水都大阪100のあと

4月30日(水)

昨日は大雨のなか堺シティーマラソンの応援に行ったよー!

みなさん雨の中お疲れ様でした。


で!水都のダメージ!
宴会後、家について荷物を整理してゆっくりお風呂に入った。
スゴく気持ちよくそのまま寝てまいそうやった。

夜中何度も目が覚める・・・寝返りで脚を動かすたびに?

左膝がいたーい!Σ( ̄□ ̄;)

走り始めた頃によくなった膝の外側の痛み。
まーこれはすぐに治まるから心配のない痛みやから大丈夫!
シップして寝た(-.-)Zzz・・・・

朝起きた(((^_^;) 動けねぇー!!
酷い筋肉痛でした、それも両ふくらはぎ!
それに左膝を加えて歩きにくいったらありゃしない。
マンションの階段を必死で下る・・・
毎回、大会の後の出勤はエレベーターのないマンションを買った事を悔やむ(>_<)
そして、「新しいマンションを買いなおそう!」と誓うが
治まれば「住めば都」って言うのわかってるから耐える(ToT)

ストレッチが足りなかったのかふくらはぎの痛み半端ない!
テーピングでガチガチやった右足首は若干腫れてるけど
テーピングが擦れたキズが痛いだけなので大丈夫!

あ、と、は?
コレ!

この日焼けが痛すぎて・・・

お肌の曲がり角なのに(>_<)

しかし、筋肉痛に関してはふくらはぎと股関節だけやねんなぁー
フルマラソンの後や、山に行った時はは太ももやスネが痛いのに
ふくらはぎの筋肉痛は久しぶり!
やっぱり走り方が全然違うんやね?

それもこれも、2日後にはすっかり楽になり
堺シティーマラソンの応援の後は全く痛くなくなったよーん!(^^)v

今までの大会後で一番ラクでした!何で(゜ロ゜)?

今日の夜、ジムのパーソナルトレーニングの往復ランから再開します。

ゴールデンウィークを楽しむために今日から3日間頑張って働こう~\(^^)/

おわり。
関連記事

水都大阪100㎞ウルトラ完走記

4月27日(日)

事前まで「ホンマに私走るんかいな?」って全然練習もできてなくて不安でした。
でも、村岡リベンジに向けて大切なレースで自信にもつながるので、
無理のない範囲で走ってみよう!って感じでした。
自分の力がどんなもんかわからんのでとりあえずアーリースタートで申込みました。

5:30スタートなので、近所やけどホテル泊り(笑)
だって、スタート前ゆっくりしたいし、早朝から家でバタバタするのは好きじゃない。
前日に受付済ませて、大阪城の近所でランニングしてた師匠を無理やり誘って前夜祭!

当日朝の5時なのに、師匠はスタートを見送るためにホテルの玄関に来てくれた。
なんと優しい人なんやろか・・・ありがとうございます。
fc2_2014-04-28_18-14-22-559.jpg

いよいよスタート!70kmの部に参加のFさんに撮っていただきました。
10273964_546164602167818_2331415175643191229_n.jpg

今回GPSはアテにならなかったので時計だけで見てたけど、コースもあまり把握してなかったので、
自分のペース任せで走りました。
フルマラソンなら15kmくらいからエントリーしたことを後悔するくらいしんどくなるけど、
ゆっくり走るので全然しんどくないし、1人やけど結構楽しかった。

スタートから20km過ぎた豊里エイドのすぐ隣でスタンバイの応援隊 (photo 深ちゃん)
10157356_782959301728704_2853841430698735892_n.jpg
ショッカーは7時半からスタンバイしてくれてました。ホンマありがとう。
ここでオレンジやパイナップルを食べ、元気に再スタート!しかし今日は暑すぎる・・・。

ここまで約20km 2'25"(キロ7分ペース)

ここから枚方の御殿山手前までの折り返し、往復30kmがキツいんやろうなぁ~
でも何か知らんけど、どっこも痛くないし、いっこもしんどないし
知り合いのランナーとすれ違うと嬉しいし・・・って700人の大会やからあんまりすれ違えへんけど。

同じようなペースで走ってた人もどんどんいなくなり、まわりを見ても誰もいないから
コース合ってるのか?とか不安になることが度々ありました。
約5km毎のエイドでは主にバナナを食べ、水分補給のみ。固形物はフルーツ以外食べたくない感じ。

気が付くと42.195km地点!4時間47分(キロ6分47秒)・・・ちょっと速くないかい?

師匠には前半の42kmを5時間で、後半の42kmを6時間で、残りの16kmを2時間で走れれば
13時間で、大したもん!でも難しいよ!って教わっていた。

50km手前地点はショッカーのいるホラポスエイド!2回目のご対~面!
私が1回目通過の後に深ちゃんが応援に来てくれたらしい・・・会えなかったけどありがとう!

で!師匠と、とおたんが来てくれてた\(^o^)/ 
とおたんはテントを持って来てくれてた!ホンマにありがとう。
ホラポスエイドは4回通るので励みになるし嬉しい限りでした。

ここから長柄の折り返しまでの10kmをとおたんが並走してくれた。
私は自分のスピードがわかっていないので、何度もキロ6分半ですよ?大丈夫ですか?
って言ってくれて、キロ7分まで落とそうとするけど中々落ちなくて・・・
でもいっこもしんどくないので、このまま行けるとこまで行く予定やけど
きっと70kmくらいで撃沈するんやろうなぁ~って思ってた。
とおたん一緒に走ってくれてありがとう!

60km 6時間53分(キロ6分53秒)

で、3度目にホラポスエイドに戻ると和尚さんが応援に来てくれていた\(^o^)/
1398653675079.jpg
和尚さんもせっかくの日曜日ありがとうございます。

ここでゆっくり休憩して、ウェアも紺→赤の勝負色に変えて、師匠に脚をマッサージしてもらい
さあ、もう1回御殿山まで・・・日差しが強く風も向きを変えながら吹いてて走りにくい。
頑張る!さっき来てくれた深ちゃんがゴールに来てくれるって連絡があったらしく、
ゴールまで頑張れる気合が注入された。

多分このスピードではアーリースタートの中では前の方でほとんどのランナーをパスしてたけど、
後半になると、通常スタートの速い人にどんどん抜かれて行く。
先頭の人には25kmくらいで抜かれて行った。

最後の折り返しを終え、「折り返したよ!」ってショッカーにラインを入れたら
「えらい時間かかってるね?」って帰ってきた・・・???そんなはずないのになぁ~
なぜかどんどん走れて調子良かったのになぁ~???
残り15km手前で走ってくるショッカー発見(・・;)?何で??
「大丈夫なん?どっか痛いん?」「大丈夫や、どっこも痛ない!」そんな会話で並走。
「あんた・・・こんなスピードで走ってるんか?100kmやで?」
「そうやで?全然大丈夫やで!」・・・・・・ゼイゼイハァハァのショッカー(爆笑)

85.1kmのエイドで給水 10時間11分(キロ7分10秒)
エイドでの時間も長くなり、屈伸やストレッチの回数が増えてきた。あきらかに脚にキテる。
ショッカーを放置して(笑)ホラポスエイドへ進む。
師匠に「アンタ休憩ばっかりしてたやろ?」とか
とおたんに5kmに1時間かかってますやん・・・」とか言われて訳が分からん。
さっき85kmのエイドで「このまま順調に行けばあと15kmで3時間弱で走れば11時間台やん!」
とかスケベ根性出してたのにな~んかおかしい・・・。

最終ホラポスエイドを出て走り出してわかった!!
御殿山を折り返してくるまでを20kmって言ってたけど??
30kmやん!
立ち止まってとおたんに電話した!「遅いって言うけどあの折り返しは30kmやで!」って。
どうやらショッカーはわかっていたが、師匠が勘違いしてたみたい(^o^)
あ~スッキリした(笑)
でもこの頃から脚が動かなくなってきた・・・。進むのが遅い・・・。しんどい・・・。
最終エイドで「あとどれくらいですか?」と聞いたら「6.8kmです」って。
いつもの夜ランより短いし、たいした距離でもないのに「まだそんなにあるの・・・」
って弱気に初めてなった。ここまで自分でもビックリするほどいい感じやったのに・・・。

そこからは屈伸、ストレッチの繰り返し。立ち止まることが多くなってきた。
でも今まで93km1度も歩いてないので絶対頑張る!と心の中で叫ぶ。
が、どうしても歩きたい心が出てきた・・・もう走ってると言うより競歩みたいかも。

「ここまで頑張ったから、もう歩いてもいいやろ・・・」と思った瞬間!
前から和尚さん登場!!応援ランで並走してくれる事に。涙が出そうやった。
「実は今から歩こうと思ってたんです」とか会話をしながらゆっくり走るが、もう限界。

100歩作戦で歩きます。

でも脳が計算できなくなってて60歩くらいで走り出すの繰り返し。
大阪城が見えた・・・帰ってきた・・・感無量になってきた。
城内に入って「あと2kmです・・・」「あと2kmもあるの・・・」
残り1kmでゴールの横を通り過ぎる。ここにホラポス隊と弟が見えた。

照れくさいのでちょっとポーズ!
1398659224881.jpg
あまりの嬉しさに今まで我慢してた感情みたいなものが噴き出して来た。
和尚さんに「もう泣きそうです・・・」っていいながら涙が出てきた。

お城の中で散歩してる人や他の選手の仲間が大きな声で声援してくれ拍手で迎えてくれる。
「おかえり」「ナイスラン」「あと少し」「頑張れ!」「ファイト!」
様々な言葉が1つ1つ胸にしみてくる、ゴールゲートが見えた。
ちょっとカッコ悪いけど涙をぬぐいながらレッドカーペットに入り、たくさんの拍手の中

両手をあげてゴール!
1398659238836.jpg
12時間17分16秒 長い長い旅が終わった。

最後の15kmは2時間6分(キロ8分24秒)かかっていた。

約束通りゴール後ビールを飲んだ!最高に美味しかった!
1398653686233.jpg

ど~だ!ウルトラランナーの仲間入りだ!
1398659240573.jpg

みなさん本当にありがとうございました。
20140427_175337.jpg

歩くのも困難な状態になると思って弟に迎えに来てもらったのに超元気で打ち上げ(^^)/
梅田にいた監督も合流していただきみなさん今日は本当に本当にありがとうございました!
20140427_215653.jpg

しばらくはゆっくりします。知らない間に私の脚も強くなり100kmを走れるようになったんやね。
しかしながら仲間の応援なしでこのタイムはありえないので、いくら感謝してもしきれません。

又これだけの大会を支えてるスタッフやボランティアの方々の努力に心からお礼を言います。
来年は何かの形でこの大会に参加したいです。

写真できてきたら、又アップしますね!やっぱ、私最強の48歳イエ~イ\(^o^)/
20140428_131903.jpg



おわり。




関連記事

水都大阪100km速報!

速報って言っても飲み会後で遅くなりました(>_<)


完走しました!タイムは
12時間17分16秒でした。
初100kmにしては、上出来かな?
取り急ぎ報告です。

おわり。
関連記事

鹿児島で朝ラン!

4月18日~22日まで鹿児島・宮崎と行きましたが、ほとんど雨で朝ランできたのはたった1日。

鹿屋で今にも降りそうな中、9kmの朝ラン。
20140421.jpg

ちょっとスタート遅れたので10km走れず残念。

ここで宝くじ買っても当たりそうにないと思うのは私だけなんか?


鹿屋中央公園ってとこ行ったけど、なんもなかった。

無料の小動物園もまだ開いてない・・・

鹿屋の街を一望


何してはる像なのか・・・?謎!


鹿屋で無断駐車したらこんな事されるみたい・・・コワっ(*_*;
fc2_2014-04-25_19-21-53-901.jpg
ここだけと思って写真撮ったら、あっちもこっちもこんな事書いてあったので
多分この町はみんなこんな感じなんでしょう~。

最後はいつもの川沿いコース。


たった1年やのにラーメン屋がなくなってたり、新しい店が出来てたり・・・。
毎年新しく夜の徘徊用の居酒屋開拓したり。ジモティー気分満喫(笑)
今まではアウェー感があって、おとなしくしてたけど、今回は初めて知った焼酎の頼み方?
20140420_193115.jpg
この徳利に黒霧2合入ってます。

ボトルキープ(みんな飲み切るけど)するか、こんな風に徳利で頼むんです。
もう6年くらい鹿屋に泊まってるけど知らんかった・・・。
志布志でシメのラーメン食べに行ってそんな頼み方を知ったのでした。
だから三代目と張り切って「黒霧2合水割りで!」
って、その後の徘徊は頼んでジモティ満喫してました。
もちろん水割りセットの氷と水はタダですよ(◎o◎)!
鹿児島シブ過ぎる(笑) ま、黒霧は宮崎の焼酎ですけどね。

大阪もこんなんしたらえ~のにね?


おわり。





関連記事

ずーっと雨(ToT)

4月22日(火)

鹿児島、宮崎と挨拶回りの4泊中3日雨です(^_^;)
なので、出張先での楽しみの朝ランは1回しか出来ませんでした。

でも、食べる方はモリモリやったので帰ったらヤバイかな?

写真はこちらで焼酎を注文するときのん。


こちらでは、2~3人ではボトルで飲むのが定番やけど
1~2人ならこんな感じで1合とか、2合って注文して
水割りかお湯割りかを伝えるだけ。
この日は焼き肉でビールが290円やからいーっぱい飲んで、
それでも焼酎飲みたいから1合頼んだ(笑)
これで380円!
関西なら水割りセット代200円は取られるよなぁー。
昨日の居酒屋でも2合頼んで喜んでた(^_^;)
「黒霧2合、水割りで!」って感じで頼むねん。
病み付きに、なりそうやわ。

今日は一旦大阪戻ります!
明日は和歌山です。

あ?仕事の話?!Σ( ̄□ ̄;)
れんげなんて咲いてないよ!まぁ、今から採蜜やけど、私の感じでは?去年よりアカンな!


あーあ・・・

おわり。
関連記事

鹿児島に来ています!

4月18日から22日迄鹿児島です!
今年の仕入れが始まりました。

枕崎の美味しいお魚は私には苦痛でした(笑)

三代目いわく、とても美味しかったようです!

ありがとうございました。

志布志に移動して若者と飲み会は毎年恒例のお楽しみ!
もう、10年位の付き合いに感謝するけど、私だけ女やし
歳上やから、ババア扱いされてます(>_<)

桜島はモヤってて見えませんでした。
でも、都会では見れない景色に癒されます。


残念ながら枕崎の朝は雨で走れませんでした。
明日の朝も雨のようです。

足首調子悪いから、恵みの雨と言う事にしーとこっと!


おわり。
関連記事

健康診断の結果

4月16日(水)に、この間の健康診断の結果が届いた!


fc2_2014-04-17_19-23-40-557.jpg



健康優良児のハズが?
んん~~~・・・・・。
D2の要精密検査が2つもあった(>_<) 肝臓と大腸
C2の3ヶ月後再検査もひとつ・・・。

まぁ~歳やね!
しゃ~ないわ。

大腸カメラを受けて下さいって・・・。ちょっとビビったので、
近所のかかりつけのお医者さん(地元ではヤブ医者で有名)に行ってみた。
私はその先生を凄く信用してるので、結果を見せたところ
「な~んの問題もない!」って言ってくれたのダ!イエ~イ\(^o^)/

肝臓も数値が低いので経過を見て、1年に1回エコー撮ったらえ~らしい。
それは若い時から言われてるし、人より肝硬変や肝臓がんになりやすいようです。
今は全く大丈夫らしい。
大腸は3ヶ月後にもう1回オシッコと一緒に検便してみたらえ~ってさ。
検便の2回目に血液が混じっててさ・・・。でも大腸の病気やったら1回目も混じるって。
おしっこも血液反応があったようで・・・。去年もやから大丈夫みたい。

でも、先生を信用してない訳ではないが、やっぱり心配なので友人の元看護師で
今はケアマネージャーをしている子に結果を見せたら?
「全然心配ない!」って言われたので安心しまくってます。

そろそろお酒も弱くなって来たし、体の事を考えて週に1回休肝日を作らないとアカンね!
出来るかな(*_*;?


明日から22日まで鹿児島・宮崎です。
戻って23日は和歌山です!いよいよシーズンインしました!
今年もえ~蜂蜜をお届けしますからね(^_^)v

おわり。
関連記事

チャレンジダイトレ行きました!

4月13日(日)

朝5:41の電車で阿部野橋へ。とおたんとチャレンジダイトレへ行きます。
葛城山・金剛山とそれぞれは登ったことあるけどダイトレは初めて、楽しみです!

少し肌寒いが雨の心配もなさそうでラッキー晴れ女!

事前エントリーはせずに、当日登山の部でエントリー
Tシャツもらって、自分でスタート時間決めてのんびり行きます。


途中何ヶ所かチェックポイントがあってハンコ押してもらいます。
始めの方は大渋滞。ゆっくり行けて嬉しい。


葛城山までには丸太の上りが続くらしい。。。
出発前に監督からも「丸太と友達になるのだ」と応援メッセージをいただいた。
話には聞いていたし、他の人のブログとかでも見ていたので覚悟はしていた。
とおたんに丸太の登りが全部で6セットあると聞かされていた・・・
丸太が出てくるたびに
「これが1セットめか?」
と聞くと
「違いますよ!こんなもんちゃいますよ!」
と言われる

今年は2500人もの参加者がいたらしく、登山の部の第2チェックポイントは長蛇の列
「こんなん初めてですよ~」ととおたんが言う。

少し休めてラッキーやけど、体が冷えて寒い・・・。

やっと、第2チェックポイント到着。


その後も丸太が続くたびに
「これが1セット目か?」
「ちゃいますよ、まだ先ですよ!」
これでも結構キツイのにこの先どんな丸太地獄があるんやろ?恐怖やなぁ~

ここで15分あとにスタートしたFさんに追い付かれる!
少し会話を交わし、消えてしまいました(笑) みんな速いね~


こんな表示見ても全くどこかわかりません。
fc2_2014-04-14_15-35-08-913_20140414155005eb3.jpg

おいおい・・・これも違うのか?かなり凄いで?

時計の標高を見ると800mは越えてる、そろそろちゃうんかいな?1セット目は・・・

もーえーわい!どんな丸太でもかかってきなさい(-_-;)


うしろからとおたんが「はちみつ屋さ~ん!イエ~イ騙されましたね?がははは~」
「何の事?」
「ほら!見て下さい、山頂着きましたよ!」
「ん?丸太は?」
クッソー(>_<)もうすでに6セット終わってたんや?やられた(*_*;

お蔭で難なく登って来れました(笑)ありがとう!

やっと3分の1来ました。ここまですでに3時間・・・

止まらずに進んで来たけど、えらい時間かかったなぁ~
少し休憩して、おにぎり食べて出発。

次に行く金剛山丸見え!ヒエ~ッあっこまで行くのか?
fc2_2014-04-14_15-36-52-392_201404141550072a8.jpg
来月はここにショッカーと来るのでどこから登ったらいいのか教えてもらいながら
この写真の山つつじが色づくのを楽しみに待ちましょう!

さて、こっからはせっかく登って来たのに、一気に下りて金剛山を目指します。


ちょっと走れる区間があるが、あまりにも急坂過ぎて上手く下れません・・・。
必死で下ってると、平ちゃんが私の横をすり抜けて行った!
「平ちゃん!」と呼び止め、「えらい遅いなぁ~」と声を掛けると
「9時10分スタートでした!」って私らより1時間以上も遅いのにもう追い付いてるやん(>_<)
凄いなぁ~・・・。とおたんが、「5時間台目指して頑張ってや!」
っと言ってガンガン下って行ってしまった。

金剛山は1100m以上あるので急な上りばかりで厳しい・・・。


でも、何か最近師匠に山でしごかれたり、先週もポンポン山に行ったお蔭なのか?
スイスイ上れる。いつもは苦しくてなかなかみんなに着いて行けないけど
この日は自分でもビックリするほど心拍数も上がらずガンガン進めた。

そしたら、アッと言う間に(と言っても2時間)金剛山到着!中級ゴール。

振り返ってもとおたんがいなかったので、係りの人に写真を撮ってもらう。

先に中級ゴールのチェックのスタンプを押してもらって、とおたんを待つ。

ここで冷えたバナナを食べた、すごく美味しかったなぁ~

そして、昼ごはんを予定通り金剛山香南荘で食べる。

誰もこんな所でゆっくり食べてる人いません・・・大会ですから・・・(笑)
でも私達はタイムを気にせずのんびり参加なので思いっきり食べました。

中葛城山までの厳しい上り・・・。お腹いっぱいでしんどい。


中葛城山の所でとおたんが、「これで葛城制覇しましたね~」と言う。
さっきの大和葛城山、この中葛城山、この間犬鳴山へ行った時に通った和泉葛城山を制覇したのでした!

でも走れる区間もあったので1時間ちょっとでチェックポイント到着。


行者杉

何か監督のブログで良く見る看板やわ?

ここまで来たら終わったようなもん!


後8km約2時間と表示されてる・・・。
「うわぁ~」って声が出るとスタッフの方が「歩いてやからね!」って笑って言う。

下り基調とは言え、丸太や石ころで足元は悪くスピードが出せない。
おまけに途中で痛めている右の足首を思いっきりグネってしまい怖い。
それでも張り切って下ると2回目のグネり・・・どうも悪い方の右足は安定が悪く着地が怖い。
しっかりテーピングはしてきているがかなり痛くなってきた。
とおたんに少し泣き言・・・「どうも足首が痛いので、残り全部歩いていいか?」
「えーですよ、はちみつ屋さんのペースで大丈夫です」ありがとう。

言っても何となく快適なトレイルが現れるとついつい走ってしまう・・・
後少しとは言え、今までの道のりで体も相当疲労してて、自然と脚がもつれてつまづく事が多くなる。

うしろからとおたん来てるかな?って振り返った瞬間つまづいてコケた(*_*;
でも上手く手をついて腕立てふせ状態で静止したのに、うしろから「アウト~!」
って言われた。いや、アレは絶対セーフや。

とどめに元気な左足で枝を踏んで、その枝を右足で踏んで本日3度目の右足首グネり。。。
悶絶・・・(T_T)/~~~痛すぎで涙目になる。もう絶対歩く!!

でもゴールが近づくと又走る、ロードなので大丈夫!!
そんなこんなで最後のロードを走って
fc2_2014-04-14_15-39-48-218_20140414155008a74.jpg

めでたくゴ~~~ル!!
fc2_2014-04-14_15-40-09-619_20140414155010341.jpg
感動!!

時間はかかったけど、初めてのダイトレに満足でした。
来年もチャレンジして、もう少し早く走りたいなぁ~。
しかし、ブログ仲間の人たちは4時間35分とかありえへんし((+_+))

終わってから天王寺でお風呂に入って、お疲れさん会!
楽しかったです!とおたんありがとう~又誘って下さいませ!
ちょっとは強くなったとこ見せれて良かった\(^o^)/

fc2_2014-04-14_18-46-34-903_20140414185412c87.jpg
fc2_2014-04-14_18-46-56-407_20140414185414346.jpg

本日36km・・・山の36kmは普通の50km以上かなぁ~?

おわり。

関連記事

ヤンマースタジアム長居?

4月10日(木)

長居ウィンドに行ったら、長居スタジアムがYANMERスタジアムになってたらしく
新しく大きな名前が集合場所正面に描かれていたのでビックリした。
images2.jpg



この日は仕事が遅くなってギリギリの到着!
今月から10分遅く始まってくれるので助かった~。

もちろんキロ5分30秒のクラス。

5'16" 5'32" 5'41" 5'33" 5'41" / 27'43"
5'26" 5'26" 5'27" 5'23" 5'22" / 27'04"
  ここからフリー走行
5'20" 5'17" 5'14" 5'07" 5'04" / 26'02"

ラスト2kmは前の2人に突き放された(泣)
でも今までにない気持ちいい終わり方で頑張った感バリバリ!
え~練習やわ!こんな風に強くなるんやね?

今朝は筋肉痛もなく、いい目覚めと思ったら?

寝過ごしてた(ーー;)
8:40に起きたのでした・・・。
まぁ~え~か!

おわり。
関連記事

北海道マラソン2014




イエ~イ\(^o^)/ 今年も走るぞ!!
去年28kmの関門で引っかかった三代目も息子が生まれ、「今度こそは完走する!」と気合十分!

北海道で仕事をしながら疲れ果てて走るのはもう辞めよう!いいタイムも出ない・・・
と去年思ってたのにすぐ忘れて走りたくなった(笑)

しかーし!・・・

4月7日(月)エントリー初日・・・
私はすっかり忘れていて、夜に気が付いて慌ててHP見たら?
・・・・・定員に達して締め切られてた(T_T)マジデ?

ピーチやジェットスターで北海道往復も2万円かからんようになったからアッと言う間やってんね。
去年は4日くらいで定員やったのに・・・。
ホテルも先に取ったのに・・・。
せっかくヤル気になったのに・・・。

三代目はとても喜んでいました(-_-;)何でやねん!
はぁ~・・・。

でも何か、私もホッとしてるかも・・・。
やっぱ、北海度は仕事に集中しないとな!


エントリーできた方々!頑張って下さいませ!

おわり。
関連記事

浜寺公園の桜

4月6日(日)

朝起きたら激しい二日酔いですが、何か?

頑張って走って頑張って飲んだらいつもそうなるねん。。。
昼頃までウダウダしてたけど、今日はどうしてもウルトラ用に買ったシューズを試したくて・・・。

どや?
20140406_153121-1.jpg
アルコールを抜くためにいっちょ行きますか?

行先はいつも楽しみに読んでいるブログの人が書いてた浜寺公園の桜を見に。
あまりにも美しい桜やったんで、ホンマかどうか確かめに行く事に。
私の記憶では浜寺公園は松の木ばっかりと思ってたら?

いや、ホンマあったわ・・・ここは泉州マラソンで手荷物のトラック止まってるとこ。
20140406_164111.jpg
ごっつい人でBBQしてる人いっぱいやけど、今日は昨日より寒過ぎませんか?

手袋忘れて来て泣きそう(>_<)
おまけに昨日飲み過ぎてお腹痛い・・・2回もトイレ入ったやん。

奥に進むとこんな道があった!
20140406_164145.jpg

いやぁ~きれいわぁ~
20140406_164344.jpg

走るのもったいないから、ゆっくりゆっくり~
20140406_165018.jpg
花見してる人ら震えてるで・・・そら寒いのにビールはアカンで?

そー言う私の顔は浮腫んでるけど、何か?おまけにスッピンやし・・・。
fc2_2014-04-07_23-51-20-802.jpg

寒過ぎで止まられへんから、とっとと帰ろう!
靴はえ~感じやった!インソールの調整だけちょっとしてもらおう。


本日の走行距離 17km

おわり。
関連記事

アンチエイジングの会

4月5日(土)

土曜日だけど、仕事も兼ねて走ります(^^)v
その名も「アンチエイジングの会」

国際ランナーTちゃん主催の若返りの練習会?なんかな?よーわからん。

ぐっさんに誘われたけど、生憎tacocoさんもAKAさんも欠席。
奈良からのサブスリーさん3人と6人で高槻駅を9:30スタート!

目指すは摂津峡からポンポン山。
まず、3kmちょっと行った美人の湯のロッカーに荷物を預ける。

さぁ、行きましょう!お手柔らかにお願いしますm(__)m
20140405_093939.jpg

途中Tちゃんが、色々観光がてら走ってくれて、とりあえずついて行けてる。
20140405_093943.jpg
桜がとってもきれいです!

それもそのはず、こんな名前の道でした。
20140405_094041.jpg

桜のアーチをくぐります。
20140405_094035.jpg

そこに現れた万能石踏み・・・ぐっさんも他の人もみんな平気みたい・・・
20140405_100021.jpg
素足で大小ちりばめた5m程の石の上を歩く・・・2列あって、3往復!とTちゃんからの指令!

足の裏が弱い私はほとんど痛くて動けず・・・(>_<)
Tちゃんが私を見て「リハビリしてる人みたいや!」って笑われて進まないので?
私だけ2往復にマケてくれた\(^o^)/

しばらく行くと関大の敷地内へ

そしたら、かの有名なスケートリンクが現れた!
20140405_104029.jpg
カッケー(^^)/

中に入るとこんな写真(笑)
20140405_104049.jpg

今日は珍しく、中のスケートリンクが見れたようです。
20140405_104109.jpg
やっぱ、氷は寒いわ!

ヤッホー言うの忘れたらしい・・・
20140405_112452.jpg

何なん?犬の学校って?・・・いつもミカンさんが走ってるとこかな?
20140405_113256.jpg

どこか知らんけど、川で釣りが出来るとこの喫茶店横を通過。
20140405_115928.jpg
ちょーど12時でお腹ペコペコになって来た~・・・

本山寺でお昼休憩やて!ガンバロ(^^)/
20140405_120827.jpg
でもこっからが上りのキツくなってくる所、行けるんか?私!

神峯山寺12:21
20140405_122059.jpg
あと3kmでおにぎりが食べれる!気分は山下清なんだな!

が?こっからが恐怖の黒と白の悪魔が住む上り坂・・・。
あまりにも急で途中歩く事しばしば・・・。
待ってもらうと申し訳ないので、必死で走るがその場で足ふみしてるかの様に進まん(笑)

前の4人は平気で登っていったよ~さすがです。

何とか頑張って13:00に無事本山寺に到着しておにぎりを食べる。
必死のパッチやったんで写真撮るの忘れた・・・。

この日は寒くて、止まってると震えるので食べたら即スタート!目指せポンポン山!

なかなか厳しいトレイルと駆け上がる!いや、歩く・・・。
20140405_132122.jpg

でもちょっと駆け上がったらボケた(>_<)
IMG_20140405_132241.jpg

着いたぁ~ポンポン山制覇~!京都方面です。
20140405_134109.jpg
京都タワーも見えたよ!

三角点イエ~イ\(^o^)/
20140405_134034.jpg

みんなでイエ~イ\(^o^)/
20140405_134534.jpg

帰りは来た道を途中まで引き返すので、爽快なトレイルを下って行く!
「ヒヤッホ~!」と声が出るくらい気持ち良く下れた。
ロードの下りが苦手そうに見えたのか?ぐっさんが下り方を教えてくれた。
ありがたい・・・ホンマ苦手やねん・・・。
ひげダンスのお蔭で上手く下りれたけど、今まで使ってない筋肉痛いね・・・(>_<)

高槻って自然いっぱいやなぁ~気持ちいい!
20140405_145827.jpg

滝がある所まで連れて行ってくれた~(滝の名前知らん・・・)
fc2_2014-04-07_23-14-20-860.jpg

きれいな桜を又をくぐり抜けて
fc2_2014-04-07_23-14-51-040.jpg

もう終わったようなもん!で安堵の顔。
fc2_2014-04-07_23-15-34-331.jpg

無事に美人の湯まで戻って来ました!

お風呂に入ってビックリ!!
お湯がヌルヌル(^^) 道後温泉みたいやったよ!若返ったし痩せてたし、美しくなった!
なるほど!まさに年1回の「アンチエイジングの会」なのか・・・。
やっとわかった!

こっからお風呂のバスで高槻駅へ行き、王将で打ち上げでした!
Tちゃんどうもありがとう!遅くてごめんねm(__)m
Mさん、Tさん、Kさんありがとうございました!楽しかったです。
誘ってくれたぐっさん、ありがとう!私に合わせてゆっくり走ってくれてありがとう。


走ったコースはこんなん。
20140405.jpg
201404052.jpg

みんなと別れて何でか知らんけど心斎橋のDISHでぐっさんと宴会!
fc2_2014-04-07_23-16-17-643.jpg
王将でビールと芋焼酎飲んだのに、速攻ビール飲んで、白ワイン2本飲んだ(>_<)

タクシーで帰って来た・・・
激しい二日酔いやった・・・。

国際ランナーって・・・カッコいい♡♡♡ いい人で良かった!

本日の走行距離35.5km(^^)v

おわり。
関連記事

雨なんかい?

4月3日(木)

イエーイ\(^o^)/長居ウィンドの日!
今日は新しく作った練習用のライトレーサーを試さねば!
そして、スタートも10分遅くなったし暖かくなったので?

いつもは車で行くけど、今日からは、こいつで行く事に!
20130415_161013_2014040709330780f.jpg

5kmやけど、30分かかった(T_T)
でも、アップせんでえー感じ!頑張ろ!

もちろん5分30秒のクラス。
この日は、流れで先頭になってしもた(>_<)
もうひとり先頭に男の子がいたからぺーサーではないけど緊張。

男の子がちょっと遅いような気がして少し前に出てしまう…
1キロの表示が来て、時計のラップを押して見る・・・?
しまった!(゜〇゜;)?????

老眼で見えへん!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
この日はアレスをはめてたんやった!
「アカン!老眼で見えへん!」
って言ったら後のまつみちゃんが、「23分」って言ってくれた(笑)

速いんや・・・私が出たからや。
今度は出ずに男の子に合わす。でも遅い・・・ちょっと出る・・・。
2キロの表示。見えへん時計を見る。
5分27秒・・・やっぱ、速い・・・私がイキって出るから速いんや・・・すまぬ。

もう、出ません。着いて行きます。でもなんかゆっくりって感じじゃない?
3kmの表示・・・男の子があれ?って言って大きい声で
「5分37秒」って言った。今度は遅すぎ・・・。もうし~らないっと!
今日のこのクラスはたくさんうしろを走ってるので迷惑がかかってしまう。
でも、誰も前に行くの嫌がるから仕方ない。

その後のラップ
4 5'30"
5 5'36"
6 5'25"
7 5'28"
8 5'30"
9 5'27"
10 5'28"
11 5'18"
トータル  11.2km 1:01:30(5'29"/km)

今月から、10キロからフリー。
ペースを上げて4周11.2kmでやめ!疲れた!

自転車に乗ると?ポツポツしてきた。
ん?雨か?急がねば!
と、思ってる間に一気にどしゃ降りになってしもた(>_<)
こんな日に限って何で自転車やねん!
止まることなく必死でべダルをこぎ、ドブネズミの様になったけど、何か?
もちろんニューシューズもボトボト(ToT)

お疲れちゃん!わたし・・・

おわり。
関連記事

ニューシューズ!

4月2日(水)

この日は健康診断!
胃カメラでテンション下がったけど、帰りにシューズを買う予定!

いつものオリンピアサンワーズへ行き、注文してた
練習用と、ウルトラ用と、トレイル用を手にする。

トレイルは私が希望したのが、店主に却下されたので違う分になってたけど、
それは気に入らなかったので私が却下(笑)

結局練習用はライトレーサーTS3
ウルトラ用はサロマレーサーST3

これで決定。

水都100キロと村岡88キロに挑戦\(^o^)/

仮面ライダーみたいやな?

ハイアーチを支えるインソールも完璧!


ま、この2足とオーダーのインソールで5万円でしたが、何か?(T_T)

おわり。
関連記事

3月のまとめ!

3月の一番の思いでは名古屋ウィメンズで泉州を上回る結果が出せた事!
辛いレースでも終わってみればまだまだ行けるんちゃう?
と又ヤル気がおこる。おもしろいもんです。

相変わらず毎週の楽しみは木曜日の長居ウィンド!
友達も出来てきて、刺激されながら頑張ってる。

そんなこんなで、早いもんでもう4月で私の仕事がシーズンインしたので、
暫く練習量は減りますが、秋の大会までしっかり土台を作る予定!

201403.jpg

なかなか目標の250kmには届かないが、200km切ることもなくなってきた。

★3月累計    229.6km 
★走った日数    15日
★1回平均     15.3km
★年間走行距離  671.2km
★生涯累計     7364.7km


おわり。
関連記事

サブ4のお祝い!

3月30日(日)

朝から大雨のこの日、私が泉州と名古屋でサブ4を達成したお祝い!
ショッカーとカリスマ美容師Tちゃんが甲子園のノボテルホテルのステーキを予約してくれました。

いいお肉を食べるからには頑張って走らねば・・・
と言う事で昼から雨がやんだので、の~んびり甲子園まで走る事にしました。

*注意!今日は自分撮りデーですので、体調のすぐれない方は閲覧ご遠慮下さい!


たくさん降った雨で大和川も増量キャンペーン中。

こわっ!

いつもならめがね橋をクルクル回りながら走るくせに、この日は?

この間覚えた渡し船(笑)、何か?

今日はガンガン自分撮り!なみはや大橋をえっちらおっちら走りました。

増税前なのか?IKEAはすんごい人で車も大渋滞。

ってか?このなみはや大橋4月1日から車が無料になるねんて。

海遊館手前の道端にある自販機の横に「開店祝い」の花あった・・・何で?

誰か捨てて行ったみたい・・・あげた人かわいそう・・・(-_-;)

大阪プールの手前!

風が強く帽子が飛んで行きそうになってばっかり。

ここ八幡屋公園の桜はすでに満開!

あの
豪雨によく耐えたもんや。

お腹空いて来た・・・そう言えば朝ごはん食べてから何も食べてへんわ(>_<)
でもステーキ腹残さなアカンからラーメンはアカンし・・・

これや!

弁天町手前にあるマクドのチーズバーガー\(^o^)/イエ~イ!
1人で写真撮りながら食べるって・・・ちと恥ずかしかった(笑)

いつもは43号線の南側を走るけど、この日は北側を走ったら新鮮でにぎやかやった~
南側はくら~いイメージやけど、北側はコンビニも多く走りやすかった。

淀川も増量キャンペーン中!

水面ちかっ!

武庫川も増量キャンペーン中!

河川敷で下ろうと思ったけどぬかるみの女になりそうなのでヤメ!

やっと甲子園球場到着。3時からの再試合広島新庄と桐生第一が終わった後でした。

聖地の前でこんな顔で写真撮るのも結構勇気がいった・・・。

アッと言う間に到着、29.3kmの楽しい遠足ステーキラン!

4時間もかかった・・・前回は3時間38分やったのに・・・マクド行ったんと自分撮りしてるからやわ!

着いてすぐに髪の毛カットしてもらって、スッキリしてつ時にショッカーが現れノボテルへGO~

いやぁ~美味しかったけど、高かった(笑)

ご馳走してくれたから良かったけど、こんなお店でビールガブガブ飲んだらアカンな!

お二人さんどーもありがとうm(__)m
Tちゃん、大阪マラソン走るって言ってくれてありがとうね(^^)/
当たるといいなぁ~・・・ 弟のクジ運に賭けるか?3回連続当選の私のクジ運に賭けるか?

ここまで私のアップに耐えてくれてありがとうございましたm(__)m
私は自分が大好きなので仕方ないんです~
どれくらい好きか?って言うと?

これくらい・・・。

家のリビングは自分の写真だらけ!

家族にもキモいと言われていますが、何か?


おわり。
関連記事