村岡、速報!

取り急ぎ、村岡ダブルフル88キロ!
今の私には走れる上りはほんどなく、上りはほぼ歩き!
ラスト20キロから練習不足から右膝がやられましたが、
13時間40分9秒で無事ゴールしました!
応援ありがとうございました\(^o^)/

関連記事

東京だよ、おっかさん!

初めて応募した去年は落選したけど、2回目の申込みでゲット!
大阪ハズレたから神様が当選させてくれたんやぁー!




イエーイ\(^o^)/


おわり。
関連記事

筋肉痛で部活動!

9月25日(木)

先週は岐阜へ出張やったので二週間振りの長居ウインドです。

でも、火曜日のポンポン山練習会での太ももの筋肉痛がハンパなく
昨日ジムのトレーニングもストレッチ&マッサージしてもらったくらい(>_<)
無理しても村岡に差し障るからやめたとこかな?と思ったけど
ゆっくりほぐしランしよう!と決め出動。

入院中の体重が50㎏で体力なく、食べれるようになっても51㎏台やったけど、
運動も出来るようになり、普通に近づいてきても53㎏キープで
理想の体重で喜んでたのに??
今朝計ったら・・・

55㎏でしたが、なにか?

だから言い訳!
体がおもーーーい!

ホンマしんどかったわ。
結果、2周だけの5.6kmで終了。

6:42←やめようと思った!
6:14←でも、1周は頑張ろうと思った!
6:21←ゆっくりでいいから3kmで止めると決めた!
6:04←K口さんが並走してきておしゃべり。
6:11←やめれずに2周すると決めた!
3:32←限界

トータル 35:04

遅すぎる(T_T) なのにいっぱいいっぱい・・・
筋肉痛のせいにしておこう!


★本日 5.6km
★9月計 168.3km

おわり。
関連記事

西国三十三ヶ所めぐり~ポンポン山

9月23日(祝)

手術から99日目
久しぶりのホラポス練習会は西国三十三ヶ所めぐりを兼ねたユル練!
21日に白山100km走った監督、じゅんちゃん、とおたんの疲労もあるし、今回はショッカーも参加なので!

9:00に 阪急長岡天神駅に集まったメンバーは

監督
和尚さん
とおたん
師匠(ホラポス練習会初参加)
ショッカー
じゅんちゃん
ふかちゃん
ゆうこさん
私の9名!久々の女子勢揃い~

目指すは二十番札所 「善峯寺」

絶好の練習会日和、いいお天気!でも暑かった~


監督とじゅんちゃんがまだ脚が疲れているが、村岡参戦組の私をはじめ、ふかちゃん、ショッカー
とおたん、和尚さんは上り坂も「走れ~!」とゲキを飛ばされ善峯寺までの上りを走る!

負けずに師匠も激走・・・最年長女子・・・やっぱりこの人最強(>_<)

一番乗り。

続いてふかちゃん、ゆうこさんコンビ


10:08 善峯寺到着!


こんなオッサンいてました!

中尾彬もビックリや!

ここであらかじめ持って来た御朱印帳の記帳してもらった!


お寺からの眺めも最高!

境内も見所いっぱいやけど、傾斜がキツくて年配の方は参拝しにくいと思われます。

ここからポンポン山へ向かいます。
結構上ったのでお腹も減って来たし、師匠の機嫌も悪くなって来た(笑)
でも山の登りでの後2キロはかなり長い・・・。気持ちいいトレイルの標識のカウントダウンを頼りに
長岡天神から12km、約3時間でポンポン山到着\(^o^)/

眺めのいい場所でお弁当タイム。

後は摂津峡まで気持ちいいトレイルから激坂下り(>_<)
fc2_2014-09-24_13-50-33-308.jpg

突撃前半チームとのんびりチームに分かれて走りました。


前半チームの道案内のとおたんが一番遅かったので大笑いの道間違い!
近道をするつもりがそうでなかったので、ブーイングを浴びるとおたん(ーー;)
無事合流して美人の湯で汗を流して、
fc2_2014-09-24_14-06-41-672.jpg
2次会~3次会へと進み、解散したのであります!

相変わらずよ~飲みました。

20140923.jpg
201409231.jpg


★本日    24km
★9月計 162.7km

おわり。

関連記事

大阪マラソン試走会!

9月21日(日)

大阪マラソンに当選したリーダーTの後輩、M山の練習会をした。
リーダーTは昨年神戸マラソン、一昨年は大阪マラソンを義妹と走ってくれたけど、
毎回応援に駆けつけてくれるM山のために一緒に走ってあげました。

9:00 大阪城横の府庁付近で準備

大阪ドームまで頑張ろう~\(^o^)/

谷町筋を渡るところではまだまだ元気!

ってか?まだ5kmも行ってないし・・・

難波を右折して御堂筋を!期間限定のグリコでイエ~イ!

お決まり(笑)

この日は暑くて、途中でコーラーフロート注入。
淀屋橋から片町までの折り返し区間が長いよ!道路の傾斜が激しいので本番は中央寄りを走る事!
でないと脚を痛めるからね~なんて話しながら折り返してライオン橋を右折したら?

あらら?お二人ともかなりお疲れモード・・・大丈夫かいな?


私はいたって元気なんですが、スピードが遅いのがちょっとツラい・・・。

超スローなLSDしてる感じ(キロ9分くらい)

御堂筋に戻り走っていると、後ろでM山が大笑いしてるので戻ってみたら?

マネキン下半身何にもはいてねぇ~~~~~(>_<)

忘れてるんやろうけど、笑えた!リーダーTは戻ってくる力なし(笑)

再び難波の交差点に戻り、京セラドーム方向へ!
この頃から「今何キロですか?」とか「あと何キロですか?」とかが多くなるリーダーT!
久しぶりに10km以上走ったTの方がバテ気味(笑)

ドーム前を通過し、折り返してゴール予定が?ドーム前でゴール!

ゆっくりの21㎞やったけど良く頑張りました!!

そのままイオンでプチ打ち上げ!
fc2_2014-09-24_10-44-46-310.jpg
息を吹き返した二人!

お疲れ様!
でもね?M山ちゃん・・・今のままでは絶対ゴールでけへんで(-_-;)

20140921.jpg

★本日   21㎞
★9月計  138.7km

おわり。
関連記事

ジュニアアスリートフードマイスター!

合格したよー!

間違いはあったけど、自分的にはできたやろう!
と密かに思ってたけど、やっぱり結果が出るとホッとしました。

87点やて・・・

90点はとりたかったなぁー

アスリートに必要なハチミツをどんどんたべてもらえるように!
色々考えて行きます(^^)v


おわり。
関連記事

大人の工場見学!岐阜

9月18日・19日と岐阜へ行きました。

今回は仕事でガッツリ頑張って来ました。
この春から進めて来ている新商品の開発に色々な方にアンケートを取らせて頂いたり
意見を聞いたりしましたが、その商品化に向け岐阜の超大きい蜂蜜総合販売のA社へ行きました。

色々なお話をして、工場見学へ。たくさんある工場の中で今回は一番新しい施設を見た。
それはそれは何もかも最新鋭で見る物すべて感動して、実際にロボットが動いてて・・・。
大人の工場見学中、ず~っとビックリしてました。
今回東京出張の帰りに無理やり同行してもらった三代目とかなりのカルチャーショックを受けました。

衛生管理も徹底してて、「ここに任せればいい商品が出来る!」って思わせるパフォーマンスも完璧。
パフォーマンスではなく実際もそうなんですが、それを見せる事をする構造になってたって事。

この会社と比べたら(比べる事すら申し訳ないが)私の事業なんて・・・存在すらないようでした。
まっ、売り上げも1000倍違うからへぇ~みたいなもんやけど丁寧に対応してくれて感謝します。
色々相談させてもらい、いい製品を作りたいのですが、問題は山積み・・・。
「なぜ?アミノ酸は水に溶けない・・・。なぜ?ゼリー状にするには水分が70%も必要・・・。」

しかし、今まではただ単に「こーしたい、あーしたい」の闇を手探りで思い付きで考えてたが
方向性と調べなければいけない事と、出来る出来ないのラインなどが見つかった様な気がします。

味噌カツもご馳走になりました!

ありがとうございました。又近々相談しに行きます(^^)/


で???
せっかく岐阜まで来たので、前日は私が岐阜に住んでた時の行きつけの店に三代目を招待!

ほぼ毎晩食事してた居酒屋のマスターも元気でした。

そして朝は元気にジョギングがてらブクブク太った三代目に岐阜の町を案内!

指差してるのは岐阜城やよ!

「あの岐阜城まで金華山を上って走ろう!」って言ったけど速攻却下でした。
今度は仕事の後ゆっくり行こう!

何してんやろか???

京都マラソン当選したら大変やで?その体と体力の低下は・・・。

有名な高橋尚子が走っていた「高橋尚子ロード」

シューズのオブジェがあったので匂って?臭ってみた(笑) アホか?

継続は力なり!


こんな所があったんやね~


岐阜に住んでる時は走るなんて想像すらしてなかったので、来る事もなかった。
アホみたいに遊んで、ゴルフばっかりやったけど、あの頃から走ってればもっと速いんやろな(ーー;)

★本日  8.5km
★9月計 117.7km

おわり。
関連記事

六甲山でバースデー!

9月15日(祝)

手術から91日目
この日はカリスマ美容師Tちゃんの?回目のバースデー!なので、罰ゲームで六甲山に登って来ました。
前日の夕方に甲子園に集合してカットしてもらって、居酒屋にGO!!
ここから2泊3日の合宿の始まりです。よ~飲んだ。

8:30阪急芦屋川駅に到着。

いつもの通り住宅街からロックガーデンを経由して楽しく登って行きます。
連休で人も多く結構渋滞でゆっくり行けました。


私も術後3ヶ月やけど、心肺機能がかなり落ちててハァハァ言いながら滝のような汗・・・。


景色が開けてる所が少なく、たまに出てくる景色でだいぶ上がったなぁ~なんて盛り上がる。


朝ごはんもしっかり食べて来たのにお腹が減って、ここでウィダー投入!


しばらく行くと突然、イノシシが現れた((+_+))  置物みたいに動かんなぁ~・・・なんて思ってると
急に動き出して慌てて逃げた!こわっ。
fc2_2014-09-16_10-33-58-931.jpg

何か、久しぶりに六甲山来たからか?体力がなくなってるからか?しんどい・・・。
ほんで、こんなに距離あったかな?って思うくらい頂上まで遠い・・・(>_<)


そんな時、ショッカーの腕から笑いをもらう・・・。

腕カバーから出てる二の腕がオモロ過ぎて楽しめた。

いつも話題作りありがとう!おかげでしんどいのがマシになったよ!

いいお天気でテンションも上がってどんどん進みます。

ショッカーがTちゃんを介護してます。

途中しんどくなってきたのか?
「私なんか悪い事したん??」って罰ゲームを楽しんでるTちゃんの声がしたけどスルー!

滑ったらアカンよ・・・。


久しぶりに3人で山に来たわりにはみんなへこたれる事なく、予定通り12:00に一軒茶屋に到着。


待ちに待ったビールで腹ごしらえ。
きつねうどんのTちゃんとカレーライスのショッカー。


きつねうどんと玉子丼の私(笑)

もう完全に内臓も復活してるようです・・・。

食後に厳しい急坂登って山頂に到着!


あったか~いコーヒータイム!

バーナーのセット重かったよ・・・。

あとは下るだけ!有馬温泉までダッシュダッシュ!


コケんように走ってや~


ところで、ショッカー途中で消えたけど、どこ行ったんやろ?
・・・

「そやから上でトイレ行けって言ったやろ!!(ーー;)」

まぁ~え~か(ー_ー)!!


気を取り直して、呼ばれてポーズしてみたら?


「今日はせっかくかわいいんやから、もっといいポーズして!!」
ってショッカーに言われたので・・・

やってみた\(^o^)/

ムリがある。。。

そんなこんなで無事14:30に温泉街に到着。
連休と銀の湯が改装工事とが重なって金の湯は混雑してて入場制限がかかってた。
fc2_2014-09-16_15-15-47-474.jpg

そんなんゆっくりでけへんので、有馬ロイヤルホテルの日帰り入浴に行きました。
1200円でだ~れもいなくて最高に気持ち良かった!
帰る頃には同じ事考えてる人達で満員になってた!良かった良かった(^^)

そこから立ち飲みでビールを飲んで、電車の乗継めんどくさいのでJRバスで三宮へ(770円)
そこから甲子園まで帰って、着替えてノボテルホテルへ。

Tちゃんの誕生日のステーキディナーです。
まずはシャンパンで乾杯!


で写真はもうない。食べるの必死やから~

楽しい1日でした。何たってその後9時には全員布団に入って寝たのでした。
14kmほどの上り下り、しっかり筋肉痛になってます。村岡に向けていい練習ができました!


おわり。
関連記事

村岡まで2週間!

9月13日(土)

先週やったかな?村岡からの挑戦状が届いた!


一昨年の初村岡44kmは台風の中、1日中雨で

こーんな感じ・・・

去年は色々あって頑張らなアカンかったのに65kmリタイア(>_<)

残念な結果でした。

そして、リベンジの今年は何と切腹した(T_T)
ドンだけ村岡と相性悪いんやろ???
と、完全に諦めてたけど、ここへ来てヤル気満々の私(笑)

手術した時も、アスリートの主治医に3ヶ月後の村岡は無理か?
って確認したら、それはやっぱり無理やな!って返事やったのに、
今の状態話したら、無茶ではないな!っと思ったらリハビリがてら参加してはどう?
って感じでOKしてくれた(^^)v

あくまでもリハビリがてらなのでのんびり走るけど88kmは恐怖。
無理と思ったら潔く止めるので(^^; 応援してください。


★本日  8.5km
★9月計  71.7km


おわり。


関連記事

大人の部活動!

9月11日(木)

木曜日なので長居ウインドに参加なのダ!
手術して初めて8月7日にキロ8分半で恐る恐る走って約ひと月。
今日はキロ6分15秒くらいで頑張るか?!って思いながらスタート。

はじめの1キロが6:02やったので6分で行こうと決めた。
が?少しずつ速くなってしんどくなり、恒例の・・・
「今日はもう2周でやめよ!いや、3kmでやめよ!」
とか思うほどしんどくなってやめる理由ばっかり考えてた。
でも、ペース落としたくなく、気が付けば6km!あと4kmやから頑張れ!と言い聞かせ、
追い越していく他のランナーに声を掛けられ又頑張り、そのうちに体が楽になって10km終了!

~1km  6:02
~2km  5:47
~3km  5:53
~4km  5:49
~5km  5:47
~6km  5:53
~7km  5:48
~8km  5:53
~9km  5:50
~10km  5:35

我ながらえ~感じ・・・。これも途中で励ましてくれる仲間がいるから頑張れるねんなぁ~(^^)
涼しくなって来たしそろそろ距離伸ばさないとアカンね。

★本日  11.2km
★9月計  63.2km

おわり。

関連記事

術後に師匠と走る!箕面

9月7日(日)

手術から83日目
村岡への道!手術後初めて師匠と走りました\(^o^)/ 行先は箕面!

私が走れない間、ショッカーと2度も箕面で練習会をし、駅前の酒屋で立ち飲みするのがブームらしい(笑)
そんな2人の間に久しぶりに割って入ったのでした!

9時箕面駅集合、前日から連絡が取れなくて何かあったんか?と心配したショッカーは???
スマホがトイレに水没したのでした~~~♪ ダサっ!
私と同じギャラクシーなので防水機能がないんだなぁ~・・・残念でした。
それで、お母さんのらくらくホンを持って来てたので朝から大笑いでした。

前日の雨で水量もちょうどいい感じでした。
fc2_2014-09-08_11-22-17-857.jpg

さぁ、頑張って行きましょう~(^^)/
fc2_2014-09-08_11-22-37-439.jpg

いつもは2人で超ゆるランをしてのんびり走ってるらしい・・・。
でも今日は師匠も何か気合入ってた。
ショッカーが「私に着いておいでや!」って言うけど、ちょっと遅いので後ろから靴踏みそう(笑)

では「よろしくお願いします!」
fc2_2014-09-08_11-27-55-734.jpg
この日は友人のプロゴルファーにお見舞いでもらった、i-zoneのサングラスデビュー!

滝道からダム沿いにのんびり走って、いつも2人ならUターンする所にアッと言う間に着いてしまい
地図を見て高山まで走る事に!スムーズなのは先頭のショッカーのお蔭です(^o^)
fc2_2014-09-08_12-56-25-302.jpg

高山から、鉢伏山を通って箕面の駅まで戻る予定で、ここからトレイルへ!
fc2_2014-09-08_11-24-33-897.jpg

涼しくてとても気持ちいい道でした!
fc2_2014-09-08_11-23-04-100.jpg

病み上がりやけど、先頭をガンガン行く予定・・・が?
fc2_2014-09-08_11-23-29-867.jpg

ここ最近続いてた大雨で、木々が倒れていたりして・・・
fc2_2014-09-08_11-23-53-357.jpg

道がなくなって来た!ピンクのテープを頼りに進むがよーわからん。


そのうち道もなくなってしまい、途方に暮れてしまった・・・。


「三人寄れば文殊の知恵!」とか訳わからん事言いながら右往左往。
fc2_2014-09-08_13-08-18-508.jpg

こっちやこっち~テープあったでぇ~!
fc2_2014-09-08_11-24-14-179.jpg

やったなぁ~!え~感じや、この方向に進んだら大丈夫や!
私らなかなかヤルなぁ~♪とか言いながら進んで行ったら???

元の入り口に戻ってきましたが、何か?
fc2_2014-09-08_11-24-33-897.jpg
大爆笑(^^)/~~~

GPS見たらこんな感じやった(笑)
20140907_20140908124858f9e.jpg
戻ってることすらわからずに進んでた方向音痴3人でした~

気を取り直して腹ごしらえして、駅まで下って行きましょう!
今までショッカーに優しくゆっくり走ってた師匠が飛ばすから、着いて行くと益々スピードアップ!
負けずに病み上がりを忘れて猛追撃したら・・・

ショッカー忘れて来た(>_<)


fc2_2014-09-08_11-24-58-390.jpg

ゴールは駅前の酒屋!
ラスト5km、師匠の背後にピッタリくっついて最後の50mで師匠を抜いてゴールしたら怒られた(笑)

ショッカーは4分後に元気に師匠に文句を言いながら帰って来た!
「あら?いらっしゃい!」とすでに顔を覚えてもらってるに笑えた。

立ち飲みやでとりあえずお疲れさ~ン!
fc2_2014-09-08_11-28-19-377.jpg

十三でお風呂に入って、居酒屋でもお疲れさ~ン!
fc2_2014-09-08_11-25-22-546.jpg

990円の刺身の舟盛りに興奮の師匠!
fc2_2014-09-08_13-09-48-672.jpg

十三で飲んでる事を嗅ぎ付けたホラポスの監督とじゅんちゃんが合流してドンちゃん騒ぎ!
監督が自分より7歳も年下って知った師匠は何でかムキになって監督に
「老けてる!」を連発して対抗し、桃井かおり化するのであった・・・。

楽しい練習会でした!これからも頑張ろうね?ショッカーさん!引退はさせへんよ。
今度は師匠を高野山町石道へ連れて行きたい\(^o^)/

★本日  25.3km 
★9月計 37.2km


おわり。

関連記事

カイロプラクティック

9月5日(金)

今日は生まれて初めてのカイロプラクティックに行った!
足首がもう2年も調子悪いのと何やかんや含めて接骨院では治りきらないので、行ってみた!
なーんにも言ってないのに調子の悪い所ぜーーーんぶ当てられた(;゜∇゜)マジでビックリ!

肩や腰は当てずっぽでも何とかなると思うんやけど、
私もずっと前からアゴがよくハズレるし噛み合わせが悪く、頬っぺたが痛くて
口腔外科に行こうと悩んでいたんやけど、今日は首を触って、
「アゴ痛くないですか?」って言われた瞬間、この先生に着いて行こう(^O^)と思った!(笑)

まだ、初回なので少しずつやったけど、ゴキゴキ鳴って動きにくかった両肩もスムーズになったし、これからが楽しみです!

楽しみと言えば?
私の友人のプロゴルファーですが、今週はえー感じです。

ほれ!

明日が最終日です。

熊本なので応援に行かれへんけど、頑張って賞金稼いで、温泉に連れて行ってもらう予定です(^^)v


おわり。
関連記事

大人の部活動!

9月4日(木)

今日お店に母が「551ある?」って入ってきた。

ん?豚まん?アイス?何言ってんやろ?この人・・・



「自転車の鍵が固いねん!開かへんわ!」

・・・・・m(。≧Д≦。)m
それはクレ556じゃ!



気を取り直して、木曜日なので長居ウィンドです!
仕事終わってバタバタでギリギリ到着でげぇー出そうやったわ。
まっ、最後尾スタートの別メニュー組やから余裕なんやけど一応ね!

昨日ジムのパーソナルトレーニングでようやく激しい運動をしたせいか?
体が筋肉痛にも関わらず、何か軽く調子が良かったので張り切って?

5:59
6:20
6:15
6:16
6:10
6:05
6:06
6:14
6:11
5:55

ってなラップで頑張ってもた(笑)  相変わらずペースはバラバラやけど・・・。
蒸し暑くて10キロで終わり、残り1.2キロはジョギングしました。
毎週ラップ上がり過ぎやけど、なーんか傷口も内臓も大丈夫っぽい!
でも、これ以上のスピードは体力的にムリかな?脚が着いて行かへん(>_<)

体重が増えたけどお腹出てきた(ToT)

★本日 11.2km
★9月計 11.2km


おわり。
関連記事

最後のコンテナ!

9月2日(火)

京都の仕事です。
北海道最後に出したコンテナと、山形からのコンテナが届きました。


写真がオレンジなのは倉庫の屋根のシートの色が・・・

これにて一件落着なり!
今シーズンの大仕事は終わりました。
まだ、300缶程送られて来るのですが(>_<)

これからは必死のパッチで売るのです!三代目の会社が(笑)
私?はほーんのちょっとですが、何か?

おわり。
関連記事

8月のまとめ!

9月1日(月)

手術から77日目。
気が付けばもう9月やて!はやぁ~・・・。
そろそろ復活出来そうな感じで盆明けから走り始めたけど、なかなか思うようには走れません。
今月は100km行きたかったけど、まだまだそこまで体力なかったです。

9月28日の村岡88kmに万全の体ではないけれど、走れるとこまで走ってみようと思う。
昨日たった17㎞走って、脚動けへんようになった事でちょっとショックで落ち込んだけど
行けるとこまで行くわ!それが14時間後、ゴールならいいなぁ~って密かに願います(^^)/

8月はこんなん。
201408_20140901143243671.jpg

9月は村岡までに100km以上は走って体力付けないとね!
何より手術後体がラクになって来て、気持ちが前向きなのが嬉しいです(^_^)v
体重は元に戻らんといて欲しいけどね(*_*;


★8月累計     69.2m 
★走った日数    9日
★1回平均     7.6km
★年間走行距離  1242.2km
★生涯累計     7935.7km
関連記事