土曜日に退院かな?

6月26日(木)


多分やけど、土曜日に退院予定です。
昨日、先生に「土曜日に聖子ちゃんのコンサートがあるんやけど、アカンね?」
って聞いたら、「いーよいーよ、それまでに何とか退院しょ!」
って言ってくれました\(^o^)/
まっ、跳び跳ねたり大声出さない条件付きやけど(笑)

退院して、着替えて・・・
って、色々考えるけど、実際まだ少し歩いてもゼーゼーやし、
傷口が痛くて、咳もろくに出来ないし。
傷口が突っ張って前屈み状態で、背中伸びないけど、
毎年のお楽しみなので、今年はおとなしーく座って鑑賞します(^^)v


傷口はこんなん!

13針縫ってます。

手術は腹腔鏡で開始した穴が左右とオヘソ。
腹腔鏡が無理で開腹手術になったようです。
お腹の中化膿した膿と、十二指腸から出てきた色んな体液で
ヘドロ状態で、大量の水で内臓を洗いまくったらしい(>_<)
腹膜炎って恐ろしいね!

でも、回復の早さも凄いです。動けずしんどかった日々が嘘みたいで、
元気になると入院生活がヒマ過ぎて耐えれません。
かと言って退院しても、1ヶ月は安静に自宅療養なんやけどね!

56kgあった体重は?

はい、フルマラソン3時間45分切り出来そうな軽さです。

早いこと体力戻さないとね!

おわり。
関連記事

頑張ってます!

6月24日(火)


昨日から流動食が始まりました。
そして、今日は身体に付いてた全てのチューブが取れました!

シャワーの許可出たから9日振りにサッパリ。
昼ごはんは三分粥。
こーなると退院までのカウントダウンが始まったぞ~\(^o^)/

写真は土曜日にお見舞に来てくれたホラポスメンバー!

皆さんありがとうね。

退院しても暫くは自宅療養なので、なるべく動いて
5kgも減った体重を戻さねば(^o^;)

筋肉もなくなり、ガリガリくんです。


おわり。

関連記事

元気にやってますよ!

6月22日(日)


こんにちわ!
毎日覗きに来ていただいてるのに更新してなくてすいません。

身体はだいぶ楽になってます。
鼻から胃までつながってて、エヅきまくったチューブが金曜日の午後に取れました。
それがパラダイスなんですが、まだしっかり機能してない縫いまくられた十二指腸が
胃酸や胆汁を上手く処理できないのでオェー状態です。

チューブを抜くとき先生に確認したら、普通の体になるのが2ヶ月、
そこから衰えた筋肉等を元の状態に戻していくのに3週間以上。
走り出すのは3ヶ月以上先!
1度空気に触れた内臓は弱るらしいから、無理せず、
あまり先の事は考えずにボチボチ行きます!

次の更新は退院が決まったらしますね。


愛する甥っ子と!



おわり。
関連記事

入院してます(>_<)

6月18日(水)

事情を自分でもビックリしてるんですが、手術しました。
十二指腸が破けて腹膜炎になりました。
まぁ、こんなに痛いとは・・・(>_<)

6月15日の日曜日ホラポスの練習会で五月山から妙見山へ約48キロ!
の予定でしたが、途中で胃の調子が悪くなり持ち合わせていたパンシロンを飲む。
そのうち治るだろうと思って走ってたら今度はその痛みが下っ腹に来た。
なーんかいつもと違うなぁーと、スイーバーの和尚さんに言ったらトイレを探しはじめてくれたので、
違うんです、トイレのお腹いたとはちゃうんです・・・
と言ってこらえながら上る。金石橋か、1.5キロくらいのところで
和尚さんにみんなが、ゴールする箕面の駅で合流する!私はこのまま滝道で下ります。
と言って先に行ってもらい私は引き返した。しかしどーも痛い。
途中で座って休憩したりして進まない。「この痛さで滝道までもつかな?」

案の定無理やった!金石橋でギブアップ!頼む!弟電話に出てくれ~!
でた・・・「ちょっと迎えに来てほしい」とかくかくしかじか伝える。

なんとか車のわかりやすい、止まりやすい所まで国道を下る。
40クライデ着てくれた、その間歩道に座って激痛と戦う。

無事に家に到着後とりあえず寝ようとシャーワーを浴びてベッドに入ると
あまりの痛さに寝れませんでした。これは救急外来行かなアカン!と思い
もう一度弟に電話したが、自分の野球の試合で無理と言われ自分で運転。
病院についた頃はもうお腹を丸めたまま起き上がれない状態ですぐに車椅子。
点滴などしてるうちに、入院手続きが始まる。

病室ては痛み止の点滴も加わり!少しマシになるはずが?
ドンドン痛みが増すやん、なんで?

造影剤を入れてもう一度CT撮ったらどうも十二指腸に穴があいてて
腹膜炎を起こしています、手術しましょう!
いつですか?30分後てす!ってバタバタで緊張する暇なく手術台へ


手術後の写真


手術かわ終わってからは40℃近い熱と痛みと吐き気に襲われました。
何も出来なくて、あまりにしんどすぎでショッカーにも帰ってもらうくらい。
今は少し熱も下がり、ムカつきも減り、傷口の痛みに耐えてます。

今日の顔

入院後全く水も飲めませんので点滴で浮腫んでます。

10日くらいは入院かな?
走りに出るのは早くて2ヶ月後からみたい。だけど、しっかり治して頑張らないとね(^^)v
関連記事

「養蜂スタートアップ講座(初心者向け)」開催のお知らせ。

kyousan.jpg


京都産業大学 ミツバチ産業科学研究センター 主催の
「養蜂スタートアップ講座(初心者向け)」が開催されます。

第1回 ミツバチ巣箱の観察と養蜂資材の使い方(演習)
第2回 ミツバチ巣箱の管理作業と餌の作り方(演習)
第3回 ミツバチ巣箱の管理作業(演習)
第4回 ハチミツ採集と病気の予防(演習)
第5回 ミツバチと養蜂の話とハチミツの品質評価(座学)
第6回 ハチミツの話と蜜蝋制作(座学)

詳細はコチラからkyousan2.jpg 

おわり。
関連記事

大人の部活動!

6月12日(木)

先週の長居ウインド以来ずーっと出張やらで走ってなくてうずうず!
でも、ペース走ともなると1週間も走らずに大丈夫か?
と、不安になるけどそこは楽しい大人の部活なので心配ない!
ついて行けなければ列から離れればいいし、自分のペースでやり直せるし!

気持ち早く行ってアップして、待機。

こんな感じ!
5:28 5:34 5:33 5:26 5:30
5:30 5:33 5:40 5:25 5:31
フリー
5:31 5:20 5:15 5:22

14kmでやめた!(せめて上げて終われよ!)
今回は先週と違い、まだ行けるけどやめた。
15kmは十分行けたけど、張り切って行ったから、
足首にテーピングするのを忘れた(>_<)
なので、ちょっと痛くなったし、久しぶりに膝にも詰まった感があったから
無理せずやめたのです(^^; 言い訳か?

ぺーサーの方もGPSでラップの平均タイムを見ながら走られたので
時計見て急に上げたり、急に落としたりで難しそうでした。
ま、私はぺーサーは出来ないので何の不満もありませんが、
GPSの距離でラップタイムを報告されるので、
公園の表示とはズレズレでした。私は公園の表示で記録しましたが・・・

来週は秋田なので行けないのがかなり残念ですが、今は仕方ないね!

今日は昨日のパーソナルトレーニングでいじめられた腹筋が?
気合いを入れてくれたので、最後まで腰が落ちず、
体幹を意識しながら走れた気がします!

智ちゃんサンキュ(*^ー^)ノ♪
腹筋痛過ぎるけどな(^o^;)

おわり。

関連記事

青森・秋田の前半戦終了!

6月10日(火)

昨日の夕方一旦大阪に戻ってますが?
今は和歌山に向かっています(^o^;)
和歌山へは午前中の約束なので、京都の三代目は堺でもう1泊。

仕事の方は順調で、あかしあの採蜜にみなさん突入し、
来週の仕入れに備えます!

しかし今回は午後に青森に入って、昼イチの飛行機で戻る3泊4日やのに
920kmも走ったやん!エラい頑張ったわ~。
年々体キツいけどな(^o^;)


今回は主に左側を回りました。


津軽サービスエリアで食べた津軽そばとねぶた漬ごはん!

なかなかおいしかった!

8日の岩木山はガスがかかってた。

キレイに見えたのは初日だけでした。

さてさて、こちらではトラックもオートマが借りれたので
安心して助手席(笑)

東北や北海道はほとんどミッションなので
5年前は99%が私(>_<)
そこから毎年鍛えに鍛え、10%ずつ上昇し
今では6:4かな?いっぱい蜂蜜積んだ時はやっぱり私やし。
来年は五分五分希望\(^o^)/


おわり。
関連記事

あかしあの花!

6月8日(日)


おはようございます!
毎晩遅くまで仕事をして、酒をのみ、ホテルで即寝なので
お肌に悪い(>_<)

今年は異常な暑さで例年より10日早い開花で、
秋田より青森の方が早く終りそうです。

写真は青森のあかしあ女王。

キレイに咲いてますが、もういつもの香りがなく、流蜜してないようです。

青森、私が見たのは津軽半島の弘前周辺ですが
今日は下北半島の方に行くのでどんなもんなんやろか?

今回はかなりハードです。
何がハードかって・・・移動!

この週末は高校生のスポーツ大会か何かがあるらしく
毎年家のように過ごしている、秋田の大館のホテルが満室で取れず!
大館中のホテルが満室で、やむを得ず青森の弘前のホテルにしたけど、コンテナは大館なので

何度も積み降ろしした後、1時間かけてホテルに戻ります。

ちょっとイヤ(ー。ー#)

筋肉も痛い(>_<)

走るのに全く必要のない筋肉ですが、何か?


おまけに、青森のホテルも高校生だらけでエレベーターも食堂も混雑。

でも、仕事は順調に進み商談もえー感じやし、いつも難しい価格交渉もクリア!
今回は花が早かったので慌ててバタバタまわってるけど、
来週来るときは、もっともっとハードになるんやろうなぁー(^o^;)(ー_ー;)

明日は朝3時にチェックアウトして、秋田に到着する養蜂家さんのハチ降ろし!
その後、昼過ぎの飛行機で一旦大阪へ戻り
北海道に向かう養蜂家さんの所へ蜜集めに行きます。

1年で1番真面目に働く6月なのダー!!(゜ロ゜ノ)イエーイ!


おわり。



関連記事

青森でーす!

6月6日(金)

昨日の夜は長居ウインドで走ってたのに今は青森県です(^^)v

こちらはあかしあが満開で、1回目の採蜜が始まっています。
去年より、約10日早いです。

岩木山はまだ雪残ってるのにね!



遅いお昼は毎年楽しみの黒胡麻担々麺!


さ、頑張ってえー蜜採って来るよー\(^o^)/

おわり。
関連記事

大人の部活動!

6月5日(木)


又もや全身筋肉痛・・・・
毎週水曜日のパーソナルトレーニングが最近ハード過ぎ(>_<)
トレーナーのTちゃんのドSがパワーアップして、広い部屋貸し切って
地獄のトレーニングが続いています。最強を維持するのは難しいなぁ~。

写真はこの間の日曜日に甥っ子の野球の試合を見に行った時のもの。
ピンチランナーで出て、盗塁成功した瞬間です。

ピンチランナーやから盗塁すると相手バッテリーに牽制されながらも
成功させるのは、伯母バカ的には素晴らしい\(^o^)/

往復15km走って行ったかいがありました。


さてさて、本日の長居ウインドですが、大阪マラソンの発表もあり
かなりの人数でした。ま、周りの仲間は全滅ですが(^^;

私も初めて落選しました(笑)

そんなこんなでいつものキロ5分30秒クラス!

5:30 5:42 5:33 5:26 5:29
5:30 5:28 5:34 5:29 5:28
ここからフリー
5:29
5:22
5:30
5:31
撃沈(T0T)

15kmまで行けずにキリのいいスタート地点の14kmで止めた(>_<)
何で後1km、ペース落ちてもえーから行けへんのか自分でも情けない。

ま、仕方ない!秋のレースもない事やし、どっかでモチベーション上げるわ!


おわり。

関連記事

なんちゃってヤッソ800!その3

6月3日(火)

東北から北海道のお天気が良すぎて気温も30℃を越えてる日が続き
あかしあの花が10日も早く咲き出して、大変な状態になってきました。
私達は6日から青森に入りますが、何かバタバタして又走れない日が続きそうなので?
久しぶりになんちゃってヤッソ800なんぞやってみた・・・・が?

6本で撃沈したのでした(T_T)/~~~ ダサっ!

カッコ内はつなぎの400mのタイム。
1. 4:05 (3:45)
2. 4:01 (3:41)
3. 3:58 (3:43)
4. 3:56 (3:46)
5. 3:52 (3:51)
6. 5:53 (3:50)

目標の3:45を1度もクリア出来なかった(  ̄▽ ̄)マジ?

5本目からつなぎの400で呼吸が整わず、死亡orz
6本目まで頑張ったが、「まだイケる」と言う自分が「もう帰ろう」
と言う自分に負けてしまい撃沈(T0T)
この苦しみを耐えれば(そんな大げさなスピードでもないのに)強くなれるのは
充分わかってるのに、人に厳しく自分に甘く!がモロに出てもた(>_<)

呼吸がキツいのは、名古屋ウイメンズが終わってすっかりサボってる?

コレが原因か?


これで、肺活量を鍛えてたのにサブ4したらすっかりやってない・・・

明日から又、朝晩スーハースーハー頑張ってみるか(  ̄▽ ̄)!


おわり。

関連記事

5月のまとめ!

4月最後の日曜日の水都100キロを走ったダメージの中、
仕事が忙しいシーズンに突入したため、走行距離はダメダメでした。

長居ウインドも1回しか行けず、ペース走もせず、
ただダラダラとジョグを繰り返してたような・・・
20km超えがたったの1回 ┐('~`;)┌ヤルキアルノ?
6月はこんな事のないようにせなアカンな!

「走る事に気合入れて必死で頑張るのもいいけど、仕事も頑張って下さいよ・・・」
と?三代目に言われましたが、何か?



5月はこんなん!



★5月累計    142.1km 
★走った日数    15日
★1回平均     9.4km
★年間走行距離  1077km
★生涯累計     7771km

おわり。

関連記事