同窓会となんちゃってロング!

8月31日(日)


30日の土曜日は毎年恒例の大学の仲良しグループの飲み会!
毎年必ず8月の最後の土曜日って決まってます。



ま、独身で子供もおらんのは私だけですが、何か?

来年は50歳の記念に有馬温泉行くって決まったから
皆から会費の一部を徴収!来年まで私が預かります。

31日の日曜日はこの秋の大会までの新チームで背番号をもらえた甥っ子の応援です!

久しぶりに走ってグランドへ!

暑かった・・・えらい日焼けしてもたわ。

ランナーコーチの出番しかなかっけどいーのいーの!


デッドボールの選手にシュー!してました(笑)


ベンチで監督に「声が小さい!」とか怒鳴られてました(ToT)
あんまり怒るから私がベンチに怒鳴り込みたくなったわー!
でも、たくさんの選手の中で声を掛けてくれるだけでもありがたいと思いぐっとこらえました。

グランドまで7キロ、そっからのんびり長居公園を経由して家に帰る予定やったけど、お腹すいたのでマクドで食べて走り出したら10キロ過ぎて脚が止まった(>_<)
暑さもあったけど、ふくらはぎが痛くて痛くて歩いてばかり!
そのまま走ったり歩いたりしながら長居公園を1周して家まで必死のパッチ(泣)

初心者の頃のように疲れ果て、シャワーして昼寝!起きたらロボット(^^;

それからこの人の頑張りに感動しました。

途中の休憩所でインタビューとかなかったら余裕でゴールできるのにね?

又私も頑張って100キロ走るぞ\(^o^)/


★本日 17km
★8月合計 69.2km


おわり。
関連記事

大人の部活動!

8月28日(木)

北海道から戻ったらなーんか大阪も涼しくてビックリ!
でも、汗は流れるので湿度の違いを感じてます。

この日から集合場所がちょっと移動した長居ウインドに参加してきました!
あまりにも人数が多すぎて、点字ブロックをふさいだり歩行者の妨げになるのでね。

何か北海道で朝ランして調子いいし、どれくらいで走れるか試してみた!
別メニュークラスで5分半のクラスの後について出たが、やっぱりどんどん離されてしまった(^^;
ならばどんなもんか見てみたら6分20秒くらいやった!
う~ん・・・、こんなもんなんか(>_<)
でも、そんなにキツくないしまだ上げれそうやけど怖いからやめた(笑)

それで3周で終了!53分でした。上出来上出来(^^)v

参加の人も、北海道マラソンや信越五岳、丹後などのレース前の調整が多い。
みんな頑張ってよ!今年の北海道は涼しいレースかも?

色々な人としゃべりながら走れて楽しかった!やっぱりここに来るとテンション上がって楽しくて仕方がない。
でもみんなスゴいな!練習量を見習わなくては・・・(^^;
私も9月から本格的に計画立てて練習を再開しようと思っています。


★8月28日 8.4km
★8月累計 52.2km


おわり。
関連記事

北海道仕入れの旅最終編!

8月26日(火)

21日から北海道に入って、いよいよ明日27日で今期の仕入れの旅が終わります。

ぐーんと冷え込んですっかり秋の気配


走る方は私は手術明け、三代目は1年ぶりなので少しずつゆっくり!


いつも泊まる名寄のホテルで総会がありました。

夜中に電話鳴ってたけど眠たくて無視して寝てました(^^)v

名寄でも朝ラン!前回の大雨で向日葵が全滅(>_<)残念やった。


三代目も何とか11キロ走れました!さすがに若いね。


北海道にしかないコンビニ、セイコーマートが大好き!

安くて美味しくて、毎日行ったわ。

そして、養蜂家さんがくれた砂金ラーメン!

帰って食べるのが楽しみです!

今年は、いい蜜がたくさん採れた北海道でした。
たくさん集まり過ぎて、最後は本数を調整してもらったり、
前回より価格を下げてもらったりと、売る方と買う方が上手く取引できたかな?

もう、最近では安定した品質のものを安定した数量で、安定した価格で買えるので頭を悩ませて金額や本数の交渉が少なくなり、安心して仕事して安心して遊べますσ(^_^;)?

今年はこれで遠方は終了!
突然の入院、手術で三代目には迷惑かけました(^^;
でも、まだまだ辛いのに連れ出してコキ使ってくれてありがとう!
お陰でいいリハビリになり早い復帰が出来たんでしょうね(; ̄Д ̄)?

後はコンテナの到着の荷降ろしやな!


おわり。
関連記事

北海道2回目!

8月22日(木)

北海道にきました!今年最後の仕入れの旅です!

昨日は帯広でBBQをしてもらいました。

7名プラスかわいらしいRちゃん。

楽しいひとときをありがとうございました。

そして、今日は朝から中標津へ移動。もちろんトラック!

牛が歓迎してくれてます\(^o^)/


そして、今日も飲み会!今年1年の採蜜が無事終わり、お疲れさん会。
5人の養蜂家さんと、三代目と私。どーなることやら。

明日は北見まで!何か道南が雨で大変みたいやけど、私のいる場所は大丈夫です。

頑張って飲んで食べてハッスルしてきます!

おわり。
関連記事

試験終わりました!

8月17日(日)

以前から受講していたジュニアアスリートフードマイスターの認定試験が終わりました。
jahm.jpg

最強の49歳にしてはよく勉強した方やと思います。
始めに予定してた講習の日に手術することになったので、1ヶ月遅らせ、退院して2週間の時に
まだ傷口も痛いし電車に乗ってもしんどい中6時間の講習を受けてからこの日まで
毎日勉強してりゃ簡単にできた試験ですが、ほぼ一夜漬け?なのでよーさん間違いました。
もともと10日が試験日でしたが、台風で1週間延びたから良かったものの
そのまま10日にしてたら全然出来ませんでした。まさにこの1週間で勉強した感じです(-_-;)

合格発表は90日くらい先ですが、気分的にはすごくラクになりました。
ランナーの食事ににはかなり勉強させられるところもありました。

こんなイベントもあります。
jahm2.jpg
詳細はコチラを激しくクリックココ
私がプライベートでお世話になっていて、毎週長居ウィンドでもお会いする金子正美さん主催のイベントです。
この方の影響でこのジュニアアスリートフードマイスターの資格をとりたいと思ったんです。

一般の方も参加できますので、是非食事を見直して自己ベストを更新しましょう!


おわり。
関連記事

大人の部活動!

8月14日(木)

手術から60日

お盆なのに部活動は100人超えか?!Σ( ̄□ ̄;)
みんなくそ暑いのに集まった変態スペシャルな人たち!
まぁー私もそのひとりやけどな。

この日は盆休みのショッカーの村岡対策で早めに行ってのんびり2周してから集合場所へ。
気温31℃!
fc2_2014-08-16_12-36-06-944.jpg


「ここからはキロ8分で行くよ!」とペースメーカーの私(笑)

途中でショッカー消えましたが、何か?

病み上がりの私に負けててものんびりマイペースなのだ(^^;
ハァハァ言いながら「もう、絶対走れへん!マラソンは辞め!11月の彦根で終わり!」
って何かブツブツ言ってたなぁー? いつも勝手にエントリーして悪いね(-_-;)
今度から山ガール誘うよ・・・。山ガール仲間に計画してもらうからちょっと待ってて!
まだ私が無理っぽいから・・・。

しかーーーし!!久しぶりに10キロ超えで脚パンパンで動かず、最後の1周はキツかった(>_<)
こんなに筋肉弱ってるのね?
でも、病院の執刀医から言われた術後2ヶ月後からの運動開始!いよいよです(^^)v
何気にフライングしたけど、17日のジュニアアスリートフードマイスターの試験が終わったら
18日の月曜日から毎日のジョギングを再開してみよう。
初心者に戻って、ちょっとの距離から頑張りましょう\(^o^)/
しばらくは夜ランを朝ランに切り替えて、明るい時間に走ろうと思います(何の理由もないけど)


久々にこんなんどう(; ̄Д ̄)?
20140814_2014081612320844d.png


★8月14日 11.2km
★8月累計 18.8km

おわり。


関連記事

そろそろ復活します!

8月11日(月)

手術から56日目

手術前は56~57kgあった体重も、退院後少しも増えず51kg台でしたが、
最近傷の痛みも、胃の痛みもほとんどなくなり、何でも食べれるようになって来たと思ったら
今日は52.7kgと初めての52kg超え!もう復活ですね(^^)v

fc2_2014-08-11_08-51-48-801.png

あんな大手術をしたのがウソのように体が日に日に楽になってます。
もう大丈夫です!本当に2ヶ月って言われただけあるわ・・・。

走るのはボチボチ行くけど、病気としては完治したと思われます!イエ~イ\(^o^)/


おわり。

関連記事

台風ですね。

8月9日(土)

台風11号の影響で朝から雨でしたね。
なかなか勉強出来ずにヤバい感じで試験を受けなければいけなかった?
ジュニアアスリートフードマイスターの試験が台風で延期やて(-_-;)

いいのか悪いのか・・・来週まで覚えてるんやろか?


朝から独り寂しく店番!こんな日はお客さんも来ないだろう!
と気合いを入れてスタッフを休ませ?たけど、
ありがたいことにお客さんは来てくれました。


台風の中、母が仕事に行くので危ないから送って行く事に。
その間義妹にお店をお願いして、そのまま働いてもらい
二人で黙々と普段出来ない事務仕事!を満喫できました。


こんな日はウロウロせずに、養蜂家さんから毎年送って頂く
美味しいメロンを食べるべし\(^_^)/


マンゴーや桃やメロンや本当に美味しい物を食べ慣れると
どこのスーパーで買ってもアカンね!贅沢な口になってます。

被害が大きい所や養蜂家さんの蜂場へ行く道路が大変になってたり
何やかんや言ってもあまり被害のない大阪からは想像出来ないような
画像が飛び込んできますが、みなさん気を付けて下さいね!


おわり。


関連記事

大人の部活動!

8月7日(木)

手術から52日目。
毎週恒例の長居ウインドに行きました!

やっぱ、な~んか調子いいのでキロ8分半で2周、5.6km行けました(^^)v
まぁ、公園内ではや歩きしてる人に抜かされたけどな(^^;
このまま順調に1ヶ月でキロ1分縮めたら、11月には元に・・・?
と、えーよーに考えてボチボチ頑張ってます!

その前に今日は2年間悩まされてる 腓骨筋腱炎の治療です。

前回か4ヶ月経ったので注射OK!

ちなみに効果はイマイチ・・・(>_<)
注射の場所がちょっと違う!くるぶしの下やのに
前側やからアカン、そこちゃう!明日もう1回行こう。
今、走ってない内に完治したいのにうまく行きません。

そして、長居ウインドには毎回車で行くのですが、
帰りは汗で全身ボトボトなので、車に座るのがイヤですし、
家まで10分やのに近くの銭湯行って着替えて帰るのも面倒!

そこで登場の座席カバー(^^)v
車のディーラーで点検の時とかに整備の人が
シートを汚さないように掛けてくれるナイロンをもらってます!

これでシートは汚れません!
fc2_2014-08-08_10-05-21-516.jpg
えーでしょ?

しかし、今日も暑かった!Σ( ̄□ ̄;)

おわり。
関連記事

コンテナ到着と岐阜!

8月5日(火)

京都での仕事。三代目の会社で会議と言う名の飲み会(^^)v
3日連続で絶好調!

8月に入ってからな~んかカサブタが取れたように?
体が調子良くなりました。食べるものも何でも食べたい!
変な話ですが・・・?
退院してからう○こが細いのしか出なかったんですが、
最近はしっかり元気なのが出ます(笑)最強です!

仕事の話に戻ります。

北海道からのコンテナが届き300本程の蜜の整理です。


誰の何の味の蜜かをパレットに仕訳して行きます。


はじめは三代目も私を気遣って「大丈夫です!僕やります!」
って言ってくれてたけど、本数も多く
コンテナから降ろすのも大変になってきたら?
私が缶を運んでるのを普通にスルーするので、
「大丈夫ですか?とか言いや( ̄^ ̄)」って訴えてました(笑)

整理した蜂蜜はロット番号をつけて、低温倉庫(5℃)に入れます、


この倉庫以外にも蜂蜜を保管している所が2ヶ所あります。


三代目の会社は馬力ありますね(^^;

私はお世話になりっぱなしです。


その後、岐阜へ車で向かいました。
いつもお世話になっている養蜂家さんの所へ行き
恒例の焼肉大会\(^o^)/


どんどん運ばれてくる量に毎回驚かされます(>_<)


最後に!今回は三代目の子供(4ヶ月)と対面!


前回は私が入院中で抱っこできなかったので
初抱っこ(^^)v 7kgになってて重かった。
私の孫でもおかしくないですね?

これで盆明けまで出張はありません。
最後の北海道に向けて充電しておこう!


おわり。
関連記事

7月のまとめ!



45歳でマラソンを始めて、初めて月に1回しか走ってない月になりました・・・
仕方ないね(^^)/

201407.jpg

退院後仕事に復帰するまでは、積極的にウォーキングをしていたけど、
仕事をし出すとなかなか歩く時間も作れず、疲れて寝てしまう毎日でした。
胃の具合も悪かったので、毎日憂鬱で引きこもり状態でした。

17日に長居ウィンドに顔出ししてからは、走りたい気持ちが湧いてきて
病院で検査結果を聞いた後は走ってしまった(^^)/
でも結局その5kmだけ(*_*; 8月は頑張れるかな?
盆明けから本格的にゆっくりジョグを再開します!鈍った体をどこまで戻せるか・・・?


★7月累計     5km 
★走った日数    1日
★1回平均     5km
★年間走行距離  1173km
★生涯累計     7806.5km

おわり。

関連記事

感動の5km・・・!

7月31日(木)

手術から45日目、初めて走ってみた・・・。
もちろんまだ完全に走れる状態ではないが、長居ウインドに来るとテンションが上がってしまう(笑)

ゆっくりゆっくり・・・
手術後はリハビリにとウォーキングしても蚊に刺されてたくらいのスピードやったけど
蚊に刺されないスピードでゆっくり走ってみた(^^)/
ペース走してるみんなと反対まわりで声を掛けながら1㎞のラップを見たら9分でした!
「これなら痛くないし、何とか1周行けそう!」と張り切ってたら、2周目に入ってた(*_*;
まだまだ大丈夫やったけど、みんなが終わる時間にはアンケートをお願いしてる所に
戻りたいので、ショートカットしたらピッタリ5kmで45分でした。

20140731.jpg
久しぶりにGPSも使ってみました。

この日も29℃から落ちず、蒸し暑い日でみなさん最後の方は苦しそうな表情でした。
男の人は終わったら頭から足の先まで水浴びしてたけど、女子は無理やね?

走り終わったら、20km走ったくらい脚にダメージあった・・・。
それでも45日振りに5kmを難なく走れた事に凄い満足してます。
盆明けにはこの調子で、少しずつ距離を伸ばして行ければいいなぁ~

来年の名古屋ウィメンズにはサブ4は無理でも元気に走り抜けたいね!
抽選に当たったらやけど・・・。


おわり。
関連記事

検査結果

7月30日(水)

手術から44日目
25日の胃カメラの結果と今後の治療について外来で診てもらいました。

結果としましては、私が手術した市立堺病院は急性期病院なので、ここでの治療は終了です。
市民病院

後の経過をみながらの治療は近所のかかりつけの病院になります。

頂いた書類(紹介状)を見せてもらうと

診療情報提供書(診療経過・結果報告書)

診断病名  十二指腸憩室穿孔

診察経過・結果
2014/06/16 に当科にて十二指腸憩室穿孔に対して憩室切除およびドレナージ術を施行しました。
術後経過は良好で退院後のGIF施行しましたが、十二指腸の手術部分に関しては特に問題ありません。
しかし、胃粘膜にはたこいぼびらんが多発しているようで、しばらくPPI内服と定期的な経過観察は
継続が望ましいと思われます。つきましては貴院にて処方継続をお願いしたい事と、必要時には
当院消化器内科に胃カメラ検査をお申し付けくだされば幸いです。
ご多忙の折、誠に恐縮ですがよろしくお願い申し上げます


こんなふうになってました。

他にも手術記録等あり、
あーなってこーなって、こーやったけどダメで、憩室が見当たらず穿孔部は外側から背部にあると
判断。腹腔鏡での手術は困難と判断し開腹することとした。
んで、あーやってこーやってたけど癒着が激しく剥離を進めると5㎝×5㎝の十二指腸憩室穿孔と
判明。なのでこんなことやあんなことをして結節縫合をして皮膚は真皮埋没縫合で閉創した。

と長~~い文章でした。ってか?何書いてるか専門用語すぎてわかりません(>_<)

こんな図もあったよ!
12_20140801174136dc6.jpg


まぁ、胃潰瘍手前のびらんを薬を飲んで経過を見るって事です。
もう何でも食べていいって!刺激物だけはさけていれば大丈夫との事です。
幸いにも辛い物が苦手なので良かったです。

色々ご心配をお掛けしましたが、ひとまず日常生活には問題のない程度の回復はしました。
傷口や運動は日にち薬なのでこれまでと変わらず、焦らずボチボチやって行きます。

走る事に関しては術後2ヶ月はやめてくれと言われたので、盆明けから軽くやってみます。
スポーツジムのパーソナルトレーニングも再開しました\(^o^)/
筋肉量が2kg落ちていました、腹筋に負担をかけないように足腰を慣らしながら最強になって見せます!

おわり。
関連記事