ってやぁ~」って言うと
「せっかくここまで来たし、一緒に行こう」って言ってくれた。
自己記録更新も余裕やのに申し訳ないから行け!と言う。
着かず離れずの距離間を保って前を走ってくれる。何度も振り返って気にしてくれてる。

私は膝が言う事聞かなくなって来て、立ち止まる事が多くなってきた。
余裕と思ってたゴールも危うく計算でけへんようになって来た・・・。
何度も止まる・・・歩く・・・走る・・・の繰り返し。

44kmの部でゆっくり走って一緒にゴールしようと待っててくれてるとおたんとショッカーから何度も連絡が来る。

長板エイド:16:49
20140928_164948.jpg
ゴールまで12km 最終関門のエイドまで約3km、残り時間41分

普通に走れば大丈夫な距離やけど今の膝では何が起こるかわからん・・・必死・・・。

王子さんに追いついた!姫さんも頑張ってる!
お好み焼きエイドをスルーした姫さん!頑張って~。
fc2_2014-09-30_16-49-55-474.jpg
「間に合う間に合う!よー頑張ったやん!」って言ってもらえる。

ホラポス応援団もいた・・・。
夜中に出発して、スタート時間に間に合うように来てくれて・・・1日中応援してくれて・・・
本当にありがとうございます。お蔭でもってる以上の力が出ました。

最終関門小北保育園:17:14  関門時間17:30
20140928_171446.jpg
最終関門を通過できた\(^o^)/

でもここから最後の一二峠・・・走れません・・・歩きます。
ショッカーから連絡があるが返信できる余裕がない・・・。
残り9kmを1時間45分・・・決して楽勝な残り時間ではない。だって脚がもう動けへんもん。。。
ショッカーまでゴールでけへんかったら大変やん・・・
「先にゴールして!」って送ると「待ってると言う」・・・とおたん、ショッカー頑張るよ!

最終一二峠エイド:18:02 ゴールまで4.5km
20140928_180216_20140930183323568.jpg
ここからは下りを残すのみ・・・

元気なときぼんさんはもうゴールしただろうか・・・?。

でも、下る脚も残ってない・・・ゆっくりゆっくり下って行く。
とおたんと、ショッカーが見えた!「やったーやったー」って喜ぶ!待たせ過ぎてごめんよ・・・。
膝が痛くて走れない事を伝えてゆっくり走ってもらう。もちろんちゃんぐも一緒!

そうしたら?残り3kmで後ろから「ホラポスのみんなあぁ~!」って深ちゃんが来た!
100kmやよ・・・追いついたよ・・・凄いよ深ちゃん!
隣にはペーサーの和尚さんがいた・・・
残念ながらじじさんは射添会館で、のり姉はカレーエイドで、そらさんは最終関門間に合わずと聞く。。。
でもここにホラポス6人揃った、一緒にゴール出来る\(^o^)/

深ちゃんテンション上がってスピード速い(>_<) 膝痛いの伝えてゆっくり行ってもらう。
fc2_2014-10-01_01-41-34-341.jpg
photo byとおたん

ラスト100m・・・リタイヤしたのり姉が大粒の涙を流して待っててくれた!
もう全員号泣・・・行こうゴールへ!
「私はゴールゲートはくぐれない・・・」って言うのり姉を深ちゃんが「関係ない!!」って引っ張る。

そして感動のゴール!
10624863_869093623115271_7513378331291205159_n.jpg

サポートしてくれたとおたんと和尚さんが後ろで見守ってくれている。
1472906_441222519350230_5688111812090897903_n.jpg
本物の男のカッコ良さを見た。

みんなに支えられてゴール出来た。
fc2_2014-09-30_18-57-59-781.jpg

全員で記念写真を撮った!最高!!
10660304_869093669781933_6089559936690529201_n.jpg

前半引っ張ってくれたそらさん、のり姉本当にありがとう!
後半何も言わずそばで引っ張ってくれたちゃんぐありがとう!
一緒にゴールするために走ってくれたとおたん、あみありがとう!
楽しい思い出作ってくれたじじさん、ときぼんさんありがとう!
いけるいける!って安心させてくれた王子さん、姫さんありがとう!
一生懸命励まして応援してくれた監督、亀オヤジさん、砂ぴょん、佳代ちゃん、じゅんちゃんありがとう!
途中で会って励まし合ってエールを交わし合ったラン友、ありがとう!
ゴールの動画撮ってくれた私のパーソナルトレーナー智ちゃんありがとう!
村岡のみなさんありがとう!

手術をして完全に諦めてた村岡のスタートに立て、おまけにゴールまで出来て
最高に幸せです。みなさんに守られて頑張れました。




★本日    88km
★9月計 256.3km
関連記事